24歳女、お見合いパーティーでの惨めな結果について

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性がお見合いパーティーに参加した際に、自分の年齢に関わらず相手にされず、一人でぽつんと過ごす惨めな結果になったという悩みを抱えています。
  • 自分の外見には自信があり、仕事中でもお客様に褒めていただくことが多いのにも関わらず、お見合いパーティーでは年齢や奥手さ、口下手さが原因で相手にされず、若いほうが有利という現実に悲しさを感じています。
  • お見合いパーティーに参加する前は若いほうが有利と知っていましたが、実際に経験してみるとその現実にショックを受け、自分に欠陥があると感じています。アドバイスをいただきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

24歳女、惨めな私にアドバイスをいただけませんか

以前にも何度かお見苦しい質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q8085058.html 今回も申し訳ありませんが、どなたかアドバイスを下さい。 何事も経験かと思い、先日お見合いパーティーに初参加してみたのですが、 パーティーの対象年齢としては1番下だったのにも関わらず、 私のことを気にかけてくださったのは、参加者40人ほどの中の1人だけで、 フリータイムも、ほとんどの時間を1人でぽつんと過ごすという、 とても惨めな結果になってしまいました。 ちなみに、外見に関しては、仕事中(接客業です)お客様に褒めていただくことが多く、 我ながら程々に自身があります。 (といっても、写真もなしに、ネット上で文字で書くだけならいくらでも嘘をつけますので、 そんなの嘘だ、と鼻で笑っていただいてもかまいません。) お見合いパーティーなどの場では、若いほうが有利だと聞いていたので、 年齢を持ってしても、ろくに相手にしてもらえなかった自分が哀れでなりません。 原因としては、奥手で口下手なため、自分から率先して話したり行動できなかったことだと思うのですが、 相手の方のお話に関しては、笑顔で返事をすることを心掛けていました。 改めてお見合いパーティーについて調べてみると、やはり若いほうが有利、引く手数多だ、などと書かれているのを見て、 自分が、人間として、女性として物凄く欠陥があるのだという現実を突きつけられたようで、 あまりにも惨めです。 こんな私に、どうかアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191612
noname#191612
回答No.17

こんばんは。 お礼をありがとう。 回答No15です。 質問者様はとてもわかりやすい文面を書かれますが なるほど、昔から経験があるのですね。 一回は失敗したとの事ですがそれは会うのを急いだからでは? しっかりと文章の交換で基礎を作りそれから会うようにしたら 次は上手くいきますよ(^^)。 真面目で優しい雰囲気ある質問者様です。 ネガティブにならず「次かあるさ!」くらいの気持ちでいてください。 僕もメールとか大好きなので、どこかでお会いできたらいいですね(^^)。

dfghfrt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりやすい文面でしょうか?それは安心しました。 ブログなどの砕けた文体を書くのは得意なのですが、 子供の頃からあまり小説など読まず、しっかりとした文章を書くことは得意ではないので、 私の文章おかしくないかな…といつも不安に思っていたのでうれしいです。 以前の失敗は、私自身はあまり急いでいなかったのですが、 それほど気乗りしていたわけではないのに、会うことに応じてしまったり、 相手の方のイメージが、メールと実際に会うのとではかなり違っていたりしたので、 次はこの点もしっかりと見極めたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.16

  > 私のことを気にかけてくださったのは、参加者40人ほどの中の1人だけで、   > フリータイムも、ほとんどの時間を1人でぽつんと過ごすという、   > とても惨めな結果になってしまいました。    運が悪かっただけでしょう。  その日はたまたま軽い女性を物色する男性しか来ていなかったのでしょう。  それよりも質問者さまはまだ24歳でしょう。  まだまだ結婚するには早くないでしょうか?  明日にでもすぐに結婚する気がないうちは男性と付き合わないほうが  無難です。    男は本気で好きな愛したい女性を見つければ一瞬で結婚する気になるのです。  そのとき質問者様に結婚する覚悟がまだ出来ていなければ男は諦めるかもしれません。  あるいは質問者様がデートして相手を好きなってしまってホテルに行ってしまえば 男はそれまでは結婚する気が有ったとしても急に結婚はする気がなくなる可能性が 高いのです。  結婚前に抱いた女とでも結婚する男はよほど他の女性にもてないクズ男だけです。 

dfghfrt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうですね、運が悪かっただけだといいのですが… 結婚したいのは確かなのですが、本当は結婚が第一目標というわけではなく、 真面目なお付き合いがしたく、遊びや軽い気持ちで短期間付き合う、 といったことは考えられないため、婚活を始めたという訳なんです。 今は婚前交渉が当たり前のような風潮になっているようなので、少し驚きました。 気を付けることにします。ありがとうございます。

noname#191612
noname#191612
回答No.15

こんばんは。 お礼をありがとう。 回答No10です。 アバウトな回答にもご丁寧にお礼くださり感謝いたします。 とても活発な質問板ですが、これも質問者様の人柄かと思いますよ。 他の方とのやり取り見て思ったのですが、質問者様は まず得意なこのようなフィールドで相手を得て、文面でやり取りを繰り返してから お会いしてみたほうがいいのではないでしょうか? いわゆる出会い系となりますが、わけのわからん輩が入ってこない場所で それなりの時間をかけてやっていけば良い相手を確保できると思いますよ。 面接のような雰囲気で行ったそうですけど、ある意味面接なんだから 僕はそっちのほうが真面目なイメージあっていいと思うな。 でも僕は(僕みたいな奴は)お見合いパーティーなんか行かないから そう思ってくれる人はいない、という事になる。 質問者様が最高性能を発揮できるフィールドを見つけて全力で頑張れるよう期待致します。 とても良い性格の持ち主なんだから、そのうち報われる事もあるでしょう^^。 頑張ってね!

dfghfrt
質問者

お礼

2度もご回答くださりありがとうございます。 正直言いますと、いつもこちらでは、情けない質問ばかりしてしまっているので、 毎回批判などされることを覚悟して投稿しています。 ですが、批判などされる方はまったくおらず、皆様親身になって回答してくださるので 本当に驚いています。 元々、学生の頃からネット上で趣味の活動などはしていたので、 確かにこういった場は得意だなと、初めて気が付きました。 SNSからの出会いは、1度失敗してしまっているので、 改めて真剣に探してみようと思います。 良い性格でしょうか…自分では本当に情けなくて仕方がなくて、完全に自信を無くしてしまっていたので、 気を取り直していきたいと思います。

  • m-hihi
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.14

私は40代前半で独身者です。婚活でパーティーなども行きます。一応回答します。あなたの文章を読んで良く分かります。若さと服装などもきをつけて行かれたのですから。私は自分の身の丈も考えず若い女性の方が良いと思いますから。あなたの落ち込む理由は良く分かります。でも逆に男性だったらどう思いますか?毎月高いお金を出し、服装を気をつけても第一印象もマークされず、毎回、ほぼ落ち込む男性。あなたは若いですし、今回は落ち込んだ事でしょう。今のままで理想を追いかけて、望むのが良いと思います。パーティーも色々な年齢層の方も参加が出来るし羨ましいです!婚活の分野や活躍されてる大橋清朗さんの言葉が有ります。大切なのは、第一印象。服装の研究。会話力を上げる。良い異性を選ぶのではなく、自分に合う異性を見つけることが大事と言ってます。あなたは大丈夫です。前向きに頑張ってお見合いパーティーに参加して下さいね‥。 あまり参考に成らずにすいません。

dfghfrt
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 実際に婚活をされている男性からのご意見とてもうれしいです。 こんなに励ましていただいてありがとうございます。 理想を追いかけてと言っていただけるとは思わなかったので、とても驚いています。 m-hihiさんも、素敵な方と出会えることをお祈り申し上げます。

  • remon0307
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.13

お見合いパーティーに行った経験があるわけではないのですが… 他の女性陣は、アラサーで外見も地味目な人ばかり、だったりしませんでしたか? 質問者さまだけ若くて美しくて、浮いてしまっていたのかもしれません。それで男性陣も声をかけづらい感じだったのかも。 お見合いパーティーならある程度真剣に結婚したいと思って来ている人たちでしょうから、若くて美しい質問者さまは、サクラとか、冷やかしで来ていると思われたとか。 そういうところに来る男性陣も奥手な人が多いでしょうから(そうじゃなきゃ頑張って婚活しなくても相手が見つかってるはず)、「待ち」の姿勢じゃダメなんだと思います。 お見合いパーティーではなく、もっと気軽なパーティーなら外見だけで男が寄ってきそうですけど、そういうのは体目当ての悪い男も大勢混ざってると思います。とりあえず、男性に声をかけられて自信をつけたいだけならそれもアリかと思いますが、まじめな恋愛、結婚を望むなら、世話焼きおばさんが仲介してくれるような中規模の結婚相談所とかが良いかも… 職場の人や友人の紹介といったことは期待できないのでしょうか?

dfghfrt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほかの女性陣は、20代後半ぐらいの、茶髪で「お姉さん」といった感じの雰囲気の方ばかりでした。 抽象的な表現ですいません… 参加者の男性の方の1人に、「面接みたいだね」と言われたので、 バイトの面接なのか、就活の面接なのかはわかりませんが、 堅苦しい、あるいは子供っぽい雰囲気があって浮いていたのかもしれません… 実は仕事中お客様などからにも、よく幼く見られることがあり、前々から気になっていました。 特別童顔ってわけでもないと思いますし、子供っぽい仕草などをしているつもりもないので、 どうしてなんだろうと… 若く見えるよという、ただのお世辞ならいいのですが… なんだか若く見える自慢みたいになってすいません。でもかなり気になっています… そうですね、男性陣は奥手そうな人が多かったように思います。 なるほど、中規模の結婚相談所ですね。 職場の方はあまり期待できないのですが、友人の紹介は、今度機会があれば聞いてみようと思います。

回答No.12

奥手で口下手な人ってパーティ好きですか? 私は仕事以外の人付き合いが苦手なので初対面の人と楽しく歓談するの難しいです。年末年始に毎年海外のリゾート地に行くのですがニューイヤーパーティが嫌で仕方ないです。 でも仕事では毎日初対面の人と笑顔で接して評判良いですし、友人の紹介や知り合いがいる小規模な食事会なら楽しく振る舞えるんです。 30近くで婚活始めましたが、最初は職場の既婚の先輩や友人に誰か紹介してと声かけまくりました。夫とは友人からの紹介で会ったのがきっかけです。 自分が得意な場所で勝負した方が良いですよ。

dfghfrt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにその通りで、正直いって情けないとは思うのですが、 実際にパーティに行ってみて、ここは社交的な人が来る場所で、 私に合った場所ではないなと感じました。 直接いろんな方とお会いしたほうがいいかと思ったのですが、甘かったです。 自分が得意な場所ですね、ありがとうございます。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.11

逆に若くてカワイイのにお見合いパーティーに来てたら 何故? 条件高いのか? イケメンじゃないとダメじゃないか? などなど、男も躊躇するのではないでしょうか? いや、お見合いパーティー出た事ないから分からんけど(笑) 私みたいなオジサンからすると、20代は娘みたいで逆に無理だけど(笑) きっと貴女は周りの状況などで、フラフラし過ぎです もっと「信念」「想い」など、自分自身をしっかりもって生きていかないと泣いてばかりの人生になるよ パーティーで、1人にも気にかけてもらえない人だっていたはず 1人いたならいいじゃない 1回の出来事で気落ちしないで、またお見合いパーティーにいってみよう!

dfghfrt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 躊躇してもらえるほどの人間なのか、私自身では判断できないのですが、 確かに私はここしばらく、焦りや不安のあまり自分自身を見失っていると気づきました。 大切な人を見つける前に、ちゃんと自分の信念などを見つけないといけませんね… パーティはまた行くかどうかはすぐには決められないのですが、 また何かの機会があっても、気を取り直して頑張ります。

noname#191612
noname#191612
回答No.10

どのようなアドバイスが欲しいの? 抽象的で考えさせる言動は相手から嫌われる。

dfghfrt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 確かに、具体的な質問が抜けていました…すみません。 私のどういうところがいけないのか、どうすればいいのかという アドバイスを頂きたかったのです。 抽象的な表現をしてしまわないように気を付けます。

noname#196134
noname#196134
回答No.9

そのたった1人の人との縁を大切にしなかったからなのでは? 縁なんですよ。 男女の仲って。 愛情とか好きとか全く関係ありません。 これからはスペックを気にするより、縁を大切にする事に気をつけてはいかがですか? 縁を大切にすると、「良縁」が来るものです。

dfghfrt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 縁を大事にすること…確かに、私は今までの人生でも、 あまり人と人とのつながりなどを大事にしてきませんでした。 今まで疎かにしていたそのツケが、今回ってきているのですね。 縁を大事にすること、心に命じることにします。

回答No.8

私もお見合い経験者です。 参考になればうれしいです。 私がお見合いした時、気をつけていたことは、相手の方に興味があるということを伝えることです。 質問を読むと、「笑顔で返事」とありましたが、ご自分から質問はされましたか? 質問をすれば、この人は自分に興味があるのかも?と思ってくれるのではないでしょうか? 私も積極的にいけない人ですが、話しかけてくれた人には、自分からも質問したり、話題をふるように頑張りました。 質問はなんでもいいです。会場までどうやってきたのか、好きな食べ物、嫌いな食べ物などなど まだ初めてなのでしょう?これからもパーティに参加されるのかはわかりませんが、何回かいけば、きっといい人と巡り会えると思いますよ!

dfghfrt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 確かに、自分から質問などはほどんどできませんでした。 なるほど、興味があることを伝えるのが重要なのですね。 パーティは、すぐにはまた参加したい!と言える気分ではないのですが パーティ以外でも、どなたかとお話する機会があれば、 アドバイスいただいた通り、自分から質問などできればと思います。

回答No.7

お見合いパーティーの場合、時間が短いので男性のほとんどが顔と年齢しか見てないと思います。 やはり若い子が断然有利だけど、それは女子の年齢が30代の中に20代がひとりといった状況の場合に適用されるのでは。 ですから最年少がモテるのではなく20代なら30代に比べてモテるのです。ハッキリ言って24も29も変わらないってことです。 では何故顔がいいのにモテないのか? 自分は笑顔で接してるつもりでも愛嬌のある笑顔に見えないからかな。 たぶん、貴女はそうじゃないって思うかもだけど、上から目線に男性は感じたんだと思います。 フリータイムで誰も来てくれないと嘆くよりも、自分から気になる人の所へ行ってみましょう。 美人で若い貴女なら男性は結構喜びますよ。 みんなにモテなくていいのですから、貴女が気に入った男性に狙いを定めて自分からアタックしてみましょう。男性は臆病ですから、貴女が好意を示し、男性にアタックさせやすい状況を作ってあげるのも恋のテクニックですよ。 私は若いから受け身でいいのよなんて思ってたら、若くて積極的な女性に全部持ってかれますよ。 まぁとにかく若くて美人は武器になるのですから、自信持って下さいね。

dfghfrt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 そこまで細かな年齢にこだわる人はあまりおられませんよね。 若いほうが有利だ、という言葉に強迫観念に近いものを抱いていたのかもしれません。 私には若さしかないのかもしれないと… 愛嬌のある笑顔に見えない、もしかしたらそうかもしれません… というのも、自分がもともと不愛想であることに気付いたのはここ数年で、 気付いてからは、できるだけ愛想よくするようにはしていたつもりなのですが、 本当に愛想のいい方に比べるとまだまだなのかもしれません…気を付けます。 そうですよね、みんなにモテたいわけではないのです。 誰かひとり、ピンと来るような方がおられればと思っています。 自分から動くのはとても怖いのですが、頑張ってみたいです。

関連するQ&A

  • 20代限定のお見合いパーティーについて

    私は今まで何回かお見合いパーティーに参加しました。今までは26歳~40歳限定のパーティーに参加していましたが、今度初めて20代限定のパーティーに参加しようと思います。 私は今年で29歳になります。 やはりこの年齢だとくる男性はほとんど年下になると思いますが、相手にされないのでやめておいたほうがいいでしょうか?

  • イブにお見合いパーティー

    26歳の女です。 そろそろ結婚を視野に入れたお付き合いができる方を見つけようと婚活をしています。 そこでなのですが、県関係が主催するお見合いパーティー(公務員限定ではないです)に参加しようと思うのですが、開催日が一番近く、年齢層(今回のは40歳以下対象)も大丈夫そうなパーティーが、クリスマスイブにあります。 正直、クリスマスイブに1人でお見合いパーティーに参加・・・。と考えるとなんだか悲しい感じもしますが、家に一人でいるよりはまだマシかなと言い聞かせております。 実際、「クリスマスイブにお見合いパーティー」にはどんな人たちが参加するのか・・・。 今までにクリスマス等イベント時にお見合いパーティーに参加された方おりましたら、どのような雰囲気だったか教えていただけませんでしょうか?? また、40歳以下というと20代後半は少ないですかね・・・。

  • お見合いパーティー

    5年以上友人に片思いをしていますが、直接的な行動もできず、進展もせずままです。 彼氏も5年以上いないし、お見合いパーティーに行ってみようと思います。 周りの独身の友人達はお見合いパーティーに誘ってみたけど行かないとの事。 行くなら一人参加になるのですが、女の一人参加は浮きませんか? 43歳なのですが年齢的な所で浮きませんか? 何もしないと今までと同じだから行動しなきゃと思いますが気になります。 お見合いパーティーに参加したことのある人の話も聞きたいです。

  • お見合いパーティ初参加、アドバイスお願いします!!

    今週末お見合いパーティに初参加します。 ちなみに一人真剣参加(男女各15名)というのです。 どんな服がいいのか、どんな振る舞いをすれば良いのか。 参加経験ある方!どうぞアドバイスお願いします(^^)/

  • 女性の口説き方高齢者との接し方について

    自分は32歳男性で介護福祉士として特別養護老人ホームに勤続10年勤務してます。 今まで女性との付き合いは一度もありません。 元々が人付き合いが得意な方ではなく、一人で過ごす事が多いです。 また口下手で不器用です。 お見合いパーティーや街コンなどによく参加しますが、不器用で口下手な為カップリング出来なかったり、連絡先の交換すら出来ません。 お見合いパーティーや街コンなどで女性から話の流れで「彼女何年くらいいないですか?」と質問される事があるので「付き合ったことないですよ。元々人付き合いが器用な方じゃないし、口下手だったから」と返答します。 すると「老人ホームで働いているんですよね?だったら、だったら人相手の仕事だから対人関係は得意なんじゃないですか?」と言われます。 それに対して「そうですよね」と苦笑いしかでなかったです。 仕事を振り替えってみると、口下手ですが、一生懸命利用者に対して声かけや身体介護に対して丁寧に接して信頼関係を築いてきました。 ただお見合いパーティーの女性から「対人関係は得意なんじゃないですか?」と言われ、 施設の利用者(認知症高齢者の方)と信頼関係を構築するのと、女性を口説くのはちょっと意味が違うように感じるのは自分だけでしょうか? 周りを見ていると、女性との接し方で好まれるのは話術が上手く、笑いが取れ、器用に立ち回る事ができる男性じゃないかな?と思うですが

  • お見合いパーティーに参加しますが緊張しています。

    近々、お見合いパーティーに参加しようとしています。 27歳独身女子です。 最近、紹介も無いし、飲み会もないので、自分が動かないと、 ずっと一人かもという不安に駆られ、どきどきしながら、 お見合いパーティーに参加しようとしております。 大手のお見合いパーティー(エクシオ)に参加する予定なので、 少し安心感はあるのですが、やはり、緊張もしています。 参加したことのある方、どういった雰囲気、また素敵な人は いらっしゃいましたでしょうか? 後、時間はどのくらいなのでしょうか? また、お見合いパーティーがきっかけで、お付き合いされている方、 ご結婚された方は、慣れ染めをお見合いパーティーで知り合ったと 周りの友達や会社の人達に伝えて、どんな反応でしたでしょうか・・? お手数ですが、教えて頂けると、大変ありがたいです。 宜しくお願い致します。(T_T)

  • アドバイスをお願いします

    20代前半、彼女イナイ暦=年齢の男です。 自分では、まともな仕事に就いてて、顔も性格もそんなに悪くないと思っているのですが、何が足りないのでしょうか。職場も既婚男性ばかりで、出会いも少ないです。 まだ手遅れだとは思っていませんが、若い親になることにも憧れています。 ご指摘でも構いません。アドバイスを下さい。 参考までに、 ・少ないつてを頼って、合コンに何度か参加しましたが、口下手な性格が災いしてうまくいったことがありません。(性格を変えようと2年くらいセミナーやカウンセリング、キャバクラにも通いましたが、今以上は難しいと・・・) ・お見合いも2、3回ありますが、相手の親と自分だけが張り切ってて、当の女性には見向きもされませんでした。 ・婚活市場では、若いというだけで相手にされません。(確かに30代、40代の男性に比べたら収入は少ないですが) ・告白した経験は2回あります。ダメだったわけですが。 ・ファッションも勉強しましたが、周りからは不評だったので、元の地味な服装に戻ってしまいました。(こればかりはセンスなのでどうしようもない) ・男女関係なく上にも下にも15歳以上年齢が離れると評判はいいみたいです。

  • お見合いパーティーに参加する男性

    友人に連れられ、 お見合いパーティーに参加することになってしまったのですが、 こういうのに参加する男性っていうのは、 どういった方なんでしょう?? 年齢制限で、男性は20代後半~30代までとなっているようなのですが、 少なくとも私の知り合いにお見合いパーティーに参加したという男性はいないので、想像がつきません。

  • お見合いパーティーについて

    31歳、男性です。 今度、初めて「お見合いパーティー」に参加します。 人数は30対30、男女共に大卒や年齢制限等の参加資格がある形のパーティーです。 会場はホテルで、全員着席し1対1で話をするみたいです。 こういう形でお見合いパーティーに参加された方の経験談みたいなものを聞きたいです。 会場の雰囲気とか、相手を見つけられた方や逆に失敗された方の話とか、いろいろ聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 嘘をついてしまいました

    嘘をついてしまいました 私は嘘をついてしまいました。 お見合いパーティに初めて参加したのですが、周囲の子たちがみんな若くて(だいたい20~30まででした)なんて場違いなところに参加してしまったのだろうと思い、恥ずかしくて実年齢が書けず、この場を乗り切ろうと、終始聞かれると「秘密です」と笑ってごまかしてました。 フリータイムで一人の男性から年齢の話になったとき、同い年ぐらいかな。とその場もごまかしました。 私の年齢は32歳。彼は27歳。かなり苦しい嘘でしたが、その場限りだからいいか、軽く考えていました。 最終投票も、カップルになれるわけないし、と思い、そのときも軽い気持ちで話し相手になってくれた男の子の番号を書いたところ(私は中間投票で一票も入らなかったので)・・・カップルになってしまいました。 困惑しましたが、そこでも言う勇気がでず、連絡を交換したところ、遊びの誘いがきました。 まだ返信はしていません。 初めのメールで言うべきか、その上で会ってくれるというなら、会えばいいのか。 それとも食事に一度行くぐらいで終わるかもしれないし、そこまで重く考えなくても・・・言わなくてもいいのかな・・・と、卑怯な自分の気持ちもあります。 万が一、仲良くなることがあれば、そのとき告白すればいいのか・・・分かりません。 罪悪感もあるし、軽い気持ちでついた嘘だったので、もうどうしたらいいか分かりません。 返信しないほうがいいのかな。でもとてもいい子だったから、本当にに申し訳ないな。とも迷います。 女性のこんな嘘、許せますか。 このままフェイドアウトしたほうが彼のためでしょうか。 きつい言葉でもかまいません。 男性の方、許せますか。それとも消えて欲しいですか。 教えていただければ参考にしたいです。