• 締切済み

これぐらいの発作なら大丈夫でしょうか

ote11の回答

• ote11
回答No.1

私は医者ではないので責任ある助言はできませんが、それとまったく同じシーンが韓国ドラマで見たことがあります。そのケースの病名は痴呆でした。痴呆やアルツハイマー病では暴力性も一時的に発症して子供のようになることもあるとのこと。 痴呆の場合、薬物療法で進行を遅らせないと、早晩もっとひどい状態になるようです。早い目の精神科への通院を。

kinkan66
質問者

お礼

77歳なので、痴呆の可能性もありますね。 でも、子供の時から、物を投げつける、頭と顔を何度も殴りつけるのは あったので、普通だと感じました。 発作の症状については、どうでしょう?