• 締切済み

こんなときどう謝ればいいか、というシチュエーション

生放送の企画で、うまく謝罪することについて考えたいと思います。 こんなクレーム、苦情その他もろもろ様々なシチュエーションを 募集したいと思います。 ちょっとこれはクレーム言ってるほうがひどいだろ、というのでも かまいません。 なるべく多くのシチュエーションを募集しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#199578
noname#199578
回答No.2

そういうご質問ならば、このサイトの中にネタがあふれています。 特に、「その他(恋愛・人生相談)」「その他(生活お役立ち) 」「その他(ライフ) 」などが面白いと思います。もちろん他のカテゴリーにもあります。 例えば、 ・コンビニのレジで、自分で引いたくじを、店員が勝手にめくった事に怒る若者。(自分でめくりたかったそうです) ・ファミレスで、注文した料理を全部食べ終わってから、その席が喫煙席だったと判って、入店時に禁煙喫煙の案内が無かった、気分を害したから料理代を返せと言う妊婦さん。 他にも番ネタにしたら面白そうな質問がたくさんあります。 では、楽しい番組を制作してください。 ついでながら、チャンネルや放映日時も教えていただけるとうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.1

話が漠然として回答を得にくいと思いますよ。 何かテーマ(テレビに対してや、コンビニに対してなど)を示すと具体的な回答が来やすくなると思います。 とりあえず私からのクレームは↑(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの萌えシチュエーションは?

    こんにちは。 この前友達と話している時に話題に上がり、結構弾んだので、他の方のも聞きたくなりました。 異性の方とのシチュエーションで、出来れば下ネタは勘弁してください。 ちなみに僕は、学祭の買出しにチャリで行く時に、ワイシャツを引っ張られ、『ねぇ、後ろ乗っていい??』と言われることです。笑 お願いします。

  • 学校シチュエーションの飲み会をしたいのですが・・・・

    働いている会社の女性社員が6月一杯で退社し、新しい仕事につくことになりました。 そこで最後にみんなで楽しく送り出すための企画を検討中なのですが、“学校の転校生(退社する女性社員)をテーマに、学校縛りの企画をやろう!”と盛り上がっています。アルバムや贈る言葉などの制作物は手配可能そうなのですが、場所(セット?)に困っています。 出来れば学校でやりたいのですが、それは無理そうなので、学校風居酒屋や学校によくあるような机やいすを貸してくれるところを探しています。全体として学校をテーマとしたシチュエーションを作りたいのです! どなたか過去にこのような企画をやったことのある方はいらっしゃらないでしょうか?またやったことは無くても、 学校のセットに詳しい方いましたら教えてください。

  • 本当にあった仰天クレーム

    今夜放送(11月25日)のフジテレビ「お客様は王様かよ本当にあった爆笑仰天クレーム」でひどい(あきれた)クレームのランキングを放送していましたが、1位は何だったでしょうか? 他の順位には、他店より安い電機店・謝罪をしないレジ係などがありました。 そのランキングの1位は何だったでしょうか?

  • クレームアンケートVSサービスアンケート

    クレームアンケートVSサービスアンケート クレームアンケート=背景がオレンジで募集2週間 サービスアンケート=背景がブルーで募集3週間 アクセス数と苦情メール調べればアンケートしなくてもわかりそう なんとなく、携帯認証など前もって決定してたことの緩衝材としてこういうアンケートしてると思うのですが 質問なに? ーーーーー→ ・募集2週間のクレームアンケート回答しましたか? ・募集3週間のサービスアンケートします? いちおう運営アンケートは2週間だったと思う。 一人くらいは答えてくださいw 俺は、多人数になったから崩壊じゃなくて、 癒着が慢性化して新会員がこなくなったからとみてます いっそのこともっと癒着ひどくなるけど、3人くらいポイントあげるほうが専門家はさらに消えるかもだけど、まだ寿命延びるんじゃないかなあとw

  • 騒音トラブル

    私はアパートの2階に住んでいるのですが、最近夜に騒がしく してしまい、下の階の人から静かにしてください、と 苦情を受けてしまいました。 大して響かないだろうと思い込んでしまっていただけに 大変申し訳ないことをしたと思っています。 当然謝罪は苦情を受けた際にしたのですが、また後日 あらためて謝罪したほうがいいのでしょうか? また、行く場合お菓子のような謝罪の品を持って行ったほうが いいのでしょうか? 苦情を受けた際の謝罪では不十分な気がするのですが、 かえってくどく思わせてしまうことはないかと不安になります。

  • 運営側に苦情や苦言、クレームを出した経験のある方

    運営側に、直接、苦情や苦言、クレームを 出した方はおられますか? 自分の投稿に関して、納得いかない判断を 下されて、削除、編集されたという経験があり、 苦情や苦言、クレームを出した事があるかという 意味です。 苦情や苦言、クレームを出した時の運営側の 反応も伺いたいと思います。 回答、よろしくお願いします。

  • あなたが仕事上、客や相手から苦情を言われた場合…

    お聞きします、…あなたが仕事上、相手や客から苦情、クレーム、文句を手紙であなた本人に言われて来るのと、あなたの上司やトップの方に、あなたの苦情クレーム文句を手紙で、いわば、チクられるのと、あなたは、どちらの方がダメージあって嫌ですか???

  • 相場・金融用語?で situation の訳し方

    株式市場での個人投資家の回想記を訳しているのですが、situation という単語がうまく訳せません。 相場相場なのか、それとも、軍事用語などの転用なのか? スパイ映画などで耳にしたことのある用法のような気もします。 文脈としては、「ある一つの企業をめぐる、この証券の値段と、あの証券の価格が、(他の人にはわからなくても自分から見て)これこれの関係にあることが確認できれば、買いや売りを組み合わせることで儲かる可能性が高いので参戦する」という意味のようです。「状況」で大体の意味は通りますが、「状況」「価格状況」「実戦」「戦線」「勝負」「取り組み」「局面」「場合」「投資機会」「投資候補」「価格のあり方」なども考えられ、もちろん場合によって訳しわけるにしても、どうもしっくりこない気がしますし、また語源的に腑に落ちる感じがしなくてもやもやします。 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお教示ください。以下がこの本に出てくる用例です(この一つ一つに答えてほしいわけでなくて、用例として抽出しました。 (1) Then I entered the A common “situation.”  そして私は、A社普通株をめぐる「戦線」に足を踏み入れた。 (2) Figure A shows the general situation for any warrant.  図Aは、任意のワラントの価格のあり方を一般的に表示したものである。 (3) the situation was generally as indicated in Figure A  価格のあり方は、だいたいの場合、図Aと一致していた。 (4) Figure B shows the profit situation.  図Bは、予想される損益を図示したものである。 (5) In Chapter 10, you pick out situations and begin your own portfolio.  第十章には、読者自身が好機を選び出し、ボートフォリを組む方法を記した。 (6) In 19XX we took some profits in the A社 situation by selling common.  我々は19XX年に普通株を売却することによって、A社をめぐる取り組みから一定の利益を確定した。 (7)Open your account and trade in one or a few situations.  口座を開いて、一回または数回だけ、好機を選んで取引してみよう。 (8)(本の題名)『special situation investing – Hedging, arbitrage and Liquidation』  『特殊な出来事への投資――ヘッジ、裁定取引、資産売却』 (9)the same amount of potential profit would appear to be due from both situations.  どちらの投資機会に取り組んでも、潜在的な利益額は等しいように思われる。 (10)The best way to enter this situation is to buy A and sell B.  この好機を活かすには、Aを買ってBを売るのがいちばんよい。 (11)In the actual situation with A inc., Mr.B wanted to do C.  A社をめぐる投資機会に実際に取り組むなかで、B氏はCすることを望んだ。

  • 会社は苦情を本当に見てくれていますか?

    とある店で、大変店員に嫌な目に合わされ その店のグループの大元の会社に クレームのメールを出したのですが、 会社の方は本当にクレーム等を見てくれて、 対処してもらえるのでしょうか? 本当に嫌な目にあったので、たまらず苦情を出したのですが・・・。 (ちなみに私は常日頃苦情ばっかり出しているわけではありません・・・。) 私も一会社人なので、お客さまのクレームがあった 場合は、真剣に取り組みたいと考えておりますが、 幸い(?)クレーム一つなくやっていかせて頂いてるので、こういった事が分かりません。 もし、会社で(職業等問いません)クレームの処理を された事のある方、クレームを出された事が有る方、 状況など詳しい事をご教示頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。 長々とすいませんでした。

  • 企業のクレーム対応どうなっているの?

    企業のクレーム対応どうなっているの?  「先日スーパーで購入したエッグロールパンの中に中身のないものが1個ありました。会社に電話すると謝罪がないばかりか『何がお望みですか』と言われ、嫌な思いをしました。一方で苦情にきちんと対応するところもあると聞くのですが…」=埼玉県川越市の女性(54)

専門家に質問してみよう