• 締切済み

失業保険について

初回の認定日5/21から次の認定日が8/13です。この間に就職活動は2回ですか?3回ですか? 失業手当の振込は認定日から最短で何日でしょうか? 来週になることはありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#184132
noname#184132
回答No.1

質問者の方にお答えさせて頂きます。 就職活動は、最低、週に1回です。  2回、3回では少ないです。 常に、ハローワークでの閲覧をし、年月日の印を押して頂いて下さい。 失業手当の振り込みは認定日から最短で何日> 金融機関によって、早いところもあり、1週間以内で振り込みされます。 16日か、19日に振り込みされると思います。 今、失業手当の支払いの手続きは、東京の労働局で、一括して管理されていますので、いつとは言えませんが、16日か19日が妥当です。 朝一番での入金確認をしても、入金されていませんので、日中の方が良いと思います。