太平ビルサービス株式会社の情報求む!

このQ&Aのポイント
  • 太平ビルサービス株式会社の情報を探しています。契約社員が80%以上で、60歳以上のおじいちゃんが多く勤めているそうです。その理由は2年間雇用すると補助金がもらえるためですが、2年後は契約無しで解雇とのことです。若年層は契約社員で、60歳以上の方を雇った方が儲かるそうですが、1年ほどでリストラにあう可能性もあるようです。友人が面接を受けるか迷っているので、情報を教えてください。
  • 太平ビルサービス株式会社の情報を求めています。契約社員が多く、特に60歳以上のおじいちゃんが多く勤めているそうです。その理由は、2年間雇用すると年間80万円以上の補助金がもらえるからだそうです。しかし、2年後は契約無しで実質的に解雇されるとのことです。若年層は契約社員で雇われるそうですが、60歳以上の方を雇った方が会社にとって利益があるようです。ただし、1年ほどでリストラに合う可能性もあるようです。友人が相談してきたので、詳しい情報を教えてください。
  • 太平ビルサービス株式会社についての情報を探しています。契約社員が主で、特に60歳以上の方が多く勤めているそうです。その理由は、2年間雇用すると年間80万円以上の補助金がもらえるからだそうです。しかし、2年後は契約終了となるため、実質的に解雇されることになります。若年層は契約社員で雇われるということですが、60歳以上の方を雇った方が会社にとって利益があるとのことです。ただし、1年ほどでリストラに遭うかもしれないそうで、友人が心配しています。詳細な情報をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

太平ビルサービス株式会社の情報求む!

太平ビルサービス株式会社の事ですが 契約社員が80%以上で 60歳以上のおじいちゃんが多く勤めているとの事で その理由が60歳以上の高齢者を2年間、雇うと国から 補助金が年間80万円以上もらえるので2年間雇用するとの事です~ 2年後は契約無しで実質、解雇って事ですね~(これが事実だったら許せないですね) 若年層の方は正社員じゃなく契約社員で入れるそうですが 60歳以上の方を雇った方が儲かりますので 仕事を頑張っても1年位でリストラに合うとの事です~(努力をしても無意味な会社ですね) 要は使われるだけ使われたら捨てられるって友人が言っていましたが 本当ですか? 私の友人が面接を受けるか悩んでいたので 親身になって相談に乗ってます。 情報よろしくお願いします。 親友の人生がかかっていますので・・・

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.1

本当でしょう  人生? 人生はもう終わっていますよね、60歳以上ですし 年金をもらってる年齢ですし

yonaosisiyou35
質問者

お礼

やはり本当だったのですね。 2chとかにも書かれていますが評判が悪すぎます。 よくこんな会社が公共施設とか入札してますが不思議です。 もしかしてこれが政官財の癒着ってやつですかね・・・ 解答ありがとうございました。