• ベストアンサー

沖縄県が独立? (笑)

jyunjapnの回答

• jyunjapn
回答No.12

質問者が言われる>国としてやっていける道理がありません。 確かに!大正解  中国の属国になるのも独立とは言わない。 戦後、沖縄が日本へ返還されてから41年が経つが、 毎年、莫大な地方交付金(米軍基地絡み含む)を手にしながら 地場産業に力を入れずに、交付金に頼るシャブ漬状態の政策を 取ってきた県が独立何て、ありえへん・・・ これだけは、絶対に言える事がある! 沖縄の全公務員は独立など1mmも考えてないでしょう!

noname#187562
質問者

お礼

回答ありがとうございます