• ベストアンサー

米国を巻き込む中傷は日本人の逆鱗を逆撫で

mg5gmの回答

  • mg5gm
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.3

>日本人は敗戦後の支配者である米国に、特別な思い入れをもっています。 根拠を示してください。 >餘に愚かではないでしょうか。 議論の根拠を示さないで、さらに論理を展開する方がおかしいです。 おそらく結論ありきのご質問なのでしょうが。 そういう国民がいるということに幻滅を感じます。

guchiliy
質問者

お礼

そういう国民とはどういう国民で、 幻滅を感じるのは何故なのか ご説明くだされば、ありがたく存じます。

関連するQ&A

  • 日本の活力を削ぐのは、次のうち、どれですか?

    1)税金を浪費して民業を圧迫する公務員 2)外国人生活保護制度維持をゴリ押しする日韓議員連盟員 3)外国人凶悪犯罪者強制送還拒否に拱手傍観する政府要人 4)日本企業の技術流出を助長する官僚 5)真実を報道しないマスコミ 6)その他

  • 日韓関係改善を日本側から模索する必要は?

    日韓関係改善を模索する日韓議員連盟幹部 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130802/plc13080211580011-n2.htm は誰ですか? また、日韓関係改善を日本側から模索する必要がありますか?

  • 韓国の物乞い集団、政策協議団が、日本にやってきた。

     韓国の物乞い集団、政策協議団が、日本にやってきて、『日韓のために、スワップとホワイトをしょう。』と、ついでに、慰安婦と徴用工も、お金ちょうだいと、NO JAPAN しながらやって来ました。 ネットでわ、元河村議員の ( 日韓議員連盟会長 ) の口利きとか言われています。 こんな人たちに会う、日本政府は、賄賂に酔っぱらっているのでしょうか ?

  • 韓国とは通貨スワップ協定をせず、台湾香港支援が良い

     韓国が、日本に通貨スワップ協定をするのが正しいとか、上から目線で要求してますが、そんなことはせず、台湾、香港を支援した方がが良いと思いませんか? 韓国は支援しても、恩を仇で返す、それを支えてきた日韓議員連盟には、腹が立つ、もう選挙では投票しない。   それを支えてきた日韓議員連盟に、腹が立ちませんか?  在韓米軍も韓国との負担金でもめていて、何時、在韓米軍が、台湾、香港に移動するかも解らない。 米国は、だんだん、韓国を必要としていなくなっている。 代わりに、米中貿易戦争で、台湾、香港を、重要視してきている。

  • 米国の異常

    ここ数年? 911のやらせテロあたりから 米国の異常性を感じます。 米国在住の方などおりましたらご回答ください。 また在住でなくても米国に関してこんな事があったと言うような出来事がありましたら 教えてください。 12月の乱射事件もやらせだったようで 動画処理のミス?や様々な事が明らかにされつつあるようですね。 2011のオキュパイの動画を見ていたら米国の警察の暴力の動画もあり そこで色々見ていくと 大学で講演する上院議員への質問での出来事 質問は酷いものではありませんでしたが・・ 生徒が身体を押さえつけられ警察はスタンガンで何度も生徒を攻撃 特に暴れたわけではなく、警察が暴力的であっという間にスタンガン攻撃でした。 止めてくれという男性の悲痛な声と生徒のどよめきの映像があり 議員は「私は彼の話を聞きたい」と言うような事を口では言うのですが 警察の動向は議員の指示であることは明らかなので表向きは良識ぶる発言をしていた また警察ですが 何かの反政府運動?のようですがはっきりはわからず 女性が歩いていて、後ろにいる男性警察が突然顔面を警棒で殴打 女性は倒れてしまいました。これはTVニュースにアップされたのを見ました。 白人警官が黒人男性をというのは昔からありましたが 最近の米国は国家権力で何でもして良いのでしょうか? 子供も少々の癇癪でも起そうものなら手錠をされる(6,7歳) 子供にも向精神薬を投与する、10歳に満たない子供が自殺している。 米国では殆どの人が銃を持つようになったようですが 政府は銃を規制したいようですし、その後には更に米国民は国家から暴力を受けるのかと 見ていて・・・心配もありますが この国はおかしくなっていますね。 米国に住んでいたら この政府に文句の無い人はいないと思いますが 見ていても不信感極まりないです。 これらは日本のTVでは報道されませんが 米国ではきちんと報道されているのでしょうか。 私が見たのがたまたまTV報道だったのかもわかりません。

  • 原発反対ですが、米国の核の傘なしで日本を守る方法は

     私は原発反対です。 すべての原発を解体撤去し、研究施設は、最悪の事故が起こってもいいよいうに無人島につくってもらう。 ですが、近年強引に近隣国の領土を奪ってきている中国、竹島に軍を駐留させて実行支配している韓国、核開発をし日本上空にミサイルを撃ってくる北朝鮮、私的には最近好印象の、でも中国、北朝鮮と親密な関係のロシアに対して、日本がいままで日米安保、米国の核の傘の下、守られてきました。 もし今日本が核廃絶を宣言すれば米国の核の傘がなくなり、日米安保も破棄または大幅改訂し、米国とはただ友好国としてやっていくことになるでしょう。 そして日本に90以上ある米軍基地から米軍に撤退してもらうとしましょう。   ここで質問ですが、私は原発反対です、そして米軍が撤退しても日本が近隣国とうまく渡り歩き、そして日本を未来永劫守り続ける方法を教えてください。 私の考えは、法改正をして諸外国のように自国と自国民を守るというような普通の憲法にすれば良いと思う。 隣国がこんな状態で戦争放棄じゃ日本を守れないと思う。 ご返答おねがいします。

  • 今も日本は敗戦国の影響を受けてるんですか?

    第二次世界大戦で日本は無条件降伏をして敗戦国となりました。あれから約30年たったというのに連合国と敗戦国の関係が続いているように思います。例えば、日本は経済大国世界第二位となっても政治的には世界の指導的立場で意見はできない雰囲気だし新たな戦争を起こさないために日本政府が働きかけて紛争をやめるネゴシエイションをしているのですがこれもアピールせずあまり世界的にも知られてないと思います。サッカーでは日本開催だった予定が日韓になり英語の標記はkorea-japannとなってました。柔道では日本の国技なのに国際柔道連盟の本部は韓国で理事選挙で山下泰裕が落選しています。国連も戦勝国がメインの機構だから日本は常任理事国にはなれないんだと思ってます。

  • 国名の順番

    日米、日中、日韓というのは、それぞれ日本と米国、中国、韓国を同時に呼称しています。それは日本人の言い方であり、相手国では米日、中日、韓日というのでしょう。自国を先に呼称するわけです。 このように二国間ではよいのですが、三カ国以上の場合、自国が最初というのは同じですが、二番目以降の順番は何か決まりや慣習はあるのでしょうか? 例えば、日本と中国と韓国の場合、日中韓が一般的ですよね?日韓中では違和感を持ちます。 日本、米国、ロシア、中国では、日米露中の順番が一般的かと思います。 日本にとって重要な順に呼称するのでしょうか?

  • 文喜相が日本に日韓関係回復のため特使を派遣するとか

    できの悪い冗談かと思いました。 韓国の国会議長という要職にあるにも関わらず公然と天皇陛下を侮辱し『元出稼ぎ売春婦の手を取って謝罪しろ』などと妄言を吐いて日本に喧嘩を売り、日韓関係をぶち壊した張本人が図々しくも厚かましく『日韓関係回復』だそうです。しかも本人は怖くて来日せず代理の特使を派遣すると言っているそうです。 こんなふざけた話は断固拒否して入国さえ認めるべきではないと思いませんか。 日本を仮想敵国視している国家に対しては喧嘩を売る価値もなく友好親善など全く不可能、不必要だと思いませんか。 中央日報『「天皇謝罪」発言の文喜相氏が日本に特使派遣?』 「戦争犯罪の主犯の息子である天皇が慰安婦おばあさんに謝るべきだ」という要旨の発言が論争を呼んだ韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が韓日関係回復のための特使派遣の意向を日本側に伝えたと産経新聞が18日、報じた。 文氏はこのような考えを韓日議員連盟の日本側カウンターパートである日韓議員連盟側に伝えたという。 連盟関係者を引用した報道で、産経は「文氏は周囲に日本への訪問の意向を示していたが、発言をめぐる日本側の反発を考慮して特使を派遣する方向で調整している」とし「特使の派遣とは別に、韓国の国会議員らの訪日も検討されている」とした。 しかし日韓議員連盟の幹部は産経に対して「(特使派遣は)まだ可能性があるという段階だ。韓国側も今のままではまずいと考えているということだろう」と話した。 産経は「6月に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議を前に事態の収拾を図る狙いがあるとみられる」とし「ただ、発言に対する日本側の反発は強く、特使派遣が実現するかどうかも含めて不透明な情勢だ」と伝えた。 https://japanese.joins.com/article/478/252478.html?servcode=A00&sectcode=A10

  • 日本のODAは無駄ではないか

    日本のODAは欧米列強の植民地支配の代理の賠償金という説があり、 露骨に無駄じゃないかという感じがしますがw どうなんでしょ? 日韓併合などについて少しでも擁護するとすぐに政治家が失脚するのは昔からというのは承知。 天皇誕生日を無視してクリスマスを祝う反日文化承知。 敗戦後日本がおかしくなったのも小林よしのりの著書で承知。 平和を愛する諸国民に守ってもらうという気持ち悪い憲法承知。 長年支払ってきたので批判も風化してしまい、親日国ならいいとか、感謝されればいいとか、自分に直接関係ないからどうでもいい、などという気持ち悪いエコノミックアニマルの意見も聞きます。 ・相手国が賠償を拒んできたのに日本からの要請で賠償を支払うのは屈辱的では? ・日本が欧米列強の植民地支配を打破してアジアを独立させたのになんで謝罪し続け、賠償し続けるのか? ・敗戦国だから、、メリットとか生意気なこと言える立場じゃないんじゃないか? 無制限にお人好しすぎる。傀儡日本の真実を知りたい。