年上の好きな男性への接し方

このQ&Aのポイント
  • 年上の好きな男性への接し方についての質問です。センセーショナルなタイトルと要約文を作成します。
  • 質問者は31歳の女性で、35歳の男性に片想いしています。お馴染みの男女混同の飲み会で出逢い、まだ2回しか逢っていません。彼に対する接し方やアプローチ方法を知りたいとのことです。
  • 彼にとっての質問者はからかいのできる面白い存在だと思っているようです。質問者は今まで男性をカラダで勝負してオトしてきた経験がありますが、今回は真剣に彼と関係を築きたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の好きな男性への接し方

はじめまして。 わたしは31歳の女です。1か月に1回、お馴染みの男女混同の飲み会で出逢った、 35歳の男性に片想いしています。 飲み会での私は、ルックスは良いのに騒がしいから、残念系。 でも、メンバーからの印象は悪くないです、多分(笑) 飲み会では必ず逢えるけど、 まだ2回しか逢ってなくて、彼の本名もメアドも知りません。 今まで、私にしてくれた彼の行動。 注文した日本酒をお酌してくれたり、 「あーん」ってエビチリを食べさせてくれたり、 1回目に逢ったとき、はしゃいでいた私に 「こういう人に限って、付き合ったら、変わるから(笑)」 って核心つかれて、どきっ。 2回目に途中参加した私を見て 「だれだっけ(笑)?」って、覚えてるくせに、からかうから、どきどき。 メンバーたちにも「おまえら、付き合えば!?」って、はやしたてられます。 彼は笑ってました。 彼の友達と二人で帰ったときに、 「あいつ、何年も彼女いないから、ほんとに付き合ってあげてほしいな」 って、頼まれました。 今度、彼に逢えるのは、来月の飲み会です。 彼にとっての私は、からかいがいのある面白いヤツだと思います。 実際、真面目だね、と言われました。 私がこれから、彼にしたい事。 彼にとって居心地の良い存在になりたい。 まだ、お互いを知らないから、男女っぽいノリにはなりたくない。 ノリでチューしました、ハグしてヤッちゃいました・・・は、今回は、イヤです。 今までの私に、そういう傾向があって、男性をそういう意味でオトすのは得意です。 でも、残念ながら、ハートで男性と接するのが苦手なんです。 普通の会話に自信無くて、色目つかってカラダで勝負して、尻軽女になって、 早々に別れる・・・みたいな。 手抜きしてました、今まで。そんな自分を変えたい。 彼に彼女が居ないのは分かりました。 彼に好きな人が居るか、知りたい。 居るのなら、私からのアプローチは彼にとって雑音にしかならないので、控えます。 私から聞くのもアレなので、飲みのメンバーに聞いてもらいます。 あとは、彼と逢う頻度を増やしたいので、飲みメンバー参加希望者は・・・って、名目で、 朝も早よから健全なランニング部を作ろうか・・・と。 彼はサッカーをやるので、走るのもイケるはず。 二人きりは恥ずかしいし、私が彼に女を出しかねないので、 複数で逢いたい。 教えてgooで、恋愛カテゴリを検索して、お気に入り回答を保存する日々。 彼の写っている画像にニヤける日々。 こんな私の質問に、どうか回答、よろしくお願いします☆ 木日しかパソコンを見ないので、返事が遅れますが、楽しみにお待ちしています

noname#186425
noname#186425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fas_mio4
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.1

これはのろけに近い相談ですね。(笑) おそらくうまくいくでしょう。 飲み会仲間の「(2人で帰った際の)彼の友達」、または、心許せる女性メンバーに、 (相談文中の)「私がこれから彼に、したい事」以降をそっくりそのまま話し、 その人が協力してくれれば自然とカップルにしちゃおうぜ、 という流れになります。 これ、相談してこなくてもいいんじゃないですか?(笑) お幸せに(^^)

noname#186425
質問者

お礼

まだ少ししか見てないですが、fas mio様の回答履歴見ました(^◇^) 一つ一つの回答が丁寧で、なのに、私みたいにだらだら長文にせずにビシッとまとまりがあって・・・ たくさんの質問の中から私のに絡んでくれてありがとうございます!! まずは、お礼させてください($・・)/~~~

noname#186425
質問者

補足

fas mio4様へ ご回答ありがとうございます(^◇^) 確かに、のろけたかもです(笑) でも、 飲み会って、酔った勢いとかで、普段以上に男女問わず、仲良しになるから、 うのみにしすぎる事なく、彼の対応に調子に乗りすぎないよう、気をつけてます。 私を知らない人たちに話したら、何か、気付かせてくれるかもしれない、 私が何かまちがってたり、変な考え方してたら止めてくれる人がいるかもしれないって、 そんな期待で質問したら、嬉しいお返事いただいたので素直に嬉しかったです、 ありがとうございます(*^_^*) 飲み会に参加してる女友達に聞かれましたよ 「あの子(私)、彼の事が好きらしいから協力してあげて・・・って、アイツ(彼の友達)に話そうか?」って。でも、私、断ったんです。まだ早いから・・・って。 いずれ、協力してもらうかもですが☆彡 わたし、怖いんですよ。1か月に1回の飲み会で、 彼にアプローチして、彼が飲み会こなくなったら(/_;) みんなの大事な集まりの輪を乱すのがイヤなんです。 だから、客観的な意見が欲しくて質問しました 私、かまってちゃんなところがあるから、またいちいち、彼の件とか別件とか色々質問するかもです。 もし、おみかけしたら、また構ってやってくださーい(●^o^●)

関連するQ&A

  • 年上の男性 ちゅーしたい

    私はサッカーをしています。女子のチームなのですが、サークルでは男女混合でやっています。 6歳上の知り合いの男性もサッカーをしているのですが、この前やたらと話しかけてくださったりずっと私の近くにいたりした日がありました笑 そして、同じ日に彼は私が次の日に試合だということを知り「明日試合で負けたらみんなにちゅーしてよ」と言ってきました。私は冗談っぽく「いや~笑」と流しました。 彼は次の練習くる?など聞いてくださったり、私は彼のことを気になっているのか自分でもわかりません。付き合ってもいないのに言われた事が少し悲しく、軽い女だと思われたのでしょうか? 男性って好きでもない人とキスできますか??

  • 何故?

    会社の飲み仲間男4人女3人がいます。このメンバーで飲んでるのは会社には秘密です。 女性メンバーの1人が会社の別の人達(男女)とも飲み会を秘密でやっていたらしく、 昨日私もその飲み会に初めて誘われました。 興味ないので断ったのですが(汗)いつもの飲みメンバーに好きな人がいるし(笑) そしたら、それを誰かから聞いたらしく、いつもの飲みメンバーの男性達が怒ってしまいました。 好きな人まで… 好きな人は好きにやれば。みたいな性格なので 怒るとか意外過ぎてびっくりしてます(汗) しかも、私だけに怒ってるみたいです 。誘ってきた子に対しては結構八方美人なタイプなので、納得してるというか… 私は最初から参加する気もなくて、ただ誘われた…しかも昨日初めてだし(汗) 別にいつもの飲み会をバラした訳でもないです。 なんでそれほど怒らせてしまったんでしょうか?

  • 友達が気に入ってる男性と飲みたいが為だけの飲み会

    先日、女友達が「誰か紹介して」との事だったので 男友達を紹介しました。 男2名女3名での飲み会。 私は男性側も女性側も全員知り合い。 なので盛り上げ役に徹しました。 皆のノリも良くて楽しい飲み会でした。 で、この女友達が男友達を凄く気に入って 今にも付き合いたい位の勢い。 で、彼女が「アドレス教えて欲しい。聞いていいか聞いて」との事で 男友達に了解をとってから彼女の教えました。 そこからは、社会人同士の事だし自分たちでなんとかするでしょ。と思って放置。 すると女友達から「メールは何度かしたけど、どうしても誘えない。また飲み会開いて欲しい」とのお願いが。 私「え?同じメンバーで?」 友「うん」 私「男友達にメールするのは問題ないけど私行かないよー。もう紹介した時点で私の仕事は 終わってるしね。」 友「なんでー?来てよー。来てよ」 と言われてます。 ちなみに、もう1名の女友達は「メンバー変更なし?それは、ちょっとなぁ。新メンバーいるならね」との事で 行かない方向みたいです。 そこまで面倒みる必要あるかなぁ。と思ってます。 今までの私なら付き合ったかもしれないのですが今、金銭的に無理な事もありますし。。。 1回目の飲み会なら問題ないですが2回目は友達もまた私に盛り上げ役を期待しての事。 それって結構飲み会終わってから虚しくなるので(私何やってるんだろう。。自分も彼氏いないのに泣) 出来るだけ、断ってるのですが。。。 冷たいですか? こういう場合みなさんなら行きますか?

  • この男性の心理を教えてください

    20代後半の女性です。 先日、友達の飲み会で男性と知り合いました。 仲間と旅行に行き、その男性も参加していて会うのは2回目です。 優しくてノリのいい、良い人で普段下品なことは一切言わない人です。 が、ゲームをしているときに私に 「間違ったら皆にチュウね」とか「俺が間違ってたらチュウするよ」と言ってきました。 また、女友達とじゃれてたら「そんなにマッサージ好きなんだったら俺にして」とも言われました。 他の人にはそういう発言はしていないので、なんとなく私に気があるのかな・・?と感じたのですが、どう思われますか? ちなみに、上記の発言をした際お酒は入ってないです。

  • これを男性からみてどう思いますか?

    これを男性からみてどう思いますか? 私は、飲み会となると場を盛り上げなきゃという感情になります。 特に初対面の人とは、仲良くなりたいので男女問わずベタベタしてしまいます。 以前の飲み会で女友達の友達という男性も含めて飲みました。 初対面だったので、いつも通り彼をアゲる感じで飲んで、相手もノリのいい人だったのですごく盛り上がりました。 その飲み会は、普通に終わったのですが その日のうちに女友達に「今日は楽しかった。○○(私)は大切にしなきゃいけないなー」とメールがきたらしいのです。 (後日聞いた話です) 後日彼から新年会いつやるの?と私を含め女友達にメールがきたので、私が電話し、いつもどおり彼をアゲる感じで接したのですが彼は飲み会で飲んでる最中だったらしく 「お前とは新年会なんてやらない」とか「お前のことが気になるとメールしたのは、お前はノリがおもしろかっただけだ」とか「他の女の子は、いいけど○○(私)はノリだけの女だ」とか「A型(自分)とB型(私)は、合わないんだよ。どうせまたA型の俺が振り回されて終わるんだよ」とか冷たく言われました。 いかにも、お前の事を好きだと勘違いするな的な感じにとれました。 (別に私は好きじゃないし、好きだとも言ってないのに) 少し頭にきたのでこっちから電話を切ったら、少しして向こうから電話がかかってきました。 頭にきていたので、 「もう電話かけてこないで」とか「ノリを求めるなら他を当たってください」等今までとは、全く違う態度で接しました。 (本当に嫌だったので) 私が冷たく当たると彼は全く態度を変えて 「しつこく電話かけるのは、○○が気になるからだ」とか「お前が気になるから他の子達に大切にしなきゃいけないってメールしてしまった」とか「逆に他の子は、友達だけどお前が気になっているって事なんだよ」 と言われました・・・ 彼も結構酔っている感じだったし、適当に冷たくして電話を切りましたが・・・ その直後も「1時間後おきてたら電話して」とメールが来ました もちろん電話しませんでしたが 彼は一体何を考えているのでしょうか? 私の事が気になっているなら、はっきり言ってくれれば私も真剣に考えるけど、なんだかよくわかりません。 酔っ払いの戯言だし気にする必要もないと思うのですが、また飲む機会があるので・・・ 接し方も今までどおり普通にするつもりですが、微妙に気まずいです

  • 社交性が皆無です…お酒の席

    この時期は忘年会などの飲み会が多いとは思いますが、私はここ最近の飲み会でことごとく自分が情けなくなります。 私は社交性が無くて集団行動も苦手なのに、飲み会となると、お酌の仕方などが分からなくて、悩んでしまいます。今日は上司3人(みんな50代男性)と私(20代女)の4人で飲みに行きました。私の結婚祝いを開いてくださったのです。普通に考えて、私が上司にお酌をするべきなのですが、どうもお酌のタイミングとか言葉がわからなくて、どうしようと考えている間に、一回もお酌をできないまま終わってしまいました。 向かいの座席もちょうど男性3人+女性1人で飲んでいたのですが、その女性は男性の横に移動しながらお酌して回ったり、冗談を言って場を盛り上げたりしていて、「うちの上司も、こういうのを期待してるのかなぁ」とすごく気になりました。 今の性格から口八丁手八丁になるのは難しいですが、せめてお酒の席で空気が読めるようになりたいです。どうかコツがありましたらアドバイスしていただけませんか…

  • 男性に伺いたいです

    24歳女性です。 3週間前に、大学時代の女友達とその職場の先輩が幹事の、合コンに参加しました。 3対3で、全員同じ大学出身であり、女性陣は正直綺麗どころだったし、男性陣もスマートに楽しく会話してくれたので、 なかなか盛り上がっていい会でした。 連絡先もみんなで交換しました。 で、最近そのときの男性幹事さんから、今度の飲み会やろうと言われているのですが、 これはただの合コン人脈として利用されているのですよね? 仲良くなりたいという場合に飲み会やろうとは言わないと思うのです。 合コンの後、別の参加者からは何回かメールが来たけれど、 幹事さんからは今日は楽しかった有難うメールが当日来ただけだし。 脈ありならメンバー集めてもいいのですが、ただの合コン人脈として利用しているなら、面倒なのでパスしたいです。 男性の方、ご意見お願いします。

  • 年上の男性への恋

    私は20代前半の女、学生です。私は最近まで講座をとっておりそれが団体での発表をともなうものでした。 そのなかに私より一回り少し年上の男性がいて、最初はなんかいい雰囲気の方だなと思いました。 そしてだんだん気になっていきましたが、でも発表もあるし他の人にも気づかれたくなかったのでアプローチもそこそこに発表もおわってしまいもう実際的な繋がりがなくなってしまいました。 私は年齢よりも幼くみられて高校生に高校生かと思われてしまうくらいで、お酒を頼むと年齢確認されてしまうくらいです。だから彼には圏外だろうなとか思うのです。 また彼は今微妙な家庭状況でそれが解決しなければアプローチはしない方がいいとは思っています。 彼は20代の女性3人ユニットの大ファンなので年下の私も圏内に入るのかなとおもったりもします。 最後の飲み会の時チュウハイ一杯でよった私が「ごめんなさいこんなんで」っていったら 横に来てくれていいよいいよ「かわいい」からと何回もいってくれたのでとても嬉しかったのですが、 そのかわいいの意味が子供に対するかわいいなのかなと落ち込んだり、、、 元々の好みのタイプではないのですが、すごく男性として惹きつけられます。 一応他のメンバーも含めて今後食事会とかは行く約束をちらっとしたのですが、 もしかしたら私嫌われていたらどうしようとか、色々考えて無理だろうなとか・・・・。 あぁ明確な質問ではないのですがどなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。

  • こんな男性どう思います?

    こんな男性どう思います? 私に好意を持ってくれている男性の事なのですが…合コンで知り合い、再度飲み会をしました(何故か男性陣は同じメンバーで女性陣は違うメンバー。)好意をもたれているのは人伝に聞いてはいたのですが、飲み会で男性陣が明らかに二人だけにしょうとしたり。私の女友達と番号交換した男性メンバーの1人が私の情報を色々聞いてきたとか。私に直接聞かずに周りに聞いたり、友人達に協力してもらったり(友人達が自発的に協力したのかもしれませんが)、男らしくないような気がします。私の考えが変でしょうか?こんな男性どう思いますか?

  • 11歳年上の男性を好きになった

    22歳女です。 職場にいる33歳の男性が好きになりました。 3年程前、入社当時に職場仲間でバーベキューに行った時、車で送り迎えしてもらいました「行きたい所があれば連れてってあげるよ」と言われ、大人は社交辞令で言うものだと解釈し 飲み会では必ず彼氏が出来たのか、と聞かれ、面倒な人だ、と少し避けていた私 飲み会の帰りには、髪の毛を「お~い」と言いながらぐしゃぐしゃしてくる始末 仕事中は真面目な彼ですが目が合うと笑ってくれるし(彼の同僚の女性に何笑ってるの?と聞かれ、私と目が合ったから、と答えていた)電話を回すと凄く優しい。 最近、そんな彼が気になってしょうがない。 3月いっぱいで彼が信頼していた上司が異動になった。 私もその上司の事は慕っていて、職場環境が悪いのを理由に「辞めよう、と思っている」と相談したら、目の前にいた彼を見ながら、「何かあった時はこいつが助けてくれるよ」と言ってました。彼は「えっ?」という顔をしながら笑っていました。 …ですが、彼は私の連絡先も聞いてきませんし、誘っても来ません! 私は今、本気で会社を辞めることを視野に入れています。 30代の男性にとって22歳の女がどう映るのか、彼の心理状態としてどう思っているか、 ご回答願えたら、と思っています。 宜しくお願い致します。