• ベストアンサー

社会人男性に質問です。

あなたの大学からの女友達についてです。 あなたは男女3人ずつあなたの家に集まってパーティをすることにしました。 あなたの家は1LDKです。 そこでみんなで宴会して、そのまま雑魚寝しました。 あなたは、このパーティーに参加した女性陣に対してどう思いますか? (男性からみた女性としての意識を質問しています) また、あなたの彼女がこのようなパーティーに参加しているとしたら (あなた自身は参加しない。パーティーのメンバーとは面識なし) あなたはどういう気持ちになると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.5

1.雑魚寝 パーティー終了後に帰宅しないで、そのまま、友人宅で雑魚寝で一泊して行くような女性は、否、男性であっても、常識のないと言うか、節度を知らないと言うか、お里が知れてしまう(=生まれや育ちが良くない)ような人のように感じられますね。 幾ら男女平等の時代であっても、けじめが付けられない、ルーズな人は、それなりの評価しかされないでしょう。 2.雑魚寝付パーティーに参加するような彼女 であれば、誰だって、楽しめて良かったね!と言って、拍手喝采する人はいないでしょう。 普通の人なら、これから先、彼女との関係を継続しようかどうか考えて込んで仕舞うのではないでしょうか。

nikoniko951
質問者

補足

ありがとうございます。 ここ質問した内容は私の女友達なのですが彼女いわく "大学の男友達はほんと兄妹みたいな関係なんです。きっと世の中に人には理解できないと思うけど” でした。 世の中の男とその男友達とどれだけ違うのか知りたいところです。

その他の回答 (7)

• raiden787
回答No.8

逆のことを聞いてみればいいのですよ。 彼氏が自分の知らない、でもその彼氏とは親しい男女と雑魚寝したらどう思うか、と。

• yama891
回答No.7

5~6分したら、慣れてしまうし・どうでも良くなるが。何の意味か・物好きか、どういう事でもないが。気にしないし。

• nobu1717
回答No.6

#2ですが、 駄目というか、わきが甘い女性だと感じるということです。社会人なら加えて大人としての自覚とか常識がないんだなあと。 眠くなったらタクシー呼んで帰れば良い話だし。 まあ、それでも行きたいこともあるのは分かりますが、彼にはばれちゃ駄目ですよ。 現実問題として男からすれば、 それで下着丸見えの子もノリでキスした子も、膝枕した子も胸をさわった子も自分が過去にやってきたり、友達がやってきてますから彼女を行かせるなんて考えるだけでも恐ろしい となります。

• borg121
回答No.4

3人の男のうちの一人の男性が飲み過ぎて、泥酔して、乱心して、女子の誰か(彼女)に対してご乱行に及ぶ可能性がないとは言い切れません。  自分の目が届かないところでは、彼女の身に何が起こっているか、分かったもんではありませんから。

• 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 いい気分はしませんし、だらしない女だと感じるでしょうね^^;(彼氏以外の異性の前で寝るという行為が) また、過去の相談経験上そういった集まりで皆寝静まった仲じゃれあってるうちにイチャイチャして・・・という話を数回見かけてますので自分の彼女に許そうとは思いませんし、私もそういった環境で飲もうとは思いません。

• nobu1717
回答No.2

危機感がない、育ちが悪い、頭の中がお花畑。 彼女が参加していたら 冷めます。

nikoniko951
質問者

補足

やっぱり大学の友達同士でもダメですかね?

• akame3329
回答No.1

(1)親密具合によりますが、貞操観念を疑います。 (2)その様な彼氏の気持ちを考えない女性と付き合わないし、その様な事があれば別れます。

nikoniko951
質問者

お礼

ありがとうございます。

nikoniko951
質問者

補足

男性も女性も3人ずつですがやっぱり貞操観念を疑いますか?