• ベストアンサー

社会人男性に質問です。

あなたの大学からの女友達についてです。 あなたは男女3人ずつあなたの家に集まってパーティをすることにしました。 あなたの家は1LDKです。 そこでみんなで宴会して、そのまま雑魚寝しました。 あなたは、このパーティーに参加した女性陣に対してどう思いますか? (男性からみた女性としての意識を質問しています) また、あなたの彼女がこのようなパーティーに参加しているとしたら (あなた自身は参加しない。パーティーのメンバーとは面識なし) あなたはどういう気持ちになると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.5

1.雑魚寝 パーティー終了後に帰宅しないで、そのまま、友人宅で雑魚寝で一泊して行くような女性は、否、男性であっても、常識のないと言うか、節度を知らないと言うか、お里が知れてしまう(=生まれや育ちが良くない)ような人のように感じられますね。 幾ら男女平等の時代であっても、けじめが付けられない、ルーズな人は、それなりの評価しかされないでしょう。 2.雑魚寝付パーティーに参加するような彼女 であれば、誰だって、楽しめて良かったね!と言って、拍手喝采する人はいないでしょう。 普通の人なら、これから先、彼女との関係を継続しようかどうか考えて込んで仕舞うのではないでしょうか。

nikoniko951
質問者

補足

ありがとうございます。 ここ質問した内容は私の女友達なのですが彼女いわく "大学の男友達はほんと兄妹みたいな関係なんです。きっと世の中に人には理解できないと思うけど” でした。 世の中の男とその男友達とどれだけ違うのか知りたいところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • raiden787
  • ベストアンサー率37% (179/473)
回答No.8

逆のことを聞いてみればいいのですよ。 彼氏が自分の知らない、でもその彼氏とは親しい男女と雑魚寝したらどう思うか、と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.7

5~6分したら、慣れてしまうし・どうでも良くなるが。何の意味か・物好きか、どういう事でもないが。気にしないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.6

#2ですが、 駄目というか、わきが甘い女性だと感じるということです。社会人なら加えて大人としての自覚とか常識がないんだなあと。 眠くなったらタクシー呼んで帰れば良い話だし。 まあ、それでも行きたいこともあるのは分かりますが、彼にはばれちゃ駄目ですよ。 現実問題として男からすれば、 それで下着丸見えの子もノリでキスした子も、膝枕した子も胸をさわった子も自分が過去にやってきたり、友達がやってきてますから彼女を行かせるなんて考えるだけでも恐ろしい となります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 3人の男のうちの一人の男性が飲み過ぎて、泥酔して、乱心して、女子の誰か(彼女)に対してご乱行に及ぶ可能性がないとは言い切れません。  自分の目が届かないところでは、彼女の身に何が起こっているか、分かったもんではありませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 いい気分はしませんし、だらしない女だと感じるでしょうね^^;(彼氏以外の異性の前で寝るという行為が) また、過去の相談経験上そういった集まりで皆寝静まった仲じゃれあってるうちにイチャイチャして・・・という話を数回見かけてますので自分の彼女に許そうとは思いませんし、私もそういった環境で飲もうとは思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

危機感がない、育ちが悪い、頭の中がお花畑。 彼女が参加していたら 冷めます。

nikoniko951
質問者

補足

やっぱり大学の友達同士でもダメですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akame3329
  • ベストアンサー率11% (16/138)
回答No.1

(1)親密具合によりますが、貞操観念を疑います。 (2)その様な彼氏の気持ちを考えない女性と付き合わないし、その様な事があれば別れます。

nikoniko951
質問者

お礼

ありがとうございます。

nikoniko951
質問者

補足

男性も女性も3人ずつですがやっぱり貞操観念を疑いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの社会人としての意識を教えてください。

    男女の社会人に質問です。 大学を卒業して3年の社会人女性(=A子さんとします)の行動についてあなたはどのような解釈(本音と建前)をお持ちになるか教えてください。 女性の方にもお答えいただけると助かります。女性の方は”男(彼氏)だったらこう思うだろうな?”というスタンスで回答を頂けると幸いです。 《A子さんの行動》 A子さんは年末、大学の友達6人(男性3、女性3)で忘年会をしました。 場所は、参加者の女性の家で1LDKです。夕方から集まり、ワイワイ飲んで話して、疲れてみんな2時ごろにはリビングで雑魚寝をしました。次の日の朝にみんな起きて、シャワーを浴び、それぞれの家に帰宅していきました。泊まることは前もって決めていたことです。 上記んもA子さんの行動について <あなたがA子さんの大学時代からの男友達の場合>と<あなたがA子さんの彼氏の場合>とで A子さんに対して感じる本音と建前を教えてください。

  • 社会人男女の方に質問があります。詳しく教えてくだい

    たとえば、 ある女性A子さんがいたとします。25歳大卒。社会人3年目 A子は、大学の男女の友達(男3女3)と宅飲みしてそのまま雑魚寝することに違和感を感じない女性です。(誘われたら何の躊躇もなく参加する。彼氏がいれが不安に思うだろうなーぐらいは理解できている状態) ここで男性にこう質問してみました。 ”A子さんがあなたの友達であなたもこの集まりに参加していたらどう思う?” こう聞くと男性は、”別になんとも思わない”、”軽いと思う”、”乗りがいいと思う”とさまざまですが ”A子さんがあなたの彼女ならどう思いますか?” と聞くとほとんど100%の男性が不快感をあらわにします。 この違いは何なんでしょうか?

  • 彼or彼女が男女混合で泊まりに・・

    お付き合いしている彼もしくは彼女が男女混合で泊まりに行くとなると、すんなり受け入れることができますか? 寝るときは雑魚寝。。そして一緒に行くメンバーは彼の友達で、自分とは面識はありません。 一般的な意見を聞きたくて質問しました。よろしくお願いします。 私の場合、仲の良いバイト仲間で出掛けるだけだということはわかっているし、 何もないことはわかっているのですが、やきもちをやいてしまうというか、悲しくなりました。

  • こんな男性どう思います?

    こんな男性どう思います? 私に好意を持ってくれている男性の事なのですが…合コンで知り合い、再度飲み会をしました(何故か男性陣は同じメンバーで女性陣は違うメンバー。)好意をもたれているのは人伝に聞いてはいたのですが、飲み会で男性陣が明らかに二人だけにしょうとしたり。私の女友達と番号交換した男性メンバーの1人が私の情報を色々聞いてきたとか。私に直接聞かずに周りに聞いたり、友人達に協力してもらったり(友人達が自発的に協力したのかもしれませんが)、男らしくないような気がします。私の考えが変でしょうか?こんな男性どう思いますか?

  • こういう女が彼女だったら

    - 毎年、年に数回大学時代の友達(男女複数)とパーティーをして、 そのままみんなで雑魚寝していたとします。 もちろん、エロいことは一切なしですが寝顔にいびきにすっぴんまで披露することになります、 そういう女性があなたの彼女だったらどう思いますか? ※ここでは彼氏がいてもみんなで雑魚寝するような女性はどう思うか?という質問ではありません。寝顔やすっぴんを恋人でもない男に見られることへの違和感の全くない女性をどう思うかです。

  • あなたの経験からのご意見をお聞かせください。

    あなた自身や周囲の男女関係を経験から見つめた時 1.男女の純粋な友情は成立する。だから男女意識なしに付き合うことはできるという女性 2.男女の友情はあるけど、それは理性の上での話。男と女だから、お互い異性として意識するし、 社会的な立場上を踏まえて、恋愛に発展することは往々にしてあるという女性 どちらの女性が【口説いたらすぐ股を開く女】だと思いますか?

  • 男性に伺いたいです

    24歳女性です。 3週間前に、大学時代の女友達とその職場の先輩が幹事の、合コンに参加しました。 3対3で、全員同じ大学出身であり、女性陣は正直綺麗どころだったし、男性陣もスマートに楽しく会話してくれたので、 なかなか盛り上がっていい会でした。 連絡先もみんなで交換しました。 で、最近そのときの男性幹事さんから、今度の飲み会やろうと言われているのですが、 これはただの合コン人脈として利用されているのですよね? 仲良くなりたいという場合に飲み会やろうとは言わないと思うのです。 合コンの後、別の参加者からは何回かメールが来たけれど、 幹事さんからは今日は楽しかった有難うメールが当日来ただけだし。 脈ありならメンバー集めてもいいのですが、ただの合コン人脈として利用しているなら、面倒なのでパスしたいです。 男性の方、ご意見お願いします。

  • 【女性の気持ちを教えて下さい】再度、同じ男性陣を誘う?

    こんにちは。28歳の男です。 2ヶ月前、男4・女4でコンパ(合コン)をしました。 男メンバーは、私、A君(幹事)、B君、C君 女性メンバーはWさん(幹事)、Xさん、Yさん、Zさん です。 男メンバーは全員、高校の同級生、 女性メンバーは、大学の同級生とその友達 です。 男女の幹事、A君とWさんは、以前に別のコンパで知り合ったそうです。 2ヶ月前に上記のメンバーでコンパをして、 それぞれの連絡先は男女の幹事を通じて、全員に連絡がありました。 先月、Wさんから連絡があり、「再度、同じメンバーで飲みに行きたいんだけど、どう?」 と連絡がありました。 私は、仕事の都合で参加できなくて、断りました。 飲み会は結局、A君(幹事)、B君、Wさん(幹事)、Xさんで実施したそうです。 これで終わりだと思っていたんですが、再びWさんから 「前回は4人だけだったし、またみんなで飲みに行きたいんだけど、来てくれる?」 と連絡がありました。 今回は、A君を除く全員(7人)で飲みに行くことになりました。 ここで質問なんですが、 何度も、同じメンバーで飲みに行こうと誘ってくる 女性陣の意図はなんなんでしょうか。 こちらの男メンバーの中に、気に入っている男性でもいるんでしょうか? 女性の気持ち、また、同じような経験をした男性に教えていただきたいです。

  • 私には理解できませんでした。

    彼女が年末に大学時代の友達とパーティーをしました。 女友達の家に集合して男女3人ずつで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝したそうです。 私が“相手が男友達1人の場合でも同じことするの?”と聞くと “彼氏がいなかったらするけど、彼氏いたら不安になるだろうからしない”と言います。 そこで皆さんに質問です。もしあなたの恋人が以下の行動をした時 「不安、不快、嫉妬、猜疑心等マイナスの意識」が起こるのはどのような場合ですか? その理由も教えてください。 1.恋人が複数の男女の友達と飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した 2.恋人が異性の友達と二人きりで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した 個人的な考えでいうと 1.はokで2.がNGというのが私にはあまり理解できないのです。 それは2.でNGということは NGな相手(二人きりだと何か起こるかもしれない相手)と1.の状況で一緒に遊んでいるからです。 一緒に遊んでいる相手が“決して異性を意識せず、ふたりでいても何も起こることはない相手”なら2.も問題ないはずなのです。 私にはその部分の解釈(私の彼女の発想)があまり理解できません。

  • 女なんてこんな感じですか?

    当時、彼氏がいた女友達A子。 A子は男女比3:7の大学で学んだためか男性に対してあまり警戒感がない。 飲み会や泊まりで遊びに行っても女5男2のような人数的に女性優位の状況が多かったためかも知れません。 (あくまで私の推測です) そのため、宅飲みパーティーなどをしても男女みんなで雑魚寝したりするような女性だったそうです。 さすがに彼氏が出来てから、男女混合で泊まりに行ったりはしないが花見とか飲み会とかBBQなどは、普通に男女混合で 出かけていたそう。 彼氏は理系らしく、“基本的に男女二人で友達(異性としての好意がなし)として遊ぶことはない”という価値観だったようで A子が飲み会などに参加するたびに ”その飲み会って男も参加するの?”とよく聞いてきたそうです。 A子は男性と二人で会っているわけでもないので男女複数の集まりは参加していたのですが 毎回のように彼氏が”その会って男も参加するの?”と聞いてくるので私に 「男の人って男女複数いる飲み会に彼女が出席しても気になるの?」と質問してきました。 私(男)としては、男女の複数で飲むのに毎回、”男も参加するの?“なんて確認する彼氏は若干細かい人だなとは思ったのですが 彼氏の気持ちは少なからず理解できたのでA子には 「彼氏は飲み会に参加するなとは言ってないからあまり気にすることはないけど、男ならどんな集まりであっても女性がいれば少なからず異性として見るので彼氏は心配なんだと思うよ」 と答えました。そうするとA子は 「いやいや、大学の友達とか会社の同僚や先輩との付き合いはほんと人としての付き合いだから、私も相手もそんな意識全くないのに男ってそういうところ心配になるのね。私はそんなこと考えないけど」 と言いました。 結果的に理由はよくわからないのですがA子は彼氏に振られて、数ヶ月後には会社の男性とデートしたりしてました。 私がA子に聞いた話からすると、男友達や会社の人とは人としての付き合いなのでデートなんてあり得ないと思っていてのですが 女なんてこんな感じなのですか?