• ベストアンサー

別れたほうがいいのは分かっているんですが・・・

ebisu50の回答

• ebisu50
回答No.6

人を好きになることには国境や境遇などどのような障害もそれよりも勝る条件はありません。 しかし、好きになったラストシーンは好きになる相手によってまったく正反対の結果を生むことは今までいろんな小説や現実で誰もが分かっていることですね。 結論が出ているにもかかわらず、それを承服できないのも心が奪われていると言うことになるのでしょう。 推測の域を出ることはできませんが、彼はきっと家庭が壊れることに対する恐怖とmocha-sugarさんの愛情の深さの板ばさみのなかで困惑の状態なのではないでしょうか。 妻以外の女性と少しだけ遊んでみたいと思うのは、男であれば大概思うことでしょうが、それを実行するかしないかはその男性の人となりでしょう。 遊んではみたけれどこの先どうしようと考えたとき 相手から離れてくれれば、気持ちも楽になるといった考えをしたら結局自然と冷たくなりますね。 気持ちとは裏腹かもしれませんが、家庭回帰本能とでも言いましょうか他の女性と遊んで初めて家庭の大切さに目覚めたのでしょう。 愛があれば何もいらないと思う気持ちは理解できますが、相当修行を積まないとそういう境地には達しません。それは欲望と言う果てしない人間の激しい生きざまだからです。このまま彼を思い続けるほどmocha-sugarさん自身の傷口が大きくなることは明らかです。 彼の写真を見て満足できるような付き合い以外は・・・・ 時間と目の前に現れる誰かがSTOPからEJECTしてくれるものと思います。前を向いて生きてください。