• ベストアンサー

別れたほうがいいのは分かっているんですが・・・

ebisu50の回答

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.6

人を好きになることには国境や境遇などどのような障害もそれよりも勝る条件はありません。 しかし、好きになったラストシーンは好きになる相手によってまったく正反対の結果を生むことは今までいろんな小説や現実で誰もが分かっていることですね。 結論が出ているにもかかわらず、それを承服できないのも心が奪われていると言うことになるのでしょう。 推測の域を出ることはできませんが、彼はきっと家庭が壊れることに対する恐怖とmocha-sugarさんの愛情の深さの板ばさみのなかで困惑の状態なのではないでしょうか。 妻以外の女性と少しだけ遊んでみたいと思うのは、男であれば大概思うことでしょうが、それを実行するかしないかはその男性の人となりでしょう。 遊んではみたけれどこの先どうしようと考えたとき 相手から離れてくれれば、気持ちも楽になるといった考えをしたら結局自然と冷たくなりますね。 気持ちとは裏腹かもしれませんが、家庭回帰本能とでも言いましょうか他の女性と遊んで初めて家庭の大切さに目覚めたのでしょう。 愛があれば何もいらないと思う気持ちは理解できますが、相当修行を積まないとそういう境地には達しません。それは欲望と言う果てしない人間の激しい生きざまだからです。このまま彼を思い続けるほどmocha-sugarさん自身の傷口が大きくなることは明らかです。 彼の写真を見て満足できるような付き合い以外は・・・・ 時間と目の前に現れる誰かがSTOPからEJECTしてくれるものと思います。前を向いて生きてください。

関連するQ&A

  • 既婚者の男性の方に質問です!

    はじめまして。こんにちは。 もしかしたら過去にも同様の質問があったのかも知れませんが、ぜひぜひ、既婚者の男性の方の率直なご意見お願いします。 どうみても奥さんと仲が悪そうにも見えなくて、家庭もうまくいってそうなのに、不倫してしまうというのはどういう心境なのでしょうか? 今まさにその状況です…。 奥さんは、家族。私のことは特別な存在でいっしょにいると恋愛してるって実感するって…。決して遊びではないといってくれますが、どうも信じることができなくて…。

  • 既婚者の方、浮気、本気の相手がいる方へ回答お願いします。

    既婚者の方、浮気、本気の相手がいる方へ回答お願いします。 相手と会うと何時間位一緒にいますか? 当然、奥さんや子供達がいますが、土日など会う場合は、奥さんになんと言ってでていきますか? 奥さんにばれないようにしている事はありますか?あれば教えてください

  • 明日元不倫相手の奥さんに会います

    半年前まで不倫していました。私は独身、彼は既婚子供あり。不倫がばれてしまい離婚騒動しましたが結局奥さんが子供のためにと離婚解消しました。彼は私と会う前はパチンコ依存で奥さんと別居、そのときに彼に出会いました。付き合っているときはパチンコは一切しませんでした。しかし私と別れ奥さん子供との生活が始まるとまたパチンコです。仕事後にほとんど毎日行ってるようです。きっと家に居場所がなかったり仕事のストレスからパチンコに行くようになったのだと思います。ちょうど明日ギャンブル依存の講演会があるのでメールで奥さんに情報提供しました。愛した人が苦しんでいる。そんな彼を放っておけない。助けてあげたいけど今の私には何もできない。苦しんでる彼に気付いてない奥さんに腹がたつけど彼の苦しみを知ってほしい。そんな気持ちから奥さんに連絡をとりました。明日は奥さんがくるそうです。講演会の後、会って話すと思います。彼とはずっと会ってませんでしたが数日前に会ってしまったのです。お互い愛してるという気持ちは同じでした。離婚解消したことで自分では終わらせていたことが、自分の気持ちを抑えこんでいたことに気付いてしまいました。 子供優先でやり直すことにした、自分が頑張れるまで頑張る奥さんに彼への愛情は感じません。明日奥さんと会ったときに今の自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、やはり止めておいたほうがいいでしょうか?

  • 目移り?後悔?

    結婚して一年半年になります。一歳の子供がいます。つまりできちゃった結婚です。最近外を歩いていると見る人見る人自分の奥さんと比べちゃいます。会社でも周りに居る女性の人と奥さんを比べちゃいます。そしてため息をついてしまいます。見た目だけじゃなく知性とか立ち振る舞いとか、そういうものに不満を感じてしまいます。ああいう人と結婚してたら、(知性、仕事などを)高めあうことができたのに、などと考えてしまいます。もちろん子供がいるので離婚なんてことはありえないのですが、周りの既婚男性も同じようなことを考えているのか知りたいです。ちなみに30歳です。自分は院卒、奥さんは専門学校卒6歳下です。

  • 別れた方がいいのでしょうか?

    自分の気持ち次第だということはわかっているのですが 浮上したり落ちたりの繰り返しで、第三者の方の意見がお聞きできればと思い投稿させていただきました。 彼も私も50歳でバツイチ同士です。 付き合って3年半程になりますが、毎週末会っています。 平日も、たまにですが、仕事に余裕がある時は、私の家にご飯を食べに来ることもあります。 最近は、関係も落ち着いてきたと思っていたのですが… どうしても不安が拭いきれません。 彼は、成人した子供が3人いて、お子さんは元奥さんと暮らしていますが 今でも、毎月奥さんに働かなくても楽に暮らせるだけのお金を送金しているようです。 離婚の原因は自分にあるから…と言っていますが、そこまでする必要があるのかと疑問に思います。 また、次男がミュージシャンを目指しているらしく、そのサポートもすごいです。 私も、CDやポスターの作成を手伝ったりしていますが、今年は本腰を入れて東京まで行くとか… 私にも子供がいるのでかわいい気持ちはわかるのですが、彼を見てると、私との将来は考えていないのではと思えます。 彼は自営で仕事はとてもまじめなのですが、見た目も若くやんちゃ的な感じで、飲むこと遊ぶことが好きで女性にもモテるようです。 若い頃から女遊びも半端なかったようで、ナンパしたりもしてたようです。 今でも、一緒にいれば楽しいし、大事にしてくれてる感はありますが、他に遊んでる女性がいるのでは…という思いは消えません。 もちろん彼は否定しますけど(当たり前ですよね)、口が上手いので言いくるめられてるのかもしれないって思ったり… 私が依存気味な性格なので、余計にそう思うのかもしれませんけど。 友達にも会わせてもらっているし、子供のライブも一緒に行っています。 お正月も一緒にいたし、先週は4日一緒にいる時間もありました。 でも、今週末は、今日会う予定だったのですが、昨夜飲みすぎて仕事が押したため、やめようかという連絡が来ました。 必ず毎週会っていたのに、もう飽きてしまったのかと思えて、それだけで不安になります。 自分に自信がなくて、ちょっとしたことで一喜一憂してしまいます。 こんな気持ちを持ち続けていても疲れるだけで、いっそ別れた方が…と思う気持ちがずっとあります。 (1)仕事(2)子供(3)趣味 そのあとが私という優先順位も、わかってはいても淋しくなる時もあります。 仕事が忙しい中時間を作ってくれてることは、感謝していますけど、信用できないことが辛いし、将来は元奥さんのところに帰るのでは…という思いもどこかにあります。 もういい歳なんだから、割り切って付き合えたらいいのに…って自分でも思います。 好きな部分も当然ありますが、彼には言わないけれど不満や猜疑心も常にあります。 もしかしたら彼自身が好きなのではなく、彼に依存してるだけで、一緒にいてくれる存在がいなくなることが淋しいだけなのでは…と思うこともあります。 厳しいご意見でもいいので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 自由が好きな彼の望みは?(特に男性の方)

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 社会人で年下の彼と付き合って2年、24歳学生です。 遠距離です。 男性はこういう人が多いと思いますが、彼は自由が好きで、友達や仲間との時間を大事にする人です。 付き合い始めは、私のことなんてどうでもいいんじゃないか、付き合っている意味があるのか、など悩みました。(でも彼に不満をぶつけず我慢してきました) 今は自分の時間を有効に使えるようになって、彼が友達なんかを優先して遊びに行っても理解でき、笑顔で送り出せるようになりました。 こういうことに対して文句やワガママを言わないので、彼には感謝されているようです。 男性は、やはりこういう行動(たまに友達や仲間を優先させる)を許容してもらいたいのでしょうか? もしかして、可愛く「一緒にいてほしいな」とワガママが言えたりしたほうがいいのかなと思ったりもしています。 また、いつもは自由にしておいて、しめるところはしめる…というのが大事なようですが、これは具体的にどういうことなのでしょうか? 言葉は悪いですが、しめるところはしめる関係を目指しています。 どういう女性が大切にされるのか、教えてください。 男女ともにみなさんのご意見お願いします。

  • 経験ある方の意見を聞かせてください。

    現在24歳の女性です。2か月に10歳年上の男性と出会いました。 彼の方からは積極的なアプローチがあったのですが、自分の気持ちがそこまでではなく、現在に至っていたのですが最近お付き合いということを考え始めました。 しかし、昨日既婚者という告白をされてしまいました。彼は私との別れを告げましたが、離れたくない、失いたくないと彼は言い、奥さんと別れるので付き合ってほしいと言ってきました。彼と奥さんは数年前から家庭内別居している状況だということです。 嘘をつかれたとの思いはあるものの、彼と過ごした時間は楽しいものだったこともあり、付き合ってほしいという彼の思いにどうしたらいいのかと悩んでいます。彼には、不倫はできないとは伝えています。

  • 結婚後の不満!

    高校生の男です。 男性も女性も結婚して不満や失敗だったと思うっているというのをよくテレビでやっていますが。 既婚女性と既婚男性に質問したいです。 (1)女性に質問です。旦那さんに持つ不満はなんでしょうか? (2)男性に質問です。奥さんにもつ不満はなんですか? また最近、結婚して奥さんの態度が変わって何もしなくなったなどの意見がよくありますが。うちの家族は恵まれていて笑いが絶えないいい家族だと思っています、そんな家庭が理想なので男の自分的には不安です。 (3)男性に質問です。このような女性の見分け方、また気をつけるべきことはなんですか? (4)女性に質問です。結婚して何もしなくなった奥さんに対して、言いたいことやまたその理由はなんでしょうか? 聞きたいことが複雑でわかりにくい文章ですが、どうか回答お願いします

  • 世のご主人方に質問です。

    例えば。 あなたは何度か浮気をしました。 風俗に行き、奥さんに性病をうつしたこともありました。 風俗や浮気は決して認めず、そんな事を気にするお前が悪いと逆ギレした日もありました。 奥さんに泣かれた日もあったけれど、必要以上に責め立てず、あなたが自分のもとに帰ってくる日を静かに待っていてくれました。 若い彼女と別れて傷ついた日も、それに気付きながらも黙っていた奥さん。 そのうちに自立心が芽生えた奥さんを横目に見つつ、そんな雰囲気に不安を感じたりする日もありました。妻には自分の目の届く範囲で遊んでいてほしい。そんな気持ちは奥さんにバレています。奥さんはあなたのそんな気持を汲んで、家庭と仕事を行き来するだけの日を送っています。勿論あなたも家事に協力し、頑張っています。 お互いの我儘を許し許されながらなんとか夫婦で家庭を築いてきました。16年。穏やかな生活です。 もう最近浮気はとんとしていません。 そんなある日。奥さんに好きな人が出来たようです。 どんな気持ちですか?

  • わがままが原因のうつ病の人に対して・・

    私の勤めている会社は社長とその奥さんとその息子の3人と、その3人とは全く他人の私の4人でやっている小さな会社です。 ここの奥さんの事でまいっています。奥さんは「うつ病」らしく、私がココで働き始める前しばらく入院していた事もあるそうです。 奥さんは子供の頃からとてもわがままに育てられ、病気になったのも自分の思ったとおりに事が進まなかった事が原因のようです。 今は、通常の生活をしていますが、自己中心的な性格はそのままで、基本的に言いたい放題やりたい放題。それが出来ない状況になると ヒステリックになったりするそうです。 私も、他人(奥さん)の面倒をみるために仕事に来ている訳ではないですし、やりたい放題言いたい放題で私の仕事の邪魔をされてはかないません。 りにかなわないことを平気で言ったりするので、私は腹が立ってそれに反論する事もあります。 その奥さんの言う事に反論する私に社長は「穏やかにやってくれ。あなたにも考えがあるだろうけど我慢してやってくれ」みたいな事を言います。 社長の言う通り、奥さんのやりたい放題言いたい放題を軽く受け流して争わないで穏やかにやっていくしかないのでしょうか。 私としたら、悪いものは悪い。なおすべき事ははっきりなおすように言ってあげたほうが、わがままにこれ以上の拍車をかけず、せめて今の段階で止めておく事が出来るんじゃないかとも思うんですが。(私のためにも) 日中、奥さんと一緒にいる時間が一番長いのは私です。社長でも、息子でもない。私は1日中腹立ててばかり。まいりそうです。 もし、りにかなわないことでも飲んで受け入れるしかないならこんな会社は早くやめたい所です。いい大人のわがままをききに仕事にきてるわけじゃないですから。