• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:世のご主人方に質問です。)

奥さんに好きな人が出来たようです。どんな気持ちですか?

このQ&Aのポイント
  • 世のご主人方に質問です。奥さんに好きな人ができた場合、夫はどんな気持ちになるのでしょうか?
  • 浮気や風俗経験がある夫が、奥さんに好きな人ができたと知った場合、どのような感情が湧くのでしょうか?16年間の夫婦生活の中で築かれた信頼や絆はどうなってしまうのでしょうか?
  • 夫が浮気や風俗経験がある中で、奥さんに好きな人ができた場合、夫はどのような複雑な気持ちになるのでしょうか?16年間の夫婦関係が揺らぎ、新たな問題が生じる可能性もあるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

先日テレビで見た名言。 「浮気には懲役は無いが、時効も無い」 一見穏やかに感じる日々の生活も、奥さんにしてみれば、ご主人に裏切られた事への色々な感情を騙し騙し鎮めながら誤魔化す日々だったかもしれません。 赤ちゃんなどの小さな子供は親を全身全霊、全てを信じ、決して疑う気持ちを持ち合わせませんが、それでもいつか、成長するにつれ、親の態度や言動に理不尽を感じ、初めての不信感を得るものです。 人から裏切られる経験の恐ろしさは、もう、疑いの無い元の信頼関係には戻れないという事です。 それを踏まえてご質問の件の過去を鑑みれば、奥さんがまた人を信じて好きになるのには十数年の歳月を要した。その歳月の長さが、奥さんへのご主人の裏切りがどれだけ深かったかを物語ります。先ずは彼女の幸せを願うでしょうが、同時に、自分と一緒では幸せを感じなくなった原因を思い、寂しくもなるでしょうね。 人を裏切ることは、本当に恐ろしいことです。

inoshishi88
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が出ました。もうどうでも良いと思っていたはずなのに、一気に過去に引き戻されたような気持ちです。 例えなんて言ってすみません。これは私の事です。 男性でもそんな風に思う方がいるんですね。あなたの奥様は幸せですね。 ここ最近不倫への風当たりがもの凄く強く、された立場からしても「そこまで言うかい?」というくらいの雰囲気で…。 不倫を責めまくる人、特に女性は、きっと幸せな人なんだろうと思います。これは嫌味とかでは全くなく。ご主人の愛が確かなものだと、多少の不安もありつつ確信を持てている方なのかなって。一度でもされて、でも子供たちを泣かせたくなくて耐えた母は、きっとそこまで世の不倫を責められません。あの熱量で責めていたら心身が持ちませんもの。なんて、これは私が特殊なんでしょうかね。 夫が恋をしていると分かった何度目かの時思いました。結婚しているからといって、好きな人が出来ちゃ「ダメ」なわけじゃない。気持ちは誰にも止められない、と。私が止めようとするほど、私が2人の恋のスパイスになってしまいます。それが嫌であまり騒ぎ立てずに見ていました。分かっているよ、のサインは出しましたが。 そんなこんなで16年。夫に対する気持ちは、家族としての気持ちです。お互い男女としては見ていません。(ん、夫は多少私の心配をしているようですが…)でも、それが夫婦の正しい形なのよね?と一人世間に対して毒づいています。 子どもがいるなら簡単に別れない。男の浮気は許すもの。女は浮気するもんじゃない。寂しければ趣味を充実させれば良い。セックスが無くても、夫婦はそんなもの。 こんな言葉が色々なところに溢れています。 それでいいと、気持ちに蓋をしてきたのですかね。また涙が出てきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

52歳の既婚お父さんです! 大変辛い思いされたんですね~ でもめげずに家庭を守らたのは 貴方の強さだと思いますよ 旦那さんはだんだんとそんな貴方に 申し訳なかった気持と 感謝の気持を 持たれているんじゃないでしょうか? だからこそ 今があるんだと思いますよ 旦那さんは心を入れ替えて 貴方にこれからは 尽くされると思いますよ 性欲が旺盛だった若い時は 勢いで勝手な事したでしょう でも性欲は衰えるものです 性欲が衰えて 昔みたいに遊べなくなって 誰も相手にされなくなった時に 側にいてくれる人は 誰か?って言う事です それが旦那さんには やっとわかろうとしているんじゃ ないでしょうか 貴方も自由にしたいでしょう それも良いんじゃないですか でもやはり最後は 連れ合いが一番なんですよ! これからも 旦那さんと上手くやりましょうね! (^-^)/

inoshishi88
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫が私に感謝の気持ちですか…。その発想は無かったです。基本、何でも人のせいにする人なので(笑) ありがとうございますました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

既婚者ではないけど、そもそも 我慢出来る人間が奥さんで 我慢出来ない人間が旦那さん だと思います。 それで、それが徐々に入れ替わりつつあるんじゃないですかね。 暗黙の了承はしているものの、結婚してて意味がなくなるなら 離婚すると思います。 生活維持していく意味で結婚生活を続けるなら、自分も浮気して 暗黙の了承で放っておくかも知れません。

inoshishi88
質問者

お礼

やはり我慢し過ぎましたかね。 妻は堪えるもの、なんてことに美徳を感じていたのも否定できません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bgyyvcv
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

例えにしても おかしいと思わないの? こんな形で16年続く夫婦って そんなに居ないよ・・ もっと男女の事を あなたが 知ってから 質問しましょう・・

inoshishi88
質問者

お礼

例えば、なんて言ってすみません。これは私の事なんです。 色々書いていたら長くなってしまったので、こんな形で質問させて頂きました。 やはり耐え過ぎましたかね。でも子供たちはお父さん大好きなんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

すき,嫌いという感情は,夫婦の重ねてきた年月から来る絆に比べると一過的で移ろいゆく物だと思います。 奥さんのその淡い気持ちが家庭を壊さない程度の気持ちであれば仕方がないとも思います。むろん嫉妬心もあれば,不安もあると思います。男の浮気と女の浮気は違うからと思ってしまいますからね。夫婦のスタイルはいまさらおおきく変えることはできません。 守る物が多くあるからです。でもちょとした胡椒や唐辛子のような刺激は時には欲しくなるのも理解しています。 旦那からすれば元に戻ってくる場所をしっかり空けて,何食わぬ顔で元にもどれるようにして,信じて待ってみるべきなのかな。と自分の事に変えて想像をしてみました。 ご参考までに。

inoshishi88
質問者

お礼

ありがとうございます。 絆…そうですね。16年のうちに絆は自然と出来ていると思います。よく考えたら長いですものね。 やはり男性の浮気と女性の浮気は違うのですかね。それはなんとなく分かります。 戻ってくる場所を空けておく、なんて意外なご意見でした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご主人ならどうします??

    あなたの奥さんが浮気(不倫)が発覚しました。ここで言う浮気とは不貞行為を含みます。月に2~3回浮気相手とデートしてます。 しかし、奥さんは家事、子供(未成年)の事は全て完璧にしております。特にご主人、子供にはマイナスは発生してません。ここで言うマイナスが発生してないというのは、浮気していなかった時と同じ家庭環境という意味です。 また、ご主人の行動に対しても奥さんからは特に束縛はされてないとします。 あなたなら、どの様な行動を起こしますか? 参考までに教えて下さい。宜しくお願いします。 .

  • 既婚者の方に質問です

    結婚して三か月になります。 奥さんには内緒で結婚前から職場の女の子の恋愛相談にのっていました。 メールしたり3回会って話したりしました。 ある日奥さんがケータイを見てこんなのありえない浮気だと激怒。 「結婚したんだからそんな相談は他人にすべきだと」 自分としては浮気のつもりもなくただの相談にのっていたことを伝えました。 その後amebaやtwitterなどの個人的なのものも一切やらないでほしいと言われ、 すべて退会しケータイのアドレスも変更しました。 しかし、その女の子とは職場が同じであるので、 最近またメールをして、相談を受け始めてしまいました。奥さんに悪いと思いながら。。。 そして昨日奥さんにケータイを見られてしまい、もう離婚したいと言われました。 自分の意志の弱さや性格から断れない自分に腹立たしく、 こんな思いをさせてしまった奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 自分の考え方を根本的に変えたいです。もう一度チャンスをくださいと伝えました。 二回目の裏切りということで奥さんの決意も固い様子です。 必死に謝りとりあえず時間をほしいと言われました。 どうしたらやりなおせるでしょうか?

  • 男性の心理について質問です。

    男性の心理について質問です。 既婚の男性が、風俗に行くのはどうしてでしょうか?奥さんに飽きたからですか?もぅ奥さんへの愛はないのですか? 風俗で相手をしてくれた女性と浮気関係になる可能性もあるのでしょうか?

  • 浮気、不倫をしている既婚男性への質問です

    浮気、又は不倫相手に本気な場合、でも、家庭には子供ないし、奥さんがいる場合、ばれないようにするため、奥さんには愛情表現を言動で示し続けるものですか?また、不倫、浮気が、ばれた場合、本気のものだったら、奥さんに告白するのを躊躇なくしますか?もしくは、本気のものであったとしても、とりあえず、取り繕ったり、隠し通そうとしますか? 奥さんには子どもの親としての気持ちはあるが、女として生涯いたい相手ではない、又、今の家庭での状況を不幸せと感じ、やり直したいと思っていたとしても、実際奥さんに、不倫相手に本気だとか、別れたいとは言えないものなのでしょうか?質問ばかりで、申し訳ありません。男性の気持ちを、教えてください。

  • どうしたら。

    こんにちわ。 私は旦那さんのことが すごく好きなんです。 いつも彼が浮気や風俗に行ったらどうしようって 不安でふあんで。。。、 こういうのがうざいって 思われてるのもわかるんですが、 どうしたら浮気とか されないのかな。 浮気経験がない男性だって 多いですよね・・・。 浮気したことない男性や 同じ気持ちですって言う女性の方 いらっしゃいませんか?? 浮気されないように気をつけてることとか 奥さんにはこうして欲しいってこと ありますか? とにかく浮気されないような かわいい奥さんでいたいんです。

  • 既婚女性にとって風俗とは

    奥さんに風俗行った事がばれたんです。風俗といってもセクキャバってジャンルになると思うのですが、上半身おさわりのみの店でした。 一緒に飲んでるときに冗談交じりの話から友人の口からぽろりとばれてしまいました。 しかし、もう嫁は完全にシカト状態になってしまいました。 あきれてモノもいえないって感じで、謝っても完全無視です。 奥さんの事が大好きなので、非常につらい状況です。 じゃあ行くなよ。って言われそうですけど、別に浮気のような気持ちで行ったわけではありません。エロDVD見るような感覚というか。 女性にも風俗容認派と否定派といろいろといるでしょうが 、 否定派の女性にとって亭主がこういう店に行ったことを知ってしまったら、もうおしまいなんでしょうか? 奥さんの気持ちを取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか。 自分の行動を後悔しているのはもちろんですが、奥さんは別れると言い出しており、私は奥さんを愛しているのでつらくてしかたありません。

  • 既婚男性で不倫経験のあるかた

    家庭がうまくいっているのに、奥さんと別れることも本気で考えるくらい浮気相手に本気になる人っていますか? あと、浮気相手に本気になるのはどんなときですか。 奥さんより合っていると思うからなんですか。 

  • レスで平気な奥さんを見て【既婚男性に質問】

    もし 長年レスでも 平気だと奥さんの 浮気を疑いますか? もし 疑いを感じたら どういうところで ビビットきますか? いつもオシャレに興味があって こぎれいに 髪の手入れやネイルにこだわって 楽しそうな奥さんって ご主人から見てどうでしょう・・・ また 自分が浮気をしているのに 奥さんのそういう様子って許せないでしょうか・・・ 奥さんから気持ちの離れたご主人は奥さんの どういうところがイヤだな・・・と思いますか・・・

  • 仕事をしながら家事・育児をしている主婦の方とそのご主人に質問です。

    家事・育児をしながら仕事をする事に対して 男性の考えと女性の考えに差があるように感じていますが、 本当の所みなさんがどう思っているのか 是非教えていただきたいです。 年齢と性別もお願いします。 (1) 奥さんが仕事をする理由を   教えていただけますか?  ☆もっとゆとりある生活をしたいから。  ☆どんなに節約しても、とてもじゃないが   主人の給料だけでは生活していけない。  ☆家に居たくない(居てほしくない)から。  ☆仕事が好きだから。  ☆主婦もお金を稼がなければいけないと思うから。など (2)仕事をすると決めたのは、奥様ですか?  それともご主人から言われましたか? (3)家事の手伝いをご主人に要求しますか?  (奥さんに要求されますか?)  それとも  要求されなくても、すすんで手伝っていますか? (1)でゆとりのある生活がしたいと答えた方 ご主人にお伺いします (4)本当はもう少し節約してもらってでも  自分の給料だけでやりくりして欲しいと  思った事は、ありますか? 奥さんにお伺いします (5)もう少し、節約してやりくりすれば  ご主人の給料だけで生活できると思いますか? ご主人・奥さん共に (6)ゆとりを持ちたい部分は、どこですか? (7)奥さんが仕事をしながら家事・育児をしていて  何か困ったことや不満はありますか?

  • 主人がおかしい

    主人は子煩悩で 私の事を愛してくれているのは本当に伝わってきます。 定時に必ず帰ってくるし、携帯も常にテーブルに置きっぱなし。 結婚11年目。浮気や不倫の疑いなど一度も無いです。 が、風俗に行っちゃうんです。子供ができてから。(子供ができる前は風俗に行ってたら倒れちゃうくらい頻繁だったので行く気も起きなかったようです) と言っても1年に一回、私と離れる時なんかに。 家庭を壊したく無いから風俗なのだと思いますが。 私は最初半狂乱になり、最終的に血を吐きました。笑 下血も。ストレス性のものだそう!びっくりして死ぬと思いました笑 それから2年いい子にしてると思いきや旅行でまた行ってくれました。 前は口を開くたびに風俗を攻め続けていました。 主人が嫌なことをすると「風俗行ったくせに」と散々言って言い負かしてきました。そうしないと自分の精神が持たなかったのだと思います。 でももう何も思いません。 だから何も言いません。 いいパパだから。優しいし家族思いだし。もうどうでもいいや。としか思いません。 家族だから。好きになっちゃったんだもんこの人を。許さないけど認めるしか無いかな。私も相手しきれないし。と思うように。 それなので責めずにいたら主人がシュン…と元気が無くなってしまいました。 見るからにシュンとしています笑 私へのボディータッチは風俗に行かれて気持ち悪く、触ってほしくなかったので「気持ち悪いから触らないで」と言い続けていたのを 何も言わないでいたら半端じゃ無いボディータッチをしてきますが やっぱりシュンとしている。 これはどういうことでしょうか? ガミガミ攻め続けられるより何も言われない方が辛いのですか? どんなに言っても反省なんかしないだろうし、男なんてノリで行くものだと思って密かに認めてあげようと思ったらこの態度。 正直面倒臭いです笑 実際今の私の気持ちは。風俗認めてあげる。でも、いつでも離婚できる。位の気持ちでいます。 今は一応うまくやっていきたい気持ちでいるのですが、前みたく攻めた方が良いのでしょうか? 主人の気持ちが全くわかりません…

このQ&Aのポイント
  • WRC-2533GS2-Bを使用している際に、ルーターに接続できずにエラーが発生します。
  • 192.168.2.1を入力した際に、Err_connection_timed_outというエラーが表示されます。
  • このエラーにより、ルーターの設定にアクセスすることができません。
回答を見る