• ベストアンサー

猫カフェの経営について

猫カフェを経営したいと思っています。 それで、素朴な質問なんですが、猫はドアから逃げ出したりしませんか?? すぐ前は、道路で危険です。 隣も駐車場ですので危ないです。 始めに出したものが締め切りになってしまい、再度投稿致します。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

隙あれば逃げようとする子と気が向けば逃げちゃう子もいるので、2重3重ドア、窓に金網など脱走防止策はやりすぎるほどしっかりしてください。 ふれあえる場所は駐車場や道路から離れた場所にしておいたほうがいいですね。 出来れば2階のお部屋とか。 もちろん2階の窓も金網などしておいてください。 自分も飛べると思い込むこともありますから。 (うちの子は窓から飛んで脱走したことがあります。捕獲できましたけど…) あと、車が突っ込んでこないように祈りましょう。。。 猫カフェではありませんが、お店やっていると車が突っ込んでくるんですよね。。。。

momo1535
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 とても、参考になりました。 頑張ってみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

猫にそれぞれ性格があり、脱走する子もしない子もいます。 野良猫だった子とかは外の生活を知っているから不意を突いて脱走したりもします。 大きい音にビックリして脱走してしまう子もいます。 本当に猫カフェを経営したいと思っているのでしたら、ここで質問するよりも まず猫の事を勉強し、他の猫カフェさんを行けるところは行ってどのように脱走対策をしているか見て、 勉強した方がいいと思います。

momo1535
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 頑張ります。

回答No.3

>猫はドアから逃げ出したりしませんか?? 言葉が通じない相手(猫)だから、飛び出すこともあるでしょう。 食器を落としてガシャン! モノがぶつかってガチッ! が引き金になるなど。 ケージに入れておけば安全です。

momo1535
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 よい対策をたてたいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

逃げて車に轢かれて死んだら、また新しいのを買えば良いのでは?

momo1535
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

逃げる猫も居れば逃げない猫も居ます。 ドアを二重にするなど対策をしましょう あちこちの猫カフェを下見に行きましょう 猫が飛び出すので、片方のドアを開けたら猫が飛び出さないかご注意くださいと、張り紙してある猫カフェはよく見ますよ。

momo1535
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 万全の対策たてたいと思います。 頑張ります。