当て逃げされても、台車のガソリン代は自己負担?

このQ&Aのポイント
  • 当て逃げされても、台車のガソリン代は自己負担?事故を起こされた側は大変迷惑で、自走できる場合は相手側の保険会社の指定する自動車工場へ自分で運び、台車が出るだけいい保険だと言われている。
  • 当事者で問題を解決することが必要であり、警察が捜査してくれても最終的な解決は自分自身で行わなければならない。被害者を諫める回答が多いが、法律を学び、自己の権利を守ることが重要。
  • 被害者は民事訴訟を起こすことができるが、警察は民事に介入しないため、訴えなければ解決できない。日々多くの事故が起きている現実を考えると、より関心を持ち、まともに考えるべきである。
回答を見る
  • ベストアンサー

当て逃げされても、台車のガソリン代は自己負担?

以前にも、こんな質問に、「あなたの品位が疑われます?」とかが、一番いい回答?って、紹介されてました。なんだか、あなたたちは企業病? 事故を起こされた側は、大変迷惑・・・しかも、自走できる場合は相手側の保険会社の指定する自動車工場へ自分で運び、台車が出るだけいい保険?だとか? そうか、そういう保険関係者が答えているのか?と、思うようにしましたけど。あなたたちはせこい。 もっとまともに考えましょう! なんだか変です日本人。警察が捜査してくれて、目撃者がナンバーを覚えていて・・なんて、親切な方、・・・よく考えましょう、よ。当て逃げ犯はひどいでしょ? 警察は訴えなければ、民事不介入。・・・あとは当事者で、で、終わり。 まぁ、日々たくさんの事故が起きてるから・・・って、したり顔で言ってる場合ではありません。 どうも、被害者を諫める回答が多いのに驚きます。しっかり、法律を学びまければと思うこのごろです。・・憲法?いいや、民法です。まずは、少なくとも。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wwdw
回答No.4

気持ちはわかります。 当て逃げされて~ 手続き等で時間を費やして… 指定工場が遠ければ…ガソリンも使うでしょう。 ちょっと納得いきませんね。 代車がなければ~私はどうやって帰ればいいんですか? 代車があるのは当たり前だと思いますが… 被害者は私なのですよ!! と… 言いたい。ですよね(`ε´)

6437mizu
質問者

お礼

いやー、ただそれが言いたかっただけですけれど。 相変わらずの回答でしたね。 代車のガソリン使って日本一周するほど、日本人の道徳心もマナーも最低になったから・・・ガソリン代なんて保険会社も持たなくなった・・・と。 そんなことは分かってます。 だって、自分の親を生きてることにして、年金をもらい続けている、という事実からして、おかしくなっていくニッポン、でしょ・・・悲しいかな、そんなところですか? まぁ、通報してくれた「いい人」もいますから、諦めずに生きていきますか。・・・案外捨てたもんじゃないぞ、日本人・・という記事が多い今日この頃・・・です、ね。 あ、そうそう、20年くらい、もう、そんな前だったか?な~、 桃井かおりがTVCMで、「もう、バカが多くて疲れちゃうんだよね~」 というのがウケて、あたしも好きだったんですが、 なんと、 ホンマもんのバカが「視聴者に向かってバカとは何事だ!」と抗議して、その会社もあっさり、CMを止めてしまうということがあったのを思い出しました。 なんでも文句つけるバカが多くて困りますね。

その他の回答 (9)

• at9_am
回答No.10

犯人は分かっているのかな? 分かっていれば普段使っているガソリン代との差額を請求して下さい。 民事になりますが、訴えて勝訴すれば相手から差額分を回収する権利ができます。 当然ですが、相手方が負担すべきガソリン代は事故によって余計にかかったガソリン代だけです。なのでそれがいくらなのかを合理的な証拠を持ってどのくらいの量かを立証できなければなりません。 > 当て逃げ犯はひどいでしょ? 当て逃げ犯はひどいかもしれないけれども、便乗して自分のガソリン代を全部相手におっかぶせようとする奴も充分に酷いと思いますよ。

回答No.9

そのガソリン代っていくら? ちっちゃい事にこだわりすぎると、幸せが遠ざかりますよ♪ 多分ですが、質問者さんはマクドの1000円バーガー食べたでしょw

• suiton
回答No.8

質問は何でしょうか?

• habataki6
回答No.7

質問何ですか、よくわからないですね 文章おかしいですよ、何いいたいの <もっとまともに考えましょう! もっとまともに文字書きましょうね。

• bokeoyszi
回答No.6

当て逃げ被害を受けて凹んでいるのは判りますが ちょっと訴えが・・・(書けるけど伏せとく) 世間中の保険屋が出している台車特約は全て何処も同じです、私も当て逃げされたが、しかも当て逃げされて借りた台車でね、運がないとしな言い様がないけど、細かく・又長文で分厚いですが保険の規約を良く見てください 台車を借りている期間内で使用した燃料代は保険適用されていません、そんなことしたら日本一周する馬鹿が多数出て来るから。

• hideka0404
回答No.5

納得できないなら、アクサダイレクトに入りましょう。 ま~それでも8%の人は満足しないんですけど。笑

• norikhaki
回答No.3

台車ではなく代車なんですけど、 それは置いといて 代車だろうが自車だろうが自分で使った事には変わらないので 使った分は自腹です。

• fjdksla
回答No.2

質問の内容がいまいちはっきりしませんが・・・ >当て逃げされても、台車のガソリン代は自己負担? 自己負担です。 当て逃げされなければ、自分の車で行くわけです。 その時に自分の車で行くとガソリンが減らない車。なら、 ガソリン代を出してもらえると思いますが、 自分の車で行ってもガソリンは減ります。 車が違うだけで・・・ 移動すればガソリンを使います。 自分の車でも代車でも・・・

• maiko0318
回答No.1

>憲法?いいや、民法です。まずは、少なくとも。 せっかくあなたの意見に同調して読んでいたのに、それはないでしょ。 民法違反は民事事件。裁判所へ持っていく。 警察は刑事事件です。民事は関与しません。