• 締切済み

ファッションモデルの仕事

知り合いの女性がファッションモデルをしています。 事務所に所属してるとのこと。 具体的には雑誌やネットでの洋服やその他のパーツモデルの撮影らしいです。 それで休みが全然無いと言います。前もって言えば休めるらしいのですが、なかなか休みづらいと言います。 嘘ではなく実際そうみたいです。 時期にもよるらしく、年間とおして秋位は落ち着くらしいのです。 仕事は大体午後からが多く帰りは23時以降とかです。時には2時とかもあります。 たまに間の時間があくので自分の用を済ませたりするらしいです。 あと、地方出張での撮影も時々あります。 時々早めに終わった時に食事とかするのですが、ほんとに稀です。 1日休みを取って会いたいと言っても難しいと言います。 私は話を聞いて、そんなに忙しいものか不思議でなりません。 この業界は実際、これほど忙しいものなのでしょうか。 全体がそうだとは思いませんが、特殊なケースもあるのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

みんなの回答

回答No.3

その方は、雑誌の専属か、超売れっ子なんですか? 絶対にそうであるとは一概に言えませんが、多々おかしい部分があります。 私は広告関係の仕事ですので、少しはモデルさんを知っています。 休みなく仕事が入ってるって、人気タレントくらいでしょう。 一般のモデルさんは、バイトしながら、たまにモデル、がほとんどで、 モデル一本で暮らしてるのは、一握りです。 でも、休みがないというのはないと思います。 (レッスンなどが組み込まれてれば別ですが、それでも少しは自分の時間はあるはずです) 仕事の開始時間にしても、読モでもないかぎり、午後入りなんか通常考えられません。 (夕方の光が欲しい、とかカメラマンや依頼主の都合があれば別) モデルは朝入り、準備した後撮影。 夜も午前様までの撮影なんてないでしょう。 遅くとも20時くらいには、切り上げますし、 深夜までかかるのであれば、二日に分けるなどの対応をするはずです。 なにかおかしな感じがするのは、私だけでしょうか?

122688
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私もおかしな感じがしています。 超売れっ子ではありませんし、実際の媒体を見たことがありません。 時間については時折早朝からはあるみたいです。 既に空きの日には夜のバイトとかしているのかも知れません。 プライドがあって言えないのでしょうか。

回答No.2

まぁ一般的な仕事とは活動時間が特殊ですから、生活リズムも一般の人とは違ってきますからね。 それだけ忙しい人は稀だと思います。 売れっ子さんなんでしょうね。 モデル業も人気商売ですから、休みの日といえどなかなか気は抜けないものです。 普通のサラリーマンで定時の仕事をしてる人には、なかなか理解しづらいものですからね。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

超愚問です。 どの世界でも人気がある人と人気がない人がいます。 それだけ。 業界の問題ではありません。