• ベストアンサー

モデルの仕事

19才男性です。 先日、以前から興味の有ったモデル事務所に書類選考後、面接に受かりました。 所属するかどうかの答えはまだ待ってもらってるんですが、 入会金として3万円、継続料は無し、写真料2万円、年に一回カタログに載り、カタログ料5万円程度がかかると言われました。 マネージメント料はギャラ発生時に限り30%程度だったと思います。 あと、写真代はカメラマンに払うのですぐに必要だが、入会金はお金に余裕のあるときでいいと言われました。 こういった仕事は初めてで、相場が全く分かりません。 応募の過程は、 公式ウェブサイトで要項を見る→履歴書と写真を送る→面接→後日結果 という感じでした。 ちなみに、日本モデルエージェンシー協会に加盟している事務所です。 ・入会金、写真代などの価格・制度は適正か? ・この事務所は大丈夫か? ・仕事はどの程度得られるのか? 駄文で申し訳御座いませんが、こういった業界に詳しい方が居られましたら、この3点について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.1

具体的な事務所名を明かしていないのでなんとも言えませんが、金額的には普通ですし、マネジメント料は普通に良心的です

hirocarp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 東京のSOSモデルエージェンシーという所です。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.j-m-a-a.com/opening.html 日本モデルエージェンシー協会に問い合わせてはいかがですか。 それが一番安心すると思います。 入会のお問い合わせの所に電話番号がでています。

hirocarp
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。