解決済み

素人ポートレートモデルの探し方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336406
  • 閲覧数4154
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

趣味でポートレート撮影をしています。
今まで知人にモデルを頼んできたのですが、そろそろ違う人が撮影したいのですが、スタジオ所属のモデルさんはギャラが高いので、せめて時給2000円くらいまでで素人モデルさんに頼みたいのですが、ネットでカメラマン募集の掲示板を少し見ましたが業者・ヌードで高額ギャラ請求などばかりでした。

普通の屋外ポートレートの場合、探しやすいサイトなどあれば教えてください。
街でスカウトなどは効率が悪いため考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (360/1322)

コミックマーケットやコスプレパーティにカメラマンとして参加すると。
コスプレで参加している人はカメラマンに協力的で率先して撮影させてくれます。
無差別殺人の前なら秋葉原に行っても撮影し放題でパフォーマンスする人はいたようです。
コスプレで検索してその手のカメラマンのHPを拝見した限りでは、名刺配り程度の交渉でスカウトして個人的に撮影してもらう事も可能であるようです。
それから、仮にプロカメラマンであっても、個人的な作品撮りに協力してくれるモデルを探すのは大変なんだそうです。
良質の作品を撮影可能なモデルは、モデルとして自発的に自分を演出する才能が必要で、誰でもいいわけではないでしょうしカメラマンだけ気がはやってもしょうがないでしょう。
才能んぼあるモデルさんがギャラ2000円で承諾するかは不明です。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1051/3667)

首都圏にお住まいの方であれば、東京写真連盟の撮影会に参加されるのも良いかと思います。
http://tspl.jp/
撮影会は月に1~2回程度、日曜に開催され、参加費は3000円です。
モデルは10人前後います。
安いだけに参加者も多いですから、1対1のようには撮れませんけど。