• 締切済み

旦那から、家族にしか見えなくなったと言われました

解決策が見えず、とても悩んでおり、質問させて頂きます。 私33歳、旦那35歳、共働きです。 子供はおらず、2人で生活しています。 1年半の交際期間を経て結婚、それからもうすぐ婚後3年が経とうとしています。 2人とも甘い雰囲気を出すタイプではなく、どちらかというと友達のようにふざけあって楽しく笑い合って過ごすことが最初から多かったです。 それでも旦那は、『あ~結婚っていいものだね~っ!!』と言ったりしていました。 ところが最近、なんとなく旦那の態度がおかしいなあと感じていました。 最初あんなにデレデレでテンションもいつも高かった旦那が、時折びっくりするほど冷たい態度をとるようになったのです。 年月が過ぎて、だんだんと気持ちが落ち着くのはわかります。 わかるのですが、冷たい対応(物の言い方等)をされたこちらも悲しくて、そのことで何度か喧嘩もしました。毎回、旦那が謝って終了という形でした。 先日、いつもよりも深い話し合いを行ったところ、冷たい態度をとるのは家族みたいに思えてきたせいだと言われました。(実際、旦那がご両親に対する物言いは、とてもクールです。仲の良い友達とかにも、時折見せます)そして、今は妹とかのようにしか見れなくなり、セックスもしたいという気にもならない。とも言われました。そう見えるようになった原因は、私がセックスを拒否することが多かった為、フラストレーションがひどく、それが爆発したからだとも言われました。 実は、今の旦那と付き合う前の彼氏からも、全く同じことを言われました。 その元彼は性欲がとても強く、毎日でもしたいという考えの人で、私は体調的なものだったり気持ち的なものだったりで、断ることが多かったのです。私が病気になってもしようとしてくる彼の行動が、とても苦痛でした。 きつかったのは私も元彼も同じで、そう告げられてフラれたのですが、しばらくして、やっぱり戻りたいと言われました。 でも、その時には既に私に気持ちが全く残っていなかった為やり直せませんでした。 そして旦那も、昔同棲していた彼女さんとも全く同じ状態になったと言いました。 その元カノさんとも、セックスをあまりしなくなってから、そういう気持ちになったのだそうです。 元彼の時には、思いっきり拒否をしていた自覚はありましたが、旦那に対しては、さほど拒否しまくっているという自覚はありませんでした。 でも、旦那のお誘いを軽くあしらったりと、思い当たるフシはたくさんあります。旦那にとっては、その1回1回が、とても大きなフラストレーションだったんだなあと、今、大変申し訳なく思います。 お互い仕事の休みも全く合わず、寝る時間もズレる事も多く、旦那はしたいのに私が気づかないまま~ということも多々あったようです。 こういう事が重なり、旦那は今、そういう気持ちが一切なくなったとのことです。 もともと私は結婚もあまり興味がなく、子供も欲しくありませんでした。 ですが、旦那にほだされ結婚をし、私なりの幸せも感じていたし、子供を切望する旦那の為に人生に於いて、もともとは考えていなかった子供を産んで育てるということを普通に考えるようになってきていました。 ですが、今は逆に、旦那に全くその気持ちがありません。 旦那も旦那で悩んでいるようで、どうにかしたいという気持ちはあるようです。 ただ、このまま気持ちが戻らないようであれば、正直離婚をしたほうがいいんだろうねという結論に至っているようです。 実際、離婚をしたほうがいいというところまで考えられているのかと知り、想像以上にショックでした。 お互いこれといっての解決策が見当たらず、『それじゃあ、毎日一緒にくっついて寝るのは?』(最近、寝室も別でした)と言うと、『今更って感じ』と言われました。 過去のことは私が悪かった。過去はどうやったって変えられないから、これからを変えていくしかできないと伝えたのですが、こちらからのモーションは、『なんか無理してるように思えてしまう』とか言われるし、正直、どうしたらいいのかわかりません。 一旦距離を置いて、離れてみたほうがいいのかなと考え、実行しかけましたが、過去の質問等読みますと、別居=離婚みたいなことがたくさん書かれていて、怖くなってやめました。 最終的には、旦那に、大丈夫大丈夫!!みたいに言われ、それで終了しました。 色々な質問等を読み、一旦そうなってしまった男性が、気持ちを取り戻すことは大変難しいと書かれており、頭も真っ白になりましたが、お互いできる限りのことはやって、最悪の選択をとらなくていいようにしたいという考えは一緒です。 今できることは、レスの問題は置いておいて、お互いが生活しやすく、楽しい生活をできるように日々暮らしていくことだけしかないのかな?と思い、楽しく接しようと考えているのですが、どうしても、離婚という未来が頭をよぎってしまい、ずっと苦しいです。 もしも、同じ状況に陥られたことがあられる方や、同じ気持ちになられたことがある方、男性心理に詳しい方いらっしゃいましたら、ご指導・アドバイス頂けたら嬉しいです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

みんなの回答

  • k2556
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

>最近、寝室も別でした 何と言われようとも寝室だけは同じにして下さい。 それとこちら側から歩みよりするのを相手に『これしようか?こういう風にしようか』と尋ねて否定的な回答を受けるより行動あるのみです。何と言われようとずっと一緒にいたいと変わろうとしていることを認めてもらえるように考えるより先に行動に移しましょう。自分がされて嬉しいことから始めてもいいんだと思いますよ。気持ちはすぐには戻らないかもしれないけれど決して諦めないこと、決して途中で辞めない、一生懸命にやることです。 とにかく、寝室だけは問答無用で同じにしてくださいね!

yakko002
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! すごく納得しました。 こうしようか!?と言って、今の状態の旦那から、肯定的な返事がもらえる訳ないですもんね… 行動を変えたとき、今までと違うのがわざとらしい、無理してやってるふうに見えるみたいなことを言われ、それも引っかかって、なかなかガラっと行動を変えることができないでいます。 <ずっと一緒にいたいと思って、変わろうとしての行動 好意的に受け取って貰えたらいいのですが…とか、心配するだけではだめですね! 自分がされて嬉しいこと、ソフトなことから少しづつ変えて、諦めずに一生懸命続けていきたいと思いました!! 寝室のことも、無理やりでも一緒に寝ることにします!! 本当に、勇気が出るアドバイス、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

   > 私33歳、旦那35歳、共働きです。    > 子供はおらず、2人で生活しています。  旦那さんは結婚当初から奥さんを本気では愛せなかったのだと思います。  奥さんも同様に旦那さんに拘る必然性も無いのですからお互いが信頼出来ない関係なのだと思います。     旦那さんに好きな女性ができる前に妊娠した方が良いのではないかと思います。  妊娠はしたくないというのであれば離婚しても良いでしょう。  男は40代になっても再婚は出来ますので離婚を急ぐ必要は有りません。 

yakko002
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本気で愛されてなかったのか~…と考えると、腑に落ちる気もしますし、悲しいですね… 現在は、旦那のほうが、子供を作るのは考えられない(作りたい気持ちもないし、将来どうなってるかがわからないから)という状態ですので、少しづつ私の行動を変えつつ、見守っていくしかないのかなあと思っております。 私の中では、まだ離婚は考えられないので、頑張りたいとは思うのですが。 男性は、40代でもだいぶ余裕がありますもんね。女性の立場からすると、とても羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184586
noname#184586
回答No.7

<彼氏様も、そうなられてから、お気持ちが戻られなかったのですね…> 彼氏の場合はそうですが、だからと言って質問者様のご主人が同じだなんて言っていませんからね。同じようなケースを知っているから回答しましたと言いたかっただけです。ごめんなさい。(^^; <kukkutoannyo様と出会われて、本当に良かったですね!> 不思議なことに、彼の前妻のほうが私なんかよりもよっぽど優れているんです。女は少し馬鹿なほうが可愛いと言いますでしょ。本当の馬鹿は駄目なんですけど、馬鹿なふりの出来る賢い女を男性は愛するんです。 <<会話を無視されていた相手から突然楽しそうに話掛けられたらどう思います?「今さら何?」と思いませんか?不愉快ですらありませんか?「無理しなくて良いよ」「放って置いて」となりませんか?>> <…なります…!!(;_;) そうですよね… 私だったらすこし距離を置いてもらって、でも優しくされたい…と思ってしまいますが、それが旦那の望みと合致すればいいのですが…> 距離を置いている”ふり”をして、スキンシップをとってみるとかは駄目ですか?熱中症で倒れている人が多いから、ご主人は大丈夫かな?と額に手を当てるとか、心配を装ってさりげな~く誘ってみたり(^^ <会話で解決しようとしても、わからない…と答えられる理由が分かりました。 冷静で的確なアドバイスを頂いて、本当にためになりました。 また、寄り添うことができるようになれることを目標にしたいです。> 男性を問いかけの言葉で追い詰めるのは良い方法じゃないんですよ。面倒臭くなって逃げに走るのが男性です。「逃げ」が浮気になるともっと大変です。 回答の書き込みは慣れていないのでご迷惑お掛けしてすみませんでした。でも、質問者様のお幸せを願って回答しました。応援していますからね。

yakko002
質問者

お礼

なかなかパソコンが開けず、お礼が遅くなってしまって、申し訳ないです>< 再度のご回答、ありがとうございます。 嬉しいです!! 少し馬鹿なふりをできる賢い女…なるほどですね…! 愛され上手になりたいものです… <距離を置いている”ふり”をして、スキンシップをとってみる 軽いスキンシップは受けてはくれるのですが、誘うともなると実際に、『今更…』みたいな発言をされるので、元も子もなく…(スキンシップ自体も、きっと、そんな感じなのですが…) こういう状態では、押して押してーは逆効果でしょうし、でも、何もしないのもそのまま離れていきそうで不安ですし、考えがグルグルしてしまいます… 問いかけの言葉で追い詰めるのはNG とのアドバイス頂けて、ほんとに良かったです。どうするのー!?とか問いかけたりしていましたので… 私は、あまり愛情を伝えるのが得意ではないので、今まで怠ってきたのも悪かったとも思います。 問いかけではなく、今までの謝罪や、私の気持ちとかを、押し付けとかじゃなく伝えれたらいいなあと、今思っていますが、それも今更~とか思われたらショックだなあとか… と、グルグルまとまらないお話をして、ほんとにゴメンナサイ… kukkutoannyo様が、人を思いやることができる素敵な方なんだろうなあというのが、とてもわかりました。 最後のお声かけも、とても嬉しかったです。励みになります。 本当に、ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.6

いっそのこと、頼りない女になってみるというのはどうでしょうか? 俺が居ないとコイツは駄目なんだって思わせてしまうんです。 出来そうですか?

yakko002
質問者

お礼

頼りない女…! 完全になりきることは、多少難しいかもしれませんが…>< なれるように努力するべきですかね!? 俺が居ないと!!と思ってくれるといいなあ… 新しい切り口のアドバイス、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184586
noname#184586
回答No.5

こんにちは。 <旦那のお誘いを軽くあしらったり>あいたたた(^^; <最近、寝室も別でした>これも良くなかったですよね。就寝時間が違うから工夫したんだと思いますけど。 私の彼氏が同じようなことで離婚しています。男の人にとってのセックスって、私たち女性が思っている以上に大きなウェートを占めていて、それに関してはすっごく繊細で傷つきやすいんですよ。 疲れているときは行為を断っても良いです。断ったフォローをちゃんとしていれば気持ちが離れてしまうことなんてなかったんですね。そこを甘く見ちゃったのかな? 女性はお喋りでストレスを発散したり、共感で愛情を深めたりしますでしょ。それと同じことを男性はセックスでしているんです。 会話を無視されていた相手から突然楽しそうに話掛けられたらどう思います?「今さら何?」と思いませんか?不愉快ですらありませんか?「無理しなくて良いよ」「放って置いて」となりませんか? そうなったときにどうして貰えば気持ちは戻ってきますか? 夫婦はどこか似ているものですから、それは質問者様が考えないと正解はでてきません。 一つ言えることは、会話で解決しようとしないことです。女性と男性は根本的に違うものですから。 寝取ることが出来るのが男性というもの。

yakko002
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます! やっぱり、寝室が別なのは、良くなかったですよね… それによって、色んなタイミングを、完全に失ってしまいました。 男性にとってのセックスの重要さ、それに対しての繊細さ… 全てひっくるめて、完全に甘く見てしまっていたのだと思います。 ちゃんとフォローができていなかったことが、今になって悔やまれます。 彼氏様も、そうなられてから、お気持ちが戻られなかったのですね…kukkutoannyo様と出会われて、本当に良かったですね! <会話を無視されていた相手から突然楽しそうに話掛けられたらどう思います?「今さら何?」と思いませんか?不愉快ですらありませんか?「無理しなくて良いよ」「放って置いて」となりませんか? …なります…!!(;_;) そうですよね… 私だったらすこし距離を置いてもらって、でも優しくされたい…と思ってしまいますが、それが旦那の望みと合致すればいいのですが… 会話で解決しようとしても、わからない…と答えられる理由が分かりました。 冷静で的確なアドバイスを頂いて、本当にためになりました。 また、寄り添うことができるようになれることを目標にしたいです。 今回、初めてネット上で相談させて頂いたのですが、こんなに皆さんに親身にご回答頂けるなんて、思ってもおらず、嬉しさでいっぱいです。 ほんとにほんとに、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakogun
  • ベストアンサー率56% (69/123)
回答No.4

私は結婚したばかりですが、付き合ってからは4年、同棲を始めてから2年が経過しております。 私自身は男ですが、私たちと真逆なようですね^^; 私はどちらかというと、Hの時なんかはすごく淡白だと思います。 家内はと言いますとまぁかなりの遊び人だったことと、今までベタベタ系の男性とばかり付き合っていたという現状です。 私はメールもあまりしない、メールが来ても大事な用なら電話で、「好きだよ」なんて恥ずかしくて言えるか!っていうタイプです^^; 私なりに愛情表現をしていても、やはり家内にもモヤモヤがあったようで、何回か喧嘩になりました・・・ 愛情を「あ・い・じょ・う」とまっすぐに表現する家内と、手伝いや毎日の些細な気遣いで示そうとする私では、やはり家内の方が愛情を感じとりにくいわけですね。 私は出来ることで表現するようにしました。 旦那様がSEX、キス、手をつなぐ、抱きしめる、二人でお風呂に入るなど様々な愛情表現の中、どういったことで旦那様ご自身のフラストレーションを解決しやすいのかということが大切だと思いますよ! 一度今のような関係になってしまうと、きちんとした話し合いの場で「今後こうしていくから」「わかった」とはなりにくいでしょうね。 お見受けするに、軽率かとは思うのですが・・・少し旦那様は子供っぽさの残る方ではないですか? だとすると、意地を張ってしまうこともあるのです。 実際、今がそういう状態なのでしょう。ほんとは旦那様も許してあげようかなーと内心感じてると思います。 でも変なプライド(男にはあるのですよ・・・^^;)が働いてしまっているのでしょうね・・・ 何も言わず、あなたからアプローチしてみてはいかがですか? それでも未来を考えられない旦那様ではないのではないかなと思います。 それでも無理なら、貴方自身の本音をありのままぶつけてみることも有効です。 私は我慢してしまうタイプなので思ったことがたまっていくタイプです・・・笑 一度全部吐き出してみれば、案外「そうだったの!?」ということが出てきたりしますよ^^; とっても気の利く器用で良くできた奥様に、素直さ含め、魅力的なところをたくさんお持ちの素敵な旦那様 お二方が離婚だなんてとてももったいないですよ! 末永くお幸せになられるようお願いしております!

yakko002
質問者

お礼

ご回答頂きまして、本当にありがとうございます! zakogun様と奥様との愛情表現の違い、とても参考になりました。 直接の表現は苦手でいらっしゃるそうですが、別の表現方法をされて、奥様のことをしっかり思いやっていらっしゃって、とても素敵だなあと思いました。 私はzakogun様のように、別のことでちゃんと表現するということも、できてなかったと思います。 仰る通り、さあ、こうしましょう!と言ったからといって、お互いうまく出来るようなものでもないですよね… そんな簡単なことではないですよね… 言い当てられましてびっくりしましたのが、旦那は、少しどころでなく、とても子供っぽさの残る男性です。 仰るように、もしもこれが、旦那の意地だったら、どんなに幸せかなあと思います… 旦那が心地よいと感じられるように、私がもっと思いやって、生活していきたいと思いました。 最近ずっと思い悩んでばっかりで、マイナスの方にしか考えられない状態でしたので、優しいお言葉を頂いて、身に染みました。元気付けてくださって、本当にありがとうございます。お気持ち、とても嬉しかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

◎ ご主人様から、家族にしか、”見えなくなった。!” これは、ひょっと して、何だ”結婚した事実は何だったのだろうか。? ・・・結婚生活には、心身ともに、色々な喜びと支えあいが、ある事と夢と期待度(仮にセックスでも)が、高かったのでは、ないのでしょうか。? ☆ 投稿者様の、ご結婚生活は”友達夫婦で、十分”。まるで どこそこの ”芸能人ご夫婦のように、お互いに 仕事を持ち  仕事が終われば ”疲れて、いて睡眠・十分とらないと、体力回復できないしと。・・・ ある意味、籍は入って いるけれど ”会話オンリーの 仮面ご夫婦ではと、推察されます。 ☆ 解決策は、実は投稿者様の”お心の内”に実はありませんか。? 結婚生活が、楽しく長続きする場合は、ご夫婦の趣味・価値観・考え方が、かなり一致しているから、ともかく一緒にいると安心だから・・・では、ないでしょうか。? ◎ 投稿者様ご自身で、お仕事を持ちそれだけで十分”人生楽しいし”お子様を持つ気にはなれないし”、しいて上げれば、経済的収入あるし、何時だって”自立”可能だからという場合は、素直にご主人様に、ストレートに話されれば、結婚生活が、”永遠に愛あればOK”は、童話か夢の物語でしょう。 ☆ どうぞ、ご主人様に”もう、私の事は”嫌いになったですか。?とお聞きになられて、”YES"と言う   ご返事がきたら、その時に今後の未来を、ご相談されたらと思いますが。?   より良き、人生をお祈り致します。 END

yakko002
質問者

お礼

アドバイス頂き、ありがとうございます!! 仰るとおり、完全に友達のような感覚で過ごしておりました。 私なりに好きという気持ちはあるのですが、もっと結婚をした→家庭を築く という感覚が薄かったのだと思います。 色んな面で気の合うカップル同士と変わらないような生活に甘えておりました。 もっと家族として繋がっていかなければならなかったのだろうと、今思いました。 旦那は、嫌いになったわけではないと言い、今までと変わらない生活をしています。 仕事が終わると直帰して一緒にご飯を食べ、趣味のスポーツも一緒に出かけ、夜、遊びに出かけるときも、ほとんど一緒で、周りの共通の友人達には、まさかこんな状態になっているとは、全く気付かれていません… これからどういう風にアクションしていけばいいのかが、まだわかりませんが、良い方向に向かうことができれば幸せです。 本当に、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

拒否する時には理由を言ってくれないと疑心暗鬼になるのでは? そして円滑な夫婦関係を求めるなら、拒否した時には代替え日を提案しなくては。 拒否しっぱなしなら誰でもしたくなりますよ。 夫婦生活は自分のためではなくパートナーのためにするものなんですよ。

yakko002
質問者

お礼

そうですよね、代替を提案したりと、相手を思いやることが足りなかったと反省しています。 全くしないわけではなかったから、安心しきっていました。 夫婦生活は、パートナーのためにするというお言葉、大変納得致しました。 もしも可能であれば、今後はしっかりと肝に銘じて生活していきたいと思っています。 アドバイスくださって、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8546/19426)
回答No.1

離婚を回避するには、危険日に旦那を襲って何とかしてその気にさせて子供作るしか、手は無いと思う。 演技でも良いから「欲しくて欲しくて堪らない」って体当たりで攻めれば、旦那のアソコも反応すんじゃないかな?

yakko002
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます! 体当たりの攻め等、私にとっては至極難易度も高いですが、少しでも改善できるように頑張りたいです。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那が出て行きました

    結婚8年目、旦那は41歳、4才の子供がいます。 性生活の不一致で旦那が出て行きました。 今現在の状況→旦那はセックスしたい。私は性欲がない。 子供の妊娠がわかったときから、怖いからと旦那がセックス拒否→出産後、子供が横に寝ていてはその気になれないと旦那が拒否→その後体調が悪かったせいか、旦那のものがたたなくなり、セックスしたいと言えないまま5年間セックスレスでした。 その間2~3度私の方から誘ってみましたが、上記の理由で断られ、あまりしつこく言えずに、女ですが1人で処理していました。 旦那と子供が横で寝ているときにコソコソしていて、情けなくて泣きながらすることもありました。が、どうしようもないので我慢してきました。 そんな状況が続いた為か1年位前から性欲自体無くなってきたように思います。 今年に入り急に旦那の方から「したい!」と言われ、こちらとしては「何今頃!?」となってしまい、断りました。が、あまりにもしつこいので1度応じれば落ち着いてくれるかなと思いしました。でもその後も1週間も経たないうちにまた言って来て何回かに1度だけする感じで応じていました。 旦那としては断られる度に、傷付いて家に帰って来ても居る場所がないだとか一緒に居る意味がないとか思うらしく、他の方はどうなのかとネットで検索してみたら、男性はそう思う方も結構いるという事がわかりました。 頭でわかっていても、私が寝るのを待って寄って来るので「またか」とついつい思ってしまい、その時点でその瞬間だけ旦那のことが嫌になり断ってしまいます。 今までまったくセックスがなかったのに急に週1とかは無理だから月1にして、その間は自分で処理してもらえないか?と言ってみましたが、結婚してるのに自分では絶対しない!と歩み寄ってもらえません。 私にすれば、セックスはもうなくてもいいと思っているのを月1回だけと少しは合わせているつもりなのですが、だめでしょうか? 旦那は自分のものがたたなくなったとき、なんとかしようと努力してやっとたつようになったのに…と言っています。 私にすれば可愛い子供がいるのに、こんな事で出て行く旦那の行動が理解できません。 子供もすごく可愛がってくれるし、家事などあまり得意ではない私のことも許してくれている良い旦那なので、私は離婚する気は全くないのですが、これは私の身勝手でしょうか? 別れない為にはやはり旦那に合わすしかないのでしょうか? 上手く説明できませんが、ご意見よろしくお願いします。

  • 旦那とやりなおすには

    2歳子持ちです。 元彼に会ってしまい、ずっと気になっていた気持ちが一気に膨れて、離婚して一緒になりたいと考えていました。今もまだ考えています。元彼もまだ私のことを思っていて、でも家庭があるので、それを壊して一緒になっていいのか考えています。 旦那とは話が合わないのと話し方が好きでないのと、産後はセックスレスです。 嫌になったのも産後です。旦那の家族とも上手くいっていません。 しかし、父親としてはとても感謝しています。子供の面倒もよくみてくれて、ほんとうにかわいがっています。もちろん旦那は離婚に反対です。 元彼がどうしても忘れられませんが、子供と旦那のためにも仲の良い家族に戻らなくてはと思います。 私は元彼との連絡をやめて、旦那と真剣に向き合ってやっていけるか考える事にしました。とはいえ、元彼のことを思い出して旦那に冷たくしてしまったりしてしまします。少し距離を置いたほうがいいのでしょうか。

  • 旦那とセックスができない

    交際2年、結婚して2年、子供は1歳、私は30歳です。 子供を産むまでは何も不安になることもなく幸せだったのですが、出産して退院した日に旦那から「もう産まれたんだからお互い自由に趣味とか持とう」って言われたのがきっかけで、私の中で旦那を見る目が変わってしまい今は1年セックスレスです。 妊娠中はとても体を気遣ってくれていた旦那だったので、びっくりしました。退院してすぐに言われ、次の日から旦那は遊びました。そして、私に「たまには息抜きに友達と遊びに行きなよ」としつこく言ってきたので「何で?」と聞くと「自分だけ遊ぶのは気が引けるから」と。 でも、産後1、2週間の私には遊ぶどころか、まだ体は全然思うように動かないのに、そんな事を言ってる旦那に腹が立つと言うより悲しくなってしまい何も言うことができませんでした。 3ヶ月くらい経って、生活や体力が落ち着いた頃、悲しかった…と話しました。謝られたし、今は協力的なので私が許せればうまく行くはずなのに、なかなかあの時の事が忘れられず、自然とセックスを避けてしまうようになってました。 そして1年経ってしまいました。先日、旦那から「もういい加減したいんだけど…とりあえず布団に来てくれない?」と言われました。そんな誘われ方にすごくショックを受けました。普段からスキンシップもないし、言葉などでも愛情表現とかない人なので、正直、もう気持ちは離れてると思ってたので、ビックリしましたが、あんな言い方されて、どうゆう風にセックス始めればいいの?何の感情もなくするの?ってすごく悲しくなりました。 悪いのは私だと思うんですが、そう言われてから、したくない…と言う気持ちが強くなってしまいました。 セックスレスが原因で離婚なんて…って思ってましたが、このままでは、離婚した方がお互いの為に良いのかと悩んでいます。 一度、したくないと思ってから克服するにはどうしたらよいでしょうか?

  • 旦那の家族

    旦那のお母様は旦那が20代の時に亡くなってます 旦那はすでに都市に出て自活してました その2年後旦那のお父様が再婚しました もともと実家に帰らない旦那は 新しいお母様とは2回くらいしか会っていない 状況で私と結婚しました。 顔合わせしたり結婚式などで何回も会ってますが 悪い方ではありません 新しいお母さんの娘さんは離婚して 子供も2人います そして旦那のお父様達と5人で住んでます お母様もお父様もお孫さんの事溺愛してます もし私に子供ができた場合 新しいお母さんの事「おばあちゃん」と 呼んでいいものか不安です 旦那の実家にはすでに新しい家族がいるので 帰省しても泊まる事ができません 以前は娘さん達は団地に住んでましたが 旦那のお父様が娘さん達と住むため 一軒家を購入し一緒に住む事になってました 新しいお母さんは私の旦那の事はよく知らないし 当たり前ですが愛情はありません 当然おばあちゃんと呼ばせますが.. 何か複雑です 余談ですが私達の結婚式には一銭も出して もらってません むしろ海外への旅費全て私達で負担しました 挙式の写真やアルバムを届けに行った時 お母さんは見ようともしませんでした (無愛想ではないのですが普通に興味ないといった  態度でした。無理もないけど...) 悪い人ではありませんが私の旦那に愛情がないのなら 私の子供なんて当然可愛いわけないだろうし そんな複雑な事情も知らずに私の子供は 『おばあちゃん』だと思ってかけよるのかと 思ったらなんとも言えない気持ちです 「おばあちゃん」と呼ぶのが当たり前という意見や そう考えるのがおかしいという意見ばかりだと 思いますが どうか私の気持ちを察したアドバイス お願いします

  • 冷たい旦那

    27歳、現在妊娠8か月、3歳の子どもがいるフルタイム主婦です。 以前こちらでも相談させていただきましたが、 主人から妊娠が分かってすぐ離婚を切り出されていました。 別居もしていましたが、 私が悪かったところを直すから、ためしに1カ月暮らしてみて、 変わったかどうか見てから決めてほしいとお願いし、 1カ月生活し、先日結論を出すための話し合いをしました。 夫からは、確かに変わったところもあったけれど、 今だけかもしれないし、自分が私に冷たい態度を取ってしまうことを変えられそうにもないから、離婚した方が良いと思う。と言われました。 一緒に暮らしてみた1カ月、主人は私と目を合わせることなく、 話しかけても一言相槌をうつだけの生活でしたが、 たまに昔に戻った要に接してくれたこともあり、離婚はないと勝手に思っていました。 また、子どももこれからもう一人生まれるので、 一緒に育てていきたい、今のままでいいならこのまま離婚せずやっていきたいと話しましたが、離婚した方が良いと思うという姿勢は変えずでした。 そのため、私ももうあきらめようと思い、”離婚を受け入れないとダメってことなのかな?”と聞くと、そこから黙ってしまい、離婚しようとも、考えるとも言わず終わってしまいました。 その日から1日おいてまた話し合いをしました。 そこで主人は、”俺の態度が治らなくてもいいなら子どもの為に離婚は辞める。その代りどちらかがつぶれてもいいなら”と言い、 自分の態度は直せない、 私の性格や態度が嫌いだから家事の協力や見方をしようとは思えない、 (義実家が大好きな夫で、何かあると私より実家の姉・母を優先させます) それでもいいなら離婚はせずやってみるということでした。 私は、子どもの為に別れたくないと思っているのは自分だし、 夫をそのような状態(冷たい・私と話すとイライラする)にしてしまったのは自分なので、それでもいいから頑張るよ。と受け入れました。 私の考えが甘かったのかもしれません。 ですが、受け入れてから数日、主人の態度は本当に変わらず、常に不機嫌で、 結婚記念日のプレゼントを渡してもありがとうすらなく、 子どもが行きたいと言っているから花火大会に行こうと誘っても、 人が多いところは行きたくない。もし行くならおれが連れて行くから。 と私が一緒なことを暗に拒否されてしまいました。 必要最低限の会話もできず、子どもの前でも私の前では冷たいです。 根気強く、不機嫌でも私が普通にしていれば、 いつか主人は元に戻ってくれますでしょうか。 子どものために離婚は考え直すと言ってくれたので、花火を拒否されたことや、 子どもの前でも不機嫌でいることも、(子どもに対しては普通です) 私が幼いころから不仲な両親のもとで育ったため、子どもの前でも仲良くできないのであればもうすっぱりやめた方が良いのかなとも考え始めました。 頑張ると決めた以上、頑張りたい気持ちもあるのですが、 何のために私は一人で仕事して家事して出産するんだろうと思ってしまい、そのような態度を取られるたびに辛いな気持ちになります。 子どもの為に離婚しないでいたいと思いましたが、子どもによくないの気がします。 どうしたらいいのでしょうか… 客観的なご意見、頂けたら嬉しいです。

  • 旦那が好きでなくなったら

    結婚6年目です。子供が二人います。出産後、子育てに夢中だったり、結婚生活の中で旦那に対する気持ちが以前のようではなくなってしまい、今ではすっかりセックスが嫌になって、私から一方的に拒否してしまっています。 正直、旦那のことは頼りにしているし、結婚生活をするならこの人以外とはやっていけないだろうと思うくらいいい人なのですが、愛情はもうありません。好きかと聞かれると、男性としてはNO、人間としてはYESです。 ただ、旦那はセックスのない生活は考えられないといい、私に「何とかしてほしい」といいます。すごく我慢しているのに、風俗に行ったり浮気したりはしてないようです。私は一時は割り切ってセックスできたのですが、だんだん嫌になって今では手を触られるだけでぎょっとします。理性で乗り切ろうとしても、生理的に受け付けません。求められると鳥肌が立ち、体が震えて涙が止まらなくなります。お酒を飲んでもセックスをするのだと思うと頭が冴えてまったく酔いません。

  • 旦那側がセックスレス

    新婚ですが、結婚したらレスになりました。 キチンとしてるんですが、女忘れてませんが、何してもダメみたいですね。こちらが誘ってもまず無理ですし。 離婚したいのかな?とも思ってしまいます。 なぜなら私は他の男性からよく誘われるので、このまま放置しておけば、私はきっと浮気をし、これを理由にして離婚するつもりなのかな? 最近はそう思うようになりました。 価値観もまったく違うし、ケンカも多かったし。旦那も私にうんざりしてるんだと思います。 私も家庭のことは私任せ、休みは唯一の趣味のパチンコばかり… 何一つ私にとって良いことありません。 おまけにレスなんて。 私は、絶対離婚する前に浮気とかはしたいと思ってません。 もちろん旦那も浮気しているのなら、即離婚なんですが、今の所それらしきのはわかりません。 誘えば、嫌がられ、それからはしばらくは旦那は不機嫌だし、あまり話さなくなるし… しばらくして、機嫌も良くなると普通の仲に戻ります。 旦那はセックスしなくても、1人でしてるからそれでいいって。セックスは面倒くさいって言います。 それより寝たい。 こんなことになるなら、結婚なんてしなければ良かった。それしか思えません。 旦那さんが拒否されてる方、奥さんの気持ちって考えたことありますか? どうか、聞かせて欲しいです。

  • 結婚して3年ちょっとになりますが、最近ダンナが子供が欲しいと言い出しま

    結婚して3年ちょっとになりますが、最近ダンナが子供が欲しいと言い出しました。 私は欲しくありません。 結婚当初はお互いに子供は別にいなくてもいいかという考えだったのですが、ダンナの気持ちが変わったようです。 人の気持ちですし、ダンナの気持ちが昔と変わっても仕方ないと思います。 そして私の気持ちが変わらないままなのも仕方ないと思います。 しかし、この問題で夫婦の間がとてもぎくしゃくし始めました。 「子供が欲しいかそうでないか」は、とても大きな問題だと思っています。 欲しいと思っている男性と欲しくないと思っている女性が夫婦として成り立っていけるのか、すごく考えています。 この意見が合わなかったら、やはり離婚するのがお互いの為でしょうか。(因みにお互い30代半ばを過ぎたところです)

  • 旦那が理解しようとしない

    好きで結婚した相手に今すごく幻滅しています。 最近私は鬱っぽくなっていたので病院を受診したら適応障害だと言われました。原因はいろいろありますが、先生にはまだ軽いので必ずなおりますよといわれて安心して帰って来ました。 旦那にこんな風に診断されて治るって言われたよ。と話してもふーんと無関心でいます。だいたい原因があんたの親や自分にあることを話してもわかってくれず、私の味方どころか、我慢しろ。俺は疲れて帰ってくるのにウザいという態度です。 いつもは折れている私ですが、体調を崩している妻に取る態度かと思うと幻滅を通り越して、情けなくなってきます。 自営業の嫁として、今後旦那と頑張っていかなきゃいけないのに。 子供がいなければたぶん離婚します。今、離婚できなくても子供が大人になったらしようと思っています。 旦那の理解のない態度はきっと変わらないと思います。 現在、結婚している方で相方がうつ病になったときに夫婦仲はどうなりましたか? それと私の旦那に対する気持ちは理解されますか?

  • 旦那の協力

    結婚一年目です。7月ごろからそろそろ子供がほしいな~と本格的に思い始めました。はじめは自然に任せていましたが、4ヶ月たった今でもまだ出来ません。 先月から基礎体温をつけ始め、排卵日などを意識するようにはしたんですが。。。ただ、旦那は子作りの為のセックスが嫌みたいなんです。それは私も同じなんですが、でも今は子供がほしい気持ちの方が強いのです。 あんまりせっつくと旦那との関係がギクシャクしてしまうしでも子供はほしいし。 排卵日の週になると、憂鬱になります。 気持ちよく旦那に協力してもらうにはどうしたらいいでしょうか?