• ベストアンサー
  • 困ってます

旦那が出て行きました

結婚8年目、旦那は41歳、4才の子供がいます。 性生活の不一致で旦那が出て行きました。 今現在の状況→旦那はセックスしたい。私は性欲がない。 子供の妊娠がわかったときから、怖いからと旦那がセックス拒否→出産後、子供が横に寝ていてはその気になれないと旦那が拒否→その後体調が悪かったせいか、旦那のものがたたなくなり、セックスしたいと言えないまま5年間セックスレスでした。 その間2~3度私の方から誘ってみましたが、上記の理由で断られ、あまりしつこく言えずに、女ですが1人で処理していました。 旦那と子供が横で寝ているときにコソコソしていて、情けなくて泣きながらすることもありました。が、どうしようもないので我慢してきました。 そんな状況が続いた為か1年位前から性欲自体無くなってきたように思います。 今年に入り急に旦那の方から「したい!」と言われ、こちらとしては「何今頃!?」となってしまい、断りました。が、あまりにもしつこいので1度応じれば落ち着いてくれるかなと思いしました。でもその後も1週間も経たないうちにまた言って来て何回かに1度だけする感じで応じていました。 旦那としては断られる度に、傷付いて家に帰って来ても居る場所がないだとか一緒に居る意味がないとか思うらしく、他の方はどうなのかとネットで検索してみたら、男性はそう思う方も結構いるという事がわかりました。 頭でわかっていても、私が寝るのを待って寄って来るので「またか」とついつい思ってしまい、その時点でその瞬間だけ旦那のことが嫌になり断ってしまいます。 今までまったくセックスがなかったのに急に週1とかは無理だから月1にして、その間は自分で処理してもらえないか?と言ってみましたが、結婚してるのに自分では絶対しない!と歩み寄ってもらえません。 私にすれば、セックスはもうなくてもいいと思っているのを月1回だけと少しは合わせているつもりなのですが、だめでしょうか? 旦那は自分のものがたたなくなったとき、なんとかしようと努力してやっとたつようになったのに…と言っています。 私にすれば可愛い子供がいるのに、こんな事で出て行く旦那の行動が理解できません。 子供もすごく可愛がってくれるし、家事などあまり得意ではない私のことも許してくれている良い旦那なので、私は離婚する気は全くないのですが、これは私の身勝手でしょうか? 別れない為にはやはり旦那に合わすしかないのでしょうか? 上手く説明できませんが、ご意見よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数15
  • 閲覧数27262
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4269)

51才、既婚男性です。 セックスレスって難しいんです。 御主人がセックスレスを受け入れられないなら、離婚するなり、御主人が他の女性と交際するしか方法は無いんですよ。 お互いに、タイミングが悪すぎるんです。 週1も我慢出来ないなら、もうする気は無いから、好きにしてと言うしかないですよ。 御主人が出て行くと言う事は、貴女もお子さんも特に必要無いって事なんです。 別れたくないなら、早く家に帰らせないと駄目ですよ。 家族に愛情がある人なら、家から出て行く事は無いです。 離婚は、貴女が認めなければ出来ません。 ただ、いつまでもセックスレスを続けていると、それを理由に離婚調停などをおこされる可能性はあります。 どうしても苦痛と言うことでなければ、多少は我慢出来ないですか? 質問文からは、あくまで心理的にしたくないというだけのような気もしますが、御主人が家にいなくなるのと、セックスレスとどちらが良いのでしょうか? 御主人にとっても、理由の無いセックスレスは受け入れがたいと思います。 嘘でも良いから、性交痛があって無理とか、理由をつくった方が良いと思いますよ。 貴女も我慢させられたって気持ちなのは、わかります。 ただ、男性の場合は勃たないと出来ないんです。 やっと勃つようにしたのに、拒否されたら、立つ瀬が無いでしょう? そこら辺は理解してあげても良いような気がしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 週1が少ないという感覚は全くなかったのでびっくりしました。 我が家は新婚の頃から週1回もなかったもので(月1回とかもありました) 私自身パート勤めをしているので、子育て・家事・仕事で毎日 結構疲れているので、早く寝たいというのが正直なところで、 旦那が誘って来たときにも、疲れているからとか眠たいから… と言って断っていました。が、「いつも眠たいばっかり」と言わ れているので、理由をつけてもダメなようです。 >ただ、男性の場合は勃たないと出来ないんです。 やっと勃つようにしたのに、拒否されたら、立つ瀬が無いでしょう? そうですね、なるべく旦那の気持ちに添えるよう努力しようと思います。

その他の回答 (14)

  • 回答No.15
noname#181158

48才の主婦です。 私は21年、夫を待ちました。 夫は結婚当初から性に淡白でした。 性の話題を出すだけで、軽蔑の表情で私を見ました。 惨めでした。 女として否定されてるような… 早く解放してほしいと本気で思っていました。 離婚でも死別でも。 自分で処理するのは、本当に惨めです。わかります。 隣に相手がいるのに、何故?と、私も泣きました。 浮気してもいいのかもって本気で思っていました。 でも、私はこの人(夫)としかできないって、気づいていたので待ちました。 質問者さんは、ご主人以外の方とできますか? もし、ご主人を愛していらっしゃるなら、もう少しご主人に寄り添ってあげてほしいです。 お互いに求め合う仲になってほしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 気持ちをわかって下さって嬉しいです。 当時私も浮気が出来るならしたいと思う程 追い詰められていましたが、旦那を裏切れる訳もなく 結局自分ですることに慣れてしまいました。 帰って来てほしいと旦那にメールを何度かしていたので 先ほど帰ってきてくれました。 みなさんの意見を参考に家族3人仲良く暮らせるように 頑張りたいと思います。

  • 回答No.14

読ませて頂きました。52歳既婚男性です。 そうですか、ご主人が出て行ってしまいましたか?(;^_^A アセアセ・・・ 困りましたね、奥さん。 僕の感じた事は、皆さんもご指摘している通り、奥様がご主人に出て行かれて 困るのであれば、奥様がセックスに応じてあげれば問題は解決します。 しかし、奥さんはセックスしたくないけど、旦那さんには戻って来て欲しいと 考えているんですよ、身勝手とは思いませんか?戻って来て欲しいのであれば、 要求を聞いてあげれば良いんですよ、そんなに、旦那様とのセックスは苦痛でしょうか? 気持ちよくはないのですか? 奥様は、ご主人がインポテンツ(病気)の時に旦那様に拒否されたと言う事で、 仕返しをしているのでしょうか?そうだとしたらとんだ勘違いです。 旦那様はその時に、病気でした。それは仕方が無い事だったんです。 そして、現在は病気が治って健康になったんです。健康になったので、奥様に セックスを求めたんですよ。 しかし、奥様は健康体にも関わらず、ちゃんとした理由も無いのに拒否しています。 奥様が病気ならばご主人も我慢するでしょうが、奥様は病気ではありません。 なんて、間の悪いお二人なんでしょう。 しかし、私も自分の奥様から拒否されているのです。家の場合は奥様は数年前に 胆管癌が見つかり、手術で取り除きました。その後、傷口が痛いと言う事と 抗がん剤の副作用で苦しみまして、それ以来、痛いし苦しいので勘弁して欲しいと哀願され 今日に至ってます。ちゃんとした理由があるのです。私は奥様から風俗へ 行っても良いからと許可を頂いています。性欲は他所で満たしているので、 夫婦間は問題はありませんよ、風俗に行く為のお金は自分の小遣いの範囲内です。 無制限とは行きませんけどね。夫婦できちんと話し合っています。 私も52歳ですから、後何年遊べるでしょうか?奥様の気が変わって また二人でセックス出来る日が来るんでしょうか?分かりませんが、私は待ちたいと 考えています。だって愛してますから。 奥様の場合も夫婦でセックスについてオープンに話せると良いと思います。 夫婦には大切な事ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 >奥さんはセックスしたくないけど、旦那さんには戻って来て欲しいと 考えているんですよ、身勝手とは思いませんか? 全否定している訳ではないんです。週1回が私にはきついので もう少し間をあけてもらえると受け入れ易いのに…という思いがあります。 子供を生んでからの方が気持ちはいいんです。 でも、するまで気持ちが拒否してしまって、とりあえず 断ってしまいます。 >奥様は健康体にも関わらず、ちゃんとした理由も無いのに拒否しています パートに出ています。家事、育児、仕事で疲れている。は断る理由にはなりませんか? 毎日早く寝たいと思いベッドに行くと、旦那が滑り込んで来るので 寝かせてーと思ってしまいます。 でも、ここまで書いてみて自分のわがままさがよくわかりました。

  • 回答No.13

うちの夫、浮気未遂しました。 私は『そんなに好きじゃないんだと思われるのが嫌で言わなかったけど、風俗なら私は許容範囲内だから。外はやめて欲しい。今日は安全日だから大丈夫なんて言う女性もいる。避妊に失敗をする事もある。風俗なら所詮お金の関係だし、彼女達にも生活があるからヘマは殆どしない。風俗なら許すけど、出会い系とかだけはやめて。』と話しました。 男にとって、そうゆう事って、大事なんでしょうね。 だから男性用風俗は沢山あるけど、女性向けは殆ど見ません。 動物って元来、オスは種をあちこちに撒いて遺伝子を残そうとし、メスは良い遺伝子を残そうとしますよね? 私は、そうゆう事なのだと思います。 どうでしょう? ガマンはムリですかね? ガマンか、風俗か。 両方にして、主様への回数を少なくしてもらうとか。 兎に角、ご主人とよく話し合うほうが良いとは思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 我慢か風俗か…ですよね。 話をするのも嫌になって出て行ったので(元々話し合いは嫌い) 風俗は嫌なので、もし、戻って来てくれても我慢するしかないのかと思います。

  • 回答No.12
noname#181117

根本問題は、SEXでしょうか? 夫をないがしろにする妻だなあ・・・。 質問文からは、そう感じますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 鋭い方ですね。 きっとないがしろにしていたのだと思います。 完全に子供優先になっているので。 出て行った理由もセックスだけではないかもしれません。

  • 回答No.11
noname#221926

このような質問・回答を見るたびに思います。 男性側の理由によるセックスレスには、ほぼ男性が問題有りとされることは少ないです。 女性にもっと自分を磨けとか、我慢しろとか。 でもセックスレスが女性側の理由になると、男の本能だから出来ないなら風俗許せとか、我慢してセックスしろとか。 セックスレスの問題では理由が男女どちら側にあっても、我慢するのは女性のようです。 ただし…これはセックスレスによっての離婚を望んでない場合ですね。 どっちにしろ離婚したくないなら…我慢するしかないですよ。 これが現実。 同じ女性としてセックスしたいときにご主人と出来なかった辛さも、したく無いのにしなければならない辛さも解ります。 でも…質問者様の味方してあげたいけど出来ないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 昔私のほうがしたかった時、服装をきれいめにしてみたり 裸をあまり見せないようにしてみたり…努力していました。 努力が実ったのか、たまたまか…旦那の性欲が復活した時には 私の性欲が減退してしまっていました。 離婚はしたくないので、性欲が戻るように頑張ってみたいと 思います。

  • 回答No.10

 夫婦でセックスしようとするから 無理が生じる。  あなたはしたくないのだから 女遊びは好きにしろ と言えば簡単に済むこと。  旦那がどんな女遊びしようが 夫婦間でセックスレスなら 気にもならないだろう。  家族としての生活に専念すれば お互い穏やかに過ごせる。  ちなみに、我が家はいたって穏やかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

男にとっての夜の生活は「ご褒美」なんですって。 私が産婦人科の助産婦さんに言われた言葉です。 毎日、家族のために汗水流して働いた「ご褒美」・・・。イコール妻が夫にあげられる感謝の気持ち。 あなた様が夫に持っている「感謝」が「あるかないか」が問われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 旦那は仕事も頑張るし、子供とも積極的に遊んでくれるし 私や子供の行きたい所に連れて行ってくれるし、ありがたいと 思っています。 今度そういう機会があったら、このお話を思い出そうと思います。

  • 回答No.8

たまには相手してあげてもいいと思います。 どうしても嫌なとき、普段から相手をしていると断ってもわだかまりないですよ。 子供が出来てからレスになるという話は割とよく聞きます。 私は2人子供がいますが、経験はないですけど・・・。 今のご主人の立場を過去に経験されていますよね? その時、ご主人にどうして欲しかったですか? それが今ご主人があなたにして欲しいことだと思います。 気分が乗らないのに相手をするのって結構疲れますよね。 けど、夫婦関係に大切な行為だと思うから我慢できる。 難しい問題と思いますが、乗り越えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 >今のご主人の立場を過去に経験されていますよね? その時、ご主人にどうして欲しかったですか? それが今ご主人があなたにして欲しいことだと思います。 私はセックスをしたかったと言うものありますが、旦那が あまり真剣に取り合ってくれなかったのが残念でした。 今、旦那にも同じような態度を取ってしまっているのかも しれません。 もう一度よく考えてみようと思います。

  • 回答No.7

何回かに1度でいいんじゃないでしょうか? そのかわり、ご主人が風俗行ってもしかたないですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。

  • 回答No.6

出産を機会にやる気が無くなる、レスになる。 すごい率でしょう。 レスにならない家だって何の不満もなく喜んでしているわけではありません。 女房に浮気を疑われたくない、とか、喜んで家事をして貰いたいから、とか、ゴキゲン取りで旦那は「お勤め」をするんです。 女房の方は旦那に浮気されたくないとか、たまには自分も可愛がって欲しいとか、で「お情け」を頂戴するんです。 どっちも、少し我慢してやるわけですね。 二人の欲望がピタリとシンクロするなんてことはないんですから、「したくないからしない」と我を言ってしまえばレスになるのが当たり前。 「したくなくてもする」のが日本人的な礼儀ではないでしょうか。 特に男の場合、まだ41歳の男なんてこの先30年ぐらいセックスしたいわけでしょう。 それをヤラせないで死ぬまで30年我慢しろ、なんて「男の人生」としてどうですか? ありえないでしょ? 旦那さんはそれについて隠れて浮気をするのではなくて正々堂々と出て行くという方法を選んだんです。 まだ戻ってくる可能性があるのなら、少なくとも週一回はエッチしてあげるべきです。 嫌なら口でも手でも足でも使えばいいんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 したくなくてもしている状態ですが、体は正直で無理にしていると 感じなく、濡れなくなってしまう時もあります。 旦那にも分かるようで、そんな状態で射精したときは全く すっきりしない様子でした。 それでも拒否するよりはましでしょうか?