• ベストアンサー

黄のお皿 サラダ以外何に使いますか?

こういうお皿って、サラダ以外何に使いますか? 汁ものはのせないほうがいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 パン皿とか、ゆで卵とか、ナッツ類やスナック菓子やクッキーなど置いてもいいかも。  これをサラダ用と考えないで、このままロコモコなんか食べたら現地にいるようでいいかも。  小さいからとりわけの皿でもいいと思う。  汁物はさすがに割れたりするから止めたほうがいいだろうけど、あらって乾かすので同じですよ。  スープだけ避ければ、何でもOKじゃないかな。  

UGDKXTKLJRB
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 主食がサラダというのは良くないですか?

    20代後半女性です。 私はご飯を食べるとすぐお腹がいっぱいになってしまい、おかずが食べきれなくなります。 なので最近は、 ・米(主食) ・おかず ・サラダ ・汁物 ではなく、 ・サラダ(主食) ・おかず ・サラダ ・汁物 としています。 なぜサラダを主食にするかと言うと、 おかずが少ししょっぱい時や味が濃い時に、お米と一緒に食べるとちょうど良いですが、 サラダ(葉っぱもの)と一緒に味の濃いおかずを食べると 味が薄まるし、おいしい事に気付いて、はまってしまいました。 サラダは基本生野菜です。 米をまったく食べないわけではありません。 チキンライスやチャーハンにして、おかずとして少しお米は食べます。 こういう食べ方は健康によくないなら辞めようと思うのでご意見よろしくお願いします。

  • 直径、15センチ、深さ5センチのサラダボールにお皿が、はまってしまい取

    直径、15センチ、深さ5センチのサラダボールにお皿が、はまってしまい取れなくなってしまいました。少し、かすかに隙間があるように思います。水を入れると、泡が立ち中にはいるのでしょうか?、、両方とも、陶器です。そろっている、容器ですので、ぜひ、使いたいのですが?わかる方ご指導願います。

  • お皿の置き方について

    飲食店で働いています。お皿に屋号が書いてあるのですが、 4名で来店されて、2名づつ着席された場合はどのようにお皿を 置いたらよいのでしょうか? いろんなシュチュエーション、お皿の形にもよるとは思いますが、 4名様が2名づつ向かい合わせで座り、ひとつのお皿(サラダボールなどで屋号は片側からしか読めません)を持って行った場合でアドバイスをください。

  • お皿の上にお皿を重ねる

    初めてみた事でわからないので教えて下さい。 大人がちょっとくつろげる感じのカフェでパスタを食べていたら、近くの女性が、パスタを食べた後のお皿にサラダのお皿を載せて食べていました。一緒に食べている男性もそれに関しては何も言っていませんでした。そういう食べ方もあるのでしょうか?

  • カレーとサラダ。褒められて嬉いのはどっち?

    ダンナに「お前の料理の中でカレーが最高に美味い」と褒められました。 それを横で聞いていた姑が「カレーを褒められたって嬉しくないでしょう? ルウと溶かすだけなんだから。カレーよりも、アナタの作るサラダや刺身の方が 美味しいわよ!」と言われました。 私としてはカレーは一晩寝かせたり色々入れたりスジ肉を煮込んだりしてるので 褒められるのは嬉しいのですが、サラダや刺身は・・・・野菜を切って お皿に盛りつけただけ。刺身に至ってはパックのをお皿に移し変えただけ・・・。 褒められても嬉しくありません。 世の皆さま、カレーとサラダ。褒められて嬉しいのはどっちですか?

  • レタス、サラダ以外

    レタス久々に安かったです。 サラダ以外の使い方してみたいと思います。 自慢のレタス使い出来る方 なんに使うか教えてください。 加熱してもおいしいのですよね?特に20代男性に好まれるレシピを教えていただきたいです。

  • 回転寿司 何皿食べますか?

    私はだいたい10皿(20貫)+汁物一杯って感じです。 皆様はどれ位食べていますか?

  • サラダバイキングのカロリー

    今日サラダバイキングにいってきました。おおよそでいいので、カロリーを教えていただけないでしょうか? ・A4ファイルの横幅ほどの直径のお皿 一皿目 ブロッコリーお皿の3/1ほど、葉野菜(ほとんどレタス)のサラダ皿の3/1ほど、わかめとほうれん草のゆでたもので残りの3/1ぐらい ドレッシングは和風香味?っぽいのをスプーン2杯ぐらい 二皿目 コーンをおたま一つぐらい、人参のシュレッドされたもの3/1ぐらい、マヨもなにも入っていないツナ大きめの葡萄一つ分ぐらい、葉野菜サラダ3/1 スプーン一杯ぐらいのシーザードレッシング 三皿目 ブロッコリー3/1ぐらい 人参シュレッド4/1ぐらい 梅のドレッシングスプーン一杯ぐらい デザートに上記のお皿より一回り小さいお皿に杏仁豆腐を軽くいれたものを三倍ほど できるだけ事細かに書いてみました。大体でいいので教えていただければ助かります!

  • 新たまねぎ サラダ以外のレシピ

    新たまねぎを使って、オニオンスライスなど基本的にサラダにすることが多いです。 が、毎度レタスにあえたり、トマトにあわたりとワンパターンです。 サラダ以外に新たまねぎおいしい食べ方があったら教えてください。

  • こんな「木のお皿」知ってますか?

    14~5年前,飛騨高山に旅行に行ったときお土産に買ってきたお皿です。木製で,軽くて,色合いが自然で未だに使っています。さすがに縁のあたりがざらつき始めましたが,愛着があり,気に入っています。パン皿とか,サラダボールに使っています。高山の市内のお店で買いましたが,何というお店か覚えていません。なかなか高山は遠くて行けそうにもないので,通販でまた買いたいなと思っています。こんな木のお皿を売っているお店をご存じの方,教えてください。

専門家に質問してみよう