• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3年前に犯されました)

3年前に犯された私の悩み - 怖くて震える日々

honeybeansの回答

  • ベストアンサー
回答No.9

辛いですね・・・。私もデートレイプの経験あります。アメリカでは4人に1人がレイプの被害にあっているとかいうデータがあるらしいですよ。やられている人はたくさんいるから我慢しろって話じゃないですよ。他にも同じような目に遭った人がいると思ったら、ちょっとは気が楽になるかと思って。私もこのサイトで同じような目に遭った人の話を読んで、ちょっと気が楽になったものですから、お伝えしたくって。 あと、多くの被害者がいるからこそ、悪に立ち向かっていかないといけないと思います。 回答No.1の回答、最悪ですね。気にしないでくださいね。お礼なんかしなくて良かったのに、お優しい方なんですね。 今後の人生が幸せなものでありますように。 頑張ってください。

noname#185911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者サマのおっしゃるアメリカでの 事を聞いたら、なんだか、 少しではありますが、勇気がわいてきました。 ありがとうございます。 回答者サマも、お優しいんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去の恐怖心から…

    3年前の今頃の時期、先輩に犯されました。 中学の先輩で、職場の先輩でもある方でした。 それなりに仲良くて、話しもあっていい人だったんです。 ある日先輩に呼び出されたので、なにも疑いもせず、 先輩の家に伺ったんです。 そしたら、10人ほどの男の人がいて、『私は今お邪魔ですね』 と言って家を出ようとしたのですが、 玄関の前には二人男の人が立っていて、家から出れなくなり、 先輩に無理矢理ベッドまで連れていかれ、 叫びたくても口はガムテープをはられ、 手足は押さえつけられ、されるがままでした。 写真までとられてしまい、逆らえない状況でした。 その年の冬、先輩はクビになり、それをいい気回に、 写真を流されるの覚悟れ連絡を無視しました。 今では週1で非通知で電話がかかってきます。 それに今の時期ですと、バイクを乗り回してるのを、 たたみかけます。 そのたびに過呼吸になってしまい、 動けなくなります。 親はこの事を知りませんし、知られたくありません。 警察にもいきたくありません。 彼らから逃れるのは、引っ越すしかないのでしょうが、 独り暮らしは認めてくれませんし、 彼らのした行為も、忘れることはできません。 何をどうしたらいいのかわからず、 このまま私は怯えて生きてかなきゃいけないのでしょうか… 日本語がおかしくなりましたが、 本気で悩んでます。 助けて下さい……

  • 4年前に先輩にされた強姦について 

    自分の彼女の話なんですがよろしくお願いします。 彼女(現在高校2年)が当時中学生2年のときに男友達にレイプされました。 その男友達というのは当時高校2年生で同じ中学の先輩だったらしく仲もよかったそうです。 彼女に聞いた話ではこうです。 仲のよかった先輩をAとします。 Aから「家に遊びにこない?」と電話があったそうです。 そしてAの家に遊びに行って、普通に遊び終わったそうです。 しかし、帰ろうとしたとき、Aに「今から友達呼ぶから」と言われれ全く知らない男が一人来たそうです。 そしてその見知らぬ男と先輩に犯されたそうです。 彼女は最初っから計画されていたと語っていました。 内容は以上です。 この話をしてくれているとき彼女は全身が震えていて、とても詳しくは聞きだせませんでした。 僕が冗談で「叩くぞ~」と言って手を振り上げただけで泣き出しちゃったので、おかしいなと思って聞いたら上のような理由でした。 この話をしたのは僕と高校の親友の合わせて2人だそうです。 僕は警察に行くことを進めましたが、彼女は行きたくないと言っています。 理由が下記の通りです。 ・周りに知られたくない(彼女の住んでいるところは田舎ですぐ広まってしまうのではないかと考えているみたいです。また、軽蔑されるのではないかと考えているようです。) ・報復を恐れている。 ・警察に行ってもなにも変わらないから。 だそうです。 やはり、4年前の犯罪で証拠もない状態では警察に行っても意味はないのでしょうか? また加害者が当時高校生だったということで、刑事事件にはできないのでしょうか? 裁判で加害者からお金をとることはできないでしょうか? 今でも夢に出てきたりするそうで彼女がかわいそうです。 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 2年前の事ですが…

    その当時に付き合っていた人から(A氏とします)、バイクを預かってほしいとお願いされ、(刑務所に行く事が決まったので…) 預かっていたのですが、A氏の友達から連絡があり「貸して欲しい」と言われ! A氏には言わずに貸してしまい、その友達はまた先輩に渡してしまって、後日先輩から「バイクが盗難にあった」と連絡があったそうです!…とりあえず友達は警察署にいって盗難届けを出しに行ったみたいですが!そのバイク自体が盗難バイクだったみたいで!警察署では相手にされなかったみたいです! それからなにもなく、生活してたのですが、先月ぐらいにA氏が「裁判を起こす」と友達伝いで聞きました。 その内容は、バイクを預けたのに無くなっている事!そのバイクのお金と慰謝料を合わせた額の150万をこちらに請求するみたいです。 バイク自体も15万ぐらいの物ですし…そんな金額を請求されたら払わないといけなくなるのでしょうか?!今A氏は刑務所に服役中で来年には出てくる予定です!…私が恐いのは…子供と一緒にいる時に現れたらとか何かされたらとかが、とても心配です! この私の場合は、こちらが預かったのにも関わらず、他人に貸してしまった事は悪いと自覚しています。ですが、盗難バイクなのにバイク代を払えと言うのはどうなのでしょうか?? もしあちらが裁判を起こした場合は私は罰則られたりするのでしょうか? 説明不足で分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 8年前DVに合いました。これは訴えられるでしょうか

    8年ほど前になります。 大学生の頃DVにあいました。 そのころDVとは知りませんでした。 このことをかくのは初めてです。 知り合いが「もう訴えろ」と言ったからです。 今日、今朝私はガラスを割り、それで指を傷つけ血を出しました。 私は泣き喚いて 「私は三年間『ブサイク』って呼ばれて『はい』って答えてたのよ」と泣きじゃくった結果 知り合いは 「そんなんだったらもう訴えろ。ずっと病院だ」と言いました。 話は戻り、 私は大学三回生でした。 バイト先で知り合った人を好きになりました。 それからその人と時々ご飯を食べたりするようになりました。 わたしは一人暮らしでした。 その男は家にきました。 一度私の家でセックスもしました。 それから甥がいると言われその三歳くらいの男の子を家に連れてきました。 そしてリサイクルショップに行き、 ソファが欲しいと言われ 私は買ってあげました。 そしてその男のマンションに行くとその甥の母親つまりお姉さんだと言うひとがいて たびたびそこへ行き、食事もしました。 急に呼ばれることもありました。 家がそこまで遠くなかったので原付で行っていました。 その男と私は付き合っている、という関係でした。 でも一度その男は男のマンションで包丁を突きつけたのです。 私は顔に傷を付けられました。 でも男は「おれの心の傷は治らないけど顔の傷はすぐ治る」といい、私が何か男に傷をつけたようで その時はこわかったけど怖かったなりに最後はそうか、と納得さえして大学の男友達にも 大丈夫、この傷はすぐ治るんだよ、と言い張っていました。 でもそういうことや、蹴ったり、殴られたりすることが 度々ありました。 私はこわくなっていました。 そして何かの事情で追い詰められたのです。 それが何だったか忘れたのですが確かその男を本当に好きか好きではないか ということだったと思います。 男は私のアパートのドアを夜中にどんどん蹴りました。 私は咄嗟にキッチンの包丁を押入れに隠しました。 夜中中殴られました。 そして私は、最後に怖さのあまりその男を「ちゃんと好きだ」と言ってしまったのです。 そのあと、それが引きがねとなり、また嘘をついたなどと殴られたりしました。 これで終わったと思ったのです。 私は元彼を家に呼んでいました。 元彼を、本当に好きだと思っていました。 その時、夜中またドンドンと何回もドアが蹴られ、大声で 「居るのはわかってる、はやくあけろ!!」 と何回も言われ、私は怖くて怖くて元彼も根性なしの小心者だったので 「おれがいってやる!」とは ならずおびえているほうでした・・・。 私は仕方がなく開け、 男は大声でいろいろ叫び、最後は包丁を取り出し、 「こいつのことを好きなのか?!」 と元彼に言いました 元彼は 「はい」 と言いました。 何がきっかけだったかわかりません。 最後にこわいことを言われて 元彼はその場から逃げてしまったのです。 私は呆然としました。 そしたら男は、「おれはおまえがかわいそすぎる」と言いました。 私はその場で泣きました。 その時、その男と私の関係はもう男女の関係ではなかったのですが 私はその男のことを信じてしまったのです。 というより、大学三年間信じていた人に逃げられた私はその場にいた人を信じる他なかったのです。 それから少し時間が過ぎて 私は大学四回になり四月ごろでした。 私はその男のマンションに行って、ご飯を食べたりしていました。 でもサークルの新歓などのイベントに行くと言うと、「もう四回生だからいかなくていいだろう」と行かせてくれませんでした。私の部活は厳しくて先輩でも行くのが鉄則みたいな部でした。でも行かせてくれませんでした。 それから五月になり、 いきなり電話がかかってきたのです。 「おまえが狙われている。とにかく今のマンションはガードされてるから俺のマンションに隠れてくれ」 と言われ、 私は怖くて なにがなんだかよくわからなくなり、 とりあえずの荷物をリュックに詰めて男のマンションに行きました。 男は、お前にはガードを付けるから。 といい、見張りという昔からの探偵をやっている知り合いに頼んであると言いました。 二週間ぐらいで終わらせると言いました。 暴力団絡みみたいなことを言っていました。 でもそれは二週間で終わらなかったのです。 私はアルバイトを辞めさせられました。 大学にいかないといけなかったので行って帰ると 毎日殴られました。 「お前が毎日遊んでいることぐらいわかってる!お前には見張りがいるんだよ!」 言い方はもっと乱暴でした。 大学に行くと殴られる。 だったら、もう行かなければいい。 私はそう考えるようになりました。 それから行きませんでした。 それでも暴力は続いた。 そのお姉さんは本当はお姉さんじゃなかった。 と男が言いました。 このババアは家に金を借りてそのまま逃亡したから俺が逃げないように見張っている と言っていました。 その人は夜の体を売る仕事をしていると言って、 毎晩帰ると日払いのお金を男に渡し、子供、その男、その女性、私、 はその女性のお金でご飯を食べていました。 私は摂食障害でした。 全て吐いていました。 殴られて、性虐待を受け、蹴られて、 そんな毎日でした。 それでも私は狙われてるから「帰れるものなら帰ってみろ」と脅されたりしました。 そんな時大学の友人が捜索願をだしました。 警察から携帯に電話がかかってきたのです。 男は「食べ物に不自由してるか?ちゃんとここで生活できてる。今警察に動かれるとこっちが警察を動かしたと誤解されて迷惑になる。大丈夫だと言え。」 と言われ、私は警察に行き、「大丈夫です」といい、親にも「大丈夫」と電話しました。 私の携帯電話はその後折られました。 でも親には連絡が途絶えると困るからと当時あったプリケーを持たされました。 私は大学を留年しました。 実家に帰る、と男の居ない時に母親に言ったのです。 全てが終わった気がしました。 でも終わらなかったのです。 大学には昼だけ行け、朝は九時に来い。 九時を一分でも過ぎるとビンタでした。 性虐待も続いていました。 殴られて行けない日もありました。 女の子が色々と入ってくる家でした。 男が連れてくるのです。 でも最後は殴られていました。 そのことたちは逃げてこなくなりました。 どうしてどうして私だけ逃げられないのだろう、そう感じていました。 そのときやいろんな時に「お前は食って寝てそれだけか?!おまえにいくら使ったとおもってんだ?!」といわれたこともなんどもありました。 その度にアルバイトをするのですが、 なぜか、また奴らに見つかった、辞めてくれ、となるのでした。 私は大学を卒業して、もう終わったと思ったのに、意味のわからない九時に来て 1日TVを見て終わる、もしくは殴られたり、性虐待だけうけて帰るという日々を過ごしました。 そんな時、お金を借りて欲しい、と言われたのです。 私の脳はもはや、おかしくなっていました。 反抗すれば殴られる、全て「はい」といえばいいのだと。 そしてお金を結局二つの金融会社で合計100万借りさされました。 その男も、女性も保険証を持っていないというのです。 もうどうでもよかった。 反抗すれば殴られる、それを免れるために私は人を信じるのをやめました。 人を信じるとバカをみる。 そのときはっきりと私が思ったことです。 あの頃九時数分前、私はマンションのドアの前で毎日のように 「今日が早く終わりますように」 毎日 毎日 呪文のように唱えていました。 来い、と言われてきているのに、 交通費が結構かかるので、バイトもできない私にお金を投げつけられる日々でした。 金融の支払い日には、今ではなんで?と思いますがやっぱりお金を投げつけられて 「お前は金がかかるんだよ!」 と言われ続けました。 いつかもう来たくないみたいなことを言うと 「今までの食費代、全部1000万返してから帰れ!その代わりもうガードはつけないからな!一人で歩いてみろ!即車で連れて行かれる」 と言われたりしました。 結局、三年後 地元でアルバイトを探してもいいと言われ、 やっとなにもされなくなりました。 ただ、お金を(金融の)支払わないといけないから来てくれ と時々電話で呼び出されて最初はお金をもらっていました。 でも途中からそれもなくなりました。 私は以前からメールで相談していた遠距離の友人の家に思い切って行き、 真剣に二人で悩んで その知り合いに相談したら 「そんな男のいってること全部嘘だ。もういかなくていい。携帯も切っていい。」 と言われ。 家に帰り。 携帯を切り、怖くて怖くて、携帯電話を新聞紙に丸めて押入れに入れて二日間眠りました。 それから 音沙汰はないのです。 その知り合いというのが冒頭で話した今朝の知り合いなのです。 私は、精神疾患になり、いまの診断書にもDVのことを書かれています。 障害年金だけで暮らしています。 私の名前は三年間「ブサイク」だったのです。 私はそれに対して「はい」と言っていたのです。 だから自分が醜い。 でも知り合いはそれはもう訴えるしか治らない、といいます。 今でもその男の名前を時々逮捕されていないかとか調べてしまう自分がいます。 抜け出せていないのです。 何が本当か、きっと全部嘘。 でも私はその男をもう一度みつけてしまったとき、今度は殺してしまえる自分がいるのです。

  • 1年前の割り切り相手から誘われています。

    20代学生です。 1年前に数名の方と割り切りでお会いしました。 一時期だけで今はしていません。 その一人からその後も何度かお誘いがありましたが、断り続けています。 最近になって、小さくで荒い画像ですが私の顔の写真が送られてきました。 一度会った時にホテル内で盗撮されていた様です。 無下に断るとどんな対応されるのか怖いですし、どのように対処したらよいでしょうか? 会った時は紳士的で悪い人の様な感じは全くなかったでした。

  • 2年前の恋

    私は高校生だった2年前、先輩に恋をしました。 考え方が幼かった私は、先輩の高校卒業と同時に、自分の気持ちを胸にしまい、諦めようとしました。 間接的に自分の想いは伝えましたが、簡単に忘れることは難しく、自分の口で伝えなかった過去の自分に後悔し続けてきました。 時々先輩を見かけることがあるのですが、姿を見るだけで嫌になるくらいドキドキします。 実際いまさらだと思われるし、気持ち悪がられても嫌だと思い、忘れようとしますが、まだ好きなんです。 ここで男の方に質問なのですが、2年前の後輩にアタックされるとすればどう思いますか??? そして、女の方でもし、私のような立場だったら、アタックしますか??? 今、その人に再度挑戦してみるか、悩んでいます。 しかし、今なら大丈夫かな?と思い、挑戦してみようかなという気持ちもあります。 みなさん、教えてくださいm(__)m

  • 2年ほど片思いをしています・・・

     20代前半女です。同僚(同じ年齢)の男性に2年くらい片思いをしています。   好きになった当初は、いきなり自分から誘うのは無理だったので会社の男先輩と女先輩に頼んで4人で何度か遊んだり食べに行ったのですが、その後私が「4人で○○行けへん?」と誘うとなにかと理由をつけて断られていました。三度程断られたかな。男先輩が誘うと100%OKなのに・・・。それからは断られるのが怖くて誘えなくなりました。  人がいると意識してうまくしゃべれなくて仕事の話以外はほとんどしません。たまにしゃべり掛けても「男っぽいな」とか「ヤギの方がかわいい」等と言われてしまい女として見られてないのかなぁと思ったりします・・・。  しかし、会社の飲み会などで遅くなったら「送るわ」といってくれます。(お互い自転車なのですが家までは悪いので途中まで。)でも同じ部署で若い女性は私しかおらず、彼も男性の中では一番下なので「送らなければならない」という義務のようなもので言ってくれているのでしょうか?  私は今まで付き合った事も告白をした事もありません。何度か告白しようとおもったのですが同じ部署なだけにダメだった時のことを考えると結局言えないまま2年が過ぎています;今でも彼に彼女が出来たという噂は聞きません。いっそ彼に彼女が出来れば・・、とバカなことを考えてしまします。  長々とすいません;自分でも何を言いたいのかはわからなくなってきました^^;なにか意見など聞かせて頂けたらありがたいです^^

  • 約三年前に親が地元では有名な業者に頼み家を建てました。

    約三年前に親が地元では有名な業者に頼み家を建てました。 僕もそこに同居しているのですが、たまたまその家を建てた大工が僕の地元の先輩だということが最近になって分かりました。 多分その地元では有名な業者の下請けか何かで僕たちが住む家を建てる事になったんだと思います。 先日その先輩の大工にばったり出会い 「あの家、思えんちだったんだなあ。言ってくれたらちゃんと作ったのに。お前が住むなんか知らなかったから大事な所にも釘一本しか使っていない」 と言われました。 僕は親が必死で働いてローン返済に追われながらも今までの夢だった新築一戸建に住めて満足している親に対してこの事をどうしても言うことが出来ませんでした。 それから僕はこの事実をどうしたらいいのか毎日悩んでいます。 元々の業者に言えばなんとかしてくれるのでしょうか? また業者には賠償責任などはあるのでしょうか?

  • 4年前は好きだったと言われ・・・

    最近バツイチになった26歳女です。 結婚する4年前に一緒に遊んでいた男友達に4年振りにこの前会いました。 彼はとてもかっこいい人で、遊ぶ女性は勝手に寄ってくるような24歳です。 今は県外で働いているので、たまにメールや電話はしていたんですが私が離婚したので、二人で会おうと約束していました。 その間に私は彼が出来たので、二人で出かけるのは断ったんですが、少しだけなら話くらいしたいなと思って、夜、車の中で話していたんですが、その時4年前は好きって気持ちがあったと言われ、私も好きだったよ♪と軽く答えたら、キスされそうになってびっくり!! 私は友達という気持ちしか今はないので、防御しましたが、彼は「やっぱりね・・・そうすると思った。」と言って、4年前も手が出せなかったと言っていました。 彼には今同棲している彼女がいて(電話ではそのことも隠していた!)、4年前も彼女がいたけど私と二人で会ったりする人です。 だから、私は彼の顔はタイプだけど友達の関係のままがいいな・・・と思って、告白もしなかったしつき合いたいとも思わなかったんです。 もうこんなことはしないから、またごはんを食べに行こうね♪と言われてその日は帰りました。 今日の相談したいことをまとめると、彼は私とキスしたいから4年前は好きだったと言ったのか、そう言ったからキスしたくなったのか・・・今後も会っていいのか・・・それが気になるんですよね・・今後のために良い回答をお願いします!

  • 3年後って長いですか?

    こんにちは、高校一年生です。 私には大好きな人がいます。その人は、大学一年生で部活で知り合いました。 男子バレーのマネージャーをしていて先輩がOBでよくきていたからです。 仲良くなり私達は1度付き合いました。 だけどとしの差もあり、お互い好きだけど早すぎたかなっ、で別れましたが、 私が高校を卒業したら先輩は私に告白するといって別れました。 でも3年間会えないのも辛いから会ったり遊んだりはいいよ!週1.2で会いにきてくれますが、付き合っていたころとあまり変わらなくてキスとかしてしまいます。 私はまだ高校生だから、先輩は高校のうちは遊んでほしいから私と別れたんです。 だから3年の間は私は誰と付き合ってもいいし、3年後の告白を振ってもいいそうです。それはお互い同じ条件です。 先輩も誰かと付き合うかもしれないそうです。だけど遊びって考えていいから!と言われました。私は遊びで付き合うことが出来ないので、 誰とも付き合わず私的には待ちたいのです。 なのに昨日のLINEで ○○○(私)は例えば別れたとしても仲良くできる人?っていわれたから できるほうです!今の別れた状況の事を言ってるの⁇と言ったら うん!などときたので、 今普通に仲良しなのになんでいきなりきいてきたのかなと思ったし、 ○○○は可愛いからねーこれからもモテるんやろーね。 ときたから、あまりモテるとかは興味ないかな。でも化粧とか頑張って可愛くはなりたい(T ^ T)と言ったら ○○○は可愛くなるよ! そんでもっと良い男の人と付き合うんやろーね(^^)ときたから なぜかとてもショックでした。 3年後のことは二人ともあまり触れないけど、私は本当待ちたいのです。 こんな経験の方はいませんか⁇ 私はこれからどうすればいいのでしょうか。この前、先輩からこれじゃ、付き合ってるみたいだね。どうしよっか。…と言われました。今、先輩と付き合っても別れてしまうかもしれないと思うと3年後に落ち着いて付き合いたいのです。3年はとても長いと学生は思ってしまいます。 わけのわからない質問ですがお願いします