• ベストアンサー

またまた柴の子犬について質問です

2ヵ月の柴犬を飼い始めたのですが 甘噛みしたら、無視をして クゥンクゥン鳴いている場合があり、その時は無視をして なきやんで少ししたら見に行くと寝そべって、こちらを見るのですが この行動は拗ねているのでしょうか? ご意見お願いします」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

拗ねている、という意見もあると思いますが 私は違うと思いますよ。 どちらかというと「考えている時間」だと思います。 (犬に聞いてみないと本当のところは分かりませんね) ちなみにウチも柴います。9歳になりました。 この状態でヘタにかまいに行くと もとのもくあみ状態なので、 適度に無視を続けてください。 外飼いだと人との接点は 途切れるのでお互い落ち着く時間を 持てますけど、室内飼いだとかなり 気をつけて「かまいすぎない」ように しないとバカ犬になりますので注意が必要ですね。

honwaka1234
質問者

お礼

無視続けます 参考になりました ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• y19810314
回答No.1

寝そべるというか、お腹を見せている状態でしょうか? そうすると、服従姿勢だと思うのですが(^_^;)

honwaka1234
質問者

お礼

いつもはお腹を見せていませんが、見せてくれる時もあります!意見ありがとうございます!