• 締切済み

彼女が、副業でアルバイトをするのは嫌ですか?

私25歳、彼氏31歳で、交際は1年弱です。 日中は正社員で働いていますが、夜の数時間程度や週末に、 週に3,4日位でバイトしたいと言うと猛反対されました。 会社のお給料が少なく、同棲資金が貯まらない、他にも車のローンもあるのですが、年齢的にも今後結婚や妊娠等があったときの為の貯金をしたいのが理由で、 彼は仕事が忙しい人で、残業や土日出勤もあるので、会えない時間も活用したいと伝えました。 最後は渋々了承してくれましたが、それでも、いやそうです。 バイトは決まり、ファーストフード(某有名ハンバーガーショップ)で採用をいただきました。 その事を電話で伝えると、テンションが下がり無言、メールは無視されます。 そこまでいやがる理由が分かりません・・・。 将来の為に、動ける今頑張りたいと伝えても、 疲れるし大変だし、会いたいと思った時に会えない、お前は暇してくれればいい、など、後半は理不尽な事言っていました。。。 そんなに私は悪いことを言っているのでしょうか。。 (会社のかけもちは規則に反している云々の事は、今回は置いておいて下さい…。)

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

たぶんあなたのために忙しくして働いてるんでしょうね。 だから「実入りが少ないんじゃない?」と突きつけられた気分なんじゃないでしょうか。 男ってのは妙にプライドがあるからうまくのせてあげて実験は握るというのがお勧めです。 私は男ですけどね。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.3

女の方が現実的なんだよね。 男はロマンチスト。 「本当は」 「本来は」 「できれば」 という理想がある。 自分の実力がないのも情けないしね。 すまない気持ちもある。 彼は土日出勤や残業で随分頑張っているんだよね。 それは、あなたとの「大切な時間」を守りたいからでもある。 ところが、守りきれない。 どうしようもない「現実」を見せつけられて、凹むんだよ。 恋が夢なら、覚めるよね。 ロマンを諦め、現実を抱きしめるか。 ロマンを追うか。 割と深刻なんだ。 あなたは重々承知だろうが、また彼の気持ちがわかったところで、どうにもならないが、彼がそれほど「理不尽」ではないことは少し理解してあげて欲しいよね。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

会う時間が減るからです。 嫌なら別れては?

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

嫌がるには2つの理由があるのかも知れません。 一つ目は単なるヤキモチです。 それは仕事先で出会うであろう未知の人に対するものであるかも知れないし、仕事そのものかも知れません。 ご質問者様も書かれているように時間を拘束される、その時間にヤキモチを妬くみたいなものです。 二番目は男のプライドといったらおかしいかも知れないですが、そんな下らないものです。 本来ならば自分が沢山稼いで同姓資金を貯めなければいけないのに、それが出来ない事に対するいらだち。 ホステスや風俗嬢になるというのであれば反対する気持ちが分からなくもないですが、ファストフードであれば許容してくれても良い感じはします。 このあたりはどちらが正しいとか間違って居るではなく、考え方の違いだと思います。 これからの二人の将来にとって今何が大切なのかを話し合ってみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 副業の税金

    昼はOLをしていますが、学校へ通いたいので、夜ファーストフードでバイトしようと思っています。 確定申告はよく分からないので、年間20万円未満で考えています。 しかし、住民税など税金は掛かるのでしょうか? 今の会社にばれないように働きたいので、どうすればいいか詳しく教えてください。 切実な問題です。よろしくお願いします。

  • マック(マクド)好きですか?

    マックのハンバーガー食べてますか? 私は 1.体に悪い 2.何の肉だか分からない 3.写真とまったく違うものが出てくる(薄っぺらい) という理由で食べていません。 「ファーストフードが世界を食いつぶす」と言う本を読んだこともあり、「反ファーストフード派」です。 マックに対する皆さんの考えをお聞かせください。

  • 高2(女)、座って出来るアルバイト

    今、高2の女です。私は生まれつき関節が悪く、今まで立ち仕事はファーストフードとパン屋さんだけしかした事がありません。両方とも2,3時間立っているだけで、ヒザや腰の関節が痛くなってきて、だんだんヒザがはれてきて、歩けないぐらい痛くなります…なので、両方とも1ヶ月もしないうちにやめてしまいました。毎週整骨院に通っていますが、医者に『これは完全に治す事は出来ないから、立ち仕事なんかをしていると、余計に悪化するからしてはいけない』といわれました。その後、友達のコネでパソコンの会社を紹介してもらって、経理事務をやっていましたが、半年は続いたものの、色々ありまして、つい最近そのバイトをやめてしまいました。 これから、またバイトを探そうと思っていますが、立ち仕事はドクターストップがかかっているし、自分でもしたら身体が大変な事になるって分かっているので、なにか座って出来るバイトを探しています。でも高校生で座って出来るバイトなんてなかなか無いですよね?求人広告を見ても、なかなかありません。 あと、私ファーストフードやパン屋さんで働いている時に、接客がものすごく苦手と言う事が分かったのですが、接客と言うのは、『慣れ』と言うのもあるのでしょうか?本当に接客が苦痛だったのですが、慣れとかの前に身体がダメになってしまい、やめてしまったのですが、、、 お金も欲しいし、バイトしたいんですが、高校生のバイトとなるとほとんどが立ち仕事で困っています。

  • 私にぴったりなアルバイト

    17歳女です。現在バイトをしているのですが新たにバイトをしたいと考えています。 現在清掃のバイトをしているのですが同年代の人がいなくて少し寂しいです。清掃なので当たり前なのですが…^^; そこで新しくバイトを始めるにあたってどうせなら同じ年代の方が働いているバイトがいいなぁ~と思いました☆☆ 10代の方が働いているバイトといいますとまず思い浮かぶのがコンビニやファーストフード店だと思うのですが 私は長時間立っていることができない体なので他の仕事で若い方が活躍しているバイトはないですか!? 立ち仕事といってもずっと立っている状態ができないということで少し座ったり動いたりというバイトなら3時間程度できます。 ずっと座りっぱなしのバイトなら何時間でもできます。 10代の方が多く働いているバイトで立ちっぱなしではないバイトがありましたら教えてください♪

  • 様々なアルバイトでの思わぬもうけ物

    アルバイト(仕事・勤め先でも可)での臨時収入的な話をお聞かせください。 たとえば・・・ ・ビデオレンタルショップでバイトしてた頃たまにビデオをタダで借りれた ・コンビニでバイトしてた頃賞味期限切れギリギリの弁当を貰えた ・ファミレスのまかない ・ファーストフード店で炭酸水やコーヒーは飲むの自由 などです。上記は単なるイメージなのであるかもしれないし、無いかも知れませんが・・・聞いた話では某ハンバーガーショップではハンバーグのみなら食べても良かった、などの話を友人から聞いたことがあります(ただしベテランの先輩が許さなかったらしいですが・・・)。

  • アルバイトをやめたい

    最近、ファーストフード店でバイトを始めました。 研修期間中でまだ2回しか行ってません。 辞めたい理由は「母が病気で倒れた為」です。 父と兄2人が働いていているので入院費などは問題ないと思います・・・ 母が倒れてしまったので、女手が私しかいない状態です。 勿論、親戚の方にも手伝ってもらっていますが、家事は全て私の仕事です。 父・兄のご飯は勿論、洗濯掃除もやらなくてはいけません。 そうすると、高校生の身である私は学業・家事とバイト、全てを両立できません。 どうしたらいいか、アドバイスをお願いします! また、2回しか働いてませんが、この場合のお給料は振り込まれるのでしょうか??

  • アルバイト辞めた理由

    新しいアルバイトの面接に行こうと思っています。 アルバイトの辞めた理由に困っています。 前のアルバイトは、10ヶ月間やっていましたが辞めてしまいました。理由は、そこのアルバイト先の社長が常に理不尽に怒り、それに疲れてしまった為です。 面接では、アルバイトを辞めた理由を聞かれると聞きました。ですが、この理由を正直に言うのは少し気が引けます。作り話でも、なんと言えば印象が悪くないですか?

  • 副業について

    私は家族の経営する店で9~18時まで週6日勤務の正社員となっております。 が、自宅勤務な為、正確にはその時間帯キッチリ働いてるわけではありません。 そこで副業でバイトを始めようと思うのですが、会社から了承を得ており会社バレに全く問題が無ければ大丈夫なのでしょうか?(例えば税務署からの調査など) バイトの時間帯と正社員での時間帯がかぶっていたり、バイトで年に●万円以上稼ぐと税金がかかるという話を過去ログで拝見しましたが、その場合に二重に税金を支払う事(確定申告は自分ではやってません)、会社でも社会保険がついてバイト先でも社会保険がついても、これらに問題は無いのでしょうか? 家族に聞いてもよく分からない、という事で、どなたか教えて頂けると助かります。

  • アルバイトのレジ・・・

    私は11月からファーストフードでバイトをはじめたのですが、全部で6回inしたのですが、まだきっちりレジで対応することができません。6回と言っても最初の二回はラウンド(トレー回収、ゴミ捨て)で、そのあとも一回ラウンドをはさみましたのでレジはまだ3回なのですが。。。毎回3時間ほどです。これって遅いでしょうか。。。

  • 大和西大寺または西ノ京駅周辺のファーストフード店を教えてください

    私はある理由で2月に奈良の方へ行きます。 そこで、『大和西大寺』または『西ノ京』駅の周辺にファーストフード店(出来ればマックなどのハンバーガーショップ)はあるのか教えていただけないでしょうか? もしあるのならばどこにあるのかもおしえて頂けるとありがたいです。