• 締切済み

アルバイト~言い訳~

見てくださり有難うございます。 少しずるい考えなのですが、バイトを始めようと思うのですが 夏休みは個人的なわがままで朝~昼か、夕方~夜の3時間くらいしかしたくありません。 ファーストフード店なので色々な時間でたくさん入ってほしいと思うはずです。 そこで夏に用があるようなことで言い訳をしたいのですが 何か良い嘘の言い訳はないでしょうか?? 本当ばかばかしくてすみません。 「夏期講習がある」など色々あると思うんですが、あれは期間って短い(?)かなぁーとか思ったりしてるんですが。。。 学校始まってからの土日にも使える言い訳も考えてください!! バカな私にどうか。。。お返事お願いします!

みんなの回答

• 1katyan
回答No.3

言い訳してうそを考えるより最初の面接の時、あなたが仕事のできる時間をはっきり言いましょう。 そしてあなたが希望する仕事を見つけてください

• cyabin
回答No.2

こんにちは。大昔にファーストフード店でバイトした事があります。 >夏休みは個人的なわがままで朝~昼か、夕方~夜の3時間くらい >しかしたくありません。 3時間・・・・。難しいんじゃないですかね。 余程人手が足りない店じゃないと・・・。 朝、昼は混んでますけど、夕方~夜はそこまで人手は 必要じゃなかったように思います。 昼もピークは1時過ぎまでかかるので、12時に帰ってしまう 人は要らないはずです。 >ファーストフード店なので色々な時間でたくさん入ってほしいと >思うはずです。 私もバイトをするまではそう思ってましたけど・・・・。 店側からしたら、やはり扱いやすい人をバイトにしたいはずです。 扱いやすいというのは、 ・たくさんバイトに入ってくれる。 ・店の本当に人手が足りない時に、時間を融通して入れる。 だと思います。 だから、1日に3時間しか入れないという人は扱いづらいと 思うんです。やはり、余程人手に困ってないと・・・・。 >そこで夏に用があるようなことで言い訳をしたいのですが とりあえずは言い訳をするとして・・・・。その結果、 「うちでは結構です」「そちらの用を優先してください」と なるかもしれません。 >何か良い嘘の言い訳はないでしょうか?? 他のアルバイトを探した方が良いんじゃないですかね。 まぁ、駄目で元々という覚悟で、「塾があるから」くらいしか 思いつきませんね。

• nayu-nayu
回答No.1

理由は「学業にも力を注ぎたいため」でも良いですが必ずしも雇ってくれる訳ではありませんからその辺は誤解しないようにして下さい。 面接でバイトできる日や時間帯を必ず聴かれます。 雇う雇わないも、一定の期間前に告げれば解雇するのも自由です。 そこまでバイトは甘くありません。 特に夏は学生さんのバイト希望者がたくさん居ますから、夏だけの短期を探した方が良いかもしれませんね。