• 締切済み

貴方の過ごした休みを教えてください

夏も終わり季節は秋に向かっています。 既に子供たちの夏休みも終わり 働いている人達の夏休みも終わった感じです。 そこで貴方の過ごした夏休みを教えてください。 学生達は夏期講習にバイトに部活に遊びにゲームに熱中したと思います。 社会人や旦那さんたちは家族サービス疲れたり いやいや家族サービスはしないで全部自分の時間に使ったとか 国内外の旅行に出掛けたり・・・ 家を預かる奥さん達は 夏休みで食費や光熱費が一挙に増えたとか 自分の時間が消えたとか色々とありますが 宜しくお願い致します。    m(_ _)m

みんなの回答

回答No.8

今年の夏は、7月の結婚式のために完全につぶれてしまいました。 準備に追われ、「焼くな!」と言われていたので海にも行けず、一度だけ 琵琶湖に行ったんですが長袖・Gパン・帽子と完全防備で途中、気分が悪くなり 車の中で寝ていました。トホホ・・・。 大変だったけど、当日はたくさんの友達や親・親戚が「手作り結婚しきって感じで 今まで出席した中で一番感動した」って言ってくれて、それまでの苦労が全部吹っ飛びました。新婚旅行は北海道!!富良野から道東をまわってきました。 旦那様と二人だけで行く初めての旅行。(いつも誰かが一緒だった) 大好きなラベンダーも見れてとっても楽しかったです。 でも、これから結婚する海好きな人がいたら間違いなく言ってあげたい!! 結婚式は夏までにしよう!と・・・(笑)

call_rickdias
質問者

お礼

そうですか?夏は余り好きではないのですが 式は夏を避ければ良いですねぇ…早速メモしなきゃφ(.. )メモメモ 確かに夏場の結婚式は大変らしいですねぇ。 5年位前に友人がやはり結婚式を夏に挙げたのですが… 外での披露宴でしたので新郎新婦&親族と友人が 5~6人ほど日射病等で倒れましたよ。 当然あとでから講義が殺到したのは言うまでも無かったですけれどもねぇ。 来年の夏休みはユックリとして下さいねぇ。 どうもありがとうございました。

• ayamanma
回答No.7

軽井沢に旅行してきました! 9ヶ月の娘を連れて初めての家族旅行です。一泊二日でしたが車の運転はダンナに任せ、食事は人様の作ってくれたものをいただき、アウトレットモールで久々のお買い物。自分のものを買うつもりが、まず娘のものを買ってしまいましたが、久々で気持ちよかったです。(只今クレジットの支払いが恐ろしく感じてます・・・)

質問者

お礼

ayamanmaさんの夏休みは家族旅行でしたか。 上げ膳据え膳ですから奥さんはとても楽だと思いますねぇ。 いつもは自分がしている事を代わりにしてくれたのですから。 買い物でストレス発散。 う~んクレジットの請求が怖そうですねぇ。 でも楽しんだのですから致し方ないのかなぁ?? どうもありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.6

弟の夏休みは. 教員関係の為に学期中は有給が取れず夏休みに集中して取る(家庭内仕事がすべて集中) 研修と称してやたら拘束される 結局.休み中は仕事の山で何もできず

質問者

お礼

edogawaranpoさん妹夫婦の所も二人とも教師なので やはりedogawaranpoさんのところ同様に 研修やら入ったりしていましてそして妹は出産だったので 最初の子供の面倒は何故か私か??(-- )/ 確かに妹の旦那は仕事の山で遭難していました(謎笑)。 どうもありがとうございました。

• rilfee
回答No.5

そうですね~ 仕事から昼休みに戻って来ると、子供から「腹減った~」の声。 休み前は、朝仕事に出る前に家の掃除をしていたのですが、子供がいるとなると、なかなかスムーズに出来ないので、夕方帰って来てからとか、休みの日に一気に…。 ただでさえ忙しいのに、仕事も新しい事が始まったり、職場内の模様替え(?)のような事があったりで、週休二日のはずが、8月一杯はお盆休みを抜いて、土曜は出勤せざるを得ない状態。 食費、光熱費は、仰せの通りガンと上がり、しかしお盆休みには子供を海へ連れて行く約束があり、ここでまた出費が。 母子家庭の我が家にとっては、かなーり厳しい夏でした。 でもって、8月の終りに、私は突然の高熱を出しダウンか…と思いきや、 「仕事を休む?誰が代わりをやるんだ?!」 との所長の一声で、頭を冷しつつ、暇な時間は会社のソファで寝つつの業務。 その夜、彼氏に 「ご飯持ってお見舞来て」 と頼むと、 「うつるからヤダ!」 近くに住む実母に、 「材料渡すから夕飯作って」 と頼むと、 「子供は食べに連れてく。お前は適当に作って食え」 とつめたーい言葉(涙) 頭に来て、一人で肉を焼きビールをグイっと飲むと、その勢いで翌日には熱下がりましたとさ。 なんだか、剛健でもあり単純でもある自分自身と、周囲の私への粗雑な扱いを思い知った夏休みでした。 追記)結局彼氏はイヤだと言いながらヨーグルトなんて買って来てくれましたが、見事にその後熱を出して寝込んでました(^^ゞ やっぱり、これからは自力で何とかするようにします(笑)

質問者

お礼

rilfeeさんご苦労様です。 出費のお話は良く解りますよ。 妹夫婦が毎週末には必ず来るのですが 最近では子供の方にも知恵が付いて来たのか 出掛ける時には必ず私を連れて行かされて 私のお財布の中身が目当てでして お札に翼が付いて加速度的に無くなって行きましたよ(>_<)/ 日頃の過労から来る熱でしょうか? それにしてもrilfeeさんの廻りの冷たい事・・・(-- ) まぁ~私も若しかしたら「うつるからヤダ!」って言っちゃうかも。 あと数ヶ月すると今度はクリスマスにお正月… またまた忙しくなりそうですねぇ 頑張ってくださいねぇ。 どうもありがとうございました。

• kule4
回答No.4

今年の六月に子供が生まれたんで、育児におわれてます。 夏は無かったです。 この三ヶ月矢のようなスピードで過ぎてます。 でも、子供はかわいい。

質問者

お礼

kule4さんお子様おめでとうございます。 私の所でも妹夫婦が二人目が夏に生まれまして 最初の子供は何故か面倒を私が見る事になり まぁ~2歳でしたのでそれ程手は掛かりませんでしたが 夏休み中はあちらこちらに連れて行かされてしまいました。 そうですよねぇ。 子供はかわいい。 どうもありがとうございました。

回答No.3

短い夏休みでした。奥様も働いているので日ごろの労を労って家事を手伝おうとしたかったのですが、日ごろの疲れがたまってかほとんど毎日ろくな働きをしませんでした。でもそんな怠惰な生活にも文句ひとつ言わず楽しくすごせたのは出来た奥さんのおかげと思っています。おならばっかりしていたのでそれは怒られました。

質問者

お礼

shima-chanさんの所は共働きなんですねぇ。 ご苦労様です。m(_ _)m shima-chanさんが出来る事から家事を手伝ってあげましょう。 でもおならばかりは行けませんよ o( ̄・・ ̄o)))=3。o○。o○。o○ プゥ~ って言うのは どうもありがとうございました。

回答No.2

call_rickdiasさん、もう秋ですね・・・ 1日も1週間も1ヶ月も早いなぁと改めて思いました。 私は10代の者です。 この夏は大変でした~~ まずは自分のことでした。。。 いつも試験などに追われていたので、「自分の時間」がたくさんあったのですが、1人でいるとなぜか、辛かったことや忘れたかったことをたくさん思い出してしまってよく泣いていました。 また、普段はしていなかった家族での手伝い。 普段してなかっただけあって大変でした。 楽しかったことといえば、ちょっと旅行に行ったことや、このサイトを見つけたこと、自分を見つめ直せたことです。 全然参考になってないかな・・・? call_rickdiasさんの夏休みはどんなでしたか??

質問者

お礼

always-positiveさん歳をドンドンと取ると もっと速く1日や1週間や1ヵ月が早くなりますよ。 学生のうちが長い夏休みの特権ですからねぇ。 ここは私にとっても最高の時間潰しですから 時間を忘れて見る事が出来ますよ。(笑) >call_rickdiasさんの夏休みはどんなでしたか?? ビデオが壊れましたので新しいビデオを買いに行き 最新式のハードディスク・ビデオとハードディスク&DVD-RAMの付いた ビデオ2台を買いました。 ビデオを取り付ける時に大掃除に突入しちゃって 一日潰れて配線を失敗して一日半潰れてしまいました。 あとは自分の時間で終わったかなぁ(^^ゞ と言うような夏でした。 どうもありがとうございました。

• koumaki
回答No.1

call rickdiasさん、こんばんは。 ほんと、もう秋ですねえ・・・。 私は26歳の女でkoumakiともうします。 この夏は、今週の土曜の結婚式に向けての準備に、ほとんど追われてましたねー。 最初はこんなに忙しいものなのかとかなり驚きの日々でした。 8月末までは、仕事をしながらの準備だったので、かなり体力的にもハードだったです(--;) 今までの夏休みとは、一味違った夏休みを味わいました。 来年・再来年と、もっと違った夏休みが味わえそうな、今日この頃です。

質問者

お礼

koumakiさんご結婚おめでとうございます。 夏休みは結婚式の準備準備で大変だったのかなぁ。 これから新しい人生が出発するわけであり 来年の今頃はどんな夏休みなんでしょうねぇ。 どうもありがとうございました。