• 締切済み

アルバイトの変更

私は今某ファーストフード店でバイトをして4ヶ月になります。引越しをしたので店舗は変わりましたが、同じチェーン店で働き続けています。しかし、引っ越す前にいた店舗と比べて今の店舗はほとんどお客さんが来なくて暇です。シフトも以前は週5,6くらいで入っていたのですが、今は土日のみという感じです。その上、バイト先まで自転車で往復1時間ほどかかります。なので、今のバイトを辞めて家の近くにあるコンビニでバイトするか、掛け持ちという形で今のバイトも続けていこうか迷っています。どうしたらいいでしょうか・・・??

みんなの回答

• river1
回答No.3

自転車で往復1時間ですか。 片道30分ですね。 健康のためと思うならちょうど良い時間ですね。 でも長い目でみるときついですね。 質問文を読む限り、今働いている所と、家の近くに有るコンビニの条件を比べる必要がありますね。 買い物に行った時に、コンビニの店長がいたら、時給とかを聞いてみては、如何でしょうか。 それから決めても良いと思いますよ。 ご参考まで

• bansaku2
回答No.2

自転車で1時間とは、すごいですね。 これからの季節は雨が降ったり台風がきたりしますので、 往復2時間はちょっと・・・。 移動の時間も時給に含めると、相当安くなりませんか? 社員ならともかく、アルバイトなら家の近くのほうがいいと思いますよ。

• zorro
回答No.1

往復1時間では経費倒れです。近くに変えたほうが利口です。