-PR-
解決済み

もうすぐオープンするコンビニに…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1975690
  • 閲覧数839
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (38/38)

近所にコンビニ(ファミマ)ができ、そこで働きたいと思っているのですが、いくつか分からないことがあります。

●今某ファーストフード店でバイトしているのですが、ファミマは掛け持ちOKでしょうか?(今のバイト先はOKらしいです)
●オープニングスタッフを募集しているのですが、やはり別の店舗で研修になるのでしょうか?
●今度の木曜にオープンするので、今から面接を頼んでも遅いでしょうか?研修するにしても1週間も無いので…;
●自分は通信制の高校に通っているのですが、高校生はダメでしょうか?平日と土曜の早朝(5時か6時~9時頃まで)に入りたいのですが…。
(年齢は16歳です)

質問が多いですが、もし良かったら回答お願い致しますm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1543/4185)

>ファミマは掛け持ちOKでしょうか?

嫌がります。手が足りないときにシフト表無視して「入ってくれない?」って電話かけてくるような店が多いです。

>やはり別の店舗で研修になるのでしょうか?

100%別の店で研修やります。

>今から面接を頼んでも遅いでしょうか?

遅くないですが、オープンには間に合わないでしょうね。普通は1ヶ月研修やりますよ。

>高校生はダメでしょうか?

店次第です。聞いて見たほうが良いです。
お礼コメント
pupuco

お礼率 100% (38/38)

回答ありがとうございます。
>嫌がります。・・・
コレはどこのコンビニでも同じでしょうか?
バイトがかぶってない限り、この点は大丈夫なのですが…しつこい場合は考え物です^^;
>遅くはないですが、・・・
そのお店自体にオープン予定日の貼り紙(?)を出した日自体が最近なのです…。もっと早く出してくれれば良かったのですが…。
>店次第です。・・・
そりゃそうですよね、愚問でした^^;明日電話してみます。
投稿日時 - 2006-02-19 00:19:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1229/3720)

そのこ店長やオーナー次第で答えは全く変わってきますから、ここで聞くよりも電話一本したほうが早くて正確な答えがかえってきますよ
お礼コメント
pupuco

お礼率 100% (38/38)

回答ありがとうございます。
スミマセン、電話をする予定でいることを書き忘れてました>_<;
やはり電話が早いですよね。愚問でした^^;
店長次第…そうですよね。良い店長だと願い、電話してみようと思います。
投稿日時 - 2006-02-19 00:23:05