• 締切済み

パチンコ店でバイトしたい!

前々からパチ屋でバイトしてみたい! と思ってたんですが、アルバイト雑誌見ていて、 「近日オープン!オープニングスタッフ募集」をしている パチンコ店がありまして、申し込もうかと思っているん ですが、パチンコのオープニングスタッフの場合、 オープンまで他の店舗で研修させられたりすることが 多いのでしょうか?それとも新規オープンの店で研修 になるのでしょうか? オープン日、採用後の内容とかは一切書かれていませんでした。 あと研修はとても厳しいというのを聞くんですが、 かなり厳しいのでしょうか?

みんなの回答

  • matui2000
  • ベストアンサー率19% (30/155)
回答No.1

自分は昔パチ屋でバイトしそこのグループの本社に正社員として勤めてました。 確かにオープニングスタッフは系列店で研修させたり開く前のホールで研修したりさせました。 しかし基本的にどこのグループの店かによって対応はさまざまです。 実際に面接を申し込みその時人事担当の人に詳しく話を聞いてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • オープニングスタッフ募集について

    オープニングスタッフ募集の期間にブライダルスタッフの面接を受けて採用をいただいたのですが、大学の研究室との兼ね合いでオープンに間に合う研修日に参加出来ません。 オープニングスタッフと募集が出ていたのに、オープン後に研修を受けても大丈夫でしょうか? 研修を終えたオープニングスタッフの方達についていけるか心配です。

  • パチンコ屋のバイト

    パチンコ屋でバイトしたいと思っているのですが、 パチンコ屋は、風俗というのは本当ですか? 別にパチンコ屋や風俗をばかにしているわけでは ないのですが、(パチンコ屋や風俗について どうこういうのは、ここでは別問題です。。。) 風俗と言うのだったら働くの怖いです。。 風俗経験ありってだけで、その後不利なことがある、とか よく言われてるじゃないですか?そうだったら、 時給高くて憧れるけどやめようかなーと思います。 でも、パチンコ屋が風俗扱いになったとしても、 普通のいわゆる「風俗」とは違うと思うんですよね。。 パチ屋でバイトしてたということは、言わなければ 不利にならないですむでしょうか?(就活してる先輩が 「パチンコ屋でバイトしてました」って言ったら、 落とされたそうです。。) もう一つ。いくつか、面接にいってみようと思っている パチンコ屋の一つに、「隣接するパチンコ店のお客に コーヒーを出す」いわゆるコーヒーレディの募集がありました。「隣接する」ということは、勤める会社自体は、 パチンコ屋(風俗?)ではないのですかね。。? 面接で風俗ですか?なんてまさか聞けないし。。。 教えてください!!!

  • ユニクロでのバイトですが・・

    10月から新しく出来るユニクロのオープニングスタッフに 採用されたのですが、用事が立て続けにあり、覚えたりする研修期間が ほとんどない状態でオープンを迎えることになってしまいそうです。 バイト歴もほとんどなく、正直不安でいっぱいです。 辞めといたほうがいいかな、なんて働く前に考えてしまって・・・ みなさんの意見をお聞かせ願いたいのですが・・・。

  • コンビニ、パチンコ屋でのバイトについて。

    今は何もしてませんが、春からバイトをしようと思っています。大学新2回生の女です。いくつか質問があるのですがどれかだけでも回答を頂ければ嬉しいです。 今コンビニでのバイトを考えています。家から2キロ圏内に有名どころのコンビニが全部あって、全てバイト募集中です。 立地やその店の店長などにもよると思いますが、どのコンビニがオススメですか?セブンは厳しいと聞きました。楽なバイトなどないとは分かっていますが出来れば楽な所がいいです…。 参考として過去のバイト歴はパチンコ屋で三ヶ月です。 二つ目の質問は、そのパチンコ屋では初めてのパチ屋バイトだったのに、ホール(パチンコ600台スロット100台)も、カウンターも二日だけの研修で放置されました。 辞める人も多く、二週間でスロットの台の鍵を渡されてトラブル処理をして、指導に回されたくらいでした。 カウンターではPOS(レジ?)のミスをしないために精神的に、ホールの時は7時間走りっぱなしで箱の上げ下げして体力的にきつかったです。連勤ばかりで体は結構ボロボロでしたが客層も気にならなかったし楽しかったですが、貯金が出来たので辞めました。 パチンコ屋はどこもこんな感じなのですか?他で働いた事もないし分かりません。わたし的には大金(に変わるもの)を扱うのに研修も短いし適当だなと感じたのですが…。 こんなパチンコ屋でしか働いた事がないですが、コンビニのバイトは務まりますか?キツくて続かないようならお店に迷惑もかかるので迷っています。

  • パチンコ店内掃除のバイトについての質問

    閲覧有り難うございます。 パチンコ店でクリーンスタッフとしてお仕事をされた事がある方にお聞きしたいのですが、 よく開店前の早朝と閉店後の1~2時間のアルバイトは、インターネットで探しても ブログなどを書いておられる方も見かけるので、内容はなんとなくわかるのですが・・・ 私は来年の3月にオープン予定のパチ屋でクリーンスタッフ働こうと思っていて、 それがお昼の12時から16時までの日中の仕事になります。 日中にクリーンスタッフとして働いている方は、主にどのような内容の仕事をしていますか? 経験のある方、体験談など参考までに教えて頂ければ幸いです。 (ちなみに私が応募しようとしているパチ屋は、日中は一人で掃除するらしいです)

  • バイトやめたい。

    オープニングスタッフとしてこの間居酒屋のバイトの面接を受け採用されたのですがオーナーが怖いです。接客業にチャレンジしようと思ったのですが、これからのことを考えるだけで緊張して心臓がバクバクになります。周りは経験者ばかりで、なんか一人置いていかれそうです。再来週オープンで来週から研修が始まります。試用期間二ヶ月頑張ってやめるか、それならもうやめたいと早めに言おうかどちらが良いですか?自分がメンタルが弱いことは充分わかっています。

  • バイトを辞める時期

    初めて質問させていただきます 長くなりますがご意見お願いいたします オープニングスタッフとして大きなダイニングバーで採用され研修を受けている大学生です。 本当はバーテンダーとして働きたかったのですが、いろいろ私の方にも会社の方にも手違いがありホールでの勤務となりました。 のちのちホールからバーへと変わることはできるのかと聞いたところ難しいといわれてしまいました。 そのことでモチベーションがかなり下がってしまいました。 正直、バーテンダーとして働けないのであれば面接の段階で不採用にしていただき、他の仕事を探したほうがマシでした… (事実、少し理想とは違っている店舗で採用をいただいたのですが件の会社に決めてしまいました。後悔しています) 研修2日目ですすでに辞めてしまいたいのですが、研修開始までかなり待ちましたので、大学の春休みに思うように稼げずこの仕事を今すぐ辞めると苦しいのも事実です。 オープン前研修のみで辞めるのは何の役にも立っておらず申し訳ないので控えますが、もうこのお店で働く意欲はわきません、また先日出た学校の成績も思わしくなくバイト(実は掛け持ち)をしてる余裕もない気もしてきました。 オープニングスタッフ(結構しっかりした研修をしてもらっている)が辞めるに際して最低どのくらい働くべきと思われますか? 気持ち的には約3カ月にあたる5月末に標準を絞って辞める(テスト勉強も出来て非常にありがたい)7月まで続け、留学するので(短期ですが事実)といって当たり障りなく辞める。 本当はもっと早く辞めてしまいたいのですが、実際の仕事ではない研修で4万円近くいただくことになると思うと最低でも3カ月は続けないとだろうか…と感じてしまいます。すでに仲のいい友達もでき、このまま長くなればなるほど辞めにくい気もします。 また、オープニングスタッフは辞めるほとを前提として多め採用をしているとも聞きました、一般にそのような人はどのくらいで辞めるのでしょうか?? 伝えたいことが多すぎてぐちゃぐちゃになってしまいました(@_@;) どうかよろしくお願いします

  • バイトを変えたいのですが

    現在コンビ二でアルバイトをしています。 大学や部活で忙しいのでほとんど土日だけしか入れておらず平日に入りたくても別の人が入っているので入れません。 時給は安いし時には都合で週1しか入れないことも多々あり今の給料ではやっていけません。 求人雑誌でオープニングスタッフを募集しているところを見つけたので時給もいいしそこで働きたいと思っています。 まずやめることを今のバイト先に伝えてから新しいところに募集したほうがいいのか、先に募集して採用してもらってからやめることを伝えたほうがいいのかで悩んでいるのですがどちらがいいと思いますか?

  • パチンコ屋 アルバイト

    パチンコ屋でのアルバイトを考えております パチンコしたこともなくパチンコ屋で働いたことがありません ドシロウトの自分ですが オープニングスタッフ と オープニングではないパチンコ屋 どちらが 素人には働きやすいのでしょうか? 先入観からいくとオープニングの方が同じスタートなので打ち解けられる気がします。いかがでしょうか? どなたかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • パチンコのバイトについて。

    バイト経験者に質問です。 パチンコ屋に面接に行き採用されて働く事になりました。 それで自分は未経験です。正直どうゆう事をするのか不安です… 実際ホールスタッフって何をするんですか??

専門家に質問してみよう