• 締切済み

年上の方を好きになってしまいました。

43歳の会社員です。最近、同じデスクの8歳年上の女性を好きになってしまって困っています。デスクといっても、私を入れて4人です。お互い家庭持ちで彼女とは、すでに7、8年前から一緒に仕事をしてきました。美人の方ですが、2,3か月前までは恋愛感情までは行かないにしても、たまに二人で飲みに行ったりしていました。ところが、昨年私の上司がかなりパワハラの人間で、結構私がやられていた時に優しい声をかけてもらったりしてくれました。その上司もいなくなり、デスク内の緊張感も解け始めて、仕事中のおしゃべりが多くなり、デスク内の他の社員と話している彼女が楽しそうに話しているの見ると羨ましく思えたりするようになったのです。一様、デスク内の上司なのでおしゃべりとかにあまり入れるような立場でもなく、嫉妬というか羨ましさから怒りっぽくなったり、イライラ感が募るようなりました。彼女から嫌われないようそういった部分を見せないように振る舞ってはいるものの、以前より感情的というか怒りっぽくなったようにおもえます。先日メールで、最近素気ないような気がしたので、聞いてみたところ、他の社員とは気楽に話せるらしくあなたとは一目おいてしまうということでした。しゃこうじれい彼女のことが気になってどうしようもない時があり、目を閉じると彼女のことばかり考えてしまって仕事にならないことがあります。忘れるにはどうしたらよろしいですか?

みんなの回答

回答No.2

閉鎖的空間で悶々としていると閉塞感で幻覚が見えて来るのだと思いますよ。 山小屋で駐在越冬している山岳パトロールが賄いの小母さんに嵌ったり、南極越冬の観測基地の女性スタッフが化粧っ気もないのに逆ハーレム状態だったりしますね。閉鎖空間の中だけで完結してくださるのだから文句はありませんが、想像するとちっと微妙です。 別に南極とか槍ヶ岳に居る訳ではないのですから、歌舞伎町キャバクラとか普通に行けば宜しいのでは?

• yuiaikai
回答No.1

奥様に相談されてはいかがですか? 会社に、こういう女性がいる。気になってしょうがない。とね。 それによって、奥様はどのような反応をされるかは解りませんが、 ただ、ひとつ言えることは、それによって貴方は自分に家庭が あることを再確認できるでしょう。 家庭があって、自分がいる。自分がいて、家庭がある。 そこを再確認できれば、忘れざるを得ないことが はっきりと認識できるのでは? 何年、何十年、貴方を支えてきた奥様がいることを もう一度見つめ直して下さい。