• 締切済み

17歳年上の上司の気持ちが分からない

最近、職場で気になる人ができました。 私は今年の3月に大学を卒業し、23歳になったばかりで、気になる人は今年40歳です。 職場の上司で、今まではちょっと苦手意識をもっていたのですが、2ヶ月前に私の勤務時間が変わって一緒にいる時間が増えてから、すごく気になるようになってきたんです。 そして、最近、私にだけ特別優しいような気がすることが多々ありました。 *私がマイメロ好きなのを知ってて、タオルやクリップなど、仕事で使えそうなマイメログッズをよく買ってきてくれる。 1ヶ月で4つもくれるので、こんなにもらっていいのかと申し訳ない気持ちになります。 *意外と細かい所までよく見てて、私が朝からずっと厄介な仕事を抱えてるのに気づいてて、「朝からずっとそれ見てるけど、どうしたん?大丈夫?」と聞いてくれた時はびっくりしました。 *生理痛でしんどかった日、私が別の社員さんと喋ってて「今日しんどいんですー」と話て たのを覚えてて、帰り際に「しんどいん?明日もしんどかったら早退しいや」と声をかけてくれて、翌日出勤した時には、「もう大丈夫?」と気にしてくれた。 *部署で一番若い私が、若い子が大嫌いなお局さんにきついことを言われたりしてるのを知ってるので、「大丈夫?追い詰められてない?やめんといてな」と言ってくれ、お局さんに嫌味を言われてないか毎日すごく気にかけてくれる。 私がお局さんと長時間二人っきりになることがあった日、彼は忙しくてほとんどデスクにいなかったのですが、私を心配してわざわざ「大丈夫?なんも言われてない?なんか嫌味言われたら今度教えてな」と他の部屋から内線をかけてきてくれたんです。 電話に出たら彼からでびっくりしました。 気になる人は、年のわりに結構子供な面があり、嫌いな人には一切喋りかけない人なんで、私のことは嫌いではないのかなと思います。 他の人のことは興味ない感じで冷たいのに、私にはすごく気遣ってくれるし、私には穏やかな顔をするので、もしかしたら私のことが好きなのでしょうか。 ちなみに私には、4年半付き合ってる彼氏がいて、気になる彼も私に彼氏がいることは知ってます。 彼氏とは1歳しか違わないし遠距離中で付き合いが長いから、ただ単に刺激を求めてるだけなのでしょうか。 5歳以上年上を好きになったことが今までないので、17歳年上が気になりだした今、すごく悩んでます。

みんなの回答

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

40歳の上司と一番若いあなたですね。 親切な上司ということかもしれないし、若い女性が好きな人かもしれませんね。 いずれにしても、あなたは自分を大切にして仕事をしていきましょうね。 間違ってもその上司と二人っきりで食事に行ったり、お酒を飲みに行ってはいけません。 上司がそのような機会を作ろうとしてくる可能性もあるので、決して曖昧な態度をしてはいけません。 上司以上の付き合いはしないという姿勢を示しましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

ただの親切な上司にすぎません。他の部下に対しても同じようにしていると思いますので、意識しすぎないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の男の人の気持ちはよくわかりません。

    年上の男の人の気持ちはよくわかりません。 先日、同じ職場の年上の男性に食事に誘われました。 その後、わたしの家に遊びにきたのですが、 そのとき、急に抱きしめられました。 わたしは驚きましたが、無抵抗のままで、1時間ほど過ごしました。 しかし、その後、職場で会っても全く何事もなかったかのように いつも通りの接し方で、なんだか、 あれはいったい何だったのか、わかりません。 わたしは、もともと その人のことが気になっていたのですが、 むこうはどういう気持ちで、誘ってくれたりしたのでしょうか。 さっぱり、わかりません。

  • 年上に好かれる特徴、理由とは?

    私は現在22歳の大学生です。 ふと思ったのですが、私は小さい頃から男女共に年上の方に好かれます。 小中高校ともに他の子以上に先輩に声をかけられたり 、何かとプレゼントなどを頂いたり… 大学生になりバイト先では、みんなが嫌がるお局的な存在の人に気に入られ、良く飲み会に誘われますし、他の学生の先輩からもお誘いや何かと良くしてくれます。 そして、今まで付き合ってきた彼氏たちもみんな年上です。 別に年下やタメが嫌いでもないのでふつーに接しています。 むしろ敬語を使うか使わないかだけで性格は誰にでも同じだと思います。 年上に好かれる特徴とか理由ってなんですか?

  • 年上しか好きになれない。

    高校三年生(17)です。 年上しか好きになれません。それも、30代ばかりです。 「そのうち同級生にでも恋するだろな」と思っていたのですが、 どんなに関わっても「かっこいい!」や、ときめき?がありません。 周りの友達の彼氏は同級生、または1つ2つ年上だったり色々です。 気になる人がいても、年齢を知ってびっくりします。 (30代が多いです…) 友達に相談してみたら、 「おっさんに遊ばれて捨てられる。その年齢は危ない。」と。 まず30代の男性は経験豊富なので色気のある大人っぽい女性が 好きなのではないかと思うのですが(>_<) 17歳と恋愛はできないですよね。子供です。 17歳でも、大人っぽい17歳ならどうにかなるのかもしれませんが 私は低身長で童顔なので妹のように扱われてしまいます。 落ち着いていると言われても、見た目が子供… 悔しいです。 今好きな人は初対面で20代後半と予想したのですが30代後半 でした。愛想がなく誰にでも冷たい人です。 でもたまに見せる笑顔と優しさが最高です。 私のような子供は相手にされないだろうと思うと本気で虚しく なってきます。友達が羨ましいです。 私が今から外見と内面を研いて、20歳になってからアタックしようと 思っています。(彼は独身で結婚歴無しです。) 遅いですかね?(>_<) 年の近い子に告白されても喜べません。 恋愛が嫌いになりそうです。 年上ばかり好きになっていたけど、突然、年の近い人を好きになった! なんて方はいらっしゃいますか?

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 21歳年上上司

    1年程前から21歳年上の上司と体の関係を持つようになりました。 上司と一緒に働くようになって3年目です。 上司は独身、私も現在は独り身です。 (勤め始めの時は同棲していた彼氏がいました。上司も知ってます。色々問題があって別れました。その時は、もちろん上司との関係は一切ありません。) きっかけは、ものすごく突然でした。 それまで、全くそんな雰囲気になることもなく。 「職場の女に興味ない」と言い切ってたし、私もそんなことがあるわけないと思ってたんですが。 ふいにキスされたことから、Hに誘われるようになりました。 キスされた時、嫌だと思わなかったんですが、上司とHするなんて考えられない、と最初の数回は誘いを断ってましたが…。 何回か誘われて、しちゃいました。 それから、たまに仕事帰りにホテルに行くようになりました。 上司はもともと単身赴任で、いずれは地元へ帰ります。もうじき、帰ることになりそうです。 それもあり、私も上司も、付き合うとか、好きとかの気持ちはなく本当に割り切った関係です。 最近、お互いの時間のずれで1ヶ月くらいHしていません。 それが今までを振り返るきっかけになったみたいで、ふと、「どうしてこういう関係になったんだろう」と疑問がでてきて…。 21歳も離れてる部下に手を出すって、どんな心境だったんでしょうね。 私自身も、自分の気持ちがよくわかりません。 かまってもらえるのは、何となく嬉しいし、一緒にいる時は気を遣わずにいれるので心地よいとは感じています。 でも、付き合いたいとかは思いません。 以前付き合ってた人が、人権を無視したような束縛をしてくる人だったので、男性と付き合うことに疲れを感じてしまうから、余計こんな関係に流されたとも思います。 こんな関係が1年も続くと、情がわいているのは事実です。 ただ、はっきり好きだとは思わないんです。 何となくすっきりしないんです。

  • 歳上バツイチの人に気持ちを伝えたら...

    よろしくお願いします。 部署は、違いますが、同じ職場で仲良くさせてもらっていた女性がいます。 40歳でバツイチ、高校生のお子さんがいるのですが、すごく気持ちが若いのか、歳上のような感覚がありませんでした(LINEもギャル文字....若いなぁ) 自分も接していて楽しく、LINEも毎日やり取り出来て、カップルでもないのに、朝の『おはよう』や夜の『おやすみ』までやり取り出来ていて、自分でもビックリしていました。仕事以外でも、ご飯食べに行ったり、飲みに行ったり、今年の夏は、祭りや、花火大会に行けたりできました。自分が飲みに行くときは、『場所まで送るよ』なんて優しいところがあり、次第に惹かれていく自分がいました。 まわりからも、茶化されるくらい仲良くさせてもらって、つい、自分も告白まではしていないのですが、好意を表に出してました。 ところが、それから、急に、彼女の態度が変わり、素っ気なくなり、LINEは既読無視され、職場でも無視され始めました。 私は、この関係は良くない。何があったか、話してくれ。と聞いたところ、『私は、友達としてならいいのだか、それ以上の関係はない。恋愛対象じゃない人から好意を出されると避ける性格なんだ』と返事をもらいました。 私も、『分かったよ。じゃあ、今までのような友達でいよう。変に気を遣わせてしまってごめん』と謝りましたが、彼女は『普通に出来るか分からない』と言ってました。 それから、2ヶ月経ちましたが、未だに彼女の素っ気ない態度、無視はそのままです。 かろうじて、LINEは返ってきますが、以前のような、女性らしい絵文字・顔文字の無い殺風景な返事です。 自分は、33という年齢で、今回、惹かれた女性に対しても、真剣に考えて、付き合いたいと思っていました。遊びで付き合うには失礼な年齢だと思ったからです。 ただ...未だに無視が続くと、そんなに好意を表に出した事がいけなかったんだろうか?何故無視し続けないといけないのか?結構仲良くさせてもらっていたのに、まるでなにもなかったような状態までさせたのだろうか?『普通』に戻ることってもう無理なんだろうか?って考えてしまい、なんだか、吹っ切れるのにも吹っ切れていない情けない状態です(未練タラタラですよね) ただ、今までのような友達に戻りたいだけなのに...... 同じ職場で、違う人とは楽しく話しているのを見ると辛くなります。 まだ、時間が必要なのか?もう、自分は相手にされない位置にいるのか? どうしたら、新しい一歩が踏み出せるのか? こんな自分にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 年上と上手くやっていくには?

    初めまして、21歳女です。私はこの4月から看護師として働いています。 そして今、年上の人との接し方について物凄く悩んでいます。 私は自分の先輩・上司にあたる人が本当に苦手です。仕事でもプライベートでも恋愛でもそうで、少しでも相手の方が立場が上だと、やたらと気を遣ってしまいます。 年上でもタメ口で話せるような人や、一部の人は大丈夫なのですが、基本年上相手だと、めちゃくちゃ気を遣って距離ができてしまい、一向に打ち解けられません。 どう接すればいいのかが分からないのです。 反対に、たとえ年齢は上でも同期や年下相手だと、凄く自然に話せます。有り難いことに、もともと世話焼きなせいか、同期や後輩も慕ってくれています。ですので、「こんな風に年上の人と話せれば、もっと色々な人と話せるのに…」と尚更気持ちを持て余してしまいます。 仕事で話をする時は必ずメモを取りますし、注意も素直に聞いているつもりです。自分から話し掛けるようにも心掛けていますが、相手との壁がくっきり見えてしまいます。 母や親戚、年上の友人には「甘え上手なのにねぇ」とよく言われますが、本当に年上がダメなんです。合コンなどでも、年上とは上手くいきませんでした。結局彼氏も年下か同い年ばかりです。 いくつか原因を考えて改善しようとしていますが、効果はあまりありません。 これは何が原因なんでしょう? 私がもともと負けず嫌いで、気が強いせいでしょうか?仕事の面でも、今何ができるか自分で考えて、本当に必要な時しか年上をあまり頼らないのも良くないのでしょうか? もっと年上の人と打ち解けて喋れるようになりたいです。

  • 年上の女性を好きになってしまいました

    僕は今28歳です。 好きになってしまった人は34歳で6歳年上です。 色々と世話を焼いてもらい彼女も僕のことは嫌いでないのは分かります。 現在彼女は外国人の彼と付き合ってます。 また、彼女は結婚願望がとても強く一日でも早く結婚したいと考えています。 僕的にはまだ結婚は考えられませんが、彼女となら結婚してもいいなと漠然と思っています。 年上の彼氏のいる女性を振り向かせるにはどうすればいいのでしょうか? 何かアドバイスいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 会社の上司がきになってます。

    私は今19才で今年の春入社したばかりです。 今きになっている人がいて、その人は会社の副店長で、私の21才年上の未婚の人です。いつも冗談を言ったり下ネタ連発して周りを笑わせている楽しい人なんです。でも仕事はちゃんとやっているし、困ってるときは必ず手を貸してくれます。最初はなんとも思ってませんでした。40才なのにまだ結婚もしてないし、へんな事ばかり言ってる変な人だと思ってました。でも最近になってなんか気になる存在になってきました。好きなのか、ただのいい人止まりなのかは正直自分でもよくわからないんです。しかも今彼氏がいます。でも大学生で大人の人と一緒にいる私は彼氏が子供に見えてきて最近ちょっと好きという感情が薄れてきました。まだ上司のことが好きなのか、自分でもわからない状態です。好きになってもいいのか、それともやっぱり上司として付き合っていくべきなのか。毎日おはようとか、お疲れ様とか、変な冗談を言いにきたりするたびちょっと嬉しかったり、ドキッとする自分にびっくりしてます。まさか自分が21才年上の人のことを気にしてしまうなんて思ってなかったのでちょっと混乱してます。何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 年上の女性にばかり好かれる

    25歳男ですが人生で一度も彼女がいた事がないです。 昔から何故か年上の女性に好かれます。 中学生の時からずっと 年上の女性から好意を寄せられます。 一番ピークは高校生の時に 学校の先生、給食のおばさん、保健室の先生や近所のおばさん スーパーのおばさんに好かれました。 かわいいとかイケメンとか言われて食べ物や文房具などをもらいました。 就職してからも 以前の職場の女性上司に 食事にさそわれたり お局様(50代)に体触られたりしました。 お局様の行為が嫌で 今の職場に転職したのですが やっぱり熟女の方に好かれます。 先日、数人の方にバレンタインデーのチョコレートを貰いました。 自分と同年代の女性には見向きもされません 仲良い女性もいますが彼氏持ちです。 僕は何故年上の女性にばかり好かれるのでしょうか…。原因はありますか? これって喜んでいいのですか? 一生彼女できない気がしてきました。