• 締切済み

17歳年上の上司の気持ちが分からない

最近、職場で気になる人ができました。 私は今年の3月に大学を卒業し、23歳になったばかりで、気になる人は今年40歳です。 職場の上司で、今まではちょっと苦手意識をもっていたのですが、2ヶ月前に私の勤務時間が変わって一緒にいる時間が増えてから、すごく気になるようになってきたんです。 そして、最近、私にだけ特別優しいような気がすることが多々ありました。 *私がマイメロ好きなのを知ってて、タオルやクリップなど、仕事で使えそうなマイメログッズをよく買ってきてくれる。 1ヶ月で4つもくれるので、こんなにもらっていいのかと申し訳ない気持ちになります。 *意外と細かい所までよく見てて、私が朝からずっと厄介な仕事を抱えてるのに気づいてて、「朝からずっとそれ見てるけど、どうしたん?大丈夫?」と聞いてくれた時はびっくりしました。 *生理痛でしんどかった日、私が別の社員さんと喋ってて「今日しんどいんですー」と話て たのを覚えてて、帰り際に「しんどいん?明日もしんどかったら早退しいや」と声をかけてくれて、翌日出勤した時には、「もう大丈夫?」と気にしてくれた。 *部署で一番若い私が、若い子が大嫌いなお局さんにきついことを言われたりしてるのを知ってるので、「大丈夫?追い詰められてない?やめんといてな」と言ってくれ、お局さんに嫌味を言われてないか毎日すごく気にかけてくれる。 私がお局さんと長時間二人っきりになることがあった日、彼は忙しくてほとんどデスクにいなかったのですが、私を心配してわざわざ「大丈夫?なんも言われてない?なんか嫌味言われたら今度教えてな」と他の部屋から内線をかけてきてくれたんです。 電話に出たら彼からでびっくりしました。 気になる人は、年のわりに結構子供な面があり、嫌いな人には一切喋りかけない人なんで、私のことは嫌いではないのかなと思います。 他の人のことは興味ない感じで冷たいのに、私にはすごく気遣ってくれるし、私には穏やかな顔をするので、もしかしたら私のことが好きなのでしょうか。 ちなみに私には、4年半付き合ってる彼氏がいて、気になる彼も私に彼氏がいることは知ってます。 彼氏とは1歳しか違わないし遠距離中で付き合いが長いから、ただ単に刺激を求めてるだけなのでしょうか。 5歳以上年上を好きになったことが今までないので、17歳年上が気になりだした今、すごく悩んでます。

みんなの回答

• gouzig
回答No.2

40歳の上司と一番若いあなたですね。 親切な上司ということかもしれないし、若い女性が好きな人かもしれませんね。 いずれにしても、あなたは自分を大切にして仕事をしていきましょうね。 間違ってもその上司と二人っきりで食事に行ったり、お酒を飲みに行ってはいけません。 上司がそのような機会を作ろうとしてくる可能性もあるので、決して曖昧な態度をしてはいけません。 上司以上の付き合いはしないという姿勢を示しましょうね。

• tzd78886
回答No.1

ただの親切な上司にすぎません。他の部下に対しても同じようにしていると思いますので、意識しすぎないように。