• ベストアンサー

ヤンキーが元気な理由

 不健康な生活をして、酒・タバコ・シンナーあたりまえな人たちなのに、元気なのは何で?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

中学の時にシンナーの害という教育映画を見せられましたが、何にも感じませんでした。 しかし、隣の組にシンナーをやっている奴がいて、その様を見てシンナーの恐ろしさを知りました。 歯がボロボロで、目は焦点が定まらず、顔はだらしなくなり、声も甲高くなってました。 シンナーは脳を萎縮させ、それは直らないそうなので、その人は一生そのブザマな様をさらしていきていくのかと思うと悲惨だなと思ったものです。 自分は当時塾通いをして偏差値に全てをかけていたので、知力が低下するシンナーなんか全く興味なかったですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • monnkiti
  • ベストアンサー率18% (54/285)
回答No.9

若いからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

例え体はぼろぼろでも、気力が充実してるからでは? 気力の要因で思うことは・・・ 最近の社会はヤンキーのレッテルが「羨ましい」ものの一つに変わっているため、ちょっとした勝ち組的な優越感がある。 怖いもの知らずなためストレスが無い。 もともと勉強をするような姿勢がない→全てにおいて物事を良く考えない→悩む事があっても一瞬で終わる→ケセラセラを絵に描いたように人生が前向きで明るい。 楽しいことが全ての基準。 といった感じかな。 それと、やっぱりというか、一番は、体の不調に無頓着だからの様な気がします。 というか、病弱めいた発言をすることを極端に嫌っているような・・・。 強がりというか、虚勢の張り方が半端じゃないですよね。 骨折しようが入院しようが、元気で看護婦泣かせですもん、ヤンキーって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.6

こんにちは。 将来の人生を全て今の快楽につぎ込んでいるという事につきるでしょう。 酒やタバコは元々毒性がありますが、シンナーが入ると単独の時より害毒が倍増します。 そこへさらにシンナーの害が加わるわけです。 正真正銘、身体はぼろぼろになります。 骨だけでなく内臓や脳もそうなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

シンナーの溶かす作用で全体的にスカスカ肉体になり、長生きは無理だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44934
noname#44934
回答No.4

これから元気でなくなるかもしれないですよ。 俳優の穂積さんの娘さん由香里さんは、30代で亡くなりました。 (積み木くずし) 体がボロボロだったそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 仲間外れになりたくないから酒・タバコ・シンナーを仲間同士でやり、仲間内で強がりたいから、からげんきを見せ掛ける、ということなんではないでしょうか。  ちなみに以前、火葬場で働いている知り合いの人が言っていましたが、まだ若かくしてシンナー常習者が亡くなって火葬する時は、他に健康体で若くして亡くなった方と同じような火力で、時間で火葬すると灰になってしまうと言っていました。  中身を見れば本当に元気だとはいえないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

簡単に言えば、 楽なことばかりしていて、精神的にストレスや疲れがないからです。 でも、病的なものを精神面でカバーしているだけなので、年をとったときにヤバくなりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.1

シンナーだからでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 須藤元気さんの「ありがとう」

    元格闘家でスピリチュアルな有名人の須藤元気さんは、何に対しても「ありがとう」と言うそうですね。 例えば犬のフンを踏んでしまった時は、 「脱糞してくれてありがとう」 と言うそうですね。 私も何にでも感謝できるようになりたいです。 ところで私はタバコが大嫌いですが、歩きたばこしている人に出会った時は何と感謝すればいいでしょうか? 「歩きたばこしてくれてありがとう」 ? 「タバコ臭くてありがとう」 ? 「不快な思いをさせてくれてありがとう」 ? ポイ捨てを見たときは? 「ポイ捨てしてくれてありがとう」 ? 「街を汚してくれてありがとう」 ? どれもどうもしっくりきません。 元気さんなら何と言うでしょうか?

  • 体に悪いことは一切してない人

    病気改善目的以外の人で 酒タバコやらず食事には気を使い夜更かしせず適度な運動をしてるなど凄い健康的な生活を送ってる人いますか? あえてそういう健康的な生活をこころがけてるのか たまたまそうなのか教えてください。

  • 隣のヤンキーもどきが・・・

    私(中学1年です)の家の隣の家の人が夜中うるさいんです。隣の家の人は、多分今17歳だと思います。夜に友達をよんで外で大声で歌ったり、叫んだりしています。近隣の人からもとても迷惑がられています。しかも煙草を吸っているんです。たまにお酒も飲んでいます( ̄◇ ̄;)この前なんて、人の家の水道を使い、手を洗いましたからね。どうすればいいですか? 長くなってごめんなさい

  • 元気がないといわれます

    よく人から元気がないとか、眠くもないのに 眠いでしょ?ときかれたりします。 自分では頑張っているつもりなのに駄目だったり…。 病気ではなく今までの生活習慣、食生活の積み重ね でこうなってしまったのだと思います。 でも、今からでも改善して行きたいので元気に過ごす為の し生活習慣や食べ物、サプリメントなどがあれば教えてください。

  • 煙草ってやめると元気でる?

    最近、元気が出ません 煙草をやめて、血流を良くすれば 元気が出るかなー と考えてますが 効果は期待できるでしょうか?

  • 父に タバコ・酒をやめてもらう方法

    父が心筋梗塞でたおれました。 やっと一般病棟になり回復しつつあります。 父は高血圧、1日1箱くらいのタバコを吸う、朝昼晩 酒を飲む。父の生活をそばで見て健康管理してくれる人は今のところいません。 父のお見舞いに来てくれた人との会話や私たちのやりとりから、どうも酒やタバコにこりていないみたいで、「寂しい。またやるだろうね。」みたいなことを言っていて、自分の父ながら「は?」と思いました。 周りの人がこんなにも心配してかけつけてくれてるのに。私も何も手がつかないほど心配し祈ったのに!と思いました。 しかし突然やめるのもけっこう大変なのも ネットで見たりして知ってます。「禁煙」と言うとかえって吸いたくなるそうですね。 そこで私は「父さん、タバコがそんなに良いものだったら、私も吸ってみよう。」と言ってみようかなと作戦考えてるのですが、効果あると思いますか? 本人もたぶん酒タバコは良くないとは分かっているはずなのですが、やめられない。 でも私としては、お医者さんからも 「生活習慣を変えるように。お酒いっぱい飲まれタバコも吸われてたようですから。」と言われてます。 あまり苦しくなく 酒タバコを控えてもらう、何か良い方法ありませんでしょうか?

  • 母を元気にしたい

    私の母(53歳)がとても暗く、一日中テレビを見て、昼間からお酒を飲んでいます。 体調も悪いようでいつも具合悪そうにしているのです。 以前、あまりにも体調が優れないようなので、私と弟が仕事を休んで無理矢理連れて行き、別の大きい病院での再検査を勧められました。 しかし、それ以来一向に病院にはいかず、相変わらず具合悪そうにしています。 お酒をやめる様に言っても逆切れのように怒った後、もう何も言わない、心配かけないと暗くなってしまいます。 私が泣いて説得してもその場限りで、お酒を押し入れに隠してまで飲み続けています。 なので、私がお酒を見つけては捨て、見つけては捨てを繰り返す始末です。 お酒に頼らなければならない原因は、おそらく最近離婚をしたせいだと思います。 父の借金・浮気、祖父母や親戚からのストレスなどが原因で27年間ずっと苦労をしてきました。 でも、せっかく今までの苦しかった生活から脱却したのだから、これからの人生を楽しく過ごしてもらいたいのです。 体が具合悪ければ、病院に行ってもらいたいですし、お酒に頼らず、いろいろな趣味をもったりと楽しいことはたくさんあるはずなのです。 私は実家を離れ仕事をしていますが、頻繁に帰るようにし、弟と一緒に母を元気付けるようにしているのですが、ずっと暗いままでお酒を飲んでいます。 私も弟もどうしていいのかわかりません。 母を元気づけるにはどうしたらいいのでしょうか。 どうか、お知恵をお借しください。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の禁煙。

    結婚を考えている彼氏がいます。 今までにないくらいうまく行っていて、ずっと一緒にいたいと思っています。 でも、彼はお酒・タバコが大好きで、そこだけが分かり合えません。 付き合いが広くて、周りの人もいい人たちですが同じようにお酒タバコはします。 お酒タバコで嫌いになることはなくても、大切な人だから健康に悪いことはして欲しくないです。 彼は小児喘息だったこともあり、人一倍健康にも気をつけないと、いつか身体をこわすのではと思います。彼の気持ちも否定はしたくないので、あまり強くは言わずに来ました。 そうすると、許されていると思っているようでしたので、先日、改めてタバコお酒を始め、自分の健康についてきちんと考えて欲しいと伝えました。 私の気持ちの中では、タバコお酒イコール別れ。とまでは行きませんが、一番大切な健康のことについて分かり合えない人とは、もしかしてうまく行かないのじゃないかという気もしています。 それで、彼に本気だと分かってほしくて、「(私の)友達はね、彼にタバコをやめないと別れるって言って、やめてもらったんだって。」「別れるっていうのは違うかもしれないけど、少しは(友達の)気持ち分かるよ。」「やめてほしい」と言いました。 すると、「俺のやめたい時にやめる。」「とりあえず今はやめない」と言い、別れというフレーズを出したことに対してすごく嫌だったようでした。 彼氏のことは好きなのに、正直、タバコやお酒のことを分かり合えないと思うとこの先不安ですし、何でこんなことで悩まなきゃいけないんだろうと思います。 彼は、いつかはやめると言ってくれていますが、客観的に見て、放っておくほうが良いのでしょうか? 同じような立場の方や、禁煙成功された方・奥様などにもご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 覚醒剤を使わずに覚醒する方法はありますか?

    仕事や普段の生活で、全く集中できない時や、何にもやる気が起きない事がよくあります。 こんなとき、効果的に元気を出す方法はありますか? 自分は、酒は一月に一度か二度飲みにいく位でタバコも吸わなくなってから十年以上経っています。 そして毎朝6:00頃にジョギングをし、週に何度かスポーツクラブへ行くなどして健康な生活は維持しているつもりです。 ただ、やはり元気が出ないことがあります。 コンビニで売ってる酸素やチョコレートも試したのですが気休めにもなりませんでした。 何かいいものがありましたら教えてください。ただ、健康は損なわないやり方を希望します。

  • お酒とタバコが一緒にされる理由

    この禁煙・禁酒スレを見ても、タバコとお酒はセットで扱われることが多いです。 しかし、一部には、タバコは悪いもの、お酒はいいもの、ということで、性質が異なるものとして一緒に扱うべきではないという人もいます。 なぜ、タバコとお酒は、セットで扱われたり、比較の対象にされるのでしょうか?