• 締切済み

HDDが認識しない

パソコンを自作し、win8をインストールしようとしたのですが、HDDが認識してくれなくてインストールできません。BIOS上では反応しているのですが…

みんなの回答

回答No.2

BIOSでの設定は? RAID設定の場合は、ディスクアレイを構築してないとか… もうすこし、使っているM/Bの型番とか、HDDの型番とか書いた方がよいと思います。 あと、HDDに電源ケーブルを差していないというオチは無しで…

• yakan9
回答No.1

> BIOS上では反応しているのですが… あいまいな表現です。 HDDの型番まで認識しているのか、このHDDの前歴はあるのかないのか、 まずは、全てを疑い、切り分けていくのは自作の場合は基本です。 CD-ROM一枚で起動するKNOPPIX等の起動で、メモリ、マザーボード、電源等のメインチェックは終了したか。