• 締切済み

これどう思いますか?

今日大型スーパーに買い物に 行った時のことです。買い物中に肌が黒くてつけまつげばっちりの 金髪の子連れの母親が急にぶつかってきました。 多分走り回ってる子ども注意せず放置していたので 子どもが母親にぶつかってきて体のバランス崩したんだんでしょう。 そして特に謝りもせずに デカい声で「ねえー今日のご飯どーすんのー!?」「あーもううるせえなあ!」とか 騒いでいまして段々苛々してきてつい ぼそっと「うるせー」と言ってしまいました。 そうしたら背後から「んなんだよ!」 と聞こえましたが無視しました。 そして会計後。 買ったものをビニールに入れているときさっきの母親に声かけられました。 「あんた一体なんなの?マジウザいんだけど。ガキが騒いでいるからって なんなんだよ。いちいち言うことじゃなくねー?」 ああ、これはさっきのに関して問い詰めてきたのだなと。 しかしわざわざ文句言いにきたのだと思い 私はとりあえずこう言いました。 私「一体なんなのとはなんでしょうか?」 母親「さっきうるせーとか言ってきただろ!」 私「言ったかな?・・・ああ、店のBGMに関してうるさいとは言いました。 そのうるさいと言ったことに何か自分に心当たりがあるところがあるんですか? 」 母親「・・・・・・」←特に何も言わない。 私「もう行って良いですよね。」 そのあと帰りがけにも会いましたが特に何も言われませんでした。

みんなの回答

  • sebadoh
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.6

DQNは、適当にあしらっときなよ。 相手にするだけ、人生の時間の無駄。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

人生こういうこともあると思えばいいんじゃないですか。

sasamidon
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

本来であれば、その母親に絡まれた際、 「公共の場では子供が騒がないよう母親がしっかり管理すべきである」 ということを伝えるべきでした。 質問者がしたことは、 ・自分の感情を母親にぶつけた ・そのことで弁解を求められた際、変な言い訳で逃げた というだけで、特に意味のある行動をとったとは思えません。

sasamidon
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

それより私は質問者様のうまい誘導の仕方に拍手します。よく思い付きましたね。

sasamidon
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

子供が子供を育てているようなもんなので、 私なら低レベルだなーと思いながらその場を離れますね。 質問者様が低レベルな母親を黙らせたことですっきりしたんなら それはそれでいいのではないでしょうか?

sasamidon
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181796
noname#181796
回答No.1

そんなことよくあります。相手にするほうもするほうですよ。

sasamidon
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子連れがくるとほんとうざくないですか?

    先ほどマクドナルド行ったら、 子連れがきてて、店の中をあるきまわったり、机をどんどんやったり目障りでしかったなかったです、だから持ち帰りにかえました。 だいたい飲食店とかでも、子連れがきてるとまわりのお客さんが殺伐としてる感じがします。朝マックなんてそういう子連れとかこなく、 年配の方が本を読んでいるとか、ビジネスマンがパソコンしてるかで静かで良いですし。なごみがあるのに、子連れがきたとたんにビジネスマンとかも嫌な顔する人が多いですから。 スーパーなんかも夕方すぎればのんびり買い物できますが、16時前後なんて子連れがきてガキが走り回ったりほんと邪魔で仕方ないです。 ウーマンエキサイトだかなんだかの女のNPO団体が 泣いてもいいよですよシールなんて作ったようだけど、そんなの貼ってある店なんてあったら、自分なら無料で飲食できても行かないですね。 他人のガキのなき声や騒ぎ声を飲食店などで聞かされるぐらいなら 喫煙者のたばこの煙吸わされている方がマシだと感じます。

  • 二日連続で他人から嫌味を言われました

    1回目は電車の中で。 2歳の子供を連れて空いた座席に座った際、子供を抱っこした状態で座ったのですがその時、隣に座っている30代位の女の膝に子供の靴が当たってしまいました。 あっと思った瞬間女は嫌味ったらしく靴が当たった膝を手でゴミを払うような仕草をして、こっちを睨んできました。 それに気づかないフリをしていると今度はバッグからウェットティッシュを取り出してわざわざ膝を拭き始めました。 そこまでする?と半ば怖くなり場所を変えようと立ち上がった時 「すいません位言ったらどうなの?」 という女の声。 怖くてそのまま電車を降りてしまいました。 その翌日。 自宅近所のスーパーで買い物中、(この時も子供連れ)私の後ろに並んでいる女(この人も30代位)が、レジの台の上に缶ジュース数本を置きました。 レジでは私の買い物の会計中。 財布を取り出したりしていると背後から 「ちょっと!触らないで!」 という女の声。 見ると私の子供が後ろの女がレジの台の上に置いた缶ジュースを触ろうとしており女は子供の手をシッシッ!という風に振り払っていました。 こっちいらっしゃいと子供に声をかけ、会計を済ませて移動しようとした際 「すいませんくらい言ったらどうなのよっ!」 背後から女の声・・・ この時も怖くて気づかないフリをして逃げました。 これって私が悪いんですか? 正直言って子供のこんな些細な行動でいちいち腹立てて母親に謝罪を求めるなんて心が狭すぎって思ってしまいます。

  • 隣人の騒音に対する疑問

     現在社宅の三階に住んでいます。  隣家には幼稚園にいっているお子さんがいるのですが、時々母親の友達が子連れで遊びに来るようで午後一杯ぐらいの間子供の走り回る音とベランダから外に向かって叫びあう声が聞こえます。(子供同士でどっちが大声をだせるか競っている様子です。)  そこで単純な疑問なのですが、おしゃべりをしている母親達にとって子供の騒いでいる声と足音は気にならないものなのでしょうか?

  • 自分が出来ていないのに、大威張りする子供

    自分は、日本の女の人のように、子供がかわいそうとか、かわいいと は感じませんし、子供の汚い部分をかわいいとまったく思いません。 子供に大声で怒鳴り、注意できないのは厳しい事だと思いますが。 近所に幼少期より、自分はまったく出来ないのですが、父親に 大威張りで、わめき散らし、根幹より他人に責任転換しつづける ガキがいますが、成長してもまったく変わりありません。 子供時代は、女の子だけと遊んで非常に、嫌なガラガラ声で怒鳴り 自分は、まったく出来ないが、他人には、大声で指導する感じで、 見るたびに、イライラしますし、母親も馬鹿なのか甘いのか、 この父親も、公園内で声一つ発しません。子供の育て方が 分からないのか、ただ寡黙にする為ガキがつけ上げるの骨頂の タイプのような心底声もうるさい為、ストレスを通り越して、 物を破壊しそうな怒りを感じる。そうゆうタイプの声量と声質です。 今まで、我慢しつづけ今日であまりにひどいので、2度目注意しました。今日は、大声で『お前うるせえんだよ。』『お前謝れよ』 『前も言っただろうが』等、最初は見てみぬふりをしましたが、 前も、口をぽかーんと開けて、何も理解する事が出来ない。 と言う表情で、今日も、あわてて謝る等する様子もなく、 ただ、『・・・』という状態で、非常に頭に来ました。 本当になぜこうゆうタイプが、周りは考えと発言を両方持っていますし、考えもなく声だけ発しているのは、要するに馬鹿なわけですが、 自分は、それを恥と感じますが、なぜこう無駄な力を持ってしまい、 忍耐する方が、負けのような雰囲気になるのか? 自分の甥に関しては、幼稚園ごろまで非常に甘えた性格で、 こちらを馬鹿にしている典型タイプでしたが、この父親が、 一度激怒し、胸倉をつかみ自分の高さまで持ち上げ、 『てめえなんなんだよ>?』と言うのを経験してから、すごく 良い子になり、今でもそうです。自分は子供を信頼し、育てる べきであると深く感じていますが、あまりにもひどいガキには したくもありませんし、親としゃべり、白黒つけてやりたいです。 そうゆう甘い馬鹿母親のガキは、近所にはよくいますが。 なぜ力を見るまで理解できないのか? そうゆう、『バカがき』の適当な操り方を教えてください。 基本的にあまり関わりたくないわけです。

  • 今どきの子供って、一体・・・・。

     今日ホームセンターに買い物に行ったときのことです。 棚と棚の間の狭い通路を買い物カートを押して通っていたら、小学校1年生くらいの男の子とその母親がやってきたのです。母親は「通路が狭いから入って来ないで」といったのにもかかわらず、男の子は入ってきました。(彼もカートをおしている)私のカートとすれ違おうとしたとき、彼は「ぶつかったら承知せーへんからな」とまるですごむかのように言い放ったのです。 私はあまりのことに声も出ませんでした。通路は狭くて2台のカートはすれ違えず、彼が数歩後ろに下がれば通路の出口だというのに下がろうともしない。結局無理やり下がらせて通りましたけど。  でも正直言って驚いたというか、すごくショックでした。そういえば、前にもこれほどひどくはなかったけど、似たようなことがあったような。最近の子供っていったいどうなってるんでしょうか?近くに母親がいたのですが。皆さんならこんなときどうされますか?すごく腹立たしいというか、なさけないというか。こんな子どもって増えてるような気がしませんか? みなさんどう思われます?

  • ほんと人が少ないって良い事ですね、子連れマジうぜぇ

    よくきくのは 商売の時だけは人が多い方がいいけど、 その他の時は人って少なければ少ないほど快適じゃないですか。 特に子連れとかいられたら、ウザい以外のなにものでもないし。 今もスタバで動画編集してたんですよ。 基本的にスタバでコーヒーなどを買った人が使える外のスペースで。 そしたら子連れの雌親2人とガキ2人、こいつらが客でもないのに 走り回ったり、椅子の上に土足であがりやがったり、ほんとウザい以外のなにものでもなかった、動画でもとってスタバに送ってやればよかった感じだけど。 まず子連れの定職のない人間がいて今日のように害はいくらでもあるけど、いてよい事は何一つないからね。 電車の中でも土足で当たり前のようにたってるしね。 今時、赤の他人の子供などどうでもいいので、他人は相手もしない、だからなおさらつけあがる。下手に、お前の子供よ、よそ様が座る所に土足でたってんだけど注意しねーーのかよといってさされたりしたり、やりあっても無駄なだけだしね。 人口密度が低い先進国ほどストレス値が低くなるってほんとわかりますよ。 日本の特に関東にいると。 ほんと関東にいると(関西あたりもかもしれないけど) 本当にこの国ってこれでも少子化なのって 海外に年に2回ぐらいは旅行している私から思うにいつも思いますよ ヨーロッパとかの方がはるかに少ないのではと 普通にあちらの国の3倍も4倍も子連れやベビーカーの人間みかけるし。 今時の子持ちとかいかに乞食みたいに他人の税金から手当だとか与えてもらうとか、 いかに働かないか、もっと休み増やせとかねとか、こんなのばかりでしょう。 ガキ持ちがガキは騒ぐものとかほざいているけど え、スタバとか電車の中にてめぇの汚い靴で土足であがり、そういった公共の場で騒ぐのが日本のガキで日本のガキはそういう所で騒ぐものなんでしょうけどね、今の子持ちの奴の思考は。

  • わかる方教えてください。

    今日、買い物行った店のBGMで、 森山良子さんの「さとうきぼ畑」のラップっぽい感じの曲がかかっていました。 これはどなたが歌っていたのでしょうか。 声は森山さんのような感じがしなくもなかったのですが…。 収録されているアルバムがありましたらあわせて教えて いただけるとうれしいです。

  • マザーハラスメントについて、どう思われますか?

    数日前、新聞でマザハラ(小さい子供を連れた母親に対して暴言など) の事が書かれてました。 子連れの母親にむかって 男性が「母親なら泣いてる理由ぐらい分かるだろ!」と 怒鳴ったという内容でした。 たぶん電車の中で、子供が泣いてて母親があやさなかったか何かで 泣き声がうるさかったのだろうと思います。 私もたまに電車内で子供が泣いてるのに母親は無視して メールをしてたり、注意しなかったり、 レストランで子供が走りまわったり 奇声を出してるのを注意もしない母親を見ます。 そういうのに対してはムカつきを覚えます。 赤ちゃんは仕方ないですが、3歳ぐらいからの子供の声って甲高くて 耳障りに感じる時もあります。 もちろんきちんと躾けて、騒いだりしない子供もたくさんいます。 上記のような奇声を出す子供をもつ母親に限って 「子供だから仕方がない」とか「私も精一杯やっている」と 言う人もいます。 マザハラに対してどう思われますか? ※自分も子供のころがあっただろう・・的な回答は要りません。

  • 運転免許試験場に託児所はないのでしょうか?

    免許の更新に行き、講習を受けているときのことです。 背後から「キャー」「ワアワア」という子供がはしゃぐ声がしました。 少しなら仕方ないのですが、講習中ずっとです。 大人ばかりがたくさんいる場所で、スライドが行われてたのもあり、 お母さんも「しーっ」となだめてたのですが、おさまるどころか ますますテンションが上がり、マイクが子供の声を拾ってしまい、 講師の話もよく聞き取れない状態でした。 たった30分の講習だし、これを受けなければ免許ももらえない ので、子連れのお母さんも外へ出るに出られなかったという 気持ちはわからなくはないのですが、私としては事故件数の推移や、 交差点で気をつける場所等、聞いておきたいことも色々あった のでどうにかならないのかという気持ちでしたが、子供相手の ことなので、クレームをつけるというのも躊躇します。 また、女性ドライバーが当然のようにいる社会で、試験場が 託児所さえ設けてないのはいかがなものかと思うのです。 こういったところは託児所などの配慮がなされないのは 当然なのでしょうか。 これからも設けられることはないのでしょうか。 みなさんはどう思われますか。

  • 子連れで居酒屋に行くのはそんなに悪い?

    家族でよく居酒屋に行くのですが(私たち夫婦、小学校低学年、幼稚園児の姉妹の4人) 先日家族で居酒屋にいたとき、通りすがりの20代後半位の女の人から物凄い形相で睨まれ、その後子供達を睨みつけ、最後にもう一度私を睨んで行きました。 おそらく子供のはしゃぐ声が気に食わなかったんだろうと、その後は子供が騒いだら注意していたのですが、その人がまた何かしてくるんじゃないかと気が気じゃ無く、飲み足りない様子の夫を急かして早々に退散しました。 後日、ネットで調べたり独身の友達に意見を聞いてみたりしたのですが、「正直言って大人同士で居酒屋で楽しく飲んでいる時にガキの喚き声とか聞こえてくると興ざめするんだよね。で、そういうガキを注意しようともしないバカ親を見ると本当に腹が立つ。私も一回だけバカ親とバトルになったことあるよ」と言われました・・。 この友人は元々口が悪いのですがバカ親って・・。何だか子連れで居酒屋に行く私たち夫婦の事も実はバカ親って思ってる?ってイヤな気持ちになりました。 なんか・・子連れに冷たい世の中だと思いませんか?

専門家に質問してみよう