• ベストアンサー

わかる方教えてください。

今日、買い物行った店のBGMで、 森山良子さんの「さとうきぼ畑」のラップっぽい感じの曲がかかっていました。 これはどなたが歌っていたのでしょうか。 声は森山さんのような感じがしなくもなかったのですが…。 収録されているアルバムがありましたらあわせて教えて いただけるとうれしいです。

  • 764R
  • お礼率78% (192/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

SISTER KAYA の♪さとうきび畑 feat. U-dou&Platy ではないでしょうか?

参考URL:
http://home1.netpalace.jp/unity/room/room.cgi?mode=koumoku&no=1&p=0
764R
質問者

お礼

あぁ!これに間違いないです!! すばやい回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.2

こんばんは。友達が好きなんです。U-DOU&PLATYですよ。URL載せておきますね♪

参考URL:
http://www.upla.jp/index.html
764R
質問者

お礼

この方でした!! 私も好きになりそうです。 URLもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • さとうきび畑・森山良子さん

    森山良子さんのさとうきび畑の入っているCDアルバムを教えてください。レンタルできるみせはあるでしょうか?小生は、高槻~吹田あたりだったら小回りが利きます。 千里丘や茨木のTSUTAYAにはありませんでした。 尚、森山良子さんのオフィシャルサイトについても教えてください。よろしくお願いします。

  • オーディオプレーヤー収録の最長曲は?

    オーディオプレーヤーをお持ちの方へ。 (iPodなど) ①収録している大体の曲数と、 ②全収録曲の中で最長の曲の曲名と時間を、 それぞれ教えてください。 ※私は、①おおよそ330曲を収録していて、 ②森山良子『さとうきび畑』の10分6秒が最長曲です。

  • 森山良子の歌った学生時代を知っている方

    学生時代という歌は、ペギー葉山さんが歌ったものとしてよく知られていますけれど、実は、森山良子さんもレコードに録音していたはずです。 オリジナルのアルバムに入っていたかというとそうではないと思いますが、ベストアルバムの中の一枚に録音されていたものがあるんです。 しかし、そのことを今になって振り返ってみようとしても、やはり知っている人はひとりもいません。 森山良子さんのオフィシャルホームページを見に行ったことがあるのですけれど、ディスコグラフィーの中にも書かれていませんでした。 ということで、どうしてもその存在を証明することができません。 こちらが知っているレコードは、ベストアルバムでしたけれど、それが、多分ですが、1983年前後に貸しレコード屋さんで借りて聞いていました。 カセットテープにも録音していましたが、20年以上過ぎてしまいましたので、今では聞くことができず、幻の1曲となっています。 森山良子の学生時代を聞いたことがある方はいらっしゃいますか。 どこにあるのでしょうか。もう手に入らないのでしょうか。

  • ♪抱き合って~語り合って~♪この曲は誰の??ケツメイシ??

    宜しくお願いします。今日、たまたま入ったラーメン屋で流れていて気になった曲が!!歌詞は、サビが・・・♪抱き合って~笑い合って~語り合って~♪そして、ラップ?の一部分の歌詞が、♪さよならさよなら嫌なとこだけ~♪と言う曲です。 あまりにも切なくて、良い曲なので聞き入ってしまいました。声の感じからすると≪ケツメイシ≫かな~と思ったのですが・・・。 アーティスト名&曲名と、どのアルバムorシングルに収録されているのか教えて下さい!!購入します。

  • ギャラクシーエンジェル関係の歌

    インターネットラジオのサイト「音泉」で番組を聴くとギャラクシーエンジェルのCMが流れるんですが、その時に流れている曲の曲名がわかりません。 多分、新谷良子さんが歌っていると思うのですが、聴き取れた歌詞は、「君の声が響くこの銀河で」というところだけです。 できれば、この曲が収録されている、アルバムもしくはシングルも教えてください。

  • ハワイアン 『涙そうそう』

    森山良子さんの『涙そうそう』をハワイアンな感じにアレンジした曲はどなたの何ていう曲ですか? 男性の優しいヴォーカルとウクレレなのですが・・。

  • 「沖縄」っぽい音楽や歌で、思いつくものはありますか?

    いま沖縄っぽい曲を探しています。 この曲を聴けば、沖縄を連想する、沖縄を思い出す、沖縄っぽい、そのような曲といえば何がありますか? 例えば、島唄とかは有名だと思いますし、また森山良子の「さとうきび畑」なども、なんか沖縄っぽい気がします。 沖縄出身のアーティストはもちろん、沖縄以外のアーティストでもいいです。 何か思い当たる曲ありましたら、教えてくだささい。

  • 歌いだしが「少しおしゃべりをやめて」で始まる曲で女性歌手が歌っていた曲名

    歌いだしが「少しおしゃべりをやめて」で始まる曲で女性歌手が歌っていました。本田るつこさんとか森山良子さん系の声のイメージです。 「涙がほほをつたう」、「あなたのぬくもり」等の部分もありました。 30年以上前の曲でした。お分かりになる方があれば、教えて頂きたく お願いします。

  • 遠くへ行きたいの主題歌

    今日久しぶりに遠くへいきたいを見たのですが 主題歌を歌っているのが森山良子さんでした。 最後に見たのが今年の3月でその時は元ちとせさんが歌っていて 過去にも何度か歌っている人が変わっていたと思うのですが 森山良子さんや元ちとせさん以外でどのような人が歌っていたでしょうか。 私の記憶ではお二人以外ではさだまさしさんや岩崎宏美さんも歌っていた感じです。

  • ベストCDアルバムのタイトル

    1週間位前にTVで紹介していたアルバムですが聞き逃してしまい、購入価値ありそうでしたが全くわかりません。異色で有名なアーティスト勢ぞろいで昔懐かしい曲18曲入っていました。 記憶にあるのは、森山良子は間違いなし、不安なのが、坂本竜一・吉田拓郎その他すごいメンバーだったような気がします。どうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう