• ベストアンサー

ベストCDアルバムのタイトル

1週間位前にTVで紹介していたアルバムですが聞き逃してしまい、購入価値ありそうでしたが全くわかりません。異色で有名なアーティスト勢ぞろいで昔懐かしい曲18曲入っていました。 記憶にあるのは、森山良子は間違いなし、不安なのが、坂本竜一・吉田拓郎その他すごいメンバーだったような気がします。どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maeve92
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1
sazansuki
質問者

お礼

ありがとうございました。間違いないです。18曲と勘違いしてたようです。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは もしかしたらこちらでしょうか?↓ Revolution ~私たちの望むものは http://www.bounce.com/news/daily.php/19360?K=%BF%B9%BB%B3%CE%C9%BB%D2

参考URL:
http://www.revolution2009.jp/
sazansuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 「Revolution ~私たちの望むものは」です」。まちがいありません。 すぐに予約注文しました。

関連するQ&A

  • タイトルとアルバム

    吉田拓郎の曲で、「おぼろ月、霞をぬいだのは君の横顔照らすためだね・・・」と言う歌詞のタイトルと収録されているアルバムを教えてください。

  • 今はまだ人生を語らずのCD

    吉田拓郎のアルバム、「今はまだ人生を語らず」 あっちこち探しました。 この中のペニーレーンでバーボン&おはよう?だったかな、曲のタイトルは少し怪しいのですがとても聞きたくなってしまいました。 高校時代に、確か暮れのころから、今頃の季節に聞いていた記憶が有ります。その頃はレコードでとても良いアルバムだったと思います。 しかしこのCDがどこを探しても見つかりません。 (レコードでは不可なのです、プレヤーが無い為) どなたか、このアルバムに関して、買える所、いつぐらいに出ていたものか、教えていただければ幸いです。又、同じく拓郎のオンステージのライブアルバムだったと思いますが、その中には「兄ちゃんのポーが聞こえる」?、や「花酔曲」?という曲が入っていたと思うアルバムタイトルも併せて教えていただければ幸いです。

  • 吉田拓郎「イメージの詩」のテンポの速いバージョン?

    吉田拓郎「イメージの詩」のテンポの速い、激しいバージョンってありますか? 確かオリジナルような弾き語りでなく、ライブっぽいバンドサウンドでテンポも速く、かなり怒鳴りあげた歌い方をした感じでした。 でも記憶が曖昧でして、拓郎の違う曲かもしれません。 もしあるのでしたら、どのアルバムかお教え願えますか。 よろしくおねがいします。

  • 森山良子の歌った学生時代を知っている方

    学生時代という歌は、ペギー葉山さんが歌ったものとしてよく知られていますけれど、実は、森山良子さんもレコードに録音していたはずです。 オリジナルのアルバムに入っていたかというとそうではないと思いますが、ベストアルバムの中の一枚に録音されていたものがあるんです。 しかし、そのことを今になって振り返ってみようとしても、やはり知っている人はひとりもいません。 森山良子さんのオフィシャルホームページを見に行ったことがあるのですけれど、ディスコグラフィーの中にも書かれていませんでした。 ということで、どうしてもその存在を証明することができません。 こちらが知っているレコードは、ベストアルバムでしたけれど、それが、多分ですが、1983年前後に貸しレコード屋さんで借りて聞いていました。 カセットテープにも録音していましたが、20年以上過ぎてしまいましたので、今では聞くことができず、幻の1曲となっています。 森山良子の学生時代を聞いたことがある方はいらっしゃいますか。 どこにあるのでしょうか。もう手に入らないのでしょうか。

  • わかる方教えてください。

    今日、買い物行った店のBGMで、 森山良子さんの「さとうきぼ畑」のラップっぽい感じの曲がかかっていました。 これはどなたが歌っていたのでしょうか。 声は森山さんのような感じがしなくもなかったのですが…。 収録されているアルバムがありましたらあわせて教えて いただけるとうれしいです。

  • アーチスト名、アルバム名を教えてください!

    アーチスト名、アルバム名を教えてください! 海外アーチストで、グループ名もアルバム名も 分からないので教えてほしいです。 女性ボーカリストで、間違いなく1998にはアルバム がでてました。少し声に特徴があり、ロック系の ジャンルに入ると思います。 アルバムの中に、確かジョンレノンの暗殺を彷彿 させるようなイメージの曲が入ってた記憶があり、 音響効果でピストル音が印象にのこってます。 イギリスとかヨーロッパ系のアーチストだったと 思います。このアルバムがもう一度欲しくて買いたい のですが、さっぱりわかりません。 どなたが知ってる方がいれば、ぜひ教えてほしいです。

  • レコード会社を移籍したら、アーティストの自曲CDの販売権利はどうなっているの?

    往年の疑問だったのですが、レコード会社を移籍したアーティストはたくさんいますよね。 ですが、あるアーティストはデビューした頃の曲を移籍後でも平気でベストCDに収録していても、あるアーティストは全然出してない(収録していない)人もいますよね。 例えば、吉田拓郎はCBSソニーからフォーライフ移籍後でも、ソニー時代のベストはソニーからのみのリリースで、フォーライフ移籍後はその後の曲のみのリリース。 またまた最近の新しく移籍後は今さらって気がするほどエレック時代の曲から、ソニーそしてフォーライフ時代とごちゃまぜでベストが出ました。 ところで、同じ仲間だった陽水は?っていいますと、フォーライフ移籍後でもいきなり昔の曲も平気で収録してCD出していましたよね。 長くなりましたが、そのあたりのレコード会社と各アーティストとの契約はどうなっているのでしょうか? 私は大の拓郎ファンなので可能であれば、大昔のアルバムも復活して欲しいと思っているのですが・・・・・。 「アーティスト個人の思いにより」って言う事であれば、それでもいいのですが・・・・。 詳しい方どうぞ教えて下さい。

  • この曲何て読むのですか?

    吉田拓郎の昔のアルバムを借りたのですが、漢字の読めない曲があります。 たぶん、あて字だと思うのです。 「伽草子」と「花酔曲」と言う曲なのですが、私的には「かかし」と「かようきょく」かなと思っているのですが、、、、。 誰か教えて下さい。

  • アルバムなのですが…

    MDの整理をしていたら、タイトルの分からないアルバムの入っているものがありました。 全曲聴いてみたのですが、記憶にある曲が1曲も無く…。 13曲入りで、最後の13曲目の曲が検索の結果どうやら「琵琶湖周航歌」らしいことは分かったのですが、 他の曲は歌詞検索サイトの歌い出し検索でも全く引っかかりません。 ボーカルは女性アーティストでどことなくGARNET CROWのボーカルの方の声に似ている気がします。 全曲通してゆったりめのテンポです。 ちなみに1曲目の歌いだしに離れていく相手の心を空の雲に例えた歌詞があります。 情報が少ないので難しいとは思いますが、アルバム名・アーティスト名などどちらかでも構いませんので、 ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 最近売れてるカバーアルバム

    最近よく耳にする女性アーティストの、昔売れた曲のカバー集アルバムが気になってます。浪漫飛行をおぼえているのですが、他は、チャゲアスの曲が入ってた記憶があって、そのほかは忘れてしまいました。誰のアルバムだかわかりませんか?もしかしたら最近のじゃないかもしれませんが。

専門家に質問してみよう