• ベストアンサー

アーチスト名、アルバム名を教えてください!

アーチスト名、アルバム名を教えてください! 海外アーチストで、グループ名もアルバム名も 分からないので教えてほしいです。 女性ボーカリストで、間違いなく1998にはアルバム がでてました。少し声に特徴があり、ロック系の ジャンルに入ると思います。 アルバムの中に、確かジョンレノンの暗殺を彷彿 させるようなイメージの曲が入ってた記憶があり、 音響効果でピストル音が印象にのこってます。 イギリスとかヨーロッパ系のアーチストだったと 思います。このアルバムがもう一度欲しくて買いたい のですが、さっぱりわかりません。 どなたが知ってる方がいれば、ぜひ教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manoeuvre
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.1

Cranberries (クランベリーズ) の「To The Faithful Departed」というアルバムに収録された"I Just Shot John Lennon"という曲ではないでしょうか? アルバムは1996年にリリースされてます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=HLaKdQSJnr8

関連するQ&A

  • アーティスト名を教えて下さい。

    おそらく4、5年前にアルバムがヒットして認知度が上がったアーティストだと思います。 当時大手レコードショップでプッシュされていたのですが、アーティスト名が長かったため覚えておりません。 たとえば“OMD”のように省略して呼ばれていたりしたはずです。 メンバーの数が異様に多くて(10人以上)、ほとんどが黒人(全員?)のグループで、ジャンルで言えば、タワレコですと今はロックコーナーに置いてあった気がします。ロックてわけでもないのですが、テクノ?ジャズ?ヒップホップ?ハウス? とにかく色んな楽器が次々に出てきます。私の記憶ではキーボードが印象的でした。主にインストが多かった気がします。 すみません、分かる方ご回答よろしくお願い致します。

  • アーティスト名 教えてください

    こんなアーティスト知りませんか?(アルバム知りませんか?) ・アーティスト名にdragonが入っている。(多分。。。) ・このアルバムの1曲目の最初の方に、ギターのめちゃくちゃ速いソロ(すごくうまい)が入っている。 ・ロックグループ dragonでいろいろ検索したんですが見つからなくて。。。 わかる方がいたら教えてください。

  • アーティスト名教えてください

    2000年~2003年の間にロックな感じ(たぶんUKアーティスト)の曲でバイオリンがすごい印象的な曲が入ってるアルバムを出したアーティスト名が知りたいんですが・・・ ここからはほとんど自信ない情報なんですが,アーティスト名の頭文字がKだった気がする,もしくはKが含まれているのと,その頃視聴コーナーに一緒に置かれていたのがフランツフェルディナンドとシザーズのアルバム(たしか当時ipodのCM曲になって話題になっていたから)だったと思います。 その頃HMVで一度視聴してバイオリンがかなり印象的でもう一度聴きたいと思ってるんですが,どなたかこんな微妙な情報だけでわかる人いませんか?

  • MP3ファイルのアルバム・アーティスト・ジャン…

    こんばんは。 MP3ファイルのタグに書かれている 参加アーティスト アルバム ジャンル トラック番号 アルバムのアーティスト などなど… これらがどういったものなのかがわかりません… (MP3に限らず、音楽ファイルについてです) 音楽には疎いもので、 アルバムって何? アーティスト…? トラック?なにそれおいしいの? というレベルでわからないので具体的な解説をお願いします。 アーティストってのは、 その曲を歌っている(演奏している)グループ名(人名)のことですか? では、WinExploreの(Win7)の ・参加アーティスト ・アルバムのアーティスト 違いがわかりません…

  • アルバムタイトルとアーティスト名

    80年代、飢餓救済目的でイギリスを中心としたバンドエイドやアメリカを中心としたUSAフォーアフリカなどのグループが多数存在しましたが、その中で本場アフリカのアーティストを中心としたグループもあったと思います。そのグループ名とLPタイトルを教えてください。

  • アルバム名が知りたい

    8年ほど前に買ったR&Bのアルバムの名前が思い出せません(そのアルバムは売ってしまって今手元にありません)。そのアルバムの特徴は以下の通りです。どなたかこれで分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。 1.アーティストの名前は「~オールスターズ」(ただし、これは不確かな記憶なのであてになりません) 2.全体的に暗めな曲調 3.6、7曲目あたりに、幽霊が笑うような「ヒヒヒ」というリフレインが入った曲(これが印象的) 4.アルバムのジャケットは白 5.アルバムの発表年はおそらく90年代 6.おそらくアメリカ人のグループ 7. 全体のトラック数は15曲前後 8. 女性のボーカルだが、ボーカルは複数(曲によって代わる)

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    男性ボーカリストのグループで、サビが 「旅立つ空に出会いと別れ 青春の日々すべてを描き」 だったと思います。 すごく好きな曲なのですが、アーティスト名と曲名が分かりません。 もし分かる方は教えてください。

  • ipodのアーティスト名について

    ipodでいつもアーティスト別で音楽を聞いているのですが、あるアーティストで(グループ)で一つのアルバムだけなぜか歌っている人の名前がそれぞれのソロでかかれており一つにまとめることができません。 保存されてるファイルの場所をそのグループ名のところに移動させたんですけど、ituneで見るとやっぱり治ってなくて。 仕方なくそのアルバムだけプレイリストを作ったんですけど、強引に直せないんですかねー?

  • アーティスト名が分かりません

    アーティスト名教えて下さい! たぶん4人ぐらいの男性グループだったと思うのですが、人数はちょっと自信がありません。ただ全員男性で、若い感じでとってもかっこ良かった印象があります。どんな曲かも分かりません。たぶん最近人気があるグループだとは思います。 ごめんなさい。これだけで分かる方がいれば教えて下さい。あてはまりそうなグループであれば何組でもいいので、どんどん投稿をお願いします。

  • アーティスト名が思い出せません↓

    アーティスト名が思い出せません↓ 手がかりは… ・洋楽 ・男性のグループ(3人~4人だったと思う) ・PTOかSTOか忘れてしまったけれど、こんな感じの  アルファベットが3つ並んだ名前のグループ ・メンバーの中にすごいロン毛の人がいた ・アルバムの1つが青っぽいジャケット 手がかりがこれしかないんです… 以前に検索したことあるのですがスッカリ忘れてしまって… yahooのオークションにもこのアルバムは出品されていたのを覚えてます。 手がかりがいい加減で申しわけありません↓ 詳しい方よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう