• 締切済み

アーティスト名教えてください

2000年~2003年の間にロックな感じ(たぶんUKアーティスト)の曲でバイオリンがすごい印象的な曲が入ってるアルバムを出したアーティスト名が知りたいんですが・・・ ここからはほとんど自信ない情報なんですが,アーティスト名の頭文字がKだった気がする,もしくはKが含まれているのと,その頃視聴コーナーに一緒に置かれていたのがフランツフェルディナンドとシザーズのアルバム(たしか当時ipodのCM曲になって話題になっていたから)だったと思います。 その頃HMVで一度視聴してバイオリンがかなり印象的でもう一度聴きたいと思ってるんですが,どなたかこんな微妙な情報だけでわかる人いませんか?

みんなの回答

  • pikarin76
  • ベストアンサー率46% (37/79)
回答No.3

こんにちは。No2です。 名前が出てるって事は、Kaiser Chiefではないんですよね? ちょっと調べてみました。 長い名前でもないんですが、Kで始まるバンド、 Kansasはどうでしょう? http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000005171/ また違うような気がしますが、ご参考まで。 お探しのアーティスト、見つかるといいですね。

shinya24
質問者

お礼

再度ご回答ほんとにありがとうございます。 しかし違いました・・・けど好きになりそうな感じの曲でした。 もう自分がホントに聴いたのか疑い始めてしまいそうです(笑) ありがとうございました。

  • pikarin76
  • ベストアンサー率46% (37/79)
回答No.2

バイオリンといえば、YELLOWCARDです。(私の中では) メンバーにバイオリン担当の人がいます。 当てはまる条件が「バイオリン」だけで申し訳ないんですが。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1804215 ここで試聴できます。 違ってたらすみません。

shinya24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 視聴してみましたが,なんとなく曲の感じは似ていましたが違いました。 また何かわかったらお願いします。

  • dolti
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

corrs

shinya24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく視聴してみましたが違いました。 あまり思いだせないのですが,たしかKaiser Chiefみたいな感じの結構長めな名前だった気がします・・・ 何かわかりましたらまたよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • アーティスト名を教えて下さい!

    猿のようなジャケットのアルバムのアーティストなのですが、退職した人が持っていたCDだったのでアーティスト名が分からず、ヒントもなくて探せない状況におります。一応タワレコードやHMVなど1つずつ見ていったものの、探せずに困っています。今年の夏にそのアーティストの曲が収録されたオムニバスのアルバムも出ていてCMもしていたのです。 これだけしか手がかりがないのですが、お分かりの方、宜しくお願いいたします!m(_ _)m

  • アーチスト名、アルバム名を教えてください!

    アーチスト名、アルバム名を教えてください! 海外アーチストで、グループ名もアルバム名も 分からないので教えてほしいです。 女性ボーカリストで、間違いなく1998にはアルバム がでてました。少し声に特徴があり、ロック系の ジャンルに入ると思います。 アルバムの中に、確かジョンレノンの暗殺を彷彿 させるようなイメージの曲が入ってた記憶があり、 音響効果でピストル音が印象にのこってます。 イギリスとかヨーロッパ系のアーチストだったと 思います。このアルバムがもう一度欲しくて買いたい のですが、さっぱりわかりません。 どなたが知ってる方がいれば、ぜひ教えてほしいです。

  • ヒップホップのアーティスト名が思い出せません

    ヒップホップアーティストになると思うのですが(実際、HMVでヒップホップのところにありました)、アーティスト名が全く思い出せません。 特徴としては (1)2人組で、そのうち1人は日本人、または日系のような顔をしていました。 (2)ジャンルの違うアーティストがアルバムに参加している(リンキンパークのフロント2人が参加していた気がします…) (3)「学校」だということを言っていた気が…。インタビューか何かで「受講料は1人60ドル」だということも言っていました (4)アルバムジャケットはマネキンと一緒に写っていました。全体的に白いジャケットでした。ジャケットからはヒップホップという感じはしなかったです。 です。HMVに行ったということは、確実に去年リリースのアルバムだと思うのですが(今年に入ってからはHMVに行っていないのです)、何というアーティストだったのかど忘れしてしまいました。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • アーティスト名 教えてください

    こんなアーティスト知りませんか?(アルバム知りませんか?) ・アーティスト名にdragonが入っている。(多分。。。) ・このアルバムの1曲目の最初の方に、ギターのめちゃくちゃ速いソロ(すごくうまい)が入っている。 ・ロックグループ dragonでいろいろ検索したんですが見つからなくて。。。 わかる方がいたら教えてください。

  • 曲名・アーチスト名等教えてください。

    曲名・アーチスト名等教えてください。 テレビでよく使われる邦楽?です。 ジャンル・曲名・アルバム名・アーチスト名など何一つさっぱり分かりません。 琴を中心とした曲や、尺八を中心とした曲がある、ポップなインストルメンタルです。 テレビの旅行番組やお店訪問的な番組で和風テイストでちょっとおしゃれな物が取り上げられた時などによくナレーションのBGMとして使われています。 1990年ころから盛んに耳にするようになり、現在でも時々流れています。 邦楽だと思うのですがいくら調べても分からず、シンセの音楽やゲーム音楽なのだろうかと思ったりもしています。 もしかしたら、CDではなく、レコードのアルバムだったりするのかもしれません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、もしかしたらという情報でもいいのでお教えください。

  • タイトルとアーティスト名が知りたいです。

    先日、ラジオで聞いたアルバムを購入したいのですが、タイトルもアーティスト名もわかりません。分かる方教えていただけませんか? 情報は 男性の外人(アメリカ?) ドリカムの曲など邦楽をカバーしたアルバムである 発売は最近のよう・・・ 宜しくお願いします。

  • iTunesで アルバム名とアーティスト名

    iTunesを使っています。 収録している曲は全て、一人のアーティストに一枚のアルバムという風にまとめています。 例えば、「A」というアーティストの曲をいくつかのCDから好きな曲だけ何曲かを抜き出し、またはダウンロードしたりして、それらをアーティスト名「A」、アルバムタイトル名を任意に好きなタイトルをつけて、1アーティスト1アルバムという風にひとまとめにしているのですが、アルバムや曲、アーティストによっては、iTunesを閉じて開く度にそのまとめて設定したものが設定解除され、1アーティストに複数枚のアルバムになってしまいます。 iTunesを起動させる度に、そのアーティストのフォルダーのプロパティで設定し直すのですが、面倒でなりません。 しかもそれは、CDからの曲は大丈夫で、storeからのダウンロード曲に限って、設定解除になります。 曲毎のコンプリートにもチェックもしていますし、「購入したもの」の方も思いつくだけの設定はしてみましたが、どうにも改善しません。 何かの設定が足りないのかも知れません。 ご存じの方、何卒ご教示よろしくお願いいたします。

  • アーティスト名を教えてください。

    今から20年くらい前ですが曲名が確か「起きなさい」 という曲を歌っていたアーティスト名を教えてください。 ちなみにその曲の収録されているアルバムの最後の曲が 「イビザの夕焼け」ではなかったかと思います。 よろしくお願いします。

  • iPod アーティスト名に×が入ってると…

    こんにちは。 iPodを使ってるのですが… アーティスト名に「×」が入っていると、iPodでアーティストのところを探しても見つかりません。 iTunesのアーティスト名のところにはちゃんとありますし、iPodのアルバム、曲、プレイリストのところを探すと見つかるのでiPodにちゃんと転送されていることは分かります。 これは×を消して&などにおきかえるしかないのでしょうか?

  • アーティスト名を教えてください(女性・可愛い声・スウェーデン?・英語・心地良い音色)

    今は連絡が取れない友人が昔録音してくれたアルバムなのですが、また聴きたいのですが、アーティスト名さえ分かりません。 分かっているのは以下だけです。 ・女性ボーカル ・とっても可愛い声 ・その友人はスウェーデン系の曲を当時よく聴いていたのでそれ系かも。 ・歌は英語だったと思います。 ・激しい曲はなく、ゆったりおっとりした曲が多かったです。少しテンポが速い曲でも、なめらかに歌う人だったので、心地良かったです。 ・録音テープをもらったのは、95年~97年ごろでした。 視聴してみたら分かると思うので、視聴URLも教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう