• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPod アーティスト名に×が入ってると…

  • 質問No.3011131
  • 閲覧数91
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 94% (37/39)

こんにちは。
iPodを使ってるのですが…
アーティスト名に「×」が入っていると、iPodでアーティストのところを探しても見つかりません。
iTunesのアーティスト名のところにはちゃんとありますし、iPodのアルバム、曲、プレイリストのところを探すと見つかるのでiPodにちゃんと転送されていることは分かります。

これは×を消して&などにおきかえるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (5/13)

>これは×を消して&などにおきかえるしかない

&に置換え可能ということは、ひょっとして計算記号の割る、かけるの「かける(かける)」ですか?
計算記号はipodに表示されないはずです。

No.1様のおっしゃるとおり、エックスを使えば正しく表示されますよ。

ちなみにipodの場合、アルファベット、記号は半角で入れたほうが表示トラブルが少なくなります。
お礼コメント
south_happy

お礼率 94% (37/39)

計算記号はiPodに表示されないのですか…。初めて知りました。
エックスに直したところ正しく表示されました。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/05/19 16:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (17/96)

「×」とはエックス、バツのうちどれでしょうか?

もしバツならエックスに変えれば iPodに正常表示されるはずですよ。
バツではなく全角のエックスだとしたら、半角に変えてみても駄目ですか?
お礼コメント
south_happy

お礼率 94% (37/39)

「×」とはバツのことです。説明不足ですみません。
置き換えるしか無いのでしょうか…
回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/05/19 16:44