"人が少ないって良い事" 子連れによる快適さの欠如

このQ&Aのポイント
  • 子連れでの公共の場の騒ぎや迷惑行為が増えている現状について
  • 人口密度が低い国ほどストレス値が低くなることについて
  • 子連れの要望と社会への要求の不一致について
回答を見る
  • ベストアンサー

ほんと人が少ないって良い事ですね、子連れマジうぜぇ

よくきくのは 商売の時だけは人が多い方がいいけど、 その他の時は人って少なければ少ないほど快適じゃないですか。 特に子連れとかいられたら、ウザい以外のなにものでもないし。 今もスタバで動画編集してたんですよ。 基本的にスタバでコーヒーなどを買った人が使える外のスペースで。 そしたら子連れの雌親2人とガキ2人、こいつらが客でもないのに 走り回ったり、椅子の上に土足であがりやがったり、ほんとウザい以外のなにものでもなかった、動画でもとってスタバに送ってやればよかった感じだけど。 まず子連れの定職のない人間がいて今日のように害はいくらでもあるけど、いてよい事は何一つないからね。 電車の中でも土足で当たり前のようにたってるしね。 今時、赤の他人の子供などどうでもいいので、他人は相手もしない、だからなおさらつけあがる。下手に、お前の子供よ、よそ様が座る所に土足でたってんだけど注意しねーーのかよといってさされたりしたり、やりあっても無駄なだけだしね。 人口密度が低い先進国ほどストレス値が低くなるってほんとわかりますよ。 日本の特に関東にいると。 ほんと関東にいると(関西あたりもかもしれないけど) 本当にこの国ってこれでも少子化なのって 海外に年に2回ぐらいは旅行している私から思うにいつも思いますよ ヨーロッパとかの方がはるかに少ないのではと 普通にあちらの国の3倍も4倍も子連れやベビーカーの人間みかけるし。 今時の子持ちとかいかに乞食みたいに他人の税金から手当だとか与えてもらうとか、 いかに働かないか、もっと休み増やせとかねとか、こんなのばかりでしょう。 ガキ持ちがガキは騒ぐものとかほざいているけど え、スタバとか電車の中にてめぇの汚い靴で土足であがり、そういった公共の場で騒ぐのが日本のガキで日本のガキはそういう所で騒ぐものなんでしょうけどね、今の子持ちの奴の思考は。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.3

どうなのかな。。。 人口密度の高い先進国って日本だけじゃないですよ。 イタリアの観光地とか行ったらめちゃくちゃ人いますからね。 マナーが悪いだけならまだしも、ヨーロッパは移民とか多く貧富の差があるので窃盗による犯罪とか多いし、ゴミ散らかし放題、車ぶつけ放題だし、マナー以前の問題の方が多いです。 出歩く危険度が日本比べると圧倒的に高いです。 人口密度高くて犯罪多いなんて最悪なのでは? 日本みたいな現金持ち歩いていると取られやすく 取った方は足がつきにくいし、お金も返ってこないし 1人2人の強盗なら警察も運が悪かったね、命拾いしているだけましだと思って本格的に動いてくれないと思います。 もちろん子連れのストレスってのは、良く分かりますが それを言うとインフラ整っていない配達に何時間もかかる過疎地の田舎とかに住むことになりますけどね。 器が小さいことばかり考えていたら、どこにも住めないと思いますけどね。 配達来るの遅せー、出かけるのに車使うのだりーとか 後は、スタバで動画編集なんてやってんなようぜーって思っている人もいるわけです。 自己中に物事考えてばかりだとストレスになるのは 当たり前でしょう。

numadu_yanki
質問者

補足

https://ja.wikipedia.org/wiki/世界の都市圏人口の順位 ほとんどがアジアですよ、イタリアは上位20にはいっていません 日本は世界一過密な東京ー横浜間以外にも17位ぐらいに大阪近辺も入っています。

その他の回答 (6)

• cse_ri3
回答No.8

No1ですが、質問者さんははっきり言えば「変」です。 あと、文脈が読めていない。 No1で回答したのは、子供がうるさいなら、子供のいない場所に行ったらということ。 それなのに、わざわざ大井町の子供のいる場所に行った話をする。 阿呆ですかと、卒直に思いますよ。 まあ、用事があって大井町に行ったのかもしれませんが。 まあ、日本は同調圧力が強い社会なので、マイノリティに対する理解が薄い面もあります。 卒直に言えば、質問者さんは、英語をマスターして英国に行ったら良いと思う。 ネットの記事の聞きかじりですが、英国では会員制のクラブが発達していて、マイノリティであっても、くつろげる場所があるそうです。 不特定多数が入るスタバでなく、趣味思考の似通った人が集まるクラブでなら、ストレスなくくつろげると思います。 残念ながら、日本でそういう場所は、聞いたことがありません。 話が長くなりましたが、最後に一言。 休日の有楽町(銀座を除く)は実に人が少ない。 数年前に皇居近くの場所に勤務していましたが、たまに休日出勤すると、実に人が少なくノンビリできました。もちろん、子供もいません。 以上、ご参考まで。

質問者

補足

そもそも日本ってこんなに人間がいてうれしい人ってどんくらいいるの ツイッターとか死ねが一番使われているらしいから 死ねって言われている人間がそのまま死んでくれたら適度な人口になってよいかもねという感じでさ 政府も人間が増えてほしいわけでなく 高齢者が増えすぎてしまい高齢者削減できないから仕方なくとか 無駄遣いできる税収が減るからとかそういう理由でしょ人口をあまり減らしたくない理由も。

• nijjin
回答No.7

これからどんどん人口が減っていきますから静かになっていきますよ。 そのうち人口不足でコンビニが減り、飲食店が減り 営業時間が減り、休日が増えるなど変化もあるでしょう。 スタバとか地方から閉店が相次ぐでしょう。 このまま順調に人口が減ればやがてカニやサンマとか獲る漁師もいなくなり 野菜やお米を作る農家も激減しまともに食べられなくなるかもしれません。 USJやディズニーランドも30年後には無くなるかも? 地方では市として維持できる人口が無くなり大合併が起こるかもしれませんね。 都道府県の数が減り九州や四国では1つの県になるかも・・・ その前に大企業は日本から海外へ移り日本は捨てられた国家になりかもしれませんが・・・ そうなれば中国辺りが併合に動き日本が消えるかもしれませんね!

回答No.6

環境を変えることをご自身で選ぶことが出来ないのは不幸なことですね。 本当に可哀想です。

• yaasan
回答No.5

>商売の時だけは人が多い方がいいけど、 >その他の時は人って少なければ少ないほど快適じゃないですか。 自分で書いてますやん。スタバはその商売の時のお店ですよ。人が勝手に集まってくるところです。そこにわざわざ行って、人多いのうぜぇっておかしくないですか? 山奥で暮らすなり、防音の家にこもるなり、人がいない空間はたくさんありますよ。

• gongorogon
回答No.2

スタバは聖域ですか?

• cse_ri3
回答No.1

子供がウザいのは、子供の多い地域に住んでいるから。 田舎、もしくは都心に出てみてください。 田舎の方が確実ですが(子供どころか大人も少ない)、都心でもだいぶ改善できるでしょう。 スタバなら、定期を使って職場近くのスタバに入ったらどうですか。 自分で努力しなければ、いつまで経っても状況は変わりません。

質問者

補足

都心って子連れ少ないのですか? つい最近も大井町駅の目の前の駅ビルで すごい子供の騒音ありましたよ たしか3階か4階で買い物してて、 すごい子供のなき声なのか奇声なのかわからないですが すごい騒音がずっと響き渡ってたので、同じ階に子連れがいるんだろうなぁと思っていたら なんと1階にその騒音元に子連れがいて、すごい奇声をだしまくってました。 それとスタバはたまたま昨日いったお店でたまたまです 今日も同じ店いきましたが、子連れなんていなくビジネスマンとキャリアウーマンだけで ほんと静かでよかったです、皆、ノートパソコンみてるか、文庫本よんでるか、スマホみてるかのだいたいどれかでした、いかに子連れがいると不愉快かっていうのは昨日のスタバと今日のスタバ、全く同じ席にいて、1,2人嫌な客がいるだけで、あんなに不快になるのかと改めて思いました。けど、人口過密な日本にとっては少子化になっていても、他の方がだしているイタリアと比較しても3倍~4倍も日本では子連れに出くわす割合が高いので、そう思うとやっぱり人が少ないってほんといいなぁって思います、他のあほな人が田舎いけだのいう奴が必ずいるけど、なぜ不便なところにいかないといけないのか理解出来ない。ある程度便利なところにいて 人口もそこそこがいいという話で。 例えば東京や横浜ぐらい便利な所で、東京や横浜の人口が静岡とか岡山ぐらいならばかなり快適でしょう。青森とか、島根とかそういう田舎は嫌だし、横浜ぐらいの利便性の都市が静岡ぐらいの人口や人口密度であったならば快適でストレスもかなり軽減するのだろうなぁという意味で。