"人が少ないって良い事" 子連れによる快適さの欠如

このQ&Aのポイント
  • 子連れでの公共の場の騒ぎや迷惑行為が増えている現状について
  • 人口密度が低い国ほどストレス値が低くなることについて
  • 子連れの要望と社会への要求の不一致について
回答を見る
  • ベストアンサー

ほんと人が少ないって良い事ですね、子連れマジうぜぇ

よくきくのは 商売の時だけは人が多い方がいいけど、 その他の時は人って少なければ少ないほど快適じゃないですか。 特に子連れとかいられたら、ウザい以外のなにものでもないし。 今もスタバで動画編集してたんですよ。 基本的にスタバでコーヒーなどを買った人が使える外のスペースで。 そしたら子連れの雌親2人とガキ2人、こいつらが客でもないのに 走り回ったり、椅子の上に土足であがりやがったり、ほんとウザい以外のなにものでもなかった、動画でもとってスタバに送ってやればよかった感じだけど。 まず子連れの定職のない人間がいて今日のように害はいくらでもあるけど、いてよい事は何一つないからね。 電車の中でも土足で当たり前のようにたってるしね。 今時、赤の他人の子供などどうでもいいので、他人は相手もしない、だからなおさらつけあがる。下手に、お前の子供よ、よそ様が座る所に土足でたってんだけど注意しねーーのかよといってさされたりしたり、やりあっても無駄なだけだしね。 人口密度が低い先進国ほどストレス値が低くなるってほんとわかりますよ。 日本の特に関東にいると。 ほんと関東にいると(関西あたりもかもしれないけど) 本当にこの国ってこれでも少子化なのって 海外に年に2回ぐらいは旅行している私から思うにいつも思いますよ ヨーロッパとかの方がはるかに少ないのではと 普通にあちらの国の3倍も4倍も子連れやベビーカーの人間みかけるし。 今時の子持ちとかいかに乞食みたいに他人の税金から手当だとか与えてもらうとか、 いかに働かないか、もっと休み増やせとかねとか、こんなのばかりでしょう。 ガキ持ちがガキは騒ぐものとかほざいているけど え、スタバとか電車の中にてめぇの汚い靴で土足であがり、そういった公共の場で騒ぐのが日本のガキで日本のガキはそういう所で騒ぐものなんでしょうけどね、今の子持ちの奴の思考は。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

どうなのかな。。。 人口密度の高い先進国って日本だけじゃないですよ。 イタリアの観光地とか行ったらめちゃくちゃ人いますからね。 マナーが悪いだけならまだしも、ヨーロッパは移民とか多く貧富の差があるので窃盗による犯罪とか多いし、ゴミ散らかし放題、車ぶつけ放題だし、マナー以前の問題の方が多いです。 出歩く危険度が日本比べると圧倒的に高いです。 人口密度高くて犯罪多いなんて最悪なのでは? 日本みたいな現金持ち歩いていると取られやすく 取った方は足がつきにくいし、お金も返ってこないし 1人2人の強盗なら警察も運が悪かったね、命拾いしているだけましだと思って本格的に動いてくれないと思います。 もちろん子連れのストレスってのは、良く分かりますが それを言うとインフラ整っていない配達に何時間もかかる過疎地の田舎とかに住むことになりますけどね。 器が小さいことばかり考えていたら、どこにも住めないと思いますけどね。 配達来るの遅せー、出かけるのに車使うのだりーとか 後は、スタバで動画編集なんてやってんなようぜーって思っている人もいるわけです。 自己中に物事考えてばかりだとストレスになるのは 当たり前でしょう。

numadu_yanki
質問者

補足

https://ja.wikipedia.org/wiki/世界の都市圏人口の順位 ほとんどがアジアですよ、イタリアは上位20にはいっていません 日本は世界一過密な東京ー横浜間以外にも17位ぐらいに大阪近辺も入っています。

その他の回答 (6)

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.8

No1ですが、質問者さんははっきり言えば「変」です。 あと、文脈が読めていない。 No1で回答したのは、子供がうるさいなら、子供のいない場所に行ったらということ。 それなのに、わざわざ大井町の子供のいる場所に行った話をする。 阿呆ですかと、卒直に思いますよ。 まあ、用事があって大井町に行ったのかもしれませんが。 まあ、日本は同調圧力が強い社会なので、マイノリティに対する理解が薄い面もあります。 卒直に言えば、質問者さんは、英語をマスターして英国に行ったら良いと思う。 ネットの記事の聞きかじりですが、英国では会員制のクラブが発達していて、マイノリティであっても、くつろげる場所があるそうです。 不特定多数が入るスタバでなく、趣味思考の似通った人が集まるクラブでなら、ストレスなくくつろげると思います。 残念ながら、日本でそういう場所は、聞いたことがありません。 話が長くなりましたが、最後に一言。 休日の有楽町(銀座を除く)は実に人が少ない。 数年前に皇居近くの場所に勤務していましたが、たまに休日出勤すると、実に人が少なくノンビリできました。もちろん、子供もいません。 以上、ご参考まで。

numadu_yanki
質問者

補足

そもそも日本ってこんなに人間がいてうれしい人ってどんくらいいるの ツイッターとか死ねが一番使われているらしいから 死ねって言われている人間がそのまま死んでくれたら適度な人口になってよいかもねという感じでさ 政府も人間が増えてほしいわけでなく 高齢者が増えすぎてしまい高齢者削減できないから仕方なくとか 無駄遣いできる税収が減るからとかそういう理由でしょ人口をあまり減らしたくない理由も。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17429)
回答No.7

これからどんどん人口が減っていきますから静かになっていきますよ。 そのうち人口不足でコンビニが減り、飲食店が減り 営業時間が減り、休日が増えるなど変化もあるでしょう。 スタバとか地方から閉店が相次ぐでしょう。 このまま順調に人口が減ればやがてカニやサンマとか獲る漁師もいなくなり 野菜やお米を作る農家も激減しまともに食べられなくなるかもしれません。 USJやディズニーランドも30年後には無くなるかも? 地方では市として維持できる人口が無くなり大合併が起こるかもしれませんね。 都道府県の数が減り九州や四国では1つの県になるかも・・・ その前に大企業は日本から海外へ移り日本は捨てられた国家になりかもしれませんが・・・ そうなれば中国辺りが併合に動き日本が消えるかもしれませんね!

回答No.6

環境を変えることをご自身で選ぶことが出来ないのは不幸なことですね。 本当に可哀想です。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

>商売の時だけは人が多い方がいいけど、 >その他の時は人って少なければ少ないほど快適じゃないですか。 自分で書いてますやん。スタバはその商売の時のお店ですよ。人が勝手に集まってくるところです。そこにわざわざ行って、人多いのうぜぇっておかしくないですか? 山奥で暮らすなり、防音の家にこもるなり、人がいない空間はたくさんありますよ。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

スタバは聖域ですか?

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.1

子供がウザいのは、子供の多い地域に住んでいるから。 田舎、もしくは都心に出てみてください。 田舎の方が確実ですが(子供どころか大人も少ない)、都心でもだいぶ改善できるでしょう。 スタバなら、定期を使って職場近くのスタバに入ったらどうですか。 自分で努力しなければ、いつまで経っても状況は変わりません。

numadu_yanki
質問者

補足

都心って子連れ少ないのですか? つい最近も大井町駅の目の前の駅ビルで すごい子供の騒音ありましたよ たしか3階か4階で買い物してて、 すごい子供のなき声なのか奇声なのかわからないですが すごい騒音がずっと響き渡ってたので、同じ階に子連れがいるんだろうなぁと思っていたら なんと1階にその騒音元に子連れがいて、すごい奇声をだしまくってました。 それとスタバはたまたま昨日いったお店でたまたまです 今日も同じ店いきましたが、子連れなんていなくビジネスマンとキャリアウーマンだけで ほんと静かでよかったです、皆、ノートパソコンみてるか、文庫本よんでるか、スマホみてるかのだいたいどれかでした、いかに子連れがいると不愉快かっていうのは昨日のスタバと今日のスタバ、全く同じ席にいて、1,2人嫌な客がいるだけで、あんなに不快になるのかと改めて思いました。けど、人口過密な日本にとっては少子化になっていても、他の方がだしているイタリアと比較しても3倍~4倍も日本では子連れに出くわす割合が高いので、そう思うとやっぱり人が少ないってほんといいなぁって思います、他のあほな人が田舎いけだのいう奴が必ずいるけど、なぜ不便なところにいかないといけないのか理解出来ない。ある程度便利なところにいて 人口もそこそこがいいという話で。 例えば東京や横浜ぐらい便利な所で、東京や横浜の人口が静岡とか岡山ぐらいならばかなり快適でしょう。青森とか、島根とかそういう田舎は嫌だし、横浜ぐらいの利便性の都市が静岡ぐらいの人口や人口密度であったならば快適でストレスもかなり軽減するのだろうなぁという意味で。

関連するQ&A

  • 子連れがくるとほんとうざくないですか?

    先ほどマクドナルド行ったら、 子連れがきてて、店の中をあるきまわったり、机をどんどんやったり目障りでしかったなかったです、だから持ち帰りにかえました。 だいたい飲食店とかでも、子連れがきてるとまわりのお客さんが殺伐としてる感じがします。朝マックなんてそういう子連れとかこなく、 年配の方が本を読んでいるとか、ビジネスマンがパソコンしてるかで静かで良いですし。なごみがあるのに、子連れがきたとたんにビジネスマンとかも嫌な顔する人が多いですから。 スーパーなんかも夕方すぎればのんびり買い物できますが、16時前後なんて子連れがきてガキが走り回ったりほんと邪魔で仕方ないです。 ウーマンエキサイトだかなんだかの女のNPO団体が 泣いてもいいよですよシールなんて作ったようだけど、そんなの貼ってある店なんてあったら、自分なら無料で飲食できても行かないですね。 他人のガキのなき声や騒ぎ声を飲食店などで聞かされるぐらいなら 喫煙者のたばこの煙吸わされている方がマシだと感じます。

  • 子連れと関わるってデメリットしかないですか?

    子連れがきて良い事ってなにもないけど 嫌な事はきりがないほどある。 金持ち世帯の子供なら将来お世話になる可能性もあるけど 半数にも達している平均年収以下の世帯のガキになんてこちらの負担を増やされる事はあっても世話になる事もない。 加えて災害とか起きたら食料や水とか買い占められるリスクもある敵でしかない。 さらに他人の負担を増やすような主張ばかりしてるから、ほんと敵でしかない存在だね年収460万以下の子持ち世帯は。 知恵袋あたりにいる子持ちなんてだいたいこの枠に当てはまるんだろうね。 定番の騒音(特に自宅や飲食店や電車の中で出くわしたらストレスにしかならない) 社会保障の負担増し、 ママ友だかなんだかきもい集団がのろいくせにみちふさいで邪魔 あとは井戸端会議とか邪魔 朝っぱらから他人のガキの奇声きかされると 1日嫌な事ばかりおきる。 出勤前はドトール、吉野家、すき家、マクドナルド、なか卯だいたいこのあたりで朝食をとります 吉野家となか卯は毎回同じような客ぶれですね朝って。この2か所は朝食では今まで子連れに出くわした事はないかな。 すき家やマックは朝っぱらからガキ連れがたまにいるんんだよね。 8時台とかなのに、割合的に22,3回に1回ぐらいの割合でいるね。 一般的に世の中2-6-2と言われるように 小学校からそうですが 合う人同士が集まるので 20人の人がいれば 4人グループぐらいが5個できる。 20人の人がいれば4人ぐらいの敵ができる。 うちの会社の女性を見ても 子持ち女と子供がいない女性で仲良い人はいないですね。 キャリアウーマンが専業主婦と関わってもメリットないから相手にしないというのをよくききますが これが本当のようで完全な専業主婦(アルバイトすらしてない主婦)1500人ぐらいからアンケートとって 回答があった人からのでひきこもりに該当する専業主婦が50%をこえていた53,4% ようするに自宅にいる人間以外とのかかわりが全くない専業主婦が半数以上もいる。 単純ではないけど、キャリアウーマンが相手にしないというのもあるんじゃないかと。 介護ならAIに投資してロボット化してくれた方がいいでしょう。 今後は点滴に毒物いれたり、介護めんどとかいって事故にみせかけて転落死させたり そんな案件が増えるでしょうけど、AIならありませんからね そのメンテナンスをする人がいればいいだけだから。

  • どうして他人の子供の声ってあんなに煩わしいのですか

    質問者:カズ1994 質問日時:2020/07/09 17:01 回答数:0件 . 子供の声は騒音とはよくきくけど、 昨日も地元の温泉でガキ2人つれてきてたやつがきてて あんのじょう、ふろの周りは走り回る、 更衣室では奇声あげながら大声でなきさけび続ける。 虐待が増え続けているのもわかるし いじめもガキが減っているのにいじめ数は増え続けているのもほんとわかります。 バカほど子供複数生む時代だから、日本の学力レベルでも年々落ちていっているだけですし。 優秀な女性(高学歴という意味)ほど非婚化や晩婚化が進んでいるわけだから おのずと質が低いのほど子供が複数いるわけだから 子連れがきたら今はあんなもんなんだろうけど。 数十年前までは他人も他人の子供にも関心あったので 悪いことしたら叱るとかあったけど 今の子持ちなど他人からみたらどうでもいい存在だから 騒いでいようと、悪い事してようと無関心でスルーが今は普通ですから なおさらつけあがる。 ガキはかなり減ったはずなのに不登校やいじめは右肩あがり どんだけ質が低いのやら。実質どちらも30年前と比較して人口比では3倍、4倍って事でしょ いじめの数は2倍程度でも数はガキの数は半減してれば人口比では4倍ですし。 直近の2018年なんて学校内のいじめ認知件数だけで55万件超え。 低所得層世帯の子供ほどいじめてたり、いじめられてたりだろうからね。 今の子持ち世帯の17%が年収200万以下世帯みたいだからねwwww 俺の年収の半分以下だわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 日本は嫌というほどガキ持ちが大量にいるのに少子化?

    10歳未満だけで1000万以上もいるような国なのが日本。 それなのに少子化、まぁ正確には少子高齢化問題だったのだけど、高齢者達が高齢者問題って高齢者はお荷物かとか騒いで少子高齢化問題から少子化問題に名前がかわったのだけど。 はっきりいえばガキが増えるより高齢者を削減した方が理想だけど、できないから仕方ないだけの話で。 日本って10歳未満のガキだけで住みやすい国1位のオーストリアの総人口よりも多い、スイスやスウェーデン、デンマーク、フィンランド、ニュージーランドなど 住みやすい国ランキングトップ10の常連国の総人口、総人口ですよ、それよりも多い数が日本は10歳未満だけでうじゃうじゃいるわけですよ。たしか世界で14,5番目に多いガキがいる。 国土面積は世界65番目(国土の7割を占める森林も含めた場合の国土面積で)なのに。 それなのに少子化 今も地元の温泉、あいにく週末だったのでガキ連れがきてうぜぇなぁと思ったら案の定、私の隣のシャワーの所にきて、オス親が目をはなしている時に  ガキがシャワーまき散らしていろんな客にかかり、私は真横だったので耳とかにもろにはいった、ふつーーに死ねって思ったわ。 そのあとに急いでオス親がきて、申し訳ございません、申し訳ございません、大丈夫ですか、ちょっと目をはなしたら、シャワーさわるなと注意してたんですが 本当に申し訳ございませんと何度も頭さげるから、仕方なく、「大丈夫なんで」といったけど、本心はガキつれてくんじゃねーーよてめぇ~~って思ってたけど。 スーパーなんかもガキが奇声あげながら走り回り果物を床におとしてたのをメス親がなんとその商品を棚に戻してたわ・・・ ヨーロッパの子持ちの方々だと日本なんかと違ってまわりの迷惑になるような所にはガキ連れてこないんですよね。 電車のっても通勤時間帯のぞけば たいてい1編成に邪魔なベビーカーおしたやつが2,3人は乗ってくるほどガキ持ちの数がいるわけでしょう。 他の先進国なら10歳未満の数なんて200万程度~600万程度なんですよ、多くは日本より平地面積広いのに。 故意にいっているのかしらないけど、たまに子供みないけどとかいう奴ねっとにいるけど、どこのド田舎って思いますよ 日本で子供みないなら、海外の先進国は1平方キロあたり平均、日本のガキの数より1/6ぐらいだから日本の1/6とかしかガキの騒音聞かされずにすむんですよね。 もちろん温泉とかショッピングモールとかでも、ショッピングモールなんていくもんなら 今の日本の溢れかえった発達障害のガキ(30年前比で8倍だとか)がすごい奇声でずっと叫び続けているのとかかなりの頻度でいますからね。 まぁ自分のガキですら 年間26,7万も児童虐待しているわけですからね。まぁ自分の金だけですら育てられないような乞食世帯が多い時代だから仕方ないけど。 ほんと日本や中国って人口が多い国ほど住みづらいという象徴だよね。 まぁ日本の場合は金さえあればなんでも手に入るのでそういう利便性からすみやすい国ランキングの26位ぐらいには入っているようだけど たしか人口密度分野で点数が低いんだよねに本は。

  • 世の中、大事な人間なんてそんなにいます?

    日本でもコロナでどんだけ死んだのか知らないけど 正直、志村けんさん以外の死者なんて、正直、死者数の数値にしか興味ないですし、 日本にいる人間の99,7%ぐらいは別に死のうと生きてようと他人からみればどうでもいい感じでしょう。もちろん自分自身もそうでしょうし 個人的にも友人やお客様以外はどうでもいい存在だと思うし。 日本政府からみても、非課税者や低納税者みたいな下流国民なんて正直どうでもいいとかが本音でしょう。 表向きはそんな事はいえないだろうけど。 中国の毛沢東あたりが戦争の時に、うちの国は半分死んでも7億残るから問題ないという発言したそうですが 日本も半分死んでも6000万もいるわけでしょ。 6000万でフランスとかイギリスぐらいの人口でしょ。 フランスは日本の倍ぐらいの広さがあるので、それでもフランスの2倍の人口密度だけど。 今日なんかも、街中なんか普通に人だらけですよ緊急事態発令でてる都道府県なのに。 せいぜい2,3割程度減った程度。 ガキ連れなんて、キーキー騒音あげながら、マスクもせずにショッピングモールでせきこんで嫌がるのもいたし。 公園あたりもガキがあふれかえってたよ、ほとんどマスクせずに、あれらみててもただの春休みの延長程度しか思ってないだろうね。 ああいうの(特に子持ち)みてると、自分さえよければいいという人間が大半なんだろうなぁと つくづく思うしね、子持ち連中がスーパーで水とか米を買いあさってたり(これは東日本大震災の時も同じでした) ドラッグストアも最近は一人1つでなく、1世帯1つと子連れ連中の買い占めの防止の注意書きしてあるのに たいてい、子持ち連中って複数かいしめていきますよマスクとか。 だから自分は大事でも、別に他人が感染しようとどうでもいいという人が大半でしょ。 まぁ他人が感染するのはどうでもよくても、感染者がふえると、感染して退院した数は3割未満なので 増え続けると医療崩壊になってしまうので、そういうめんでは 国や社会が崩壊してしまうので、そういう面では困るけどさ。

  • 子連れでお台場

    お台場と言っても初めてなのでよくわかりませんが、五歳と一歳の子連れで初めてのお台場へ遊びに行きたいなぁ~と思っています。 在住は関東多摩方面ですが、 やっぱり車か電車ならば電車の方が移動が楽ですか? またゆりかもめ沿線に色々あるんですよね? 男の子なのでMEGAWEBとか言う車関係の所は寄りたいと思っていますが、それ以外今は何かイベントなどやっていますか? テレビ関係やアニメ関係など。 サイトを見ても色々ありすぎてよくわからなくなってしまい、本当に初心者な質問で申し訳ありません! 子供が楽しめそうなコース、教えていただけたらありがたいです! どなたかよろしくお願いいたします! 行くのは19日曜日~数日のどこか1日日帰りでと思っています。

  • これからの日本人って不幸な人間が溢れるでしょうね

    働き方改革なんていっても よは、働きたくないから労働時間を短くしたいってだけの事でしょ。 そもそも仕事のストレスなんて7割強が人間関係のストレスなわけで 労働時間や給与のストレスなんてともに1割台なわけで、 これで営業時間短縮して社員の健康を守るとか言っちゃっているけど、 都合いい口実に過ぎない。 まぁファミレスが深夜までやっていたことじたい知らなかった話で、 そもそも夜中に飲食店ってどういう人が使っているのって感じで私にはどうでもいい話ではあるのですが。 高齢者が溢れて日本の借金も膨れあがり、サービスは低下するだけなのに、税金はあがるだけ、最近、自殺未遂数にしても調査したら、国は自殺数の10倍と推定してたのは現実には30倍以上だったそうで。 ようするに生きづらい国なんでしょ。 電車なんて乗っても関西や東海は快適だけど、関東のなんて世界一酷い混雑度っていうしね。仕事いぜんに電車乗る事ですでにストレスですから会社つくまえにイライラが頂点ですよ。 それと前にもいいましたが、ガキが増えたって子持ちの人間とかが都合いい事いっても個人でいえば他人のガキが増える事はデメリットしかないわけでね。 どこいってもガキ連れっていると不愉快じゃないですか、 このガキの数も他のアメリカを除く先進国の2倍~9倍も日本はいるわけでね。 あたかも子持ちって少子高齢化だから成長できないとか言っちゃってるけど、 シンガポールなんて出生率は日本よりかなり低い1,06(少し前は1,0切ってたはず)それでもGDPは2倍にあがり、アジアでの成長率は現状1位。 いかに、シンガポールみたいに、よその国から有益な人材をバンバンいれて、法人税を安くして外資系バンバンいれた方が、有益なのかってものがたってるよね。 だって、日本に溢れかえっているひきこもりだの無職主婦だの、非課税労働者だの、これだけで生産年齢で1890万いるそうですよ、なんの役にも立たないのにね(GDPを上げる要素のないですからね)。 これを外国から優秀な人材をこのかわりに500万いれれば日本のGDPはかなり引きあがりますからね。 あとリニア新幹線なんてやっているけど、 東京ー大阪まで1時間ちょいでいかれたら、まぁそれだけ仕事量がまた増えるだけの話でね。 現に東京~新大阪が2時間30分に25年位前になりまいた(今は2時間25分ほど)ほとんど時間はこの20年弱で短縮してないわけですが、 この新幹線が2時間30分になる前は 関西や関東への出張の時は前日に現地に入り現地のホテルでのんびりできたのが、 今や朝早くから会議などの為に新幹線にのり2時間弱のり、車内でも仕事、新幹線降りたらまたストレスの会議などのはじめり。そりゃストレス社会で病んでいる人間だらけでしょう。これがまた移動時間が短縮されれば、それだけ仕事量が増えるのがおちですよ。

  • どうして今の子持ちや子連れって煩わしいのでしょうか

    これっていろいろ言われるのが一般的に ★ 自分も年をとって煩いというのが煩わしく感じるようになった ★周りの騒音規制(車の騒音や工事、パチンコ店みたいの所などの 音の規制がここ20年ぐらいで相当厳しくなった)がきつくなり子供の煩い声等は規制の対象外なので目立つようになった ★実際に発達障害の子供(元農林大臣も息子が発達障害で最終的には煩わしく殺害しましたが)がここ30年で6倍以上も増えた。 ★現実に質の低い親だらけで実際にそういうのばかりになったから などいろんなコメントをみますよね、私自身は子供(ましてや赤の他人の子供)とかは嫌いなので、もちろんどこいっても子連れがいない方がそりゃいいです(というか多くの人はそうだと思いますが)例えば近隣騒音、日本の住宅の騒音率は40%を超えていてこのほとんどは子供の騒音だそうです(近隣騒音の上位4個か5個が全て子持ちが犯人ですから) 温泉とかいっても、子連れがきたら風呂に飛び込んだり、露天風呂と内風呂の間の扉をあけっぱなしにしたり、サウナのドアをながながとあけて親をよびにきたり、風呂場のまわりを奇声あげながらはしりまわったり、なにしろいてこういう害はいくらでもありますが、いてよい事は何もおもいうかびません、 これはスーパー等でも同じ事がいえますけど。 だいたい、30前後になってくると子供好きや子供作った人間とガキ嫌いや独身貴族ではっきりグループが職場とかでもわかれてきますよね、学校でも仲良いグループがクラス内で4,5個出来て仲間外れみたいのが2,3人でてくる定番と同じで。 で、一昨日ぐらいだったと思いますがトップニュースで日本の子持ち主婦の半数以上はひきこもりなんだそうです(正確にはひきこもりの定義と全く同じ存在という意味らしいですが)ようするに家からほとんど外にでない、家族の人間以外との会話はほぼない(近くの生活用品などを買う際に店員とわずかに会話するとかその程度)、1日中ネットやテレビなどみているなどだそうです、 会社でもだいたい女を見てると 入ってきて2,3年でさっさと結婚してきえていくか、そのままキャリアをつんで40近くになっても結婚しないかだいたいうちの職場でもこの2パターンです(全てではないけど) なのでだいたいスーパーとかでキーキー奇声あげてる子連れみてても 連れてくるのは女親が多いですが、週末は男親もセットの事が多いですが たいていヤンキーあがりとか、そういうのが多い感じですね。 実際そうみたいですけどね、子持ちの200万以下の年収率が18%だとか 年収の高い女性は結婚しなくても生活が成り立つので非婚や晩婚化が進んでいるとかで実際そうみたいですが。

  • 子供の騒音! 日本は人口密度が高すぎるから悪い?

    実に関東では3人に2人は他人の子供の騒ぎ声やなき声は騒音と思うと答え 実に生活トラブルの上位を独占しているのが子持ち世帯の子供の騒音。 しかし、北欧はあまり子供の騒音トラブルがないという。 理由は人口密度が低いからというのと、寒い国なので窓ガラスが2重のため、 外の騒音は室内にほとんど入ってこない、 もちろん騒音の定番の保育園なども同じで2重窓、寒いのであまり外で遊ばせないというのもあるけど、 そもそも日本は子供の数が減っているにも関わらず、先進国で日本の30番近い広さのアメリカにつぐ2番目に多い毎年85万もガキがうまれるような国、 北欧は日本より広い国は複数あるけど 毎年うまれるガキの数は10万以下~20万程度にすぎない。 だから子供の密度じたいも日本の10分の1とかそんなもんだからね。

  • 今の子持ち連中(コロナ世代)ゆとり世代より使えない

    うちの地元も東京の奴らがこっちにきて商売しているだかで(東京の支店が東京都の外出禁止令みたいので営業できなくなり、そこの店員などが千葉県内の店舗で働きだしたとかそういうので)でとばっちりくって こっちもいろんな店が休業においこまれた ネットカフェとかゲームセンターとか、スポーツジムとかね。小規模のネットカフェなどは無視して営業しているみたいだけど ラウンドワンとか快活クラブとかなどの大手(全国チェーン)のは当面閉店となっている。 学校とかも休みで オンライン授業だのどうたらテレビでいってたけど 普通は今の時期は学校はじまってるわけで、それをコロナでずっと休みなわけだけど 普通に、海とか、公園、まちなかで中学生みたいのが大量にいつも遊んでるけど ようするに春休みが長くなった感覚でしょ。 オンライン授業なんかしてねーーじゃん。 ゆとりより使えないのが大量増殖するんじゃね。 このままいけばゆとり世代よりもはるかに授業日数少なくなるわけで。 海とかいっても、メス親とガキ複数がマスクもせずに走り回って あげくのはてにガキが咳とかしまくってやがんの、 いかにも、今の子持ち世代って感じ。 あれらがスーパーいって食料買い占めて ドラッグストアいってマスクや消毒液買い占めてるわけでしょ。 地元のスギ薬局も はじめは一人1つが そういう人間ばかりだから のちに1世帯1つまでとなってるのに 子連れ連中って雌親、ガキそれぞれで1個づつかってやがってたし。 ああいうのみると大半の人間は別に赤の他人にうつそうと 自分たちさえならなければいいんだというのが大半なんだろうなぁとつくづく思う。 こっちからみても、他人の子持ちがコロナかかって、重症化して肺炎で死のうとどうでもいいけど、 それを他人にうつされたら迷惑きわまわりないって感じで。

専門家に質問してみよう