• 締切済み

[恋愛]彼とのお付き合いを続けるべきか

当方、20代後半の女で、1つ上の男性と付き合っています。 その彼とのお付き合いについて、現在悩んでいます。 彼とは約4年間、お付き合いしており、私はそろそろ結婚したいと考えています。 そのことを彼に伝えたのですが、彼の返事は「2,3年は結婚は無理」とのことでした。 その理由は、 (1)最近、転職したばかりで仕事に慣れておらず、余裕がない。 (2)もう少し1人でいたい。 (3)今、結婚するとなると、お互いの勤務先の関係上、同居ができない。 ということが主な理由でした。 私も、男性からすると、30近くで結婚したいのかな、と考え、 今すぐ結婚してとは言わないけれど、その代わり、婚約をしてほしいと伝えました。 しかし、彼の返事はNOでした。 私は、彼が好きです。 彼といると、落ち着けるし、私が夢を追いかけていた時、一生懸命フォローしてくれていました。 けれど、結婚もして、子供もほしい。 結婚を考えてくれないなら、別れようと言ってみると、 「結婚するなら●●(私のこと)としたいと思ってる。けれども、いつ結婚できるとは言えない。最善を尽くすから、別れたくない」 と言われました。 彼は良い人だと思うし、信頼もしていますが、 けれど、もしずるずる結婚できず、30を超えた時に突然、別れようと言われたらどうしよう、 または結婚できないままずるずる時間だけが経ってしまったら、どうしようという不安もあります。 そして、今なら、まだ新しい人を探せる最後の年齢かもしれない、とも考えています。 とりとめもない、愚痴っぽい話となってしまい、恐縮ですが、 そんな彼とのお付き合い、今後も続けていくべきか、第三者からのご意見を頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/496)
回答No.7

この文章から感じたのは その彼は余裕がないのか自分で結婚の時期というか 結婚するなら完全なカタチで不安のないような完全な状態 になるまでしたくないとか。 亭主関白+潔癖なのかな?と感じました。 でも婚約も拒否するのはちょっと理解できませんね。 婚約は先に挙げた3つの理由とほとんど関係ないですから。 互いに両親とも既に会っていて面識があるなら相手の両親に相談する のもありかと思います。 男性側がすごく嫌がって そのまま悪い方向に行くこともありそうなくらいリスクが高いですけど。 両親にまだ会ってないならこれがいいキッカケにもなるし 周りが後押ししてくれることもあります。

maki63
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も完全な形での結婚を彼は望んでいるのかな、と思いました。 それはそれで、誠実だとは思うのですが、そうすると、また新たな問題が出てきて、 いつまでも結婚できないかも、と心配しています。 お互い、両親にはきちんと会ったことがありませんので、 今度、提案してみたいと思います。 具体的なアドバイスありがとうございます。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   >  彼とは約4年間、お付き合いしており、私はそろそろ結婚したいと考えています。    >  そのことを彼に伝えたのですが、彼の返事は「2,3年は結婚は無理」とのことでした。 普通男は結婚前に抱いた女とは結婚しません。  結婚前に抱いた女とでも結婚するのは別れると不利になるような弱みを握られているとか よほど他の女性に相手にされない場合でしょう。   

maki63
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚前に抱いた女性とは結婚しない、とのことですが、 それは人それぞれなのでは、とも思っています。 しかし、そういった男性もいらっしゃいますよね。 ご意見ありがとうございます。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

友人の場合・・・ 7年付き合って25歳の時に 「結婚してくれないなら別れて他の男性と結婚する。」 と言ったら結婚すると言った。 私の場合・・・ 7年友人付き合いしている男性に 「結婚を前提にお付き合いしてください。」 と言ったら返事が「結婚しよう」でした。 友人も私も本気で結婚したかったので 夫がダメなら本気で他の男性に行くつもりでした。 自分が断れば女性は必ず他の男性へ行く! と夫が危機感を持ったのです。 あなたが別れを切り出しても 彼は結婚は出来ると言えないと答えているわけです。 つまりあなたを失っても良い。と言っているわけです。 もし失いたくなければ結婚するはずです。 あなたも本気で結婚を考えているのなら 彼と別れて他の男性を探しましょう。

maki63
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私のことを真剣に考えてくれるなら、何かしら、行動にうつすのではと考えたこともありました。 でも、それは彼からすると、「俺のことを真剣に考えれば今、結婚しようとは言わないはず」ということにもなるのかな、とも思っています。 結局は私と、彼の結婚のタイミングがずれているのかもしれません。 実際の体験談を交えてアドバイス頂き、ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

10年付き合って30代半ばで結婚した知り合いの女性がいます。 結婚はできましたが不妊治療しても子供ができず40になりました。

maki63
質問者

お礼

ありがとうございます。 待ち続けて結婚はできても、その後も考えないといけませんよね。 もう一度、彼とのお付き合いについて考えていきたいと思います。 ありがとうございます。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

 彼が言う、今すぐには結婚できない。と、言う言葉を一旦受け容れましょう。しかし、あなたも彼に任せっきりでいつ結婚できるかも分からない人とズルズルお付き合いだけを続けるのは誠に無駄です。 そこで、あなたが期限を切って彼に言いましょう。「あなたが本当に私と結婚を考えているのなら、いついつまでに正式に結婚の返事を下さい。そこまでが私が待てる期限の限界です。あなたとの結婚がダメなら私は結婚相手を見つけなければなりません。」と、いうように言えば如何でしょうか。 こういう感じで女性が、ハッキリしない男性に決断させることは良いことですよ。彼の言葉だけを信じるのは危険です。彼の行動も併せて考えてみましょう。行動は嘘をつきませんので・・・。彼が言う、2~3年結婚できないという理由は、どの男性も言っている気がします。本来、男が必要としているなら、その女にもっと積極的になるでしょうにねぇ。

maki63
質問者

お礼

ありがとうございます。 期限を切るというのは、確かに有効かもしれませんね。 「いつまでに」これを提示しなければ、やはり男性としても結婚しなければならない何かがなければ、 結婚に踏み切れないのかもしれませんね。 具体的なアドバイス、ありがとうございます。

  • riiyu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私は、好きな人を大切にしたいんだと思います。 まだ自分に自信がないとかだと思います。 約4年付き合っても別れたくないと言っているのは ちゃんと考えてくれてるからだと思います。 私の考えですが、彼を信じて待ってみた方がいいと思います。

maki63
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を信じて待ちたい気持ちもあります。 もう一度、彼との今後を自分なり考えたいと思います。

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.1

今の現状では厳しいかもしれないですけど、 信頼してるのであれば付き合い続けることです。 それが大事。

maki63
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。私自身が彼を信頼し続けられるかどうかですね。 ゆっくり考えようと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛と結婚について

    私は、恋愛に臆病なところが有るので、今まで、自分から告白したことは無いのです。素敵だなと思う人が現れても、自分からは告白する勇気が無くて、いつも、そんなに好きでもない人に告白されて、嫌いでもないから、断りきれずに、お付き合いがはじまるというパターンのみの恋愛しかしたことがないのです。つまり、自分が好きで好きでたまらない人との苦しい恋愛にチャレンジする勇気がないので、自分が好きで好きでたまらない人に告白して振られて傷つくのが怖いのだと思います。しかし、勇気を出して、生まれてはじめて自分から告白しました。『あなたが好きなので、結婚してください。もし、結婚してくださらないとしたら、理由は何ですか?』と言いました。しかし、その人の返事が、『そういう関係じゃないでしょ(笑)』と優しい感じで言われてしまいました。すごく嬉しそうな顔をしていたとは思うのですが、お付き合いできる見込みは0%でしょうか?それとも、『今は、まだ、付き合ってもいないのだから、結婚するとか結婚しないとか、まだ、そういう関係じゃないでしょ』という意味でしょうか?つまり、私は遊びではなく、結婚を前提に私と付き合って欲しいと思っています。だから、『あなたが好きなので、付き合ってください。』『いいですよ』という返事では嫌なのです。なぜなら、親は、見合い結婚推奨派で恋愛結婚は反対派であり、しかも、25歳までに、見合い結婚せよという命令なのです。なぜなら、私には兄がいて、要するに兄嫁からすると、私は小姑になるので、兄の結婚の前に、私には、結婚して実家を出て行ってくれと両親から命令されているのです。つまり、兄の婚約者が、兄の両親との同居を出来れば避けたいと言っており、兄の婚約者からすれば、兄の両親との同居も嫌だが、更には、小姑の私がいれば、尚更、同居が嫌だと言われるのが火をみるより明らかだから、さっさと見合い結婚して、実家を出て行けと言うのです。私は、見合い結婚するのではなく、一人暮らしをしたいと主張しているのですが、実家が都内で、都内の会社に実家から通勤出来る距離にあるのに、あえて、一人暮らしをしている未婚女性は、それだけで、変に思われて、いい結婚は出来なくなるというのが両親の考えなので、未婚男性に聞きたいのですが、 1.実家が都内で、都内の会社に実家から通勤出来る距離にあるのに、あえて、一人暮らしをしている未婚女性は、それだけで結婚したくなくなりますか? 2.兄夫婦と同居したいという気持ちは分かりますが、娘に好きでもない人とでも、見合い結婚して、さっさと実家を出て行けという両親に関して、どのような感想を持つか、おしえて下さい。 3.『あなたが好きで好きでたまらないので、結婚してください。もし、結婚してくださらないとしたら、理由は何ですか?』と言われたら、あなたなら何て言いますか? ア告白した女性が、嫌いな場合。 イ告白した女性が、好きでも嫌いでもなく、異性としては全く考えられない場合。 ウ告白した女性に好意はもっているが、まだ、どんな女性なのか未知数だから、結婚とかの話の前に、とりあえず付き合ってみたいと思った場合。 4.『あなたが好きで好きでたまらないので、結婚してください。もし、結婚してくださらないとしたら、理由は何ですか?』と言いました。そして、『そういう関係じゃないでしょ(笑)』と優しい感じであなたが答えた場合、その女性からのリアクションは、どういうのが、好ましいですか?つまり、その後は、何も言わずに、おとなしく諦めてくれるのが嬉しいのか、もう一度くらいは、懲りずに言ってみても不愉快には思わないのか、それとも、もう一度、懲りずに告白されたら、しつこいと感じて、その女性が嫌になってしまうのかということをお聞きしたいのです。 5.結婚相談所に入会しようかと思っていますが、結婚相談所の成婚率や、その他、なんでも良いので、結婚相談所について意見をお願いします。

  • つきあい継続は私次第の恋愛

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3467690.html このようなことがあり、その後、話合いになりました。 今まで1度も怒ったことのない彼ですが、メールのことをしつこく言いすぎたせいか、これからどうするかはお前が決めろというような感じになりました。 私は「ほかの女の子と擬似恋愛のようなメールしたり、ほかの女を捜してるのに、ごめんという気持ちも沸かなく、私に言われイヤイヤメールをやめてるだけじゃない?」みたいにいうと 「俺はもうメールはしないと言ってる。でもそれがイヤならどうしろというの?それがイヤなら別れるしかないじゃない?」という返事です。 ロックがかかってなかった携帯もロックされており、この先彼が本当にメールをやめるとは思えません。執着しすぎとは思いますが、その際に 彼はあまり何も言わない人なので 「うっとうしいと思ってるんでしょ?」とか 「女子高生におはようとか言われたらうれしいんでしょ?」とか YES・NO方式でたずねました。 それもイヤだったらしく、 「もうしないというのに、決めつけてひどい言い方をする。 そう思ってるなら、それでいい」というような投げやりな対応でした。 将来的にも結婚ということは考えられないらしく、それがイヤなら別れてくれというようなこともいわれました。 確かに私の言い方も悪く、すごく言い過ぎたとも思いますし、粘着しすぎうっとうしいのもわかります。 私の言ってほしい言葉や行動をそのまま出来ないから怒るのも間違ってるのもわかります。 でももう少しフォロー的な言葉が出てこないのも悲しかったです。 結局そのままなんとなく話し合いは終わり、そのまま寝ました。 彼の家の合鍵は持ってますが、それを返せとはいわれてないし、彼から別れようとは言われてませんが、すでに4ヶ月のセックスレスですし、 デートらしいデートもしていません。 寝るときに手をつないだり、毎日ひっついて寝たりそういうコミュニケーションはありました。 彼は今、仕事ですごく悩んでおり、そこはあまり言ってはいけないと思い黙ってました。 もう彼に愛情はないのでしょうか? 私はどうするべきでしょうか?

  • 結婚する気がない人とお付き合いをしてる方へ

    私は彼女のいる男性が好きになってしまいました。 でもその男性は今の彼女とはまったく結婚する気はないと言っていました。(これが嘘ならどうしようもないのですが) こういう時、一度結婚しないと思った相手に結婚してもいいかな、とかやっぱこの人と結婚しよう、とか気持ちが変化することはありますか? 変化があった方、理由はなんだったのでしょうか??

  • 婚約者の親について!

    自分は30代後半の男です。今年の秋ぐらいに結婚予定です。現在、婚約者の彼女とその母親と3人で同居しています。悩んでるのはその婚約者の母親の事です。婚約者の母親と同居する前は彼女と二人暮らしだったのですが、自分達が結婚確実だった事と母親が老いて来て彼女が心配だからということで同居することになり現在半年になるのですが… 婚約者の母親とは同居前から交流があり同居してもうまくやれると思い同居することになったのですが同居してから後悔の日々。毎日何をするにも文句ばかり言うし干渉がすごい。娘(彼女)の服装についても口を出してきてその言うことを聞かないと激怒する。二人でデートに出かける時も夕御飯の支度をしていかないと腹を立てる、自分で干した洗濯物や布団を自分等が居て室内に取り込まないとないと急にきれたり(こっちも色々してるのに)。母親は友達も少ないのか?免許もないこともあり全く家から出ず買い物行く時や外出 したいと言う時は自分か彼女が乗せて用を済ませるのですが自分等がデートで出かけると言うと機嫌が悪くなり私も行きたい所があるのに的な発言をされたりなど今まで二人で居たときに出来たことが全く出来なくなりかなりイラだってます。私が彼女に色々してあげると急に割って入ってきて母親が阻止してきたりする行動も日に日にエスカレートし本当にうんざりしてここ何日喋りたくもなくなり口も聞いてません。彼女の事はすごく大好きで予定通り結婚したいと思ってるんですが、この母親とずっと居るかと思うと二人の時間は確実に邪魔されてなくなり毎日意味のわからない愚痴を聞きながら過ごすのかと思うと前向きになれない自分がいてどうしようか悩んでいます。母親って子供が幸せになりそうな時、嫉妬するより自分も楽しみ見つけて楽しもうとかならないですかね?今じゃ私が悪者みたいな存在になってるし… 彼女も間に入って色々してましたけど中々変わらずで参ってしまってます。長文で愚痴的な悩みになってしまいましたけど何か良い改善策はあるでしょうか?周りに似た境遇の人などもおらず本当に悩んでます。何か良いアドバイスがあれば頂けますようお願いします。

  • 私の恋愛、結婚失敗談をどう思いますか?

    20代前半頃、私は仕事に夢中で、あまり恋愛に興味がありませんでした。 20代後半に入り、周りの友達が結婚し始めて、ようやくパートナーを探さなければいけないと思い、 合コン等に参加するようになりましたが、既に良い男性は結婚しており、良い人が見つかりません。 ようやく彼氏ができて28歳で結婚しようという話をされたとき、相手の出してきた条件は、仕事を辞め、相手の両親と三世帯同居し、その祖父、祖母の介護をするというもので、しかも、姑になる予定の人は和田アキ子のようで、家賃収集、農作業も要求されたため、婚約破棄しました。 それから、今度は同居不可という条件で、別の相手を見つけて結婚しましたが、結婚後、やはり、相手の親の近くに住んで面倒を見て欲しいと言われ、相手には知的障害がある妹もおり、別れてました。 付き合う期間が短くて、自分に合った人の見定めができていなかったと反省した私は、それから、ある人と10年くらい付き合って結婚しました。今はうまくいっています。

  • いい恋愛をしてないんだろうな・・・・・。

    以前、私の男友達がこんな事を言いました 「もっといいこがいるんじゃないかと思って中々結婚に踏み切れなかった」って・・・ 私はそれを聞いて 「それはいい恋愛をした事がないんと違うの?」と言った事がありました 今 1年の交際を経てある女の子と婚約をして結婚式を待っている状態です その友達からメールが来て  「あなたが言った通り、いい恋愛をした事がないんやろうな・・・」と これってどういう意味だと思いますか? 婚約はしたけれど、未だに「この子でいいのか・・・?」みたいな事を感じてるって意味なのでしょうか? 返信に「それって・・今はいい恋愛をしてるって言ってるの?」って書いたら 「別にいい恋愛をしてるとかじゃない   結婚してからも気が合うかどうかやね・・・」って返信がありました この男性の今の心情はいかに・・??? 不安で一杯なんでしょうかね?

  • お見合い→お付き合いとなりましたが・・・

    初めて質問させていただきます。不手際があればお許し下さい。 お見合いについて質問させてください。 先日結婚相談所を通じてお申し込みを頂き、お見合いをしました。結果としては良い方でしたので、もう少しお会いすることになったのですが、引っかかっていることがあります。 お見合いをする前に頂く釣書(?)と一緒に調査書のようなもの(相談所で用意した文章に当てはまると思ったらチェックする様式)が付いていたのですが、「将来親の面倒を見るつもりである」「親と同居しようと思っている」とありました。 私はこれを見て最初お断りしたのですが、相談所の方に「親を大事にしない人は嫌でしょ?」と言われ、たしかにその通りだわとお見合いをお受けすることにしたのです。 お見合いをして、次の段階に進みはしたものの、やはり先ほどあげた2つの項目(親の面倒と同居)が気になって仕方がありません。理由としては、 1)私の身体が丈夫ではない 普通に生活することはできますが、身体があまり強くないので週4日勤務をしています。また、昔病気をしたこともあり寝込むこともあります。同居している親戚や友人の話を聞くと私には無理そうだと思います。 2)お相手の方は自分の両親に関しては「面倒を見る」「同居する」とチェックしてるのに「妻の両親の面倒を見ても良い」「同居しても良い」という項目にはチェックしていない これはかなり気になっています。今までお話を頂いた方でご自分の両親に関してチェックがある場合、相手(この場合だと私)の両親に関しても「面倒を見ても良い」、「同居しても良い」とチェックがありました。 私の両親は「子供には迷惑かけたくないから同居はしない。1人になったらホームに入る」と言っていますし、結婚したら私の両親と同居は(今の日本の考えでは)難しいだろうなとは思います。でも、やっぱり結婚する相手に自分の両親のことを少しは気にかけて欲しいと思うのは我侭なのでしょうか。 ダラダラと書いてしまいましたが、みな様にお聞きしたいのは以下の3つです。 1.結婚したら同居は仕方がないのか 2.結婚したら夫の両親>妻の両親になるのか 3.同居や私の両親のことに関して聞いてみようと思っているのですが、何回目位に会った時聞けば失礼でないか よろしくお願い致します。

  • 結婚は考えられない人とのお付き合い

    私は現在24歳の会社員の女性です。 わかりにくくなりそうなので、質問から述べます。 現在お付き合いをしている方は16歳上の40歳です。 歳の差はありますが、まだ付き合って半年ですが非常に関係はうまく行っています。 しかし、最近ふと、結婚の事を考えました。 結婚の話は出てはいませんが、今後、2人で結婚の話になった場合、私はどう考えても彼とは結婚できない(幸せになれない)としか思えないのです。 そんな気持ちがありながらも、今は結婚の話は2人でしていないので、 大好きでたまらない状態なのですが、こんな気持ちで40歳の男性とお付き合いを続けていくのは大変失礼な事をしているのではないかと最近思うようになりました。私は、別れるべきでしょうか。。?そもそも、40歳男性とのお付き合いのお返事をする時、そこまで考えてお返事するのが普通なのでしょうか?? 何でも良いので、意見をお聞きしたいと思い質問させていただきました。 以下、背景になります。 まず結婚できない(結婚しても幸せになれない)と思う理由です。 ・私に奨学金という500万の借金がある(月2万3千円の20年間返済) ・私が子供がどうしても欲しい ・私は両親の介護をしなければならない この前提で、幸せな結婚はどうしても考えられません。彼はお金持ちでもなんでもない、普通のサラリーマンです。この前提がはっきりしている状態で40歳男性とすぐ結婚・出産したとしても、幸せな結婚はどんなに愛情が深くても、金銭面、精神面に厳しく、つらくなっていくとしか思えないのです。 歳が近い人との結婚でも、不慮の事故等で同じような状況になる可能性はあります。両親、彼が介護が必要になるとも限りません。しかし将来そんな苦労の可能性がある結婚は、私はどうしてもする気になれません。 私は、彼の事は本当に大好きです。本当にスキだったら、なんでも乗り越えられるといいますが、乗り越えられないものがあったら、その人のことを本当に愛していないということになるのか。。私は自分の事ばかり考えている自己中人間なのかと悩む毎日です。 長くなりまして、申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 婚約と結婚前提のお付合いの違い

    タイトル通りなのですが 婚約と結婚前提のお付合いとは同じことでしょうか? 今、再婚を考えてお付合いをしている人がいるのですが 付き合う上でお互い「結婚」を視野に入れて付き合ってきました。 が、ここへきて彼や彼の家(特に母)に問題があると 感じるので私は結婚する気がなくなりました。 その旨を彼に正直に話しました。 「私に子供がいるので無責任に貴方と結婚することはできない」と。 その時は彼は納得してくれて、とりあえず今のまま付き合いは続けていこう、 結婚はまた時期を改めて話し合おうということになったのです。 しかし、今になって彼は近所で私と子供が彼の家に何度か いったことが噂になっている(挨拶には行きました) お袋は返答に困っている、お袋は自分が邪魔な存在だと 思って最近体調を崩しがちだとか 会社にも来年春あたりに結婚するつもりと話してしまったから 僕の立場も考えてほしいと言われました。 確かにお付合いを始めたばかりの頃は子供の保育園のことも考えて 年度初めの来年春くらいに入籍できればいいねと話してきましたが まさか、会社にも結婚すると言っているとは驚いています。 彼のこの勝手で浅はかな態度で私の気持は冷めてしまいました。 私には子供がいるのでもっと時間をかけるべきだと思い 話しあったばかりなのに・・・ 彼は結婚前提の付き合い=婚約と考えていたように感じます。 この場合、婚約不履行で慰謝料など私は払わないといけないのでしょうか? じつは彼の持ち家(親同居)に一緒に住み始めたら使う予定で ベッドを買いました。 その後に、彼の母親とトラブルがあったりして私の結婚の意志は揺らいで今に至ります。 私は彼が結婚を急いでいる気持ちについていけないので 彼には他にいい人を見つけてほしいと思っています。 お時間のある方、よろしくお願いします。

  • 30歳過ぎの恋愛・結婚・別れを経験した方、おしえてください。

    今の彼と付き合っていく事に葛藤を感じています。 お互いに30過ぎで4年付き合っていて婚約?らしき事にもなってます。 気になる事をあげればキリがありませんが、何をするにも私が主導で なければいけない頼りなさや、私の友達と飲んだりしても空気をよめず 気まずい雰囲気を作り出すこと、些細な事でのけんかなど、このままで いいのだろうかと考えてしまってます。とにかくワガママなんですよ。 すいません。愚痴だらけになってしまって。 質問ですが、30過ぎて価値観の違い等で別れ、新しい幸せを見つけた方、 または、それでも結婚したという方、この状態を乗り切る良いアドバイスを ください。結婚してみたらこうなったという話も大歓迎です。 こういう内容の返事で、嫌なら別れたら?とか、あなたが間違ってるとか 書かれる方がいますが、情もありますし、親にもお互い紹介済みです。 すぐ結婚するわけではないのでマリッジブルーではありません。 とにかく改善策があったらと思っています。最近、彼が何を考えているか 全くわからなくなってきて、一緒にいても精神的に辛いです。 同じような体験をした人が一番、当人の気持ちに近いと思いますので、 経験された方のお返事をお待ちしています。お願いします。