• 締切済み

結婚する気がない人とお付き合いをしてる方へ

私は彼女のいる男性が好きになってしまいました。 でもその男性は今の彼女とはまったく結婚する気はないと言っていました。(これが嘘ならどうしようもないのですが) こういう時、一度結婚しないと思った相手に結婚してもいいかな、とかやっぱこの人と結婚しよう、とか気持ちが変化することはありますか? 変化があった方、理由はなんだったのでしょうか??

みんなの回答

  • mm-129
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

「彼女が妊娠した時」ですかね。 結婚って必ず何かのきっかけがありますよね。 気持ちの変化だったり、状況の変化だったり。。。 彼女のいる男性を好きになってしまったという事ですが、 結婚をしていないのでしたら頑張ってみてもいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚する気が無い人とのお付き合いについて。

    結婚する気が無い人とのお付き合いについて。 ⁡ 20代後半女です。 20歳上の男性と付き合って約1年になります。 ⁡ 自身が子どもが欲しい気持ちもあり、 付き合い始めた当初から年齢的にも結婚がしたいと相手に伝えて来ましたが、 結婚に関してはまだ考えられないと先日はっきりと言われてしまいました。 ⁡ 理由は彼がバツイチで結婚に対して慎重になっている事と、経済的な部分で難しいとの事でした。 ⁡ 自分の年齢を考えると、これから先本当に結婚に気持ちが向いてくれるか分からない彼を待ち続けるのは、難しいのかなと思います。 ⁡ ただ一方で、彼の事は好きですし何とか説得出来ないかなという気持ちもあります。 ⁡ 結婚に前向きになれない人の気持ちを動かすのは難しい事なのでしょうか。

  • 結婚は考えられない人とのお付き合い

    私は現在24歳の会社員の女性です。 わかりにくくなりそうなので、質問から述べます。 現在お付き合いをしている方は16歳上の40歳です。 歳の差はありますが、まだ付き合って半年ですが非常に関係はうまく行っています。 しかし、最近ふと、結婚の事を考えました。 結婚の話は出てはいませんが、今後、2人で結婚の話になった場合、私はどう考えても彼とは結婚できない(幸せになれない)としか思えないのです。 そんな気持ちがありながらも、今は結婚の話は2人でしていないので、 大好きでたまらない状態なのですが、こんな気持ちで40歳の男性とお付き合いを続けていくのは大変失礼な事をしているのではないかと最近思うようになりました。私は、別れるべきでしょうか。。?そもそも、40歳男性とのお付き合いのお返事をする時、そこまで考えてお返事するのが普通なのでしょうか?? 何でも良いので、意見をお聞きしたいと思い質問させていただきました。 以下、背景になります。 まず結婚できない(結婚しても幸せになれない)と思う理由です。 ・私に奨学金という500万の借金がある(月2万3千円の20年間返済) ・私が子供がどうしても欲しい ・私は両親の介護をしなければならない この前提で、幸せな結婚はどうしても考えられません。彼はお金持ちでもなんでもない、普通のサラリーマンです。この前提がはっきりしている状態で40歳男性とすぐ結婚・出産したとしても、幸せな結婚はどんなに愛情が深くても、金銭面、精神面に厳しく、つらくなっていくとしか思えないのです。 歳が近い人との結婚でも、不慮の事故等で同じような状況になる可能性はあります。両親、彼が介護が必要になるとも限りません。しかし将来そんな苦労の可能性がある結婚は、私はどうしてもする気になれません。 私は、彼の事は本当に大好きです。本当にスキだったら、なんでも乗り越えられるといいますが、乗り越えられないものがあったら、その人のことを本当に愛していないということになるのか。。私は自分の事ばかり考えている自己中人間なのかと悩む毎日です。 長くなりまして、申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 気になっている人が自分の結婚を打ち明けてくれません

    こんにちは。お世話になります。 数年前から知っている男性への対応についてアドバイスいただきたく、質問させていただきました。 彼は凄く遠方に住んでいるのですが、私の住むエリアに年に1度ぐらい来ますので、 会うのはその期間だけです。基本的にお互い電話やメールなどの連絡は取っていません。 その程度の関係ですので、大した仲ではないのですが・・・。 数年前、彼の方から私に興味を持って頂き、会える機会には必ず時間を合わせて楽しく 過ごしておりました。 出会った当初は確実に相手は独身だったのですが(嘘をつかれていたのではなく、確信が あります)、最近結婚をしたみたいなんです。 先日も彼に会い、相変わらず楽しく過ごしたのですが、ある事が原因で、会った後で、 彼の結婚を知ってしまったのです。 本人は、私が気付いている事をまだ知りません。 このまま隠し通すつもりなのか、打ち明けてくれるつもりなのか分かりませんが、 先日会った時、私の前でだけ結婚指輪を外していたようです。 やはり、隠したい気持ちがあるように思ってしまいます・・。 私としては、次回会うときに、私の方から次のような事を言ってみようと思います。 ・私と彼は友達同士であると思っていること ・もし結婚する日が来れば、必ず知らせて欲しいこと ・なぜなら、祝福の言葉で祝ってあげたいから これだけ言って、相手が打ち明ける気になるかどうか分かりませんが・・。 詳しくは書けませんが、気になっていた相手とは言え、私との結婚は有り得ない相手だと 分かっていました。 最初から友達付き合いはOK、結婚はムリ、と諦めていた相手なので、上に書いた3点は 私の心を偽った内容ではありません。 上記のような言い方は、嫌味に聞こえるでしょうか? 「あれっ?何で今日は結婚指輪してないの?」と急に言うのも嫌味に聞こえますよね。 率直に「結婚したんだってね!おめでとう!」と言えば良いのか、彼が隠したいなら、 このまま知らないフリをしてあげれば良いのか、対応に悩んでいます。 こう書いていて、 率直に「結婚したんだってね!・・・」言うパターンが良いように思い始めました。 友達といっても、何十年も続く友情は滅多に生まれません。そのうち彼と私も完全に疎遠に なる日が来るでしょう。 ですが、その時期が今であって欲しくないのです。 恋愛相談のカテゴリーなのに「友達」というのは矛盾していますが、建前は「友達」で あっても、ときめく気持ちがなかったと言えば嘘になります。他にも男友達がいるとか、 彼への恋愛感情は抱いていないと、醸し出していたつもりですが・・。 長くなって申し訳ございません。 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • なぜ結婚する気がない人と付き合うの?

    結婚する気がない相手と付き合っている人がいると聞いたことがあります。 何故なのでしょう?結婚する気がないということは相手のことが好きではないのでしょうか。もしそうなら、付き合っている理由が分りません。 恋人にはなれるけど、結婚は考えられないというのが理解できません。これはどういうことなのでしょうか?

  • 気になる人ができて…と言われてしまいました

    4年付き合った彼から「言いにくいけど、気になる人がいて…」と言われてしまいました。 相手から言い寄られていて、数回食事をしていたようです。私を大切だと思っていたので一度は全く会わなくなったけど、そうしたら今度は彼の方がその子のことを気になってしまい…その子からもまたアプローチされるようになったと告白されました。 私は、もう別れるしかないと感じ、かなり悩みましたが私から「別れようか」と告げました。 でも、彼は「4年という大切な時間を大きなケンカも距離を置くこともなく良く過ごしてこれた。今は気持ちが傾いているが、結局結婚したりするのはお前かな、とも思う。こういう時間も必要なのかとも思う。一生の別れじゃないんだから。」と。話の最中、手を握ってくれたり、涙を拭ってくれたり… 彼の言葉に期待をしてしまっています。頭では「優しい嘘だ」って思っていても、今までの二人を思い返すと信じたい気持ちでいっぱいになってしまいます。 私から別れを口にしてしまいましたが、やはり彼がすごく好きだし、かけがえのない存在です。 別れ話から数日後に、「やっぱり大切だし、彼じゃなきゃ嫌だ、他の人は考えられないから、待ってようと思う。急がなくていいから考えて欲しい。お互いの今の時間を大切にしよう。」とメールしたら、「メールありがとう。気持ちはしっかりと伝わったよ!お前が言うように、お互いの時間を大切にしましょう。」と返信が来ました。。。 しっかり伝わったとはどういう意味なのでしょうか… 男性が、彼女がいるのに他の人を気になる時はどういう状態なのでしょうか…

  • 結婚前提のお付き合いって引きますか?

    私は33歳の女性です。 これから新たに男性とお付き合いするなら、年齢的にも結婚を意識したお付き合いをしたいです。 なので、「ただ単に彼女が欲しい男性」とお付き合いするのは避けたいです。 もちろんお互いのフィーリングや価値観等の合う合わないもありますし、実際に付き合ってみないと分からないことも多いと思います。なので、必ずしもお付き合い=結婚とは思っていません。 でも、自分から告白する時・相手から告白された時に、「お付き合いをするなら、結婚を前提にしたい。真面目にお付き合いできる人が良い」と言ったら、男性は引くでしょうか。 これで引いてしまう人は最初から付き合わない方が良いのか、それとも、このことは何も言わずにお付き合いを始め、良い人だと確信ができてから打ち明けた方が良いのか、どうしたら良いんでしょう。 でも付き合い始めれば情が生まれてしまうから、結婚願望が無いと分かったからといって、すぐに別れることも難しいし、別れたところでさっさと気持ちを切り替えて、新しい相手を探すのも難しいです。 お互いにこの人だと思えるなら、実際の結婚まで多少時間がかかっても構いません。でも1年付き合ってみて、相手に結婚する意志が無かったと分かったとしても、過ぎてしまった時間は取り戻すことができません。

  • 彼との結婚と付き合いについて

    こんにちわ。 一度悩み、一つの解決策が見つかり一段落したのですが また同じようなことで悩みが復活してしまった者です。 長くなりそうなのですが、よろしければ聞いてください。 今の彼氏との気持ちの温度差があることについてです。 去年夏頃に知り合って間もなくして付き合い始めました。 彼は真面目だし、優しいし、とても私に情熱を注いでくれて理想の人でした。 結婚の話が持ち上がり、始めは前向きな気持ちだったのですが、 私の方がそこまで相手を好きではないという部分にひっかかりを感じたりしていました。 今の彼とはインターネットで知り合ったのですが、一番初めに付き合った 彼氏もインターネットでした。 でもその彼氏とは気持ちの温度差もなく、お互いすぐにでも会いたい いつでも会いたいと思っていたりしていたのですが 今の彼氏は同じ遠距離でもそう思うことはあまりありません。 今の私の状態は、ただ相手が好きでもないのに「結婚」したいだけなのでは とひどく自分を責めたり自問自答する日々がありました。 でも他の掲示板に相談したときに、色々な意見があったのですが 全く似た状態、旦那と結婚して、うまくいっている奥さんからのご意見があり 恋愛も夫婦も色んな形があるのだから、それぞれの形で幸せになれればいい せっかく理想の人と出会えたのだし、もう一度やってみようと思いました。 けれどそれから数ヶ月、今月彼がこちらへ来るか来ないかという所で 私は彼の「会いたい?」の質問に即答できずにいると 彼が「あなたの力を後押しに結婚の話を進めたいのに別に会いたくないんじゃ・・・」 と言われてしまいました。 私は今までに彼と一緒になるために、引越しの場所や結婚について 色々なことを調べたり、料理の勉強も積極的にやってきていました。 それは全部彼に伝えていて、「一緒にこうしよう、ああしたいね」と話し合っていたのです。 何人かの人に結婚の報告もしています。親ももちろんです。 でもいきなり「会いたいか」と聞かれると、まあ会いたくないわけじゃないけど というレベルの気持ちの話を伝えなければいけないのです。 でも暖かい風に吹かれたとき、良いお店を見つけた時、 ふと「彼と一緒に行きたいなー。」と感じて想像して楽しくなる私の気持ちは 好きではないのでしょうか。 「理想の人だよ」とか「好き」という言葉は時々伝えています。 確かに前の彼の時のような情熱はありません。 でも結婚して、彼を支える妻に頑張ってなるぞ!と頑張ってきた私の気持ちが 今まで伝えてきた言葉が全て否定された気がして悲しくなってしまったのです。 今のままの自分では相手を満足させてあげられるような応えを返せない自分は 相手と付き合ってはいけない、結婚も考えてはいけない、と こうなるとどんどん自信がなくなってしまうのです。 せっかく幸せに向かって前向きに考えていたのに・・・という気持ちです。 自分の気持ちがわからなくなって困っています。 どんなご意見でもいいのでご助言頂ければと思います。 ちなみに24歳女です。

  • 結婚生活は絶対この人!という相手でなくてもうまくいく?

    35歳女性です。 先日今つきあっている彼にプロポーズされました。 でも、結婚してよいものか迷っています。 若い頃のような燃えるような恋愛とか、刺激あるどきどきした恋が忘れられず、いつかそういう相手とまた出逢えるのでは、と思ったりして、それほど結婚願望が今までなく毎日が楽しかったこともあり、この年齢まで独身でした。 今の彼はどきどきとかはなく、つきあってからもいらいらすることのほうが多く、何度か別れようと思ったものの、でも、いろんな面が見えていくうちに、素晴しい人だな、と思うようになりました。 この人と結婚して子供を育てていくのも楽しいかな、とも。 ただ、彼のことを愛してるとか、誰よりも大事に思ったりとか、まだそこまでの感情はありません。 それについては、常に自分の気持ちの変化も含めて彼に話をしているので、彼も理解しています。 彼は私のことを大事にしてくれるだろうな、いい夫、父親になるだろうな、という気持ちはありますが、私が彼を幸せにしてあげようという気持ちがいまひとつ欠けているような気がしています。 正直今の時点では彼がいなくても、生きていける自分がいます。 だけど、この人となら結婚してから相手をもっと理解して、相手が大事になっていくのかな、と思えたりもしています。 結婚するときに、好きでたまらない相手、絶対にこの人じゃないとだめと思うような相手ではない人と結婚し、結婚してから関係がよい方向へすすみ、幸せになっている人は実際にいるのでしょうか。 もしそういう方がいらっしゃったら、参考までにお話を伺いたいのですが。

  • 結婚願望のない方とお付き合いするべきかどうか・・

    30代の女性です。一回り近く年上の男性のことが気になっています。 相手の方も、私のことを意識してくれているのでは・・という感じなのですが。 私は結婚願望もあるし、将来的に子供を産みたい気持ちがありますが、相手の方は そのような考えはあまりないようなんです。独身で、自由な暮らしが心地良いのかもしれません・・。 このままどんどん好きになって、お付き合いできることになったとしても、将来的なことを考えるとどうなのかな・・と考えてしまいます。私がもっと若かったら、ここまで深く考えないかもしれませんが。年齢的にも結婚を考えられる相手とではないとお付き合いしたくないのです・・。付き合っていくうちに相手の考え方が変わるかもしれないけれど、それはなんとも言えないし・・。 でも日に日に彼のことが好きになっているし、複雑です。 このような経験ある方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • まじめでいい人は結婚できない

    現在の結婚事情は、厳しいものとなりました。 特に、お見合いで「いい人なのですが…」と断られるケースが多いです。お見合いで言う「いい人」とは、一緒にいてもいなくても、どうでも「いい人」の略なのです。 「真面目でいい人」ただそれだけでは、今の女性は物足りなさを感じているようです。 「真面目さ」「優しさ」は、あって当然。結婚まで至るには、プラスアルファの要素が求められるという話を聞きました。 あ、申し遅れました。私は自称「元祖モテない君」であります。 そこで、20代、30代の既婚女性にお尋ねいたします。 相手の男性を結婚相手と決めた「決め手」、この人と結婚しようと思うようになった理由を聞かせて下さい。 例えば、「友達も多く、一緒にいて楽しいと感じるから」「一緒にいて、自分らしくいられる」とか。 女性優位の現代、結婚相手を選ぶのが女性で、選ばれるのが男性です。結婚相手を選ぶ立場のご意見を聞きたいのです。 私に足りないもの、教えて下さい。 ただし、回答については「真面目なところ」「優しいところ」「思いやりに気持ちがあるところ」以外で、お答え下さい。