• ベストアンサー

いい恋愛をしてないんだろうな・・・・・。

以前、私の男友達がこんな事を言いました 「もっといいこがいるんじゃないかと思って中々結婚に踏み切れなかった」って・・・ 私はそれを聞いて 「それはいい恋愛をした事がないんと違うの?」と言った事がありました 今 1年の交際を経てある女の子と婚約をして結婚式を待っている状態です その友達からメールが来て  「あなたが言った通り、いい恋愛をした事がないんやろうな・・・」と これってどういう意味だと思いますか? 婚約はしたけれど、未だに「この子でいいのか・・・?」みたいな事を感じてるって意味なのでしょうか? 返信に「それって・・今はいい恋愛をしてるって言ってるの?」って書いたら 「別にいい恋愛をしてるとかじゃない   結婚してからも気が合うかどうかやね・・・」って返信がありました この男性の今の心情はいかに・・??? 不安で一杯なんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.4

不安と言うよりは「あきらめ」だろうね。 俺にはこんな人生の方がお似合いだよ的な。 上手くいかないかどうか不安になるんじゃなくなくて 「ハナから上手くいかない」と感じている。 そして、これから起こるであろう理不尽な事に あきらめて耐えていくだろうという覚悟も下手すれば あるかも知れません。 >結婚してからも気が合うかどうかやね・・・ 多分これは今現段階で少なくてもコレを書いた本人は何かしら 相手に言いたい事があると思います。この時点で「気は合ってない」 でしょうね。だから、こんな段階で「気が合うかどうか」なんて 恋人以前の問題を気にしているんでしょう。 後にも引けない、追い詰められた感が強い感じです。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました >結婚してからも気が合うかどうかやね・・・ 私もこの言葉が気になって質問させてもらったのです 恋愛でこれから結婚する 式が決まった状態って最高に楽しい時なのに 今の段階でこんな発言するかな~?って・・。 「結婚してからも 今のまま気があえばいいけど・・」ならわかるんですが。 >後にも引けない、追い詰められた感が強い感じです。 そんな風に感じますよね・・・やっぱり。

その他の回答 (3)

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.3

「あなたが言った通り、いい恋愛をした事がないんやろうな・・・」と言っているのですから、いい恋愛をしたとういう実感がないのでしょう。どういうつもりで「それって・・今はいい恋愛をしてるって言ってるの?」なんて聞けたのでしょうか。 要するに完全に納得しての結婚とは言い難いものなのだと思います。今回の恋愛でも、もっといいこがいるんじゃないのかという思いに至ったのだと思います。しかし、何らかの理由で妥協して結婚に踏み切ったのではないでしょうか。それが「いい恋愛したことないんやろうな」の結論に至ったのだと思います。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました >どういうつもりで「それって・・今はいい恋愛をしてるって言ってるの?」なんて聞けたのでしょうか 省略してるのですが、その間にまだやり取りはあります なので その質問になっています >今回の恋愛でも、もっといいこがいるんじゃないのかという思いに至ったのだと思います。しかし、何らかの理由で妥協して結婚に踏み切ったのではないでしょうか 何かの理由 あるとしたら 社内恋愛で 最初からみんなの前でアプローチして全員が知っていた 上司も知ってて お宅まで2人で招待されたり もう戻れない状況が作られてしまった 独身は自分だけ・・・早く結婚しないとと思ってたかもしれない。 こんな感じなので takasi23さんが回答してくださってる様な結論かもしれないです。

回答No.2

いざ結婚となってはみたものの過去の女性の方が良かった。今になって気がついたよ。もっといい恋愛してればそれに気がついたのに。 いわゆるマリッジブルーかな

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 「やっと結婚できる事になった」とメールが来たのですが いざ決まるとこんなものかーとか思ったのかも知れないですね。 やっぱり比べてしまいますよね・・

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

その人にしてみれば根本的に 『結婚』と『恋愛』は 別ものなんでしょうね、きっと。 但し、そんな考え方の人でも それまで恋愛経験の良し悪しが、 結婚ということに大きな影響を与えるのは 同じなのだと思いますよ。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結婚がめんどくさいと考えている人なんですが 年齢的にまわりがみんな既婚だし 勧められるし・・・ 頭から結婚相手を探してた コンナ状況から交際が始まっています 自分の方からアプローチしたんですけどね。

関連するQ&A

  • 恋愛として好きなのか

    恋愛として好きなのか友だちとして好きなのかわかりません。私には以前クラスがいっしょでよくメールをする男友だちがいます。その男子につい最近告白されました。私もその子の事は嫌いではありません。むしろ好きです。ですが、友だちとして好きなのかか恋人として好きなのか自分でも、よくわからないんです。でもその子の事ばかり考えてしまいその子が、他の女の子と話してるのをみると、嫉妬というか、心配になってしまいます。かといって、恋愛対象としてみれなくて。自分、独占欲強いのかなと思います。本当に好きじゃないのに付き合ってその子のことをもてあそぶような事はしたくないんです。どうしたらいいのでしょうか?乱文ですいません。お答えしていただけると嬉しいです!

  • たくさんの人と恋愛すること

    結婚してからと結婚する前の交際はどう違いますか? 結婚せずに、交際するのは、遊ぶためですか? それとも、たくさんの人と交際するのは、良い人っていうか結婚できる人を探すためにですか? 結婚前は、友達関係で沢山の女性と交流して、交際っていうか男女関係っていうか恋愛は、一人だけでいいんじゃないかなあ、と思っているのですが、そういうと、他人に「そういうのはストーカーになるよ」って言われました。 他人は、いろいろな人と恋愛して、交際して、結婚だけど、 僕は、いろいろな人と友達関係で、交流して、一人と恋愛して、結婚がいいと思っているんです。いや、結婚は要らないかな。 一人の人と恋愛したら、いろいろな試練も一緒に乗り越えて、ほとんど一生相手のために、頑張るのが、僕は理想的だなあと思っているのですが、他の人は、「ストーカーだよ」とか言います。 前に、漫画で読んだのですが、恋愛は「君のためなら死ねる」っていうぐらい相手のために頑張るのが、素晴らしいんじゃないですか? 『愛と誠』という漫画に出てくる男が、好きな女に「君のためなら死ねる!」って言うんです。 僕も、そういう、恋愛している相手を自分の欲望のために使ったりするんじゃなくて、相手のために、相手のために自分を使うのがいいと思うんですが、他の人は「ストーカーだ」とか「おかしい」とか「気持ち悪い」とか言います。 皆さんは、どう思いますか? こういう男は、ストーカーみたいで、危ない男ですか?

  • 学生同士の恋愛について

    友達の女の子から送られてくるメールですが ハートマークをつけて送ってきます 他にも4月1日にいきなり「大好き」ってメールが届いたりします。 僕はその子が好きですがそのこは僕のことを どう思ってるのかがしりたいです。 メールのハートマークはどういう意味なのか教えてください。 そしてそのこは僕のことをどう思ってるのか教えてください 自分は 高校生で水泳をしています。 今までずっと部活優先でしたので恋 のことはぜんぜん分かりません ですからこれからどのようにその子と接して行けば いいのかも教えてほしいです。 それとその子は小学校の同級生で 今は別々の中学校に進みまた別々の高校に行っています。 でもずっと今までメールをしてきました。 告白をしてもいいのでしょうか・・・

  • 婚約が決まった時、この男友達の心境?

    こんにちは! 以前から恋愛について話してた男友達がいます(30代です) その人がいつも「美しいぃ~」とか言って美人ばかりに目が行ってたので 「美しいって言うだけでは、続かないよ」って言った事があります 婚約者となった人と付き合う前から「今までに無いほどの気立てのイイコ」と言ってたんですが・・・・ それから1年が経ちいよいよ婚約となり日取りまで決まったみたいです ここに来てコこんなメールが来ました 「あなたが言っていた通リ美しいだけでは続かないって言うの・・正しかった・・」と。 もう1つ私が以前に言った言葉があるんですがその人が 「もっとイイコがいるんじゃないの?と思ったら中々結婚に踏み切れなかった」とメールが来た時に 「そんな事言ってるって事は本当にいい恋愛をした事がないんじゃないの?」って言った事があります 今結婚が決まって「いい恋愛をしてるって事か?」って聞いたら 「いや、いい恋愛をしてるわけじゃない。結婚後も思ってイルほど気が合うのかどうかが心配」みたいなメールがきました これってこの結婚に不安で一杯って心境なのでしょうか?

  • 恋愛感情消したい

    今高校通ってる二年、男です いつもおちょくってるある子にアタックしたけど、無理でした けど今も今まで通り、関係は変わってません いつもおちょくってます 友達は僕が振られた子を狙ってます 僕はとられたくないとつい思ってましまいます まだ引きづってるかもしれません けど僕は違う女の子を狙ってます だから、振られた子に対する恋愛感情を消したいのですが 何かいい方法ありますか? よろしくお願いします。

  • 大学生の恋愛ですが…(長文です><)

    大学4年生の男です。 どうしたら良いのか分からず アドバイス宜しくお願いします。 数ヶ月前に出会った ある女の子(Aさん)と食事へ行ったりして仲良くなり、 映画デートとかする約束してました。 僕自身もその子の事を 異性として気になり始めていたんですが、 でも、その後 「実は以前好きだった人が忘れらない。 そんな気持ちで連絡取るのが申し訳ない」と言ってきました。 こうした状況に対して 自分の性格上、 「僕の事は気にしないで。応援するから。 でも連絡なくなっちゃう方が辛いから、色々相談のるよ」 と言ってしまいました。 ただ、結局はそのコも好きな人に振られてしまい、 「大丈夫?」みたいな言葉をかけたら、 「今は男の子と連絡とりあったり、遊んだりできる気持ちなれない。 気持ちの整理がつくまで待って」と言われ、 それを受け入れました。 その後もその子の事がずっと気にしながらいたんですが、 こちらか電話とかメールとかしつこくする訳にもいかず、 お互い連絡をしないまま1週間以上が経ちました。 そんなこんなの生活をしていて、 大学の仲間内で宅飲みをしようということになり、 男2人、女の子2人を自分のアパートへ招待しました。 そのうちの1人の女の子(Bさん)とは ネタということをお互いが理解した上で 「好きだよ」とか言い合うギャグみたいな関係でした。 なので そのコが普段何気なく 僕のコトをお気に入りとか 結婚したいとか言っていてもあまり気にもしてませんでした。 しかし、その宅飲み会で そのコ以外は朝方に帰ってしまい、 二人きりになってしまました。 お互い朝まで飲んで騒いでだったので 朝の9時ぐらいに寝ました。 僕がロフトで寝ていたら そのコも上がってきて隣で寝始めました。 そしたら、寝ながら、 「もし今よりもっと仲良くなったら 私は友達カテゴリーからは外れる?」 とか聞いてきました。 そんなコトを聞かれるとは思ってなかったし、 寝顔が凄く可愛く、 自分自身の理性を保つので精一杯でした。 その結果、なにもしませんでした。 それで起きた後も 「もしどんな出会い方したら私達は付き合ってたかな?」や 「もし付き合ってて、子供ができた言っていったらどうする?」 とか聞かれ、冗談半分、マジ回答半分で話ながら、 ご飯を食べに行き、 さらに、人には言えないような お互いの悩みとか本当の意味での本音トークが出来ました。 自分のコトを何も隠さず、 真剣に話せたのはここ数年でそのコだけで そのコに対しての感情が変わり始め、 そのコの事がすきになり始めてしまいました。 その日の夕方、 そのコを駅まで送る道で手を繋いだり 腕を組みながら歩きました。 それ以来 Aさんよりも Bさんがとても気になり、心が混乱しています。 Aさんから本当に久しぶりに メールが着たのに気持ち的に返せない状況で 申し訳なく思う気持ちでいっぱいです。 ただBさんは 誰にでも馴れ馴れしく出来るタイプであり 真意が分かりません。 しかもBさんは 「私の親友紹介しようか?」とかも言ってきます。 Bさんはいったい僕のコトをどう見ているんでしょうか? ギャグみたいな関係の延長線上なのか それでも、Bさんも感情の変化があるのでしょうか? そして 今後、Aさん、Bさんとの関係をどうするべきなのか… 悩んでいます。 長文で分かりにくい内容ですが アドバイスよろしくお願いします。

  • 歳の差!?恋愛について!!

    歳の差!?恋愛について!! あなたは、+-どれくらいならOK!ですか??! (男女問わず) 私は、もともと年齢で恋愛を考えたことは 無かったのですが、最近年下(6歳)のコが 気になって仕方がありません。 今まで、年上の人に対しては考えたコトが無かったのですが 年下ということで 急に年齢のことを考えるように.....。 当方28歳です。 結婚のために、誰かと付き合いたいとは 思っていません。 結婚適齢期的な女との 交際を.....。 男性人は、どのように思っているのでしょうか???

  • 恋愛の経験がありません。長文です・・・

    妻とは結婚して20年になります。付き合ってすぐに結婚しました。飲み屋で知り合ったのですが、彼女(妻)が不倫をしてて、その相手が、彼女と知り合う前に知り合った女性(付き合ってはいません友達でした)の夫でした。その女性から、夫の浮気癖に耐えられないので離婚したいと相談を受け離婚の手助けをしました。そのあとすぐ偶然にも妻と知り合い、私が交際を申し込んだ時、不倫をしている事とその相手を知らされ(つまり不倫相手は妻でした)それで半ばその男から守らなければ(笑)との思いで強引に結婚までもっていきました。妻はその男の影響か複数の男性と交際していました。それを、一人一人別れさせ(ほとんど不倫でしたが)結婚しました。私は、妻が交際した初めての女性で、恋愛経験はそれまでありません(女友達はいましたが彼女はいませんでした)。恋愛をしたいとの思いがあります。でも妻や子供たちを裏切ることは出来ない。この年になって恋愛・ん?馬鹿なことと思いますが悩んでいます。

  • やはり迷惑なんですかね?

    以前 頻繁にメールのやり取りをしてた男友達がいるのですが 結婚をしてから(男友達が最近結婚)あまり返信が来なくなりました 結婚をする前(婚約中)に「メールはメールで待ってるよ」と言うメールが来てたのですが 最近返信が来なくなりました たまに反応してきますが(考えて見ると返事の必要でないものに返信してない感じはあります) 前はどんな内容でも毎日返信があったのですが・・・ 返事がない事はいいのですが 返事がないという事は もうやめたいと思ってるって事なのでしょうか? 辞めたいのなら「もうやめたい」とメールくるような気もしたり 察してくれ!と言う意味なのか?とも思ったり・・・ 返事はしなくても 読む事は今までと同じように特に迷惑とも思ってないんでしょうか? こんな事を悩んでいます。 本人に聞いてみればどうですか?という事は 私もわかってるんですが そうも行かず 何故メールしたいの?って聞かれれば ずーと友達でいよう!と言ってくれてたし・・大事にしたいと思ってるからです ちなみに私は既婚の先輩です。

  • 結婚が決まった!男性の心理・・・男性の回答希望します

    私は女ですし既婚ですが 婚約してあと半年で結婚する事が決まっている男性って どんな心境なんでしょう?人それぞれとは思いますが・・・ (1)あなたの場合編・・・本音で答えていただきたいのですが・・・。 (2)私の友達編・・・想像してみてください (2)の友達  いい恋愛をしているわけではないと言っていました(婚約した所なのに変な言い方だなぁ~と感じた)  結婚しても今思う程 気があうかどうか・・・と言っています この友達は、現在35歳なんでそろそろ結婚をしないといけないと少し焦ってたと思うのです 見合いをしたり合コンに行ったり・・・と。 大好きだった子に振られたので気合が入って今の彼女に接近しました コンナ状況ですが結婚が決まり今の心境ってやっぱり複雑なんでしょうかね・・・。 長い間の念願だった結婚が叶って当たり前にしあわせ一杯なんでしょうかね・・・。