• ベストアンサー

やはり迷惑なんですかね?

以前 頻繁にメールのやり取りをしてた男友達がいるのですが 結婚をしてから(男友達が最近結婚)あまり返信が来なくなりました 結婚をする前(婚約中)に「メールはメールで待ってるよ」と言うメールが来てたのですが 最近返信が来なくなりました たまに反応してきますが(考えて見ると返事の必要でないものに返信してない感じはあります) 前はどんな内容でも毎日返信があったのですが・・・ 返事がない事はいいのですが 返事がないという事は もうやめたいと思ってるって事なのでしょうか? 辞めたいのなら「もうやめたい」とメールくるような気もしたり 察してくれ!と言う意味なのか?とも思ったり・・・ 返事はしなくても 読む事は今までと同じように特に迷惑とも思ってないんでしょうか? こんな事を悩んでいます。 本人に聞いてみればどうですか?という事は 私もわかってるんですが そうも行かず 何故メールしたいの?って聞かれれば ずーと友達でいよう!と言ってくれてたし・・大事にしたいと思ってるからです ちなみに私は既婚の先輩です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

そんな事はないでしょ? ただ自分の生活環境、ステージが変わった事で。 必然的に貴方との連絡ペースや受け止め方も変わってきたと。 その移行も彼なりに素直に受け止めてるんじゃない? その少し落ち着いた返し方も貴方はわかってくれるだろうと。 無理に今までのペースを維持する必要や力みは元々要らない。 そういう気楽な関係だからこそ。 末永く大切にしていけるんだよ。 それぞれがそれぞれの優先順位の中で動いていても、切れない関係として。彼の中では貴方との縁は既にある意味特別な場所にあるんだよ。 貴方も彼の生活が変わった事はわかってるんだから。 当然今目の前の関係がメインになる事は。ある意味当然でね。 昔は昔で、今は今で。 貴方はあまりやり取りの頻度や、以前と同じスタンスに拘り過ぎない。 お互いの生活を前に進めつつ、無理なくコミュニケートしていけてこそ。これからも大切にしていける縁として。 お互いに気持ちよく育んでいける筈だからね☆

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 経験者・・と言う事は異性の友達がいらっしゃる?って意味なのかな・・。 >それぞれがそれぞれの優先順位の中で動いていても、切れない関係として。彼の中では貴方との縁は既にある意味特別な場所にあるんだよ もしそうなら 今までが無駄でなかったんだと思えます >お互いの生活を前に進めつつ、無理なくコミュニケートしていけてこそ。これからも大切にしていける縁として。 これからこそ 大事にしたい所だったので・・・ >そういう気楽な関係だからこそ。 末永く大切にしていけるんだよ。 気楽な関係・・でなければならないですよね。 気を使うようでは・・・・?本当にそう思います。

その他の回答 (4)

  • vreturnsv
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.5

他の方へのお礼コメントも拝見しました。 後輩の奥さんも異性の友人がいて、飲みに行ったりメールのやりとりもしている、との事ですが。 それは本当の事なんですかね。 後輩から聞いただけで実際には夫婦間はそうではなかったのかもしれませんよ。 あなたとのメールを止めたくない後輩が、あなたを安心させるためについた嘘の可能性もあります。 私なら『奥さんに異性とのメールがバレたからメールが来なくなった』と考えるので、連絡はもうこちらからはしないです。 あなたもご主人が他の女性とメールを送りあうのは許せるのかもしれませんが、他所の家庭とあなたの家庭は違いますから・・・ どうしても連絡が欲しいなら「最近メールないけどどうかしたの?奥さん共々お元気?」って当たり障りない短いメールをしてみてはいかがでしょう。 それでメールが来なければあなたとは連絡を取り合う気がない=迷惑なんだとあきらめるしかないです。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます >メールが来なければあなたとは連絡を取り合う気がない そうなら私が、続ける意味はないですよね そう思ってるのならば・・。 残念ですが、その方がいいのかもですね。

  • fumiaki00
  • ベストアンサー率34% (29/85)
回答No.4

あえて書きますが、あなたがどういう意図で、どのようなクリーンな関係を維持できていたとしても、既婚者の男性が他の女性とメールのやり取りをしているとなれば、イメージがかなり悪いと思います。 というか、奥さんがなんとも思わないはずがないと言い切ります。 私であれば、嫁に配慮して逆に携帯電話でやりとりして、いつでも内容がチェックできるようにそこらに放置して「クリーン」さをアピールします。(そうすれば許してくれる公算が高いので。) それでも妬く女性のほうが多いと私は感じます。 どんなに理解してもらえるであろう関係だといっても、十二分に配慮して守りたいもの「家庭」があることを理解してあげるべきかと。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本心というのは 本当にはわかりませんから いろいろあるかも知れないですね 無理に続けてもしかたないですし 辞めるのが無難なのかもしれないです 残念ですが・・・・やはり異性の友人は難しいのかな~。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.3

メールはメールで待ってると言っても、新婚では彼は彼の新生活があります。 男女の友情はありえるかどうかは人それぞれではありますが、あなたも既婚者なら、奥様の気持ちも考えましょう。 彼は今は生活が変わりなにかと忙しいし、以前はマメでも今はあなたよりマメに接しないといけない奥様がいます。 大事な意味のある内容なら、当然返信はありますが、どうでもいいことならないのが当然。 新婚のこの時期に浮気でなかったとしても、女性から頻繁にメールがくる・・・家庭を壊す原因になります。 友人だと思うのなら、もっと相手の立場を察してあげましょう。 大事にしたいなら、あえて引く・・・そういう気持ちも大事だと思います。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます >彼は今は生活が変わりなにかと忙しいし、以前はマメでも今はあなたよりマメに接しないといけない奥様がいます 確かに言われる通り 何かと忙しいですよね 私と違い・・・笑 ただ >女性から頻繁にメールがくる・・・家庭を壊す原因になります 携帯のメールではないので奥様はいちいち関心をもたれないとは思います 奥様も異性の友達と2人で よく飲みに行かれる方で考え方は同じような人です もちろんメールのやり取りされてる男性はたくさんいるらしいです >大事にしたいなら、あえて引く・ 恋愛が絡んでそうな意味に聞こえますが それは全くないのです 異性の友人をもたない方からすると そういう感想になるのかもしれませんね。 とても大事にしたい関係なのです

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.2

貴男のことを 返信しなくても理解してくれてる友人、、と思っておられるのではないですか? それに新婚さんなんでしょう?彼は? 今は そっちのほうが楽しいんですよ。 新妻の監視もあるし。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます >それに新婚さんなんでしょう?彼は? 今は そっちのほうが楽しいんですよ。 確かにそうですよね・・・笑 >返信しなくても理解してくれてる友人、、と思っておられるのではないですか? そうかもしれません 以前の事ですが 返信がないので 次を送らないでいると 「メールないじゃん!」とかメールしてきてました こっちの台詞ですけど・・・って感じでした。

関連するQ&A

  • 迷惑と思われてるのでしょうか?

    これってメールもう迷惑ってことなのでしょうか? 会社の先輩に片思い中の女30歳です。 その先輩にメールを送ってお食事などに誘ってます。 以前メールの返信がない事たびたびあって 「もしご迷惑ならメールでその旨返信下さい。もうこういったお誘いのメールはしませんので。メール送ってもいいという事であれば返信なくて結構です。」 と送ったら返信がありませんでした。 なので迷惑では無いのかな?と思いその後も何回かメールして返信がありました。 でも土曜日に 私「今年中にいつか会えますか?」 先輩「今年いっぱいは仕事が忙しくて無理だと思います」と返信が。 なので 私「お正月明けてからはどうですか?」 とメールしたら返信がありませんでした。 その後 私「お正月明けてからお誘いするのはご迷惑ですか?返信がないとご迷惑なのかと思って不安になります」 とメールしても返信なし。 そしたら先輩は会議中でした。 課が違うので気付かなくて、先輩の課を通りがかった時にホワイトボードに会議中となって気付いたんです。 その後、先輩に渡す書類があったので、渡す時に 私「会議中とは知らずメールを送ってしまいました。すみません。」と言ったら 先輩「机の中に入れたまんまだったから大丈夫」と。 ただメールに対しての返事はない状態で今日まできてます。 これは正月明けに誘わない方がいいってことでしょうか? それともただ単に忙しいから返信がないだけなのでしょうか? 迷惑に思ってるのに、ハッキリ言えないだけなのではないかとか・・・色々考えてしまいます。 今日またメールで聞くのはしつこいですか?

  • 彼にとって迷惑でしょうか?

    私には現在好きな人がいるのですが、最近その方に告白しました。返事は、「気持ちは嬉しいけど、今は時間がなくて恋愛が出来ない」というようなの内容でした。気まずくなったり、繋がりがなくなってしまうのが嫌で、私は「友達としてと言い方は(年齢が離れているからおかしいかもしれないけど)これからも仲良くしてくれませんか?」と彼にその後伝えました。私は20代、相手の男性は30代です。 普通は気まずいし迷惑だろうに、「前も言ったように○○さんくらいしかメールしてないって言ったでしょ」と返事が来て以降、私もどうしていいのかわからず、普通に接しようと思い、それに対する返事と、「LINE始めたんですか?」っていうメールを返したら彼からLINEがきて、やりとりをすることが出来ました。 彼は、最近離婚したばかりで、離婚したとき、なぜ離婚したのかということをメールで少し相談というか、その時話を聞いたりしていました。離婚したばかりなのを分かっていたのに、自分の気持ちを伝えてしまったことは早すぎだし後悔しています…。 私は彼のことが好きだし、繋がりがなくなるのは嫌だなって思ったけど、このまま私は彼に普通に接してもいいのかなと悩んでいます…。 メールやLINEをしてくれたりはしたけれど、今後私から送ったら迷惑なんじゃないのかとか、しつこいなこいつとか思われたりするんじゃないかと思うと、これからも仲良くしてくれませんか?と自分で聞いたくせに、関わり方が分からなくなってしまいました。 実際に彼は仕事も販売業で朝から晩まで忙しいし、友達としてっていっても、今は顔を合わせる機会もないため、今はメールとかでしかやりとりをすることが出来ません。 もし、彼の立場に立ったとき、迷惑・しつこいとやっぱり思いますか?皆さん、アドバイスいただけたら嬉しいです、お願いします。

  • 今の俺を支えているのは・・・・・

    こんにちは! 以前、男友達から(1)「今の俺を支えている大部分はあなたです」と言いました(私は既婚って知っています) メールをやりとりしていたのですが、毎日 朝昼晩 携帯とPC その人には彼女がいなくて、片思いの人がいると聞いていました ちなみにその女の子は私の友人です(と言っていた) その人の事を好きな女の子からメールがきても返信はしないほどの人なんですが、私とは頻繁にしてました (私の友人の事がすきだったから情報が欲しかったんでしょうか?) 夜中、2時とか3時とかにも長い長いメール(と言っても好きな女の子と喧嘩してしまったよ・・とかそんな内容ですが) その友達は今、彼女が出来てルンルンと毎日をすごしている様です。 私としては前みたいにメールやりとりしたいなぁ~と思っているのですが、彼女が出来てからも「メールはメールで待ってます」と書いていましたが 最近は全く返事なし・・ メールを送ると(パソコンに)「あまり見るヒマなくて申し訳ないが・・・」と書いてきました これって迷惑?って意味でしょうか? 本当に申し訳ないと言っているんでしょうか? 頻繁にメールしてる時は、「あなたのメールが大好き!」って言ったり 「メールないやん!」って(彼女が出来てからも)催促したりしてたんですけど・・・ 彼女が出来たのでこんな(私の)メール不要になったんでしょうか・・?? さみしいなぁ~・・・。 どうでしょうか?

  • 迷惑なのかな・・・?

    迷惑なのかな・・・? 笑顔のすてきな店員さんにアドレスを渡しました。良かったら話したい事があるのでと書いて。 来ることはないだろうと思っていると数日後にメールがありました。 何回かやり取りをした時に「話ってなんですか?」と聞かれたので「仲良くなりたくて、迷惑ですか?」と返事すると「仲良くメールしたいけど彼氏いるんです。迷惑じゃないです。」と返って来ました。 自分としては彼氏がいてもしかたないって思っていたんで・・・。 この状況でもメールして大丈夫でしょうか? やっぱり彼氏がいるのでやめておくべきでしょうか?

  • この行為は女性にしたら迷惑でしょうか?

    僕は2ヶ月ほど前に以前から好きだった先輩【女】に告白し結果を保留にされました。 理由は関係が微妙とのことです。 その後僕は一度彼女に遊びの誘いのメールをしたので すが返信がありません。 それからは一度だけ先輩の誕生日おめでとうメールを送ったぐらいです。それには返信がきました。それから1ヶ月ほどたちます。 僕はまだ先輩が好きです。なので先輩を遊びに誘いたいです。 なので、僕は先輩に「あの、~さん。 僕がずっと前に言ったこと覚えてますか?」 そして、覚えてるって返信がきたら 「僕はまだ~さんが好きです。 だから、~ぐらいに~に遊びに行きませんか?」ってメールを送ろうと思います。 この行為は彼女にしたら迷惑なのでしょうか? 回答お願いします。

  • 内容のないメールを送るのは迷惑ですか?

    最近、異性の方にアドレスを交換したのですが、 どうでもいい内容のメールを送っています。 向こうからメールの返事があって、特に質問のメールではないので返信に困っていて 個人的なことをメールしました。(○○のお店おいしかったよ!などです) メールが届くので私も返さないと失礼かなと思い私も返信しているのですが、 この行動は迷惑でしょうか? 好意を持ってる持ってない関係なしに、最近知り合った人から内容のないメールが届いたらどう思いますか? 私は、友達からも遊ぶ約束の時ぐらいしかメールが届かないのでちょっと嬉しいです。

  • 彼は迷惑に思っていないのか?

    私の好きな人は、メールの返事が遅く、用件以外は自分から送ることもないです。 他の人に対してはどうかわかりませんが、私にはそうです。 今度、その彼を紹介してくれた共通の友達(男)と遊ぶことになり、友達は彼を誘ってくれました。 私が頼んだわけでもなく、友達は私の気持ちも知らないので、たまたまなのか、気持ちを読まれていたのか・・・?? その時に、友達が「あいつ誘ったらOKみたいだから、メールしてあげて」と言っていました。 普段から私が送るばかりで、迷惑がられてるのかな?と思っていたので、友達の「メールしてあげて」にはちょっと驚きました。 私が思っているほど迷惑ではなかったということでいいんでしょうか? あと、もし彼が私の気持ちに気づいていて迷惑がっているとしたら、彼は友達にその旨を言ったりするものでしょうか? 女性の場合、「その後どう?」みたいな感じで話すこと多いですが、男性はどうなんでしょう?

  • 先輩に避けられてる気がします。

    好意を寄せててお世話になってる異性の先輩がいます。 元々私が好意を寄せている人の前では緊張して話せなかったり、他の人と同じように接せなかった事もあり、中々仲良くなれずにいました。 けどやっとここ最近、冗談を言えたりできる関係にもなり、メール等で相談にのってもらえたりするようになったのに、最近避けられてる気がします。 そう思った理由は (1)先輩は他部署になるのですが、先輩の書類を先輩と同じ部署の別の人が持ってくるようになりました。 (2)私が書類を渡しても素っ気なくなった。 (3)私が管理している物品を自分ではなく他の人に取りに来させるようになりました。 思い当たる事があるとすれば最後のメールのやり取りなのですが 私が先輩をお食事に誘って、先輩が「悪いけど、ちょっと難しい」と断られました。 それに対して「もし迷惑であればメールをしないようにしますので、その時は返信下さい」とメールした事です。 それに対して返信はなかったので、迷惑でないのかな?とは思ってたのですが…先輩の態度からするとただ単に返信するのがめんどくさかっただけで、本当は迷惑だから距離を置こうとされているのかなと思い始めました。 他部署で中々話す機会がないので、思いきってメールで「私の事を避けてありますか?」と聞いて もしそうなら理由を聞こうと思うのですが、どうでしょうか? それともこのまま、何も無かったかのように私は先輩に対しての態度を一切変えず、避けられてるのかどうかも曖昧に流して過ごした方がいいでしょうか?

  • これは迷惑?

    これは迷惑? 久しぶりに気になってる人からメールがきて、友達と美容院に行った事が書かれてました。 仕事で失敗して落ち込んでた時に、メールがきたので、純粋に嬉しかったです。 それがあって、「仕事で凹んどったから、メール嬉しかった」みたいな事を書こうと思うのですが、相手からしたら迷惑でしょうか? それとも、きたメールの内容に関して返事した方がいいですか?

  • 先輩の気持ちがわかりません!!

    私には気になる先輩がいます。その先輩とは長くメールのやりとりをしています。この前のメールで「好きな人いますか?」と聞いたところ、「いないよー、そっちは?」と返ってきたので「うーん、うまくいかないです」と返信したら、「大丈夫だよ!性格いいしかわいいから。きっと、いいところに気づいてくれる人がきっと現れるよ!」と返ってきました。それに、「早くいい人に出会えるといいね」とかも返ってきたことがあります。とても複雑な気分になりました。これはどういうことなのでしょうか?私に脈はないのでしょうか?先輩の気持ちがわかりません。最近メールを送ったのですが(5日前)、返事が返ってきません。これから、どうしたらいいのでしょうか?