• ベストアンサー

やはり迷惑なんですかね?

以前 頻繁にメールのやり取りをしてた男友達がいるのですが 結婚をしてから(男友達が最近結婚)あまり返信が来なくなりました 結婚をする前(婚約中)に「メールはメールで待ってるよ」と言うメールが来てたのですが 最近返信が来なくなりました たまに反応してきますが(考えて見ると返事の必要でないものに返信してない感じはあります) 前はどんな内容でも毎日返信があったのですが・・・ 返事がない事はいいのですが 返事がないという事は もうやめたいと思ってるって事なのでしょうか? 辞めたいのなら「もうやめたい」とメールくるような気もしたり 察してくれ!と言う意味なのか?とも思ったり・・・ 返事はしなくても 読む事は今までと同じように特に迷惑とも思ってないんでしょうか? こんな事を悩んでいます。 本人に聞いてみればどうですか?という事は 私もわかってるんですが そうも行かず 何故メールしたいの?って聞かれれば ずーと友達でいよう!と言ってくれてたし・・大事にしたいと思ってるからです ちなみに私は既婚の先輩です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そんな事はないでしょ? ただ自分の生活環境、ステージが変わった事で。 必然的に貴方との連絡ペースや受け止め方も変わってきたと。 その移行も彼なりに素直に受け止めてるんじゃない? その少し落ち着いた返し方も貴方はわかってくれるだろうと。 無理に今までのペースを維持する必要や力みは元々要らない。 そういう気楽な関係だからこそ。 末永く大切にしていけるんだよ。 それぞれがそれぞれの優先順位の中で動いていても、切れない関係として。彼の中では貴方との縁は既にある意味特別な場所にあるんだよ。 貴方も彼の生活が変わった事はわかってるんだから。 当然今目の前の関係がメインになる事は。ある意味当然でね。 昔は昔で、今は今で。 貴方はあまりやり取りの頻度や、以前と同じスタンスに拘り過ぎない。 お互いの生活を前に進めつつ、無理なくコミュニケートしていけてこそ。これからも大切にしていける縁として。 お互いに気持ちよく育んでいける筈だからね☆

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 経験者・・と言う事は異性の友達がいらっしゃる?って意味なのかな・・。 >それぞれがそれぞれの優先順位の中で動いていても、切れない関係として。彼の中では貴方との縁は既にある意味特別な場所にあるんだよ もしそうなら 今までが無駄でなかったんだと思えます >お互いの生活を前に進めつつ、無理なくコミュニケートしていけてこそ。これからも大切にしていける縁として。 これからこそ 大事にしたい所だったので・・・ >そういう気楽な関係だからこそ。 末永く大切にしていけるんだよ。 気楽な関係・・でなければならないですよね。 気を使うようでは・・・・?本当にそう思います。

その他の回答 (4)

• vreturnsv
回答No.5

他の方へのお礼コメントも拝見しました。 後輩の奥さんも異性の友人がいて、飲みに行ったりメールのやりとりもしている、との事ですが。 それは本当の事なんですかね。 後輩から聞いただけで実際には夫婦間はそうではなかったのかもしれませんよ。 あなたとのメールを止めたくない後輩が、あなたを安心させるためについた嘘の可能性もあります。 私なら『奥さんに異性とのメールがバレたからメールが来なくなった』と考えるので、連絡はもうこちらからはしないです。 あなたもご主人が他の女性とメールを送りあうのは許せるのかもしれませんが、他所の家庭とあなたの家庭は違いますから・・・ どうしても連絡が欲しいなら「最近メールないけどどうかしたの?奥さん共々お元気?」って当たり障りない短いメールをしてみてはいかがでしょう。 それでメールが来なければあなたとは連絡を取り合う気がない=迷惑なんだとあきらめるしかないです。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます >メールが来なければあなたとは連絡を取り合う気がない そうなら私が、続ける意味はないですよね そう思ってるのならば・・。 残念ですが、その方がいいのかもですね。

• fumiaki00
回答No.4

あえて書きますが、あなたがどういう意図で、どのようなクリーンな関係を維持できていたとしても、既婚者の男性が他の女性とメールのやり取りをしているとなれば、イメージがかなり悪いと思います。 というか、奥さんがなんとも思わないはずがないと言い切ります。 私であれば、嫁に配慮して逆に携帯電話でやりとりして、いつでも内容がチェックできるようにそこらに放置して「クリーン」さをアピールします。(そうすれば許してくれる公算が高いので。) それでも妬く女性のほうが多いと私は感じます。 どんなに理解してもらえるであろう関係だといっても、十二分に配慮して守りたいもの「家庭」があることを理解してあげるべきかと。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本心というのは 本当にはわかりませんから いろいろあるかも知れないですね 無理に続けてもしかたないですし 辞めるのが無難なのかもしれないです 残念ですが・・・・やはり異性の友人は難しいのかな~。

• hikarucou
回答No.3

メールはメールで待ってると言っても、新婚では彼は彼の新生活があります。 男女の友情はありえるかどうかは人それぞれではありますが、あなたも既婚者なら、奥様の気持ちも考えましょう。 彼は今は生活が変わりなにかと忙しいし、以前はマメでも今はあなたよりマメに接しないといけない奥様がいます。 大事な意味のある内容なら、当然返信はありますが、どうでもいいことならないのが当然。 新婚のこの時期に浮気でなかったとしても、女性から頻繁にメールがくる・・・家庭を壊す原因になります。 友人だと思うのなら、もっと相手の立場を察してあげましょう。 大事にしたいなら、あえて引く・・・そういう気持ちも大事だと思います。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます >彼は今は生活が変わりなにかと忙しいし、以前はマメでも今はあなたよりマメに接しないといけない奥様がいます 確かに言われる通り 何かと忙しいですよね 私と違い・・・笑 ただ >女性から頻繁にメールがくる・・・家庭を壊す原因になります 携帯のメールではないので奥様はいちいち関心をもたれないとは思います 奥様も異性の友達と2人で よく飲みに行かれる方で考え方は同じような人です もちろんメールのやり取りされてる男性はたくさんいるらしいです >大事にしたいなら、あえて引く・ 恋愛が絡んでそうな意味に聞こえますが それは全くないのです 異性の友人をもたない方からすると そういう感想になるのかもしれませんね。 とても大事にしたい関係なのです

• morinosa11
回答No.2

貴男のことを 返信しなくても理解してくれてる友人、、と思っておられるのではないですか? それに新婚さんなんでしょう?彼は? 今は そっちのほうが楽しいんですよ。 新妻の監視もあるし。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます >それに新婚さんなんでしょう?彼は? 今は そっちのほうが楽しいんですよ。 確かにそうですよね・・・笑 >返信しなくても理解してくれてる友人、、と思っておられるのではないですか? そうかもしれません 以前の事ですが 返信がないので 次を送らないでいると 「メールないじゃん!」とかメールしてきてました こっちの台詞ですけど・・・って感じでした。