• ベストアンサー

不可解な人

昔のことを何度も蒸し返してかまってくる人がいます。 最初は優しく励ましておいて、その後酷いことを言ってきます。 一度喜ばせてその後どーんと突き落として精神的にダメージを与える作戦みたいです。 昔のことで言いたいことがあっても遠まわしにしか言えないのか、暇で遊んでるのか。 どっちにしろいい加減やめてもらいたいのですがどうしたらいいと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pelican9
回答No.2

いまどき暇でわざとそんな面倒くさいことをする人は、ちょっといないと思います。(例外はあるかもしれませんが)多分「思い残し」があるんじゃないですか。あなたと仲良くしたいけれど、なんかつきあいが深まると、矛盾してあなたに怒りを感じる、みたいな。昔に起因した「何か」があるのでしょうね。あなたが直接の原因か、あなたに関係のない「心の傷」が原因かわからない「何か」が・・・ >どっちにしろいい加減やめてもらいたいのですがどうしたらいいと思いますか。 どれくらい、その人が大切な人かによって、対処法が変わるのではないかと思います。なんでもない人だったら、離れればいいと思います。

noname#6141
質問者

お礼

その人は私に傷つけられたと言ってかなり怒ってました。 元々の原因はその人にあるし、私も混乱させられて傷つきました。(その人が思っているのとは違う意味で) もう昔のことなのでお互いに水に流すというのが一番いいやり方のように思うのですが。わかってもらえないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

元々その様な性格の人かもしれません 腹も立つこともおありでしょが 「はいはい」と心で聞き流すといいですよ 「あぁこんな人間なんだ」と思うと気が晴れるかと思います あとはそんな人間に励まされることがないように 相談などしないことですね

noname#6141
質問者

お礼

その後にどんでん返しをするための前振りの励ましなのでほんとに励ましてくれてるわけじゃないんです。 相談なんか絶対しません。価値観も考え方も全く正反対の人なので。 聞き流すことにします。ありがとうございました。

• kaha
回答No.3

うる星やつらに登場するランちゃんみたいな人だ。 わたしランちゃんはあれはあれで好きでした。好き嫌い、合う合わないは人によって違うもの。多少は聞きたくなくても聞いてあげたら。ラムちゃんみたいに。

noname#6141
質問者

お礼

目の前から完全にいなくなって欲しいと思うから余計目に付くのかもしれませんね。 またやってるよぉって思えば少し楽かも。 ありがとうございました。

回答No.1

おはよう ございます 困った人ですね あなたの反応を見て、楽しんでいるのでしょう。 1.聞きながす。 1、そんな話題しかないの?とあわれむ。 1.優しく励ましてくれたところで、・・どうもありがとう・・と言って、話題をガラット変える。 1.最初から、その話になりそうになったら、話題を変える。 1.その人の、過去の失敗を、同じ様に言って、あげたり・下げたりする。 1.そうゆう話題になりそうな、場所に近よらない。 1.距離をおいて、つきあう。 1.友達をやめる。 あなたと、その人の親しさがわからないので、色々思いつくままに、書いてみました。あれこれやってみて、効果のあるのを、くりかえせば、止まると思います。 親しければ、やめて!!と単刀直入に言うのも、いいかなとも、思います。

noname#6141
質問者

お礼

こんばんは 何か言うと必ず揚げ足を取って喜ぶ人なので近寄りたくないです。 あんまり子供っぽいので真剣に相手をする気になれません。 ありがとうございました。