泣き虫の治し方とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生1年の女性が泣く機会が多くなった理由と、それによって起こる悩みについて話しています。
  • 友達の祖母の入院や男友達との会話で泣いてしまい、他の人に迷惑をかけたことについても言及しています。
  • 泣くことを我慢したいという思いから、泣くのを我慢する方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

泣き虫は治せますか?

泣き虫は治せますか? 大学生1年の女です 私は大学生になってからか泣く機会が多くなりました 大学生になってよさこいサークルに入って 仲の良い友達もできて友達もたくさんできて 充実しているのですが 仲の良い友達ができていろんなことを話すようになって 祖母が入院して明日もたないかもしれない となった時 それがちょうどよさこいの練習が終わって帰る帰らないの時で トイレで号泣してしまい 先輩に見られて慰めてもらったり 次の日よさこい祭りの前だったので練習に参加したのですが 祖母がもう亡くなりそうということを電話で母から聞いて 我慢できなくなり号泣してしまい 先輩に「祖母が危なくなったら抜けさせてもらいます」と伝えてあったので 練習を抜けさせてもらったり 迷惑をかけてしまいました それから 仲の良い男友達から「~の電話番号知ってる?」と聞かれて 「知らない、けど~なら知ってると思う」 と言うと「知らない」が聞こえなかったらしく 「いや、今知りたいのは~の電話番号知ってるか知らないかだから」 と強めに言われただけで 涙は堪えましたが泣きそうな顔になって(男友達から見えたかわかりませんが) 別のところで泣いてしまい それがその人がわかったようで 謝れしまい申し訳なくなりました これからもサークルを続けて行くので 大変なことはあるかもしれませんが 泣くのはみんなの前でしたくないです せめて家に帰ってから泣きたいです どうすれば泣くのを我慢できるのでしょうか? 長文で失礼しました カテゴリーが違っていたらすいません

noname#196900
noname#196900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はあなたが素晴らしいと思います。 感じたことを素直に表現できるからこそ泣いてしまうのですよね。 そんな素直な人は数少ないと思います。 見かけだけの、恰好をつけるだけの生き方がもてはやされる時代です。 いろいろな人生経験を経ていくうちに涙もろくなくなるかもしれませんが、 今のままでも決して恥ずかしいことではないと思いますよ。 堂々と生きてください。 その素直さはきっとあなたに幸せを呼んでくることでしょう。

その他の回答 (1)

• midori775
回答No.1

あなたは泣き虫じゃない。 つらいことがたくさんあったのです。 わたしも小さい頃はものすごい泣き虫で、みんなから飽きられていました。 でも、わたしはがんばって泣き虫が治りました。 わたしの方法は、こうです。 泣きそうになったら、無理矢理でも笑う!! そして、一時的にも、その嫌なことを忘れるのです。 わたしはそうやって紛らわしましたが、今でもやはり悲しいときは泣いてしまいます。 でも、涙の数だけ人は強くなれると思います。 だから、いつかあなたもきっと強くなれると思いますよ。 応援してます。