• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

『ローン・レンジャー』にちなんで“正義”と“復讐”

  • 質問No.8183076
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 77% (6572/8443)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


2013年8月2日公開の映画『ローン・レンジャー』
のストーリーにちなんだ質問です。

愛する者を奪われた時、“正義”と“復讐”とどちらをあなたは支持しますか?



※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

ジョニー・デップ、アーミー・ハマー、ゴア・ヴァービンスキー監督、ジェリー・ブラッカイマー プロデューサーが登壇した
『ローン・レンジャー』来日記者会見の模様も下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol287.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (45/283)

普通に考えると
正義、をとると思います。

でも復讐したくなる気持ちはわからなくもないです。
でも私はそちらには踏み切れないと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6572/8443)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
おっしゃるとおりですね。
投稿日時:2013/08/02 20:22

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (21/180)

人ごとなら正義を振り翳しますが
自分の身になると、おそらく身勝手な正義を振り翳すでしょうね。
裏返すと単なる復讐ですよね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6572/8443)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
もしかしたら裏表なのかもしれませんね。
投稿日時:2013/08/19 19:46
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (35/266)

刑事モノのドラマなどでもよくありますが、
やっぱり復讐は良くないですね。
負の連鎖というか。
正義もちゃんとした正義がいいです。
ローン・レンジャーだと、法に基づく正義ですよね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6572/8443)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
そうですね、法に基づく正義ですね。正義も拠り所がありますね。
投稿日時:2013/08/19 19:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 7% (9/117)

別の質問で「正義」について回答しましたが、
自分には必ずしも正義が正義とも思えないので、
復讐に近い正義があってもいいと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6572/8443)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
なかなか考えさせられますね。
投稿日時:2013/08/02 20:23