男性の自発性について

このQ&Aのポイント
  • 男性の自発性について、彼氏が連絡してこないことや、自分から話しかけることが苦手な男性について悩んでいる女性の質問です。
  • 質問者は彼氏がスカイプの導入を提案したが、使い方のレクチャーを終えると元に戻ってしまったことに対して不安を感じています。
  • また、彼氏は話している時間は一緒にいたいと思っているようだが、自分から話しかけることが苦手なために不満があります。彼氏には自発性が欲しいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にはこれは普通のことですか?

どちらが初めに求めるか、にこだわりますか? 彼から普段、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼はスカイプを導入しよう と思っ たらしく、スカイプ開通ま での、指示はテキパキときましたが、使い方のレクチャーを終えると、元に戻りました。。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、 実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、 いつでもメッセージをくれ、ということや、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日に、メッセージを一言送ると、 用事が一息ついたら電話して。と言ってくれて、いざ話しだしたら、雑談が苦手なくせに夜中に三時間話したり…と、話している間は、 私と話していたいと思ってくれているんだなぁ。と感じられるのですが、 自発性が……… 自発性が………ない どちらから初めに求めるか、に、こだわりすぎでしょか? 自分からおしゃべりかけるのが苦手、という方いらしゃいますか? 私から話しかけると、にっこにこで答えていろいろ話してくれるのに、 自分からはなっかなか話しかけて来ないんです。 言い出しっぺならぬ、話しかけだしっぺ?がいやなんでしょうか。。。 我慢くらべで、二週間私から話しかけないでいたら、やっと一言お伺いメッセージがきました……なにしてんだわたし…疲 私はおしゃべりなので、話しかけようと思ったらかけられますけど、 いつも私から求めてたら、片思いみたいでイヤです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

ここに書いている事を彼に直接言えば良いじゃないですか? 黙ってても伝わりませんよ。

関連するQ&A

  • 男性にはこれは普通のことですか?

    どちらが初めに求めるか、にこだわりますか? 彼から普段、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼はスカイプを導入しよう と思っ たらしく、スカイプ開通ま での、指示はテキパキときましたが、使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静けさに戻りました。。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、 実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、 いつでもメッセージをくれ、ということや、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日に、メッセージを一言送ると、 用事が一息ついたら電話して。と言ってくれて、いざ話しだしたら、雑談が苦手なくせに夜中に三時間話したり…と、話している間は、 私と話していたいと思ってくれているんだなぁ。と感じられるのですが、 自発性が……… 自発性が………ない どちらから初めに求めるか、に、こだわりすぎでしょか? 自分からおしゃべりかけるのが苦手、という方いらしゃいますか? 私から話しかけると、にっこにこで答えていろいろ話してくれるのに、 自分からはなっかなか話しかけて来ないんです。 言い出しっぺならぬ、話しかけだしっぺ?がいやなんでしょうか。。。 我慢くらべで、二週間私から話しかけないでいたら、やっと一言お伺いメッセージがきました……なにしてんだわたし…疲 私はおしゃべりなので、話しかけようと思ったらかけられますけど、 いつも私から求めてたら、片思いみたいでイヤです。

  • どちらが初めに求めるか、にこだわりすぎでしょうか?

    彼から普段、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼はスカイプを導入しよう と思ったらしく、スカイプ開通までの、指示はテキパキときましたが、使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静けさに戻りました。。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、 実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、 いつでもメッセージをくれ、ということや、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日に、メッセージを一言送ると、 用事が一息ついたら電話して。と言ってくれて、いざ話しだしたら、雑談が苦手なくせに夜中に三時間話したり…と、話している間は、 私と話していたいと思ってくれているんだなぁ。と感じられるのですが、 自発性が……… 自発性が………ない どちらから初めに求めるか、に、こだわりすぎでしょか? 自分からおしゃべりかけるのが苦手、という方いらしゃいますか? 私から話しかけると、にっこにこで答えるのに、 自分からはなっかなか話しかけて来ないんです。 我慢くらべで、二週間私から話しかけないでいたら、やっと一言お伺いメッセージがきました……なにしてんだわたし…疲 私はおしゃべりなので、話しかけようと思ったらかけられますけど、 いつも私から求めてたら、片思いみたいでイヤです。

  • 男性の自発性?

    男性の自発性? 彼から普段、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼はスカイプを導入しよう と思 っ たらしく、指示はテキパキときましたが、使い方のレクチャ ーを終えると、元に戻りました。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、 実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、 いつでもメッセージをくれ、ということや、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日に、メッセージを一言送ると、 用事が一息ついたら電話して。と言ってくれて、いざ話しだしたら、雑談が苦手なくせに夜中に三時間話したり…と、話している間は、 私と話していたいと思ってくれているんだなぁ。と感じられるのですが、 自発性が……… 自発性が………ない どちらから初めに求めるか、に、こだわりすぎでしょか? 自分からおしゃべりかけるのが苦手、という方いらしゃいますか? 私から話しかけると、にっこにこで答えていろいろ話してくれるのに、 自分からはなっかなか話しかけて来ないんです。 言い出しっぺならぬ、話しかけだしっぺ?がいやなんでしょうか。。。 我慢くらべで、二週間私から話しかけないでいたら、やっと一言お伺いメッセージがきました……なにしてんだわたし…疲 私はおしゃべりなので、話しかけようと思ったらかけられますけども… 私から話しかけておけばよいのでしょうか?

  • 常に待ちの姿勢の彼にはどうしたら…

    常に待ちの姿勢の彼にはどうしたら… 彼から普段、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離を期に、彼はスカイプを導入しよう と思 ったらしく、開通までの、指示はテキパキときましたが、開 通するとまた元の待ちの姿勢に戻りました。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、 実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、 いつでもメッセージをくれ、ということや、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日に、メッセージを一言送ると、 用事が一息ついたら電話して。と言ってくれて、いざ話しだしたら、雑談が苦手なくせに夜中に三時間話したり…と、話している間は、 私と話していたいと思ってくれているんだなぁ。と感じられるのですが、 自発性が………ない どちらから初めに求めるか、に、こだわりすぎでしょか? 自分からおしゃべりかけるのが苦手、という方いらしゃいますか? 私から話しかけると、にっこにこで答えていろいろ話してくれるのに、 自分からはなっかなか話しかけて来ないんです。 いつも私から求めてたら、片思いみたいでイヤです。 常に待ちの姿勢の男性、どんなことを考えて「待ち」なのか教えてくださいm(__)m

  • 彼からの自発的な連絡が長続きしない。

    質問者は24歳で、彼は26歳です。 彼からは普段、用がない限り連絡来ません。 超遠距離になったことを期に、彼はスカイプをいれました。実務的な指示連絡は テキパキときて基本的な使い方のレクチャーを終えると、静まりかえりました。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、いつもオンラインになっているし、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日にメッセージを一言送ると、用事が一息ついたら電話して、と言ってくれて、その後3時間話してくれたりするのですが、物足りなく感じていました。こちらでも、相談させていただいていました。 そんな中、 先週はめずらしく、自発的に「明日から夕飯の写真送るからみて」と提案してきたので、ついに自発性が!とわくわくしていたら、三日坊主に終わりました。 4日目が来ず、5日目にメッセージがきて「昨日の写真撮るのわすれた、、」と。 ああ、もうどおしたらいいのでしょうか私はm(__)m 彼氏の自発性を長続きさせるコツを教えてくださいm(__)m

  • 彼は変わっていますか?

    質問者は24歳です。 彼は26歳です。 以前、私が試験のスコアを上げたいという話をした時には、 なぜスコアを上げたいのかが大事、目的があって初めて行動がある、と真顔で言ったこともあります。 私が、00点がずっと目標だったから!と言うと、どこかの長老の様な微笑みで笑っていました。26歳です。 普段は、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼は私との連絡にスカイプを導入しようと思ったらしく、スカイプ開通までの、実務的な指示連絡はテキパキときました。 でも、いざ開通、基本的な使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静けさ。。。 彼から見ると私は無駄や遊びだらけだと思います。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、 お互いの休みの日にメッセージを一言送ると、用事が一息ついたら電話して、と言ってくれたり、 こんな感じでやっていこう、と言ってくれているのですが、、 あっさりあっけなさ過ぎて、なぜか取り残されている気持ちになります。 これってなんですか? 私が構って欲しがりすぎですか?

  • 私は大切にされていますか…?

    彼は変わってますか? 質問者は24歳です。 彼は26歳です。 以前、私が試験のスコアを上げたいという話をした時には、 なぜスコアを上げたいのかが大事、目的があって初めて行動がある、と真顔で言ったこともあります。 私が、00点がずっと目標だったから!と言うと、どこかの長老の様な微笑みで笑っていました。26歳です。 普段は、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼は私との連絡にスカイプを導入しようと思ったらしく、スカイプ開通までの、実務的な指示連絡はテキパキときました。 でも、いざ開通、基本的な使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静けさ。。。 彼から見ると私は無駄や遊びだらけだと思います。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、 お互いの休みの日にメッセージを一言送ると、用事が一息ついたら電話して、と言ってくれたり、 こんな感じでやっていこう、と言ってくれているのですが、、 あっさりあっけなさ過ぎて、なぜか取り残されている気持ちになります。 これってなんですか? 私が構って欲しがりすぎですか?

  • 私は空回りしてますか?

    彼とスカイプが開通したのに、私はずっとオフラインにしています。おかしいですか? 質問者は女性24歳です。 彼は26歳ですが、中身がかなり落ち着いていて、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼 は私との連絡にスカイプを導入しようと思ったらしく、私側のスカイプ開通までの、実務的な指示連絡はテキパキときました。 彼は元々スカイプ利用者でした。 でも、いざ開通、使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静けさです。 いつでもメッセージをくれ、と言ってくれて、スカイプは常にオンラインになっています。 私は常にオフラインなのですが、オンラインにしておいた方がいいですか? スカイプが開通し、 こんな感じでやっていこう、と言ってくれています。 ただ、スカイプというものを使った距離感がまだよくわかりません。

  • これは私から連絡をしてもいいということ?

    質問者は女性24歳です。 彼は26歳ですが、中身が落ち着きすぎていて、普段は、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼 は私との連絡にスカイプを導入しようと思ったらしく、私側のスカイプ開通までの、実務的な指示連絡はテキパキときました。彼は元々スカイプ利用者でした。 でも、いざ開通、使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静けさです。 いつでもメッセージをくれ、と言ってくれて、スカイプは常にオンラインになっています。 私は常にオフラインなのですが、オンラインにしておいた方がいいですか? スカイプが開通し、 こんな感じでやっていこう、と言ってくれているので愛されているとは感じるのですが、あっけなさ過ぎて、なぜか取り残されている気持ちになります。 この感じはなんですか?

  • これは私から連絡をしてもいいという意味ですか?

    質問者は女性24歳です。 彼は26歳ですが、中身が落ち着きすぎていて、普段は、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼 は私との連絡にスカイプを導入しようと思ったらしく、私側のスカイプ開通までの、指示連絡はテキパキときました。彼は元々スカイプ利用者でした。 でも、使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静けさです。 いつでもメッセージをくれ、と言ってくれて、スカイプは常にオンラインになっています。 私は常にオフラインだったのですが、最近、私もオンラインにしました。 オンラインにして半日たちますが彼からメッセージはきていないです。 やはり、彼の中では私から送ることになってるのでしょうか? スカイプが開通し、 こんな感じでやっていこう、と言ってくれているので愛されているのは感じるのですが、あっけなさ過ぎて、なぜか取り残されている気持ちになります。 この感じはなんですか?