男性の自発性について

このQ&Aのポイント
  • 男性の自発性について、彼氏が連絡してこないことや、自分から話しかけることが苦手な男性について悩んでいる女性の質問です。
  • 質問者は彼氏がスカイプの導入を提案したが、使い方のレクチャーを終えると元に戻ってしまったことに対して不安を感じています。
  • また、彼氏は話している時間は一緒にいたいと思っているようだが、自分から話しかけることが苦手なために不満があります。彼氏には自発性が欲しいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にはこれは普通のことですか?

どちらが初めに求めるか、にこだわりますか? 彼から普段、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼はスカイプを導入しよう と思っ たらしく、スカイプ開通ま での、指示はテキパキときましたが、使い方のレクチャーを終えると、元に戻りました。。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、 実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、 いつでもメッセージをくれ、ということや、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日に、メッセージを一言送ると、 用事が一息ついたら電話して。と言ってくれて、いざ話しだしたら、雑談が苦手なくせに夜中に三時間話したり…と、話している間は、 私と話していたいと思ってくれているんだなぁ。と感じられるのですが、 自発性が……… 自発性が………ない どちらから初めに求めるか、に、こだわりすぎでしょか? 自分からおしゃべりかけるのが苦手、という方いらしゃいますか? 私から話しかけると、にっこにこで答えていろいろ話してくれるのに、 自分からはなっかなか話しかけて来ないんです。 言い出しっぺならぬ、話しかけだしっぺ?がいやなんでしょうか。。。 我慢くらべで、二週間私から話しかけないでいたら、やっと一言お伺いメッセージがきました……なにしてんだわたし…疲 私はおしゃべりなので、話しかけようと思ったらかけられますけど、 いつも私から求めてたら、片思いみたいでイヤです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

ここに書いている事を彼に直接言えば良いじゃないですか? 黙ってても伝わりませんよ。