• ベストアンサー

なぜ韓国は、世界中に、従軍慰安婦像を建てるのか?

kandenの回答

• kanden
回答No.8

直接の回答ではないかも知れませんが。 昔私の知るある人がこういいました。 「怒り」は人間を前進させる力になりうる。しかし「貶める思考」や「侮蔑する思考」はその人自身から積極的な創造的思考を剥奪する。 何となく的を得ている言葉だとあらためて感じ入りました。 今の韓国がそうですね。だからノーベル賞を受賞した人(平和賞なんて無意味)を輩出していない。 慰安婦問題は日本を貶めるためのツールでしかありません。そして彼らがやった卑しい事が仏像泥棒や靖国神社での放尿事件でしょう。 しかしこの手の質問をすると日本人は大人の対応(論争をしない)と言って自制を促す回答が多いのには不満を感じます。 堂々と論争を展開し白黒を着けるべきです。 その様な思考が今の日本人に欠落している事を我々日本人は思い知るべきです。

gogogo4118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白黒つけるべきと、私も思います。 嘘つきは、泥棒の始まりです。国を持って事実と違うことを、偏見を持って事実を捻じ曲げるなど、卑怯者のする事だと思います。