• 締切済み

平和の象徴

こんにちは。今、世界の平和のシンボルについて調べているのですが、なかなか見つかりません(涙)日本には平和のシンボルとして、広島に『原爆の子の像』がありますよね。アメリカには『世界の平和の子の像』(名前がちょっと違うかもしれません。うる覚えなもので)があります。こんなようなのが世界中にあると思うのですが、どなたか知ってる方いらっしゃいませんか。それともこういうのがあるのは日本とアメリカだけなのでしょうか?

みんなの回答

• SCNK
回答No.2

アリゾナメモリアル

• ipa222
回答No.1

日本の平和業界と言うものの位置が世界でも少し特殊だと思います。 政教分離ということで、無理矢理歴史的な宗教(仏教とか神道とか儒教とか)を社会から切り離して、イデオロギー政党が、二つに分裂した状態で、平和イベントをやっているという状況です。 ソ連と仲良しだった政党と、北朝鮮と仲良しの政党が、仲違いしているわけです。社会主義ですから、宗教を否定したわけです。 世界の国々では、それぞれの歴史ある民族の宗教で、平和のために祈りを捧げたりしていると思います。