• ベストアンサー

怖いです

先日、お恥ずかしい話ですがアダルトサイトから留守番電話が来ていて、「あなたは有料会員です。○○までにお支払いがない場合は、個人を特定し裁判などの処置をとります。もし間違いであれば退会の準備を進めるので折り返し電話してください」のような内容でした。そのサイトはたしか電話をしてパスワードを聞けば動画が見れるというサイトで、それで番号が知られたのだと思います。 まだ留守番電話しか聞いておらず折り返し電話などはしていません。メールのアドレスも知られていないと思います。でも毎日のように電話が来ています。こういうことは初めてなのですごく怖いです。このまま無視し続けていいのでしょうか?

noname#181608
noname#181608

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185597
noname#185597
回答No.2

完全スルーして下さい。相手は正当な理由がない限り 個人を特定する手段は持っていません。「裁判」などの 文句を使い、あたかも自分たちが正当行為をしているかの ように見せかけているだけです。 電話が怖いのであれば、手っ取り早い方法は電話番号を 変えることです。実生活に支障がでるのであれば、 「着信拒否」などの設定をすればいいでしょう。 架空請求です。ご注意下さい。 参考までに↓ http://www.kokusen.go.jp/jirei/j-top_net.html

noname#181608
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。自ら有料会員になった訳ではありません。一回目の電話は女の人でしたが二回目の電話は男の人でとても雑な感じでした。詐欺だと思うのでこのままでいこうと思います。

その他の回答 (4)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.5

ごく普通のネット詐欺であれば、画面上でクリック・・・のワンクリック詐欺ですが、今回の場合電話上で申し込み云々の話ですから若干話が違ってくる可能性もありますので、一度消費者センターで相談をお勧めします。

noname#181608
質問者

補足

電話番号しか知られていませんし、申し込んだ覚えもありません。一度電話してみようか…

回答No.4

因みに有料会員にならてたのですか? もし、そうじゃないなら無視です。 裁判などの処置をとるなら、してもらって下さい。 出るとこ出る、、、 その心構えも必要ですよ。。。

noname#181608
質問者

お礼

自ら有料会員になった訳ではありません。一回目の電話は女の人でしたが二回目の電話は男の人でとても雑な感じでした。ありがとうございました。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

このようなところに質問されるほど不安なのはわかります その不安を解消するために、消費生活センターに電話して、相談しましょう ここよりも、完全に不安は解消されるはずです http://www.kokusen.go.jp/map/

  • kirakirav
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

完璧な詐欺でしょうね。折り返しては駄目ですよ。 自ら有料会員になった訳ではないのなら 着信拒否をお薦めします。裁判というのは脅しだと 思います。 もし不安でしたら 警察に相談してみては?

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺について

    はじめまして。とても不安な事があり、相談させて頂きます。 先月、興味本位で女性向けのアダルトサイトに登録してしまいました。そのサイトは、会員登録後、電話通知にてパスワードを取得し、無料で動画を見放題とあり、電話通知をしてパスワードを取得したのですが、その後、サイトを開いても動画は見れず、次にアクセスしたら有料会員になっていました。高額請求のメールも来たので怖くてすぐにサイトで退会しようと思ったら、退会に関する情報がなく、退会出来ていません。 そうしたら、今日、このサイトから電話がかかってきました。 内容は、 「サイト利用情報の確認のため、ご名義人調査を至急行っています。お客様がお使いの(私の携帯番号)のauの携帯より、10/17に弊社運営のアダルトサイトからジャンルなどを  選択、年齢認証後、会員登録されました。初回無料会員の期間は切れており、現在は有料会員となっています。退会手続きがされていないので現在も有料会員登録が続いている状態で、会員料金もかかっています。各種手続きを早急にお願いします。無視されますと、携帯会社の通話記録やサイトのアクセス記録にも残っていますし、ご自宅に連絡したり、法的措置をとらざるをえません。救済処置として、和解も考えております。退会手続きの場合はお電話にて(相手の電話番号)までおかけください。」 というようなものでした。 電話に出られなかったので、直接留守電にメッセージが入れられていました。 このような場合、お金を支払わなければならないのでしょうか? 電話にもありました、和解という事で連絡した方がいいのでしょうか? 色々と不安です。 自分の行動が招いた事ですが、とても不安なので、回答お願いします。

  • 空メールを送ったら…

    初めまして。 今日、つい先ほどのことなんですけど、 私はある小説のパスワードをしるため、書いてあった方法(空メール)をしたんです。 そしたら、メールがきていつの間にか、アダルトサイトに会員登録されていました。 私は退会するために規約の方に書いてあったとおりにやりました。 でも実際のところ、本当に退会できているのか分からないです。 そこには、退会などのメールは送らないってかいてありました。 しかも、有料で。裁判とか、そうゆうのがいっぱい書いてあって。 2日以内に入金しないとどうたらこうたらとか。 今ものすごく不安です。親には言えていません。 どうしたらいいのでしょう。

  • アダルトサイトから電話

    女性向けのアダルトサイトみたいので 無料で見られるとあったので無料会員登録をして、見ようとしたら音声電話に電話してパスワードを聞いて開くというので、 パスワードを入力して見ようとしたら お金の請求のような画面が出てきたので すぐにその画面を消しました。 それから11日後に留守番電話にかかってきていました。 それって無視をすればいいとは思ってるんですが大丈夫ですか?

  • ワンクリック詐欺ですか?

    こんにちは。 先月アダルトサイト見てしまいました。 そのサイトは、電話を掛けるとパスワードがもらえる。というものでした。電話を掛けると誰も出なかったので、すぐに切りサイトも消しました。ところが今月になってそのサイトを運営する会社から留守電が入ってました。内容は、退会手続きが行われていない・請求書を自宅に送る・法的手段を取ります。というものでした。 これは、安易に電話した私がいけないので、お金を払うべきなのでしょうか? それとも詐欺なのでしょうか? とても心配です! しかし、会員登録した覚えもないです。 どなたか回答お願いします!

  • 助けて下さい。

    今、アダルトサイトのほうを 閲覧していたところ 勝手にといいますか リンクを踏んだ所 有料会員にされてしまいました。 退会しようと電話した所 お金を払らわないと駄目だと 言われてしまいました。 そして、裁判所から 手紙を郵送すると言われました。 30万円なんですが 払わないといけないのでしょうか? また、払わない場合 捕まってしまうのでしょうか 怖いです。

  • 放置していいのか教えてください

    同じような質問があると思うのですが、 私の場合も同じなのか教えて下さい。 完全無料の女性用アダルトサイトに登録しました。 利用規約にも有料に関わる内容はありません。 ID確認の電話をしました。 それ以上はサイトの閲覧していないので、 有料云々の画面は開きませんでした。 昨日、非通知で無料期間が終了するので退会手続きをしないと 有料登録になるというような内容の留守番電話が入っていました。 今日、カスタマーセンターというところから 番号通知で電話があり、退会手続きがなかったので 請求しますが、間違いや退会したい等あれば 連絡下さい。放置すると自宅や会社に請求を開始します。 記録が残っているので、放置で解決できない等の内容の留守番電話が 入っていました。 詐欺だと思うので、電話は無視しようと思いますが、 登録は事実で携帯番号を知られているので 不安です。 自業自得なので反省しきりですが、家族には知られたくないです。 このまま、着信を無視しておいて大丈夫でしょうか? 携帯から自宅がわかるとか聞いた事があるので… 似たような質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • アダルトサイト無料登録

    アダルトサイト無料登録に間違って登録してしまいました。ダイヤル発信の会員登録だったみたいで、あわてて、サイトに解約したいことをメールで送りました。 その間何も返事等こなかったので、放置してたら、今日、着信がきてました。 退会手続きをしてないので、有料会員であること。 このまま登録料金の支払いがないと、携帯電話の請求書、職場に連絡すること。 自分は間違って登録してから、利用してないので、救済処置による和解手続きの登録解約をしてくれるそうです。 サイトのお客様サポートの連絡先も、留守電に入ってました。 連絡したほうがいいでしょうか? 自業自得なのはわかってますが、30万て大金払えません。 どうしたらよいでしょうか? 文章めちゃくちゃですみません。

  • アダルトサイトから請求

    お恥ずかしい話ですが、先日夜中に興味本位でアダルトサイトに登録してしまいました。 無料としか見当たらなかったのですが、登録して利用するときに電話をかけて番号を取得 だったか、よく覚えてないですがそんなかんじのサイトだったんです。 その日その時見ただけで、電話して番号まで聞いてしまいましたがそのあとなんかよくわからなかったのでやめたんです。退会というところを探したけど見つからなかったのでそのまま消した記憶はあります。 そしたら、ついさっきですが知らない番号から電話がかかってきて。 そのサイトの人らしくて。 5日間無料ですがその後退会か有料会員登録か選ぶようになっていて、 どちらの選択もない場合は自動的に、有料会員登録となる。 みたいなこと言われました。年会登録なので30万と言われました。 これは払わなければいけないのでしょうか。 とりあえず退会しなきゃと思ったのですがそのサイト自体が思い出せず...

  • アダルトワンクリック詐欺相談

    私は学生で未成年なのですが恥ずかしい話ネットを点々としてたところアダルトサイトの広告があり興味本位でとんでしまったのです。 18歳未満なのですが以上のボタンを押したところ有料会員にとんでしまったのです 無料サイトと書いていただけに頭が真っ白になってしまいとりあえず退会するというボタンを押してメールを送ってしまいました 後から考えたらそこの時点でほっとけばよかったのですが なにかしないと!って気になってしまいメールしてしまいましま。 そのあとすぐお金を払ってないから退会出来ないとのメールが来て裁判なんちゃらと書いてて不安になりました。 でも、そのメールのすぐあとに未成年などが登録してしまった場合は無料で退会できるどうのこうのというメールがきてここにお電話くださいとのことだったのですが電話をせず親に相談しました。ほっときな!と言われたのですがやっぱりまだ不安です… 無料で退会できるというとこにはやっぱり電話しない方がいいですよね? そして、お金も払わないで大丈夫ですよね? 不安で不安でたまりません。回答お願いします

  • 変なサイトの退会方法・・・

    非常に困っています・・ 今年の初めにアダルトサイトに1ヶ月利用出来る会員で登録しました。 それから今まで気づかなかったんですが、最近カードの明細でそのサイトから月8000円くらいの請求が来てることがわかりました。 退会しようとしてもパスワードが読み込まれず退会も出来ません。 明細書にそのサイトの電話番号が書いてあるのですが、そこにかければ退会出来ますか? カードの番号が知られてしまっているのでとても怖いです。。 解決方法教えてください。