• 締切済み

ワンクリック詐欺ですか?

こんにちは。 先月アダルトサイト見てしまいました。 そのサイトは、電話を掛けるとパスワードがもらえる。というものでした。電話を掛けると誰も出なかったので、すぐに切りサイトも消しました。ところが今月になってそのサイトを運営する会社から留守電が入ってました。内容は、退会手続きが行われていない・請求書を自宅に送る・法的手段を取ります。というものでした。 これは、安易に電話した私がいけないので、お金を払うべきなのでしょうか? それとも詐欺なのでしょうか? とても心配です! しかし、会員登録した覚えもないです。 どなたか回答お願いします!

noname#164588
noname#164588

みんなの回答

noname#174135
noname#174135
回答No.5

電話だけで登録されません。 無視でいいです。 逆に退会手続きをしようと、相手(悪質業者)に連絡をすれば 余計退会できなくなり、莫大な金額を要求されます。 相手にしないようにしてください。 家の固定電話でかけたら・・着信拒否できるかわかりませんが 極力、無視でいいと思います。 電話をかけた→誰もいない(留守か居留守)ので切る→登録?(ありえません) ものすごく気になるのでしたら警察に相談しましょう。 詐欺ですよ

noname#164588
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからまた電話がかかってくると思いますが、無視し続けようと思います。 不安だったんで回答していただき安心しました。 本当にありがとうございます。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

似たようなケースです、参考に。 http://qa.itmedia.co.jp/qa7675230.html

noname#164588
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。これからは安易に電話を掛けたりしないようにしたいと思います。 本当にありがとうございます。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.3

詐欺です。 無視してください。 その後何か言ってきても無視しましょう。 会員登録していないので お金を払う必要はまったくありません。

noname#164588
質問者

お礼

回答ありがとうございました。詐欺なんですね。詐欺かなと思っていても不安だったので、回答していただいてほっとしました。本当にありがとうございます。

回答No.2

アダルトサイトを見てしまったんですね。 ほぼ詐欺なので相手にしなくて大丈夫ですよ。 恐らくサイトの規約に「電話を掛けることで会員登録とみなし、月額料金が~」というようなことが書いてあるだけです。 あまりしつこいようなら振り込み口座や決済方法を聞いて、銀行か決済会社に相談してみましょう。

noname#164588
質問者

お礼

回答ありがとうございました。これからまた連絡がきたとしても無視しようとおもいます。それでもまだ電話が掛かってくるなら、相談してみようと思います。本当にありがとうございます。

noname#182929
noname#182929
回答No.1

完全無視で大丈夫です。 あなたは登録した覚えないんですよね? 有料とどこかにかいてましたか? 法律でそういった有料のものは 相手の目にはいるとこに提示することが さだめられてるので。。。 完全無視でいいですよ。

noname#164588
質問者

お礼

回答ありがとうございました。会員登録した覚えは全くありません。皆さんがおっしゃるように無視しようと思います。本当に回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺について

    はじめまして。とても不安な事があり、相談させて頂きます。 先月、興味本位で女性向けのアダルトサイトに登録してしまいました。そのサイトは、会員登録後、電話通知にてパスワードを取得し、無料で動画を見放題とあり、電話通知をしてパスワードを取得したのですが、その後、サイトを開いても動画は見れず、次にアクセスしたら有料会員になっていました。高額請求のメールも来たので怖くてすぐにサイトで退会しようと思ったら、退会に関する情報がなく、退会出来ていません。 そうしたら、今日、このサイトから電話がかかってきました。 内容は、 「サイト利用情報の確認のため、ご名義人調査を至急行っています。お客様がお使いの(私の携帯番号)のauの携帯より、10/17に弊社運営のアダルトサイトからジャンルなどを  選択、年齢認証後、会員登録されました。初回無料会員の期間は切れており、現在は有料会員となっています。退会手続きがされていないので現在も有料会員登録が続いている状態で、会員料金もかかっています。各種手続きを早急にお願いします。無視されますと、携帯会社の通話記録やサイトのアクセス記録にも残っていますし、ご自宅に連絡したり、法的措置をとらざるをえません。救済処置として、和解も考えております。退会手続きの場合はお電話にて(相手の電話番号)までおかけください。」 というようなものでした。 電話に出られなかったので、直接留守電にメッセージが入れられていました。 このような場合、お金を支払わなければならないのでしょうか? 電話にもありました、和解という事で連絡した方がいいのでしょうか? 色々と不安です。 自分の行動が招いた事ですが、とても不安なので、回答お願いします。

  • ワンクリック詐欺に引っかかってしまいました

    ワンクリック系詐欺サイトにひワンクリック詐欺制の有料アダルトサイトに会員登録されてしまいました。 請求金額などが登録されていたので、退会手続きをしようと電話をしてしまってうっかり苗字だけ名乗ってしまったのですが、今後の対応として無視を徹底で問題ないでしょうか? IPアドレス 苗字 携帯の電話番号まで把握されてしまった気がします。 何で、電話しちゃったんだろ...っかかり

  • ワンクリック詐欺

    興味本位で、アダルトサイトの無料をクリックしたら、そのまま会員登録へ。。 そのあと、退会メールを送ると、退会はメールでは出来ないので、電話でということで、携帯から電話してしまいました。色々と相手側から言われ、入金する覚悟でいましたが、調べたらワンクリック詐欺とわかって。。どうしたら良いでしょうか。。

  • ワンクリック詐欺

    先程、ほんの出来心でアダルトサイトに 入ってしまい、年齢確認が出て自分は未成年なので戻ろうとすると間違えて押してしまいました。 その後、退会手続きや振込料金45万円を12時間以内に振り込んでくださいと書かれた画面につながり焦って電話とメールをしてしまいました。電話では、「未成年ダメですよほんとに何歳ですか?」と聞かれ、年齢も怖くて言ってしまいました。その後サイトに戻って見ると退会になってなく、少し待ってみたのですが退会になる気配がないのでもう一度電話してみると 「あなたが退会したいって言うからさっきしたんですけどなんならしなくても私はいいんですよ? 1日2日待たないと退会にはならないですよ」と言われました。これはワンクリック詐欺なのでしょうか?それとも本当のサイトで45万円を振り込まないといけないのでしょうか?

  • 助けて!ワンクリック詐欺に出会いました!

    さっき私はアダルトサイトを見ていました。そしたら、「あなたは18歳以上ですか?」と、出てきたので、「はい」をおしたんです。「会員登録が終了いたしました。9万8000円を支払ってください。」というのが出てきたのです。焦った私は退会手続きをしました。そしたら他のサイトで「退会手続きをしたら、メールアドレスがバレる」みたいな、書き込みが、あったんです。どうすればいいですか?メールアドレスを変えないといけないのでしょうか? こわいです。大至急情報を提供お願いします!!

  • ワンクリック詐欺についてアドバイスお願いします

    あるアダルトサイトで詐欺にあいました。 会員登録がされてしまい、3日以内に99800円の請求とあり、あわてて退会メールをしました。 退会するには電話でとあり、電話をしていまい、さらに身分証明がないと手続きできないということで、パニック状態で保険証の写メを送ってしまいました。 その後電話があり、悪質ユーザーということで180000円支払わないと退会できないとか、自宅や会社に訪問、顧問弁護士にて裁判を起こすなど言われ、怖くなって弁護士に相談するといって切りました。 会社に連絡されたり訪問されたり裁判の通知がきたりしないかと思うと不安で眠れません。 なにかアドバイス頂ける助かります。

  • これってワンクリック詐欺でしょうか?

    本当にお恥ずかしい話ですが…かなり焦っているので日本語グタグタで申し訳ないです。 10月の頭に女性専用アダルトサイトの無料動画(というよりサンプル動画)のダウンロードをしようとしたら、無料会員登録?(ちょっと記憶が曖昧なので登録画面だったかアンケートだったか覚えてないんです。)のページから年齢確認が出て、動画のパスワードを電話で確認しましょう!みたいなのが出て電話かけてしまったんです。結局その通話で確認した番号は動画のパスワードではなかったみたいでダウンロード出来ませんでした。その時多分利用規約や登録ページが出てたようなのですが記憶にありません。今日、仕事中に緊急電話をさせて頂きましたという留守電があり、お客様サポートセンター直通の番号03-○○○…と案内があり、あれって有料だったの?!?!と焦ってお昼休みに電話を掛け直しました。 すると「365日で30万円のへービーユーザー向けのアダルトサイトです。私共は弊社から依頼され、お客様の状況や諸事情等を確認するためにご連絡させて頂いております。何かしらの諸事情があれば解約和解を促しており、最小限のお支払いで済むようにさせて頂きます。このまま放置されますと、顧問弁護士を介し法的な手段をとらせて頂きます。」と言われ完全に信じてしまい個人情報(自宅の電話番号、現在の1人暮らしの住所、氏名、職場の名前、職場の電話番号)をベラベラ喋ってしまい、解約和解手続きを行いました。結局、あの日以降サイトに行ってない事も踏まえて色々な調査費等は免除するので、年会費30万+延滞料だけ早急に(明日)支払って下さいと言われました。家に帰り冷静に考え色々サイトを回ってみて詐欺じゃないかと…初めてこんな事があり不安で溜まりません。明日連絡しろと言われましたが、その前に仕事終わりに警察に相談に行こうと思ってますが、これって支払わずに解決出来ますでしょうか?どなたかお願いします…

  • ワンクリック詐欺

    情けない話 ワンクリック詐欺にひっかかってしまいました(p_-) 広告ページからアダルトサイトに飛ばされ勝手に会員登録されてしまいました。 他のみなさんの経験も見ていて大丈夫かな?とは思っていたのですがやはり自分のこととなると心配でT_T ちなみに登録されてからは、退会手続きなどせず相手には、メアドも住所も電話番号も送っていません、完全に無視しています。ですがどこか不安なんです>_< あとiPod touchでネットをやっていたので携帯番号というものは、ありません 誰か僕を安心させてください!

  • ワンクリック詐欺だと思うんですが...

    携帯でネットサーフィンをしていた時に、興味本位でアダルトサイトのページをのぞいてしまいました。 登録するというボタンではないのに、クリックするとすぐに「登録されました。3日以内に5万振り込んでください。振り込まなければ...」という様な内容のメッセージが固体識別番号というものと一緒に表示されました。 その時、まだワンクリック詐欺というのを知らず、私は怖くなって言われるがままお金を振り込んでしまいました。その時点で、私の携帯の電話番号も向こうに知られてしまいました。 その後すぐに退会手続きをお願いするメールを何度も送ったのですが、返事が来ず、半年程経ちました。 そして半年経った最近、また同じサイトから私の携帯にショートメールで「退会手続きが終わっていませんが、お忘れですか?担当井川」というメールが来ました。迷ったのですが、「退会手続きをお願いします」というメールを返事しました。 その後、2回電話の履歴があり、また、「退会手続きをお願いします」「退会手続きの説明をするのでご連絡ください」という留守番電話まで入っていました。それからずっと無視続けてきたのですが、またショートメールで「長期末退会は規約違反です。悪意無き退会希望者は至急お電話下さい。解約担当大木」、「このまま連絡無き場合、悪質と判断し直接面会の手続きへ移行します。解約部担当大木」というメールが入ってきました。 サイト名は「夏祭り☆」というところです。 なんだかまた怖くなってしまい、もうどうしたらいいのかわかりません(>_<) このまま無視続けていても大丈夫でしょうか?? 本当に悩んでいます。 アドバイス宜しくお願い致します!

  • ワンクリック詐欺

    無料アダルトサイトと有ったので安心して進んでいったら会員登録完了、70000円振り込んでくださいと表示されました。あわてて退会メールを送信。退会は出来ないと返信メールが来ました。不安になりサービスセンターなるところに電話して交渉するもNG。(電話は海外の固定電話から)インターネットで調べているとワンクリック詐欺とも取れますが電話した時に有料と明記してあり私が確認してOKしたのだから支払い義務があると言われました。本当にどうすれば良いでしょうか?仕事もままなりません。

専門家に質問してみよう