• 締切済み

ワンクリック詐欺ですか?

こんにちは。 先月アダルトサイト見てしまいました。 そのサイトは、電話を掛けるとパスワードがもらえる。というものでした。電話を掛けると誰も出なかったので、すぐに切りサイトも消しました。ところが今月になってそのサイトを運営する会社から留守電が入ってました。内容は、退会手続きが行われていない・請求書を自宅に送る・法的手段を取ります。というものでした。 これは、安易に電話した私がいけないので、お金を払うべきなのでしょうか? それとも詐欺なのでしょうか? とても心配です! しかし、会員登録した覚えもないです。 どなたか回答お願いします!

noname#164588

みんなの回答

noname#174135
noname#174135
回答No.5

電話だけで登録されません。 無視でいいです。 逆に退会手続きをしようと、相手(悪質業者)に連絡をすれば 余計退会できなくなり、莫大な金額を要求されます。 相手にしないようにしてください。 家の固定電話でかけたら・・着信拒否できるかわかりませんが 極力、無視でいいと思います。 電話をかけた→誰もいない(留守か居留守)ので切る→登録?(ありえません) ものすごく気になるのでしたら警察に相談しましょう。 詐欺ですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからまた電話がかかってくると思いますが、無視し続けようと思います。 不安だったんで回答していただき安心しました。 本当にありがとうございます。

• santana-3
回答No.4

似たようなケースです、参考に。 http://qa.itmedia.co.jp/qa7675230.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。これからは安易に電話を掛けたりしないようにしたいと思います。 本当にありがとうございます。

• koku46sou
回答No.3

詐欺です。 無視してください。 その後何か言ってきても無視しましょう。 会員登録していないので お金を払う必要はまったくありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。詐欺なんですね。詐欺かなと思っていても不安だったので、回答していただいてほっとしました。本当にありがとうございます。

回答No.2

アダルトサイトを見てしまったんですね。 ほぼ詐欺なので相手にしなくて大丈夫ですよ。 恐らくサイトの規約に「電話を掛けることで会員登録とみなし、月額料金が~」というようなことが書いてあるだけです。 あまりしつこいようなら振り込み口座や決済方法を聞いて、銀行か決済会社に相談してみましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。これからまた連絡がきたとしても無視しようとおもいます。それでもまだ電話が掛かってくるなら、相談してみようと思います。本当にありがとうございます。

noname#182929
noname#182929
回答No.1

完全無視で大丈夫です。 あなたは登録した覚えないんですよね? 有料とどこかにかいてましたか? 法律でそういった有料のものは 相手の目にはいるとこに提示することが さだめられてるので。。。 完全無視でいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。会員登録した覚えは全くありません。皆さんがおっしゃるように無視しようと思います。本当に回答ありがとうございます。